誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バイオリン

バイオリン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 楽器
テーマ「バイオリン」のブログを一覧表示!「バイオリン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バイオリン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バイオリン」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

サイレントバイオリンだけじゃなくて、こういう本物も持ってるんですよ とはいうものの、まあ、ろくに弾けませんけどね。というか、こんなものをまともに弾いたら、近所迷惑もいいところですから、おんだされますよ。それにしても、買ったときの記憶が曖昧で。確か四条大宮あたりの中古楽器屋だったような気がするなぁ。ヴィオ ... » more

今日は土曜日13時までお仕事、急いで帰って昼食に洗濯今日は無○週間が昨日から始まっていることもあって、レッスンの前にお買い物に行きたい!途中、スタンドに寄って給油もしたい!で、いつもより早めに出発しましたイオンの ... » more

今日は啓蟄20度近くまで気温が上がりました全国的にも暖かかったようですね、でも朝は寒いので、何を着たらいいのか???ですね明日も暖かいけど、午後から雨の予報洗濯を前倒しして進めていたので、週明けに必要なものは乾いてい ... » more
テーマ バイオリン

昨日の検査が大丈夫だったので、多分退院から半年寛解の新記録樹立ができそうですそしてついに生魚が解禁されました!!今日の夕食では2年半ぶりに刺身を食べることができました!もう食べられないかと思った時もあ ... » more

2月27日の土曜のレッスンこの日は主人の運転で、新車で行ってまいりましたいつもはお留守番をしている主人ですが、運転したくて仕方がなかったのでしょう『イオンの中も散歩したいし、レッスン中はナビの取説でも見てるから』なんて言 ... » more

第10回どんぐり音楽隊♪ 早いもので、どんぐり音楽隊の活動が10回目を迎えましたみんなで盛大にお祝いの合奏をしようと思っていたのですが・・・・季節がら、風邪が大流行欠席の ... » more

最近、またシャコンヌの練習を再開しています。初心者が弾くべき曲でないのはわかっているのですが、独学ならではの自由を活かして(笑)、練習を続ければちょっとずつでも弾けるようになるのではないかと思ってしまうのです(^^)しかし冒頭部 ... » more
テーマ バイオリン

先週13日の土曜日少し早めに出発して教室のあるイ○ンへいつもウインドウショッピングをすることが多いのですが、ユ○クロとか無印とかこの日は電器屋さんへリビングのエアコンが不調で・・・このマンションに入居する ... » more

風邪をひき、挽回するべく家事に専念し、仕事は休まず、肩こりもひどくなりお風呂上り、両肩に湿布を貼ってもらいまたまた・・・・バスタオルを頭に巻いたまま湿布が効いてきて気持ちよくなりソファで寝てしまいまし ... » more
テーマ バイオリン

あ〜、寒いUPをおさぼりしてしまいました課題曲の合唱表彰式で賞状をいただくときに流れている音楽(私の学のなさ、恥)、です伸ばすとこ、休むとこ、スラーをきれいに、など気をつけるところを練習し、合格をいただき ... » more
テーマ バイオリン

第9回どんぐり音楽隊♪ 今年になって初めてのどんぐり音楽隊の練習がありましたとても寒い1日でしたが、集まってくれたみんなは元気いっぱいのやる気まんまんで、寒さを吹き飛ばしてくれました{%大 ... » more

バイオリン 33回目 バイオリンのテキスト第2巻に入ってちょっとルンルン気分の私でも・・・練習はしているけどなんかうまくいかない・・・やはり一つ曲が進むとそれなりに難しいのだろうなと思いつつ寒い!かじかむ手で練習をしていました ... » more

新年1回目レッスンに行ってきました今日はいまだに入院中の車の代車でおでかけ代車は私が今度乗り換えるのと同じ車種で、「奥さん、これで練習して慣れてくださいね」なんてイキな?計らいの元、借りてきたピンク色の軽自動車& ... » more
テーマ バイオリン

以前、何時間も長時間練習することで、ある時を境に自由に演奏できるゾーンのような体験をすることがあるということを書きました。http://neopoke.at.webry.info/201410/article_6.html今 ... » more

ここ2年ほどは入退院を繰り返しているので、ピアノもバイオリンも練習のブランクが数週間から長いときは数ヶ月になります。でもそのブランクのあと久しぶりに演奏すると、タッチがとても心地良く、楽器に加える力加減がちょうど良いと感じます。この ... » more

