誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メンテ

メンテ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メンテ」のブログを一覧表示!「メンテ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メンテ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メンテ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

コンプレッション測定(144037km時) 先日の白煙騒ぎの際に発見したメタポンへの送気ホース抜けによるオイル供給不具合が原因なのか、結構圧縮が落ちていた。フロント側が7.7〜7.8キロ、リヤが7.1〜7.4キロ(T.T)その後おとなしく走った時期もあってフロント側が7.8〜 ... » more
テーマ メンテ

ヤマハな6輪生活解決??……
いやぁ〜今日は寒いらしいですね〜私はなぜか全然寒くありませんでしたがまぁそれはさておきメモるのを忘れていたので何日か前トリコプラグ交換13800kmまぁなんでこんな中途半端な距離数かという ... » more

見せてもらおうか…… 昨日のawさんのトリッカーがあまりに速すぎたのでというわけでではありませんがトリオのチェーン掃除をしてあげましたこのところ雨の走行が多かったせいもありドロドロでしたよ(;・∀・)う〜ん ... » more

マフラーから白煙が・・・・・・(143260km時) 用があったので定時退社で市内への道路を普通に走っていたら・・・・・・信号待ちでやけに焦げ臭い。バックミラー見ると後ろの車のヘッドライトの光に結構な量の煙が・・・・・・・・・。俺のFCから????走り始めると煙が見えなくなって、や ... » more

ヤマハな6輪生活Fタイヤが……
右を見てもトレーラー左を見てもトレーラー前も後ろもトレーラーというか進みたい方向すべてトレーラーが大渋滞そんな生き地獄を味わった今日この頃トリオオイル交換14770km ... » more

ヤマハな6輪生活慣らし終了……
慣らし終了…… 今日はお休み高野山で慣らしを終了予定だったんですが雨っぽいの周山街道へ走行999kmで美山到着無事慣らし終了そのままYSPへTDMのオイル3,8Lと大飯ぐらい?ですね ... » more
テーマ ツーリング メンテ TDM  コメント(4)

A contre-jourミネラル・オイル
ミネラル・オイル ライドの記録じゃないョ。雲も行き風もとまらぬ大空にきはなき色はかすみなりけり他阿 1310年これは700年前の時宗、他阿上人の歌。多分、春が想定されるが、今の季節でもマッチする歌だ。色が出てないのに、心象に色が浮かぶ ... » more
テーマ メンテ MTB パーツ

よく他の事業所とかのパソコンを見ると、埃だらけになってるのを見かける。マイPCもだけど、会社のPCなんか、画面までも埃だらけ…みんなよくこんなんで仕事してるなぁ〜と思うです。これって機械に凄くよくない。特に換気口が埃 ... » more
テーマ メンテ

ヤマハな6輪生活忘れてた……
忘れてた…… このところTDMとTMAXで忙しくて?すっかり忘れてましたが9月24日でトリオ購入1周年でしたということはメオトリッカー1周年1年前のメオトリッカー結成記念写真ですヤマハな6輪 ... » more

道hiraのブログオイル交換
オイル交換 こんにちは。最近乗る機会が多いSLKを久しぶりにオイル交換の為、近くのタイヤ館に連れていきました。ここのタイヤ館は、清潔であまり混んでなく居心地が良いので(となりにはアウディのディーラーもある)よく利用してます。飲み物も無料です。隣の自販機 ... » more
テーマ メンテ

タイヤ交換とインタークーラーの感触(141649km時) タイヤ交換しました。前回の交換が2009年9月130650km時。ほぼ新品に使い溝状態の中古AD07 NEOVAだったけど、約11000km持った!!(その前は台湾の新品タイヤで約7000kmしか持たなかった(T.T))今のリヤ ... » more
テーマ メンテ

道hiraのブログバッテリー交換
バッテリー交換 SLKもしばらく乗っていなかったので、約1週間続けてドライブしてましたが先日トウトウバッテリーがご臨終してしまいました。それも日中の銀行前で。。はずかしい。銀行のおねーチャンに見られてたかも。あせりましたが落ち着い ... » more
テーマ メンテ

コンプレッション測定 コンプレッション測ってみました。結果はこちら。まとめてみると、今年の1月にエンジンの温度によって3回測ってみたけど、結果が良かったのがエンジン停止から2時間くらい冷えてからで、3回の平均がフロント8.3・8.4・8.5、リヤ ... » more
テーマ メンテ

デフオイル交換(141093km時) デフオイルを交換。136825km時に交換してるから4268kmの走行。機械式LSDとはいえちょっと早いかな・・・・。とはいえ、交換の理由がチャタリングがひどくなったから。今まで使っていたオイルはレッドラインの75W-140 ... » more
テーマ メンテ

A contre-jourSky fell over me
その後の調整がめんどいとか思ったって、外さなきゃ手入れできないジャン。無理にツッコんでぐりぐり回したらスレッド潰れるよ、そしたら、ショップへ持ち込むか、あるいは、あれ、高いの買うのかヨー、持ってもいいと思うけれど身分不相応な雰囲気ダ ... » more

ヤマハな6輪生活6輪……
6輪…… うちの6輪が揃ってオイル交換TMAX57839kmオイル交換オイルエレメント交換トリオ12070kmオイル交換トリコ11557kmオイル交換う〜ん……TMAXの大規模メンテ時期が近づいてきてい ... » more

めんどいぜ〜…その2 今日はトリコ通勤昨日のを直すためにですとりあえず端子掃除したんですが……直りませんつか汚れてなかったしんでめんどくなったんで新しいバルブを買いました赤にしてやりました ... » more

ここ2日家に着くと日付が変わってて……今日は早く終わり家でゆっくりしてると嫁からメール嫁「なんかメーターチカチカして消えたんやけど……」………めんどいぜメーター球ぐらついてるのかなと思 ... » more

A contre-jourペダル・リビルド
ペダル・リビルド 先週の早戸大滝行の疲れが、やや腰に残る。梅雨開けから熱中症で亡くなる人が増加している。やはり、無理は禁物。特に山行中、自己山間運動能力過少評価あるべし。CBのSPDペダルの再建をしたけれども、片側の回転が何となく渋い。時間をとって、工程 ... » more
テーマ メンテ MTB パーツ

Fブレーキパッド交換&掃除 昨日、前々から気にはなってたFブレーキパッドの交換をしようと思い作業しときましたぁ。納車されてから、4年が過ぎ、まだ一度も交換してないバッドぼちぼち気にしながらチェックはしていたんですがぁ、残量確認?&ダスト除去用?の溝 ... » more

オイル漏れ修理他いろいろ(140040km時) 昨日に続いて今日も修理的な車いじり。画像のパイプはタービンを潤滑したオイルをエンジンに戻す部分なんだけど、このパイプのフランジ部分からオイルがにじんで出たオイルがオイルパンに流れて汚くなっているのを数ヶ月前にリフトアップしたとき ... » more

タイヤに ピンが・・・ 今日、出先で小刃君を 駐輪場に停め 一服している時に 気付いたんですがリアタイヤに 何か刺さってる!最初は、虫でもくっ付いているのかと思ったんですが、良く見ると 金属のピンです。うわー、出先での事だけに うっ ... » more
テーマ メンテ バイク

今日、早朝 自分のチームのサッカーの試合が終わってから、そのままお店に DUKEをタペット調整のため 持って行きました。バイクを預けて 電車で帰って来るつもりでヘルメット預かってくれるか 尋ねたところ 「代車に乗 ... » more
テーマ メンテ バイク

リールメンテ編 おはようございます(*^^)v今回は釣行に行ってなくリールのお手入れも全然していなかったので少しチョイお手入れをしました(~_~;)お手入れといってもラインローラーの個所を分解して油で清浄するだけなんですがね…(^_ ... » more

今日はトリオの1年経ってないけど1年点検10000km突破したのでね〜09.9.24納車なんで約9カ月ですかついでにリアタイヤ、リアサスリンクグリスアップ、エアエレメント交換最近ダートが楽しい時期に入 ... » more

風来坊セムの日々 タペット調整
うちには2台のビッグシングルがあります。両方とも KTMのLC4というエンジンですが、640 ADVENTUREは、625cc690 DUKE は、654ccと、微妙にサバ読んでいます。で、この前の GW ... » more

DC12Vソケット配線変更! 2010/6/6本日はリボンさんから裏磐梯のKCBMに誘われましたが、子供の誕生日と、ついでの私の誕生会もありましたので・・・・そんな訳でチョットした作業を!作業内容は、DCソケットの配線をバッテリー直結→イグ二 ... » more
テーマ メンテ  コメント(6)

風来坊セムの日々 任意保険の中断
クルマ1台の 売却に伴い、任意保険も1台分 解約しました。でも、この保険 等級が17等級で 保険料 58%引き なんですよ。もったいないなあ、と思い 保険会社に中断証明書を貰うことにしました。申込書に 抹消登録の証書 ... » more

リヤブレーキオーバーホール