誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バイオリン

バイオリン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 楽器
テーマ「バイオリン」のブログを一覧表示!「バイオリン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バイオリン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バイオリン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

クリスマスコンサート〜初のヴァイオリン発表会〜 ついにその日がやってきて、そして終わって帰宅しました。ものすごい疲れたけど、ものすごく充実した一日でした。何から書かけばよいのか・・・(笑)私、18年近くピアノを習ってまして、音大を目指したこともあったのですが結局断念という ... » more

クリスマス発表会に向けて最後の練習♪ 27回目のどんぐり音楽隊の練習は発表会&クリスマス会を目前に控え、プロ奏者のビオラの先生・チェロの先生との最後の合わせ練習をしました先生方との練習の前に、いつものメンバーで、ボーイング・リピートの最終チ ... » more

こんばんはホントに寒くなりました朝おきると真っ暗だし・・・17時には真っ暗になっちゃうし・・・疲れがたまり、減らない間にまた蓄積され、人間ドックもあって大変な日々先週、今週とレッスン日続けて、毎週 ... » more
テーマ バイオリン

ワタクシ魚釣りが大好きで、まあ主に淡水魚、河川系の釣りなんですが、よくユーチューバーがやってる釣りチャンネルってのを見てるんです。その中でも有名な釣りチャンネル「釣りよか」というチャンネルがあって、底抜けに楽しいヤツらが数人集まって釣り ... » more

サラ・チャン 最高でした! もうね、やっぱ最高!何がって?そりゃあなたサラ・チャンがですよ。どこが?え、どこがって質問の意味が分かりませんなぁ〜。とにもかくにもサラ・チャン、是が非でもサラ・チャン、何が何でもサラ・チャン、任せて ... » more

ハロウィンが近づいてきましたね我が家は玄関に飾りつけをしてあるのみですが・・・台風と秋雨前線による長雨が続いていて、我が家の洗濯物はたまるばかりなかなか乾いてくれません困りました・・・そし ... » more
テーマ バイオリン

明日はサラ・チャン ついに明日はサラ・チャンのリサイタルだ!というか実は、今年の3月にBunkamuraでの公演でサラ・チャンを初めて見にいっている。その時はオケでのシベリウスヴァイオリン協奏曲だった。シベリウス協奏曲のあのオドロオドロしい病的 ... » more
テーマ バイオリン

第26回どんぐり音楽隊♪ クリスマス会に向けて! 10月なのに、夏みたいな日があったり、急に寒くなったり・・・・不安定な気候ですが、秋が深まってきましたみなさんいかがお過ごしですかどんぐり音楽隊のメンバーは元気いっぱい{%上昇we ... » more

バイオリン暗黒時代 ブログ更新したのめちゃめちゃ久しぶりです。色々な事がものすごくバタバタしてます。相変わらず海外に行ったり来たり、日本でのワタクシ主催のイベントがあったりと、ひっちゃかめっちゃかで落ち着いて練習できる時間なし。時間が無いというか練習す ... » more
テーマ バイオリン

急に朝晩が冷え込むようになりました気圧の変化なのか?体がついていかないのか?この2週間は頭痛に悩まされる日々でした基本的に薬嫌いの私我慢できるものなら服用しませんしない間におさまるときもあるし、どんど ... » more
テーマ バイオリン

クリスマス会に向けて練習中♪(どんぐり音楽隊第25回) やっと涼しくなってきた9月・・・気の早いどんぐり音楽隊は、すでに8月から始めているクリスマス会の練習を今月ももちろん、練習はいつも通りウォーミングアップから始まります教本を使って、 ... » more

どんぐりころころ♪念願の慰問演奏!
念願の慰問演奏! 9月は、かねてからの念願だった、高齢者施設や病院での慰問演奏会をすることができました!それも3回もまず第一弾15日に敬老会に呼んでいただき、大人チームだけで演奏してきま ... » more

今日は定期的な検査の日でした。結果は大きな問題は無く、ついに昨日で退院から2年間無事過ごすことができました。あまり無理はしなかったので、その分、活動的なことは何もできなかったのですが、生きていられる喜びをかみしめる2年間でした。 ... » more

またまたご無沙汰してしまいました仕事も家事もバイオリンも忙しく、バテバテの日々が続いています初夏から始まった課題曲カノンしょっぱなから第3ポジション鈴木のテキストを3巻まで終了して、ちょっと寄り道したくな ... » more
テーマ バイオリン

第24回どんぐり音楽隊♪ 残暑厳しい中、今月も練習開始ですまずはいつものようにボーイング練習そしてリズム練習ルーティンワークは欠かさないどんぐり音楽隊です ... » more

【みんな生きている】五嶋 龍編/産経新聞 −その命、見捨てますか?−《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!拉致問題「できることを」啓発演奏会、五嶋龍さんらリハーサル》北朝鮮による拉致問題を啓発しようと、バイオリニストの五嶋龍さん(29歳)が企画したチャリティー ... » more

♪星のオルゴール♪の豪華?ていうか、スコアメーカー自動アレンジ版を、、来週、ピアノとあわせる機会があればと、、リード譜面を作る目的で、コード打ち込みして、コードチェックをざっとやってみました、、オルゴ ... » more

いろいろあって、着想から、、音になるまでに、ずいぶんとかかってしまいました、、バイオリン版の習作とは、少しフレーズが違いますが、、(楽器毎に似合う音ってあるんですね、、)手持ちの音源の中で、オルゴールっぽい音 ... » more

振りそうで降らないから・・・ 雨の予報だが降りそうで降らない。自転車散歩にでも出たいが雨に降られたらいやだと思って引きこもっていた。いくら天気が悪いとはいえ、せっかくの休みに独り暮らしの年寄りがひきこもるのもどうか。若者の引きこもりは良くないが、年寄りの引きこもりも ... » more

ご無沙汰しすぎて、来月には確か100回を迎えるはず(手帳には書いてあるんですけど)現在は鈴木のテキストを卒業しました3巻を終えた時に悩んだ末に4巻へいかずに好きな曲を練習していくという決断をしました ... » more
テーマ バイオリン

星のオルゴール♪って、イメージをもらって、、最初の8小節は、素直にでてきたのだけど、、次の8小節にすこし時間がかかって、、でも、Aメロはできて、、Bメロのアイデアが、できたんだけど、、、フレーズの ... » more

夏休みもどんぐり音楽隊♪ (第23回) 7月23日、子どもたちは夏休みに入ったばかり楽しい夏休みの中、どんぐり音楽隊の練習がありました。久しぶりの練習です。まずは、弓を大きく使って、f(フォルテ)でイ長調、ニ長調、ト長調の音階から{%音符web ... » more

ギターのトレーニングしてたんだけど、、朝から頭痛がしてて、、どうも、気合がいまいち、、で、いま、トレーニングのローテに入っていないんだけど、、たまたま、挟まってた、Wish Upon a Starちょっと ... » more

ストロベリームーンは、苺の季節に出る、一年で一番ちいさいお月様、、歌の題名みたいなストローベリームーンの夜に、苺をつまみ食いしながら、唄う、、ちょっと、ギターとバイオリンでよさそうな気がしたので、、作ってみました、、コードはさっ ... » more

イコライザで周波数バランス調整して、ミックス比もテストしてみた、、演奏はテストなので駄目版ですが、質感イメージはこんな感じで、やっていこうかなと、、↓音源 ... » more

こないだの卓上アームのマイクスタンドに、RODEのNT1aをつけて、SOL2で録音テストをしてみた。ギターはセルマーで、12フレットを2〜3センチ上から狙う、、マイクとフレットの距離は30センチ弱、、バイオリンは演奏本番 ... » more

湖西おいでんフィルハーモニーのコンサートに参加しました♪ 4月30日 新居地域センターにて湖西おいでんフィルハーモニー熊本復興支援コンサートにゲスト出演させて頂きましたどんぐり音楽隊に合奏の機会を与えて頂いたことにことに改めて感謝しています ... » more

今日は定期検査日でした。血液検査結果で基準を外れているのはもう血小板と免疫グロブリンだけでした。免疫グロブリンが少ないのはリツキサンを短期間で大量に投与したせいで、B細胞が少ないため免疫力維持には3〜4か月置きに点滴で補充す ... » more

肩をいたわりながら、ゆるゆる練習してなんとかレッスンは続けられるかなぁ、と思っていたのですが・・・先日、少し肩の具合が良くなってきた頃に調子にのってしまいました。ゆるゆる練習からいつの間にかモーツァルトを本気練習していて、痛 ... » more

今日は3月に受診したPET検査の結果がわかる日でした。体力はほとんど病気発症前ぐらいには戻ってきて体調も良く、しこりも出てきていないので、たぶん大丈夫と思ってはいたものの、一昨年の6月に再発したときも、まったく予想していなかったのにPE ... » more

 

最終更新日: 2017/12/11 09:50

「バイオリン」のブログ関連商品

» 「バイオリン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る