誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バイオリン

バイオリン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 楽器
テーマ「バイオリン」のブログを一覧表示!「バイオリン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バイオリン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バイオリン」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

熱い音を聴きたい、、 製作中の表板、、白熱電球に透かすと、、こんなに赤い、、熱い、、厚みが薄いところで2.2mm、、そこを光が通り、、真っ赤に、、血の通った、手のひらのように、、熱い、、熱い ... » more
テーマ バイオリン Vln製作日記 想うこと

第2回どんぐり音楽隊♪ 17日(日)に第2回目の音楽隊の練習を行いました今回集まってくれたのは、5歳の女の子から80歳のおばあちゃんまで、14人音楽隊の名称が「どんぐり音楽隊」に決定したことを、みなさん喜 ... » more

先週の土曜日、9日ですね義母が泊まりにくるその日もレッスンでしたお昼過ぎまでの勤務の後、私は出かけて留守にしていると主人から伝えてもらっていたので、お泊り準備をした後にレッスンへ向かったのですGWもあり、いつも以上に練習 ... » more
テーマ バイオリン

今使っているバイオリンはG線のB・C 、E線のA 辺りが鳴りにくいのですが、弓に圧をかけず、弓の重さだけで弾くと不思議と音が出やすいことに気付きました。1月の終わりに退院して自宅で練習を始めた頃は普通にすわって弾く体力すら全くなくて ... » more
テーマ バイオリン

マイバイオリン選びですが、別の楽器店でLothar Semmlinger #700、#702Anton Prell #2、#3aFerenc Bela Vaci CDM-R Heinrich Gill #54を試 ... » more
テーマ バイオリン

昨日新しいバイオリンを借りてきました。GWに一度試し弾きをさせてもらったものです。そのときはすごく反応が良くて弾きやすいと思ったのですが、また日を開けて弾いてみると少し弾きにくさを感じたものの、いい音はよく出ています。少しG ... » more

ゴールデンウィークはバイオリンとピアノの練習、楽器(バイオリン)探しができました。今使っているバイオリンはヤフオクで超安価で買ったのもあるせいか、とても音が出にくい部分があります。指板と振動した弦が当たって音が鳴らないのですが、 ... » more

音楽隊の名称がついに決まりました「どんぐり音楽隊」です小さなお子さんから、年配の方まで、音楽経験、楽器の種類を問わず、みんなで一緒に楽しく、音楽を演奏することをイメージして、「 ... » more

ずいぶん日にちが経ってしまいましたが、今回もキンチョーマックスで行ってきました大きく弓を使いましょう音はずれてもいいの!これを肝に銘じて練習の成果を・・・なんて大きなことは言えませんやはり先生の前ではキンチョー感 ... » more
テーマ バイオリン

自動ドアの悲劇 某スーパーで買い物をし、重い荷物を両手に抱えながら店を出ようとするとき、出入り口のある自動ドアの開閉が遅く、ドアの前で一旦、立ち止まらなくてはならない。あまり細かいことをクドクド言うのは嫌いだが・・・この、一旦立ち止まらなくては ... » more

ボールエンド弦にも使えるWittnerのアジャスター バイオリンアジャスター3/4-4/4Wittner製ユニタイプ・ループ・ボールエンド兼用ボールエンドの弦に使えるのが無いと思ってた、、前からあったのだろうか、、この前、プラストロのNo1っていうe線買って、、、 ... » more

ウルフ肩当て補修  先日、テレビ番組でシューベルトの「ます」をやっていました。一曲をけっこう掘り下げていくクラシックの番組です。それを見ていたら「ます」が釣りたくなって、さっそく日本のます「ヤマメ(Oncorhynchus masou)」を釣りに行きま ... » more
テーマ バイオリン ばいよりんグッズ  コメント(2)

バイオリン・・・またまた苦戦しています。ビブラートです。1年ほど前から、少しずつできる範囲で曲中の長い音にかけ始めてはいたのですけれど・・・ビブラートだけを真剣に練習することはありませ ... » more
テーマ バイオリン

由似(ゆい)ブログバイオリン5回目
先週の土曜日、本当はレッスンの日でしたが先生のご事情で休講となりました後日へ振替予定となり、その日ものすごく疲れて帰ってきた私にはちょっと休息となりました休んだ後はしっかり練習しましたよなので今日18日のレッスン ... » more

そろそろあのイベントが近づいてまいりました・・・。そう、大人にとっての一大恐怖イベント、バイオリン発表会でございます。ワタクシは人から「あんた絶対緊張しないでしょ」とよく言われるんですが・・・そんな ... » more

一昨日ピアノ教室の発表会に行って来ました。それで昨日は予定休暇を取りました。発表会では久し振りにピアノ教室の方々と出会い、皆さんの演奏を聴かせてもらったり話ができたりととても楽しいひとときを過ごせました。皆さん作曲した曲もた ... » more

肩当てを買いました。本当は肩当てをしないときが、一番気持ちがいいのですが、左腕や左肩がすぐに疲れてしまうので、やっぱり肩当てが必要なのです。以前買った安価な肩当て、さらに輪ゴムを付けたりネジの長さを長くしたり改造して使いやすくは ... » more
テーマ バイオリン

由似(ゆい)ブログバイオリン
すっかり春めいてきましたレッスン先への運転がツライです車内があったかすぎる・・・日差しが強い・・・エアコン入れるのはあまりにも早いし・・・渋滞に駐車場の混み具合を考慮して、16時半からのレッスンですが15時1 ... » more

バイオリンも夜遅くなると消音器をつけて音を出します。ただ消音器をつけると僅かですが音が高くなるので、違和感があります。A線では1Hz 以上高くなります。かといって消音器を付ける度に調弦し直すのは面倒くさがりやの自分にとっては ... » more
テーマ バイオリン

バイオリン演奏とピアノ演奏での消費カロリーが書かれたページをたまたま見つけました。バイオリンhttp://club.panasonic.jp/diet/exercise/mets/10100.htmlピアノhttp: ... » more

演奏、ちゃんと、自分らしく音を創ること、、それは、自分自身とのまっすぐな関係、、、そういう音のひとつひとつの密度を、、、最近のアプローチで前向きな気持ちになれる音、、ペイパームーン、、煙、、 ... » more

ピアノのち、ときどきバイオリン週末
コレステロールを下げる薬を別のものに変えて5日経ちました。少し痛みがやわらいできたように思います(^^)!よかったです!ただクシャミ連発がずーっと止まらず疲れました(^^;週末は家でゆっくりバイオリンの練習ができまし ... » more

サイト内 ウェブ全て 音楽 バイオリン 想うこと ジャズ フリーな奏法でSwingやBossaのリズムを中心に心のままに、舞うように、唄うように、バイオリンを弾くKeishi♪です。 フリースタイル・バイオリン弾き、Kei ... » more

由似(ゆい)ブログ今日はお稽古
あ?キンチョーしてきた待機場所はエアコンが効いててバクバクが抑えられるかな時間になりました行ってきます ... » more
テーマ バイオリン

今日は会社帰りに楽器店に立ち寄りたいと思っていましたが、やっぱりスタミナ切れで直帰中です。ずっとお借りしているので、弓を買いたいのですが、バイオリン本体もいいのがあれば同時に買いたいと思っていて…でもまだ今持っているバイオリ ... » more

バイオリンで正しい音程の位置を指で押さえることができるのはテニスなどでスイートスポットにボールを当てる感覚に似ているような気がしています。夕べは少しバイオリンの練習をしましたが、一発で正しい位置にヒットするようになるまで時間がかかり ... » more

表板の製作、、途中、、 ・表板の粗とりをノミでざくざくとやっていきます、、台形の山を作るつもりで(三角山にならないよう注意、、するはずが実際すぐに三角山になってしまいますが、、)・等高線を描くジグで、等高線を描いて、厚みのひずみを修正します、、 ... » more
テーマ バイオリン Vln製作日記 備忘録

・けっして、さぼってるんじゃないんですけれど、、なかなか、筆(キーボード)がすすまない、、今日このごろであったりします、、活動のアウトプットが少ない、、わけでもないんですけれど、、地道にトレーニングしたり、、ピアノ譜面を ... » more

日曜日に、バイオリン教室の発表会がありました。は〜。今回も緊張しました・・・。演奏は、止まったり・崩壊まではいかなかったものの、全体的にかなり酷かったかと・・・。{%恥ずかしい…(アセアセ)h ... » more

ヴァイオリンリサイタル 昨日は家から車で行ける距離の美術館でヴァイオリニスト眞田彩さんのリサイタルがあったので行ってきました。とても表現豊かな演奏で、聴きに行ってよかったです。【演奏曲】ベートーヴェン「ヴァイオリンソナタ第5番『春』」サラサーテ ... » more
テーマ バイオリン

 

最終更新日: 2016/12/05 15:42

「バイオリン」のブログ関連商品

» 「バイオリン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る