誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メンテ

メンテ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メンテ」のブログを一覧表示!「メンテ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メンテ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メンテ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ヤマハな6輪生活珍しいコンビ……
珍しいコンビ…… 今日はトリコ通勤なぜかというとトリコのタイヤが結構キテるんで帰りにYSPへ寄るためですこんな感じ写真だと分かりにくいですが結構キテるちなみに新品はこ ... » more

リヤブレーキパッド交換 先日のローターカバー取り付け時に見つけたリヤブレーキパッドの薄さに対して、早速交換しました。新品と比べるとこんなに薄くなってた・・・・・。約2.5mm。ちょうど良い交換時期。整備書では、ブレーキパッドの限度値が1mmと書 ... » more
テーマ メンテ

川の水は厄介 ―後輪のポニョ とうとう、「一線」を越えてHADLEY様を手にした。理由は、リアにムク10mmのスルー・アクスルーを導入したかったからだョ。XTRのリア・ハブに取り立てて不満はないけれど、同じ10mm軸でも、そのアルミは薄く、柔で、両端に、これ ... » more
テーマ メンテ MTB パーツ

ヤマハな6輪生活しっくりきた……
しっくりきた…… ETCマウント色々悩んだん結果使わなくなったナビバックでタンクマウントに決定シガーソケット給電で長時間バイク離れる時はバックごと取り外して持ち歩けて便利なんで写真だとちょっとウザい感じ ... » more

K1200Rの2回目の車検を通しました。BMWの正規ディーラーに持って行きました。(金が無いなら ユーザー車検、とも思いましたがまあ、2年に一回 トラブル前にちゃんと金を掛けてやるのが結局は安上がりとポルシェで学習してい ... » more
テーマ メンテ バイク

ヤマハな6輪生活第二回……
第二回…… 日付変わって昨日になりますがメオトリッカーで淡路島行ってきました経路はこんな感じ新しいナビでログ取れるようになったんですが……Google Earthだとちょっと見づらいですねまぁ今後検討です ... » more

Feel the Wind黄色と白
黄色と白 E46のヘッドライトはHIDが装備されています。純正は4300kですが、色味が好きではなかったので6000kに交換しています。6000k以上の色温度にすると、見にくくなります。私は6000kがベストだと思います。夜間走行にはヘッドライトだけ ... » more
テーマ メンテ

Next Rear Wheel ―その前にもメンテ BBとフリーの定期メンテ。前者はともかく、後ろハブのフリー側はユルユル状態のグリス。Hのハブとそこそこのリムで後ろ車輪が組みたい気持ちが募る。 ... » more

100505 600 FブレーキキャリパOH 100505 600 FブレーキキャリパOH冬前にバイク屋のおっちゃんと「そろそろですかねーーー」「あぁ、そろそろだねーーー」なんて会話してシール類を注文していたんですが、やっとこさOHしました…。ここ1ヶ月くら ... » more
テーマ メンテ ZZR600

ヤマハな6輪生活なんとな〜く……
世間はGWだそうでまぁ…当然私には関係ありません通勤路がガラガラで気持ちが良いぐらいんでawさんがプラグ交換をしたらしいんでなんとな〜くうちのメオトリッカーも交換してみましたう〜ん ... » more

ヤマハな6輪生活ギリギリ……
ギリギリ…… 今日は慣らしがてらツーリングなんの慣らしかと言うとトリコ走行中チェーンになんか噛んだみたいで……とりあえず様子見してたんですがOリング飛び出して来たんでチェーン交換しましたんでお約 ... » more

南風のバイクライフオイル交換
オイル交換 2010/4/11午前中は子供会の廃品回収。そして午後からオイル交換にドラスタへ・・・なんと12時半に行って、作業開始は16時半だって\(◎o◎)/!仕方ないので、道志にフロントタイヤの皮むきと自分の慣らしに行ってきまし ... » more

南風のバイクライフFタイヤ交換
Fタイヤ交換 2010/4/10ナップスの日替わり特売があったので交換してしまいました携帯で撮ったのでイマイチです通常価格 15,732円値引▲3,334円(20%オフ)工賃 1,650円消費税749円 ... » more
テーマ メンテ  コメント(4)

裂けて鋼線がバラけたアウター・ケーシングは早速に始末して、準備してあったアルミリンクに交換した。17本の鋼線入りのビニール被覆の強度はそんなものだった、それに重い。今度は、アールをまともに造り、エンド金具の用途不明のネジ穴にジップタ ... » more

ヤマハな6輪生活メモメモ……
メモメモ…… さてどう使おうかな……オレンジに塗るとレンズオレンジになってしまうんで……使いようがない……誰か4000円で買って下さいまぁそれはさておきすっかりメモるの忘れてたんで ... » more

定期メンテ(136825km時) 久々FCいじり。まずはエンジンオイル交換。3900kmぶり。いつものマツダ純正10W-30。今回20L缶を手に入れたから5回分くらいはまかなえるかな。次にデフオイル交換。10010kmぶり。今回もレッ ... » more

