誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バイオリン

バイオリン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 楽器
テーマ「バイオリン」のブログを一覧表示!「バイオリン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バイオリン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バイオリン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

バイオリン修行に米国へ 異例の入学許可 在浜米国文化人が世話横浜在住のアメリカ人文化関係者らの努力によって、日本の若いバイオリニストのアメリカ留学が決まり、地に足のついた日米文化交流の現れとして話題を呼んでいる。横浜市の鈴木秀太郎君(18)=神奈川県教育長秀三氏長男= ... » more

ブログへの回帰は製作への回帰、、バイオリン製作編 とりあえず、、作品です、、木材から、完全ハンドメイド、、Keisi♪自身の作品となる手工バイオリンです角度を変えて、、なかなかの出来でしょ?本人Keishi♪サイン入りラベルは、、もち ... » more
テーマ バイオリン Vln製作日記 想うこと

ブログへの回帰は演奏への回帰、、ライブ編 まずは演奏から、、久々?に、楽しんで弾いてます、、お花もいただきつつ、、仲良しディユオの気分で、、ファッションも??とにかく、ブログへの回帰、、Twitterの ... » more

私のバイオリン演奏は、音程が良くないです。(他も良くないけれど)自分でも分かっているのだけれど、これがなかなか上手くいかないのです・・・。少し前に、バイオリンを習っ ... » more

6月は隔週だったので、51回目は18日でした2週間たっぷりと時間があったので落ち着いて取り組んだつもり・・・you tubeに可愛い女の子の演奏がアップされていて楽譜添付のCDよりもよく見聴きしていました大人の私が挑戦す ... » more
テーマ バイオリン

第14回どんぐり音楽隊♪ 第4日曜日はどんぐり音楽隊の活動日6月もいつものようにみんなで練習をしました毎月練習を重ねているだけあって、みんなもルーチンの基礎練習に慣れてきた様子{%笑いwe ... » more

猿島へ行きました。 先日、横須賀の 猿島 へ行ってきました。以前から行ってみたいと思っていて、やっと機会が出来ました☆島の散策も目的ですが、写真を撮るのも目的です。猿島へ行く前に、戦艦「三 ... » more

昨日はヒラリー・ハーンのコンサートに行きました。ただ、ただ感動の演奏でした。素晴らしい演奏は色々な意味で勇気を与えてくれるものだということを実感しました。前半は古典の曲、後半は現代の曲1.モーツァルト:ヴァイオリンソ ... » more
テーマ バイオリン

ごめんなさいものすごく短縮、簡素系です・・・ガヴォット「ミニヨン」よりこれ1曲に費やした日々なんです2ページにわたる果てしない・・・大変な曲でした先週できたことが今週はできないそんな状態があちこちで現れ、繰り返され、 ... » more
テーマ バイオリン

第13回どんぐり音楽隊♪ 毎月4週目の日曜日はどんぐり音楽隊の活動日今回の練習は、とてもうれしいことがありましたなんと、ブラジル人の方々が見学に来てくれたのですどんぐりのメンバーも ... » more

こころの文庫娘が
娘が 「オーディションを受けるから」明石の交響楽団で演奏したくてチャレンジするという。「え?」と意表を突かれた娘の宣言。以来、バイオリンの音色が毎晩響いている。オーディションに向けた練習であ ... » more
テーマ バイオリン

フルサイズの楽器選び こまりが成長著しく、ぐんぐん身長が伸びています。さすがに今は3/4楽器がピッタリですので、今年の発表会は3/4楽器で参加する予定ですが、フルサイズに移行するのも時間の問題です。消費税が上がる前にフルサイズを選んでおくのも悪くないかも ... » more
テーマ グルメ&スイーツ バイオリン  コメント(4)

☆雛月ありあ的日々☆絶対音感の人?
明け方・・・なんとなく目が覚めた時のことです。薄明るくなってきた頃で、あぁ・・・鳥のさえずりが聞こえるなぁ・・・と半分うとうとしながら思っていると、鳥達のさえずりに混じって、微かに別の音が聞こえてきました。コン・・・カン ... » more

アコースティックユニット、Keishi&Hatori ライブ5・22のお知らせです♪ アコースティックユニット、Keishi&Hatoriライブのお知らせPf:羽鳥綾、Vn:Keishi♪での久々のデュオライブですデュオのスタートになった三ノ宮サイドバイサイドで、ピアノとバイオリンでのバラ ... » more

おなじことばかり弾いていても仕方ない、、ってこともないですが、、なにがしか、トライすることから、、見えてくるものもある、、、このところ、そういう、試行錯誤の材料にしてきてるのが、、Lupin the 3rdだったり、、、 ... » more

バラッドばかり弾くつもりではないのですが、、バラッドのほうが合わせは難しかったりするので、、とりあえず、自分自身がどんな風に弾いてるのか、、現状診断、、というわけ、でもないですが、、弾いてみました、、いつもど ... » more

ゴールデンウィークに入っても、仕事も家事もバイオリン練習も・・・手を抜けません(笑)4月30日の土曜日も半日仕事のあとに、レッスンでしたしばらくは毎週ありますこのGWの前、仕事はものすごい予約が入っていて ... » more
テーマ バイオリン

先週の土曜日、仕事が忙しく、ヘロヘロになりつつもレッスンへ行ってまいりました苦労していたニ短調音階音がきちんと出せるようになって、ちょっと安心しつつ、リズムにも気を付けて練習してきたのでなんとか先生の前で、弾くことが ... » more
テーマ バイオリン

 第12回 どんぐり音楽隊♪ 心地よい陽気が続いていますね先日、どんぐり音楽隊の練習がありました新学期初の音楽隊、小学校に入学した子もいて、気分も新たにみんな張り切って練習しました ... » more

暖かくなって、少し弾きたくなってきました、、ライブ企画の予感♪♪ 思うところがあって、しばらく、ライブ活動から、遠ざかっていました、、依頼いただいて数曲とか、セッションで少し弾く程度、、昨年末に、motocchiさんに新しい名刺デザインいただいて、(Webアップの都合で、電話番号とメア ... » more

ガンダムカフェ☆ 先日のお台場ガンダムに続き・・・秋葉原の 『ガンダムカフェ』 に行ってきました♪こういうお店、好きですー。メニューが面白いですし、わくわくしますよね。(^^)飲み物はこんな感じのものを注文。プラや紙のカッ ... » more

今日は朝出勤時にはコートが必要なくらい寒かったのに、仕事が終わった13時過ぎにはビックリするくらい良いお天気に日差しに、暖かさ車の中は暑いくらいになっていて窓を開けて走っても涼しくならない・・・もう夏を感じてしまいました・・ ... » more
テーマ バイオリン

モーツァルト、バッハシャコンヌの練習 以前から練習していたバッハに加えてモーツァルトの曲の練習を始めました。まだ始めたばかりで、秋に向けて練習を続けたいと思っています。練習中の曲、バイオリンはモーツァルトのバイオリンソナタk.304の2楽章バッハ ... » more
テーマ バイオリン

☆雛月ありあ的日々☆ガンダム!
ガンダム! 発表会本番がだんだんと近づいてきて、なんだかそわそわしている今日この頃です。今までで1番練習していると思うのですが、曲も、今までで1番難しくなっているので・・・結局まだまだ危険な感じです。 ... » more

第11回 どんぐり音楽隊♪ みなさん、どんな春休みをお過ごしですか春休みでも、どんぐり音楽隊はしっかり活動先月から練習を始めた、L.モーツァルトのおもちゃの交響曲やマリーの金婚式の練習をメインにしました{%笑 ... » more

昨日は出勤なのに大雨にものすごい風でした昼には晴れるという予報だったので、バイオリンは濡れずにレッスンに行けるかな?と思いつつ坊ちゃまが出かけるついでに私の職場まで送ってくれました♪仕事は忙しく、朝からコストコで買ったチ ... » more
テーマ バイオリン

なんとも、、パソコンで観ると一向に更新しないのに、iPhoneでは更新反映されている、、ま、とにかく、CDご興味ある方は、オーダーフォームではなく、、、ブログにコメントくださいませ、、に変更してみました、、 ... » more

サイレントバイオリンだけじゃなくて、こういう本物も持ってるんですよ とはいうものの、まあ、ろくに弾けませんけどね。というか、こんなものをまともに弾いたら、近所迷惑もいいところですから、おんだされますよ。それにしても、買ったときの記憶が曖昧で。確か四条大宮あたりの中古楽器屋だったような気がするなぁ。ヴィオ ... » more

今日は土曜日13時までお仕事、急いで帰って昼食に洗濯今日は無○週間が昨日から始まっていることもあって、レッスンの前にお買い物に行きたい!途中、スタンドに寄って給油もしたい!で、いつもより早めに出発しましたイオンの ... » more

今日は啓蟄20度近くまで気温が上がりました全国的にも暖かかったようですね、でも朝は寒いので、何を着たらいいのか???ですね明日も暖かいけど、午後から雨の予報洗濯を前倒しして進めていたので、週明けに必要なものは乾いてい ... » more
テーマ バイオリン

 

最終更新日: 2016/11/27 14:23

「バイオリン」のブログ関連商品

» 「バイオリン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る