しばらくたってしまいました19日の土曜のレッスン年末が近づくにつれ、仕事が忙しくなってきて、気候もまばらでなかなか大変な日々相変わらず、ガヴォットに苦しんでいましたでもあと年内のレッスンがこの19日と26日の2回 ... » more
テーマ バイオリン

しばらく悩んだ結果、発表会の曲はリーディング作曲の『コンチェルティーノOp.243楽章』にしました♪https://www.youtube.com/watch?v=YkKLJhyDGd0(3楽章は8:42頃〜)いつか ... » more

どんぐり音楽隊 クリスマスコンサート♪ 先日、どんぐり音楽隊は、みんなが待ちに待ったクリスマスコンサートを迎えました今回は総勢30人のメンバーが演奏しました先月の練習では、子どもたち自身が、どうしたらきれいな合奏になるか、ど ... » more

昨日の土曜日2週続けてお休みだったので、まるっと21日間も自己練習の日々でしたテキストラストの曲ガヴォットバレリーナが踊っているような、スタッカートがふんだんにある楽しい曲ですでも弦を押さえる左手はハンパなく忙し ... » more
テーマ バイオリン

もちろん、弾くことは中核、、でも、弾くためには、何を弾くのか、、弾く内容を、、創らなくてはならない、、弾く技術と、音を創ることは、、表裏ではあるけれど、、同じではない、、音を創るに ... » more

第7回どんぐり音楽隊♪ 〜クリスマスコンサートに向けて〜 11月22日、鷲津コミュニティー防災センターにて、第7回どんぐり音楽隊の練習会を行いました今回の練習は、みんないつもより気合いがというのも、来月13日にクリスマスコンサートを控えて ... » more

いつもならPCに触れない日曜日の午後明日が祝日なので、ちょっと余裕・・・まだ副菜作りをしておりませんが、皆、出かけて私一人なので今のうちに・・・新しい先生のレッスン2回目毎日のレッスンの前に、ボウイングの課題が加わりまし ... » more
テーマ バイオリン

こちらもずいぶんとUPをなまけてしまいました最初に教えていただいていた先生がお辞めになることになり10月のみの先生と11月からの先生に教わっていました25回目は10月のみの先生メヌエット第2番を2回目の日でしたあ ... » more

第6回どんぐり音楽隊♪ 先月も音楽隊の活動がありました今回のメンバーは全員バイオリンメンバーの中には、若かりしころにバイオリンを弾いたことのある方もいらっしゃいました久々のバ ... » more

秋の今日この頃。 ご無沙汰しております。なんだかんだで、ブログ更新が滞っていました。が、元気です♪秋は好きなので、いろいろ出かけたりもしていました。まとめてしまいますが・・・♪ 製鉄所の工場見学に行ったり。 ... » more

雑想 心の風景 Heartscape晩秋
晩秋 2、3日前から喉、鼻、せき、くしゃみ。昨日は朝の立哨で体を冷やした。風が吹くたびに落葉が地面をカラカラと這いずり、晩秋を思わせる寒い朝だった。用心にと長袖のシャツを一枚着足したが間に合わず、立哨どころではなかった。うー寒 ... » more
テーマ 晩秋 バイオリン 素描

☆雛月ありあ的日々☆ベリベリベリオ
アッコライは、先月に終わりました。「合格しました」とは言いません。だって、最後まで思うように弾けなかったから・・・先生はいつもよく教えてくださるのに、ふがいない生徒で申し訳なく・・・。{%泣くwebry% ... » more
テーマ バイオリン

どんより曇り空のなか、出かけてまいりましたもちろん午前の勤務を終え、10日ですので、レセプト作業もありました(ほとんど、もう一人の子が作業してくれましたが)疲れたときはカレーですよね夏に出かけて以来、ご無沙汰していた ... » more
テーマ バイオリン

22回目先生との最後のレッスンでしたなかなか難しい習作きれいに音が出ません何度も続く同じような音階、リズム今までも苦戦した曲はありましたが、こればかりは「はぁ〜」とため息がでてしまうくらい・・・かれこ ... » more
テーマ バイオリン

今日からショパン国際ピアノコンクール、 PET検査 昨日で退院してちょうど1週間経ちました。自宅では今後の食事や環境の準備などに何かと追われ、すぐにヘトヘトになってしまう一週間でしたが、半分は休みながらできるだけゆっくり過ごすように努めました。とにかく体の声に耳を傾けて、無理をさせな ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 15:42

「バイオリン」のブログ関連商品

» 「バイオリン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る