Feel the Windオイル交換
オイル交換 今日はオイル交換のため世田谷にあるディーラに行ってきました。今日の道路の渋滞はなんだ?って感じです。高速も一般道も何処も渋滞・・・たまたま?ディーラにはOCFCメンバーのGPとZ1が・・・・Z1はMTシフトが外されていて、部 ... » more
テーマ メンテ  コメント(1)

Road Tourer RC^ヾ☆FフォークOIl交換
FフォークOIl交換 さってぇ前回のOIL&クーラント交換に続きフロントフォークOILの交換をしてきました。流石に4年のスパンは、ちっと長過ぎたか?フロント、リアを上げてフロント周りをばらし、フォークを外してO ... » more

Road Tourer RC^ヾ☆ユーザー車検
ユーザー車検 ユーザー車検完了(〃´o`)=3 フゥ終了後、行き付けのバイク屋さんでOIL交換・・・記憶は定かでは・・・無いがどうも、前回交換時期を忘れて1回交換を飛ばしちゃったみたいでぇ・・・w(苦笑)でもって、 ... » more
テーマ メンテ バイク

血がミドリ100308 600車検
100308 600車検 100308 600車検中古で買ってもうすぐ2年。ユーザー車検行って来ました。メンテは普段からやっているので特にやることなし。あ、デビル管はインナーサイレンサー突っ込んでも通る自信がなかったので純正に戻しましたが ... » more
テーマ メンテ ZZR600

太陽の贈り物♪ホッとした〜♪
ホッとした〜♪ ホッとした〜その1朝から、チリの地震の影響から、津波が来る?!?!家は海の近く・・・ヤバイのか??まあ若干、高い所にあるんですが、あんだけニュースで大騒ぎしてるとなんか心配になってきて、ソワソワ・・・ ... » more
テーマ R1-Z メンテ

ヤマハな6輪生活久々に……
久々に…… 車検時YSPな人にそろそろプラグ交換時期ですよ〜と言われててあ…そう言えばFブレーキパッドも交換しましたYSPな人が……う〜ん……放置され気味なTMAX昔はマメに色々メンテされてたんですけ ... » more
テーマ メンテ TMAX  コメント(2)

ヤマハな6輪生活10倍……
10倍…… 今日は車検を終えたTMAXが帰って来る日なんで久々にマジェスティーに乗りましたいやね……嫁もマジェスティー絶賛でして実は私あれから全然乗らしてもらってません(;・∀・)嫁様トリッカーの次は ... » more

ヤマハな6輪生活こうあるべき……
こうあるべき…… 今日からしばらくの間マジェスティーな日々ですTMAX車検に出しましたまぁ色々考えたんですがTMAXは手放せないなぁと……色々思い入れもあるし壊れるまで乗ろうと決めましたさてさて ... » more
テーマ メンテ TMAX マジェスティー  コメント(4)

アライメント調整(135875km時) 車検も終わってサイドスリップのためにトーをいじりまくったのと、購入以来テスターでのアライメントを取ったこと無いので、いい機会と思ってアライメント調整を実施。フィーストスポーツコンセプトさんでやってもらいました。数年前にFDのアライメ ... » more

A contre-jourプーリーの掃除
プーリーの掃除 昨晩、丹沢地域のサイトでは、今日は積雪10cmとあった。ポータル・サイトの予報だと曇り。一応、MTB山行の準備はしておいたが、どっちの情報を採ったかは言うまでもない。山間ではその3倍くらいの積雪も見込まれる。プーリーのメンテを行 ... » more
テーマ メンテ 丹沢 MTB

ヤマハな6輪生活3000km……
3000km…… いやぁ〜うっかりトリコ1年点検の時オイル交換とエアエレメント交換忘れてましたというわけでYSP行って来ました作業待ってると社長がムーンウォークしながらそれエントリーしといてと「ポーッ!」 ... » more

自分がオーナーになって2回目の車検。購入から約55000km走って現在135600kmの20年選手。結局ラインを通ること3回(T.T)1回目・・・・まず保安確認で車高で引っかかる。86mmと4mmマイナスだと。まあ事前に基準 ... » more
テーマ メンテ  コメント(4)

フッ素化グリス充填 ―歯もフリーハブも… 前回は12月3日だったので、時期的に少し早めかなかと思うが、走行距離などで時期を決めるより感覚の方が大事。FHのグリスアップ。今回は少し写真に撮ってみる。今日はライドかなと昨晩思ったが、気づかなかった少し疲れが出ているのでコントロールし、そ ... » more
テーマ メンテ MTB

ヤマハな6輪生活いいねぇ〜……
いやぁ〜DELTAバレル4-S サイレンサー良い感じですお昼はトリコにだけしか乗ってなかったのですが夜にトリオに乗った感じ明らかに……アクセルが軽く感じます♪なんかトリオ妙に速くなりましたよ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 15:37

「メンテ」のブログ関連商品

» 「メンテ」のブログレビュー をもっと探す

「メンテ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る