誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バイオリン

バイオリン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 楽器
テーマ「バイオリン」のブログを一覧表示!「バイオリン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バイオリン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バイオリン」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

こころの文庫ウルウル…ウル〜!
音楽「キミ、音楽学校やね」中学の時、音楽の先生に歌唱力を滅法ほめられたことがある。それから50年経ったいま、音楽と無縁に近い暮らしだ。そんなわたしに、唯一音楽の楽しみを与えてくれているのが、高校生の末娘だ。6歳から倣い続 ... » more

こころの文庫壁いちまい
娘の旋律壁越しに応援高校の音楽科でバイオリンを学んでいる娘。秋の演奏会の練習が続き、夏休みもないほどだった。もちろん家出の練習も欠かせない。娘の部屋から聞こえるバッハやモーツアルトの旋律に癒されている毎日を過ごした。バイオリ ... » more

昨日は血圧が低かったので見送ったのですが、今日やっと久しぶりに非常階段でボウイングも含めた練習をしました。ちょうど1ヶ月ぶりだったので弓が弾み気味で移弦もいまいちでしたが、思ったよりはひどくない気がしました。ウクレレ練習をやって ... » more

昨日の血液検査の結果では白血球が1100まで戻りましたが、血小板が2.1(正常:13〜37)で今回の最低値更新してしまいました。また今日、血小板輸血をしてもらいます。好中球は増えてきているので無菌室に入らないといけないほどではないと ... » more

先週の土曜日いつもながらイ○ンは混んでいますレッスンを受けている楽器店は3階なんですが、この階はちびっこ絡みのフロアーでもあるのでいつも必死で通り抜けます(汗)課題曲のアレグロ“速く”という意味だそうスタッカ ... » more

今週は初めダウン気味でした。ステロイドの離脱症状だったようです。血圧の上が80台より上がらず倦怠感もあってしんどい状態でしたが、14日の投薬時にステロイドがまた入って、その後も少量内服を続け、来週にかけて少しずつ量を減らしていく ... » more

第4回どんぐり音楽隊♪ 12日(日)に第4回どんぐり音楽隊の練習がありました前日に、来週開催される発表会の練習があったこともあり、今回は少人数での練習になりましたバイオリンをじっくりと練習{%キラキラwe ... » more

昨日はこまりと二人で都内で開催された『ハヴァス式アプローチワークショップin東京』に参加してきました。神戸でヴァイオリン教室を開かれている石川先生のワークショップです。過去に何度か神戸で開催されていて、帰省がてら参加したいと思ってい ... » more
テーマ バイオリン

昨日の血液検査の結果、LDHの値は487から378に下がりました。とりあえずほっとしましたが、1クールが終わった時点にはCT検査を受けて、効果の確認が必要です。[LDHの値](標準119-229IU/L)7/10 ※378 ... » more

現在、レッスンではアッコライのコンチェルトをみていただいています。すごーく憧れだった曲の1つです2年くらい前に初めて楽譜を見た時は、「これはまだまだ、手も足も出ないなぁ・・・{%ごめんねwebr ... » more
テーマ バイオリン

由似(ゆい)ブログバイオリン15回目
昨日は雨でしたレッスンの日は晴れていることが多かったので、バイオリンケースにしっかりと傘をあてて歩きました月曜から土曜のレッスン直前のわずかな時間10分から20分が多いのですが、集中!して練習をしています課題のロングロン ... » more
テーマ バイオリン

今後のスケジュールなど 一昨日は骨髄穿刺(マルク)、昨日はカテーテルを無事入れ終え、来週月曜日から治療が始まることになりました。抗がん剤はR-GDPになります。ジェムザール(=ゲムシタビン)、シスプラチン、デキサートにおなじみリツキサンを加えたセットになり ... » more

2015 発表会写真☆ 3月のバイオリン発表会の写真をだいぶ前にいただいていました。今年のはこれです〜。今年も手首が曲がってます・・・。でも・・・他にも演奏中スナップが何枚かあるのですが、数枚は手首が割と真 ... » more
テーマ バイオリン

由似(ゆい)ブログ雨だけど
雨だけど 半日休みなのでルンルン運動不足解消にウインドウショッピングをすることもありますが今日はまっすぐ帰宅のんびりテレビを見ながら掃除をしてPCでメールチェックも。しっかりたまっていましたそして使 ... » more

第3回どんぐり音楽隊♪ 6月21日に第3回目のどんぐり音楽隊の練習を行いました今回は、おもちゃのチャチャチャなべなべそこぬけとなりのトトロの「さんぽ」 ... » more

いろいろありまして・・・なかなかPCを開くことができず、時間もなく・・・ご無沙汰しておりますそんな中でも仕事の中休みを使って練習はしておりました一日10分でも・・・と思っていましたが10分では成長しない! ... » more
テーマ バイオリン

SoundCloudにアップしていただいたので、 あらためてブログにも掲載^^ MotocciさんのSoundCloudにアップしていただいたので、あらためて掲載、、https://t.co/nlHT4Un2PX実際のSoundCloudのアクセス先はここです、、Twitteのコメントで言葉 ... » more

さっそく非常階段でバイオリンの音を出してみました。もちろん消音器をつけてなんですが、やっぱりすごい響いて、とても気持ちよく音を出すことができました。タイスの瞑想曲、いまいちの演奏でもとても心地よく聴こえます(^^)幸い部 ... » more
テーマ バイオリン

「星を探しに」 motocchiさんからロングバージョンの音源をいただいて、コラボ♪♪してみました! ・前回までのお話は↓です、、motocchiさんの「星を探しに」のショートテイクに、お許しをいただいて、Vlnをリミックスしてみたところまで、、http://gypsy-violin.at.webry.info/201506/art ... » more

ヴァイオリンリサイタル♪ もう先月の事になってしまいましたが、観に行ってきました。2015五嶋龍ヴァイオリンリサイタルもーう、半年くらい前からずっと楽しみにしていました! ... » more

土日曜は休み休みですが、バイオリン練習が結構できました。おかげでパルティータ2番のallemande、先週の録音は音程がかなりずれていましたが、はずす数は結構少なくなってきました。allemande の最後など、これまで重音 ... » more
テーマ バイオリン

星を探しにhttps://twitter.com/motocchi26https://twitter.com/motocchi26/status/606444228739219456https://t.co/1lXZ ... » more

Dans Ma Rue (私の街で)っていう曲、、 ZAZ - 私の街で、、ベースとリズムギターのトリオ、、ジプシーソウルな歌、、大好きなテイスト、、やっぱ、、このテイストがすき、、フレンチな ... » more

新しいバイオリン! 前回のブログ更新から1ヶ月近く経ってしまいました。その間、楽器(バイオリン)のことでは、弓の張替、新しいバイオリンの入手、ホールでの演奏といろんなことがありました。以前から使っていたバイオリンの音がますます出なくなってし ... » more
テーマ バイオリン

寝不足の日が続き、練習不足の一週間でしたレッスンは夕方なので、午前勤務をして、昼食をとり、家事の合間に練習をしてから出発する最近の行動パターンです昨日のレッスンで、むすんでひらいてを絶対合格したい!そう思っていたのに思うように練習 ... » more
テーマ バイオリン

長いトンネルを抜けた私次のトンネルは“むすんでひらいて”最後の童謡シリーズです聞きなれている曲ですが、やはり奥が深い・・・手首のくねくねを忘れたり、弦をおさえる左手が遅かったり・・・アタフタしておりま ... » more
テーマ バイオリン

バイオリン製作、、表板の情熱!! 5月、、沈黙の集大成?? ・まずは、、そうですね、、ここまで、穴を開けてしまわないように、丁寧に薄くしていきます、、裏から、白熱電球、、、情熱の血のように、、赤く、、これが、バイオリンの表板です、、ピアノで言えば、裏に響板とし ... » more
テーマ バイオリン Vln製作日記 想うこと

熱い音を聴きたい、、 製作中の表板、、白熱電球に透かすと、、こんなに赤い、、熱い、、厚みが薄いところで2.2mm、、そこを光が通り、、真っ赤に、、血の通った、手のひらのように、、熱い、、熱い ... » more
テーマ バイオリン Vln製作日記 想うこと

第2回どんぐり音楽隊♪ 17日(日)に第2回目の音楽隊の練習を行いました今回集まってくれたのは、5歳の女の子から80歳のおばあちゃんまで、14人音楽隊の名称が「どんぐり音楽隊」に決定したことを、みなさん喜 ... » more

先週の土曜日、9日ですね義母が泊まりにくるその日もレッスンでしたお昼過ぎまでの勤務の後、私は出かけて留守にしていると主人から伝えてもらっていたので、お泊り準備をした後にレッスンへ向かったのですGWもあり、いつも以上に練習 ... » more
テーマ バイオリン

 

最終更新日: 2016/11/27 14:23

「バイオリン」のブログ関連商品

» 「バイオリン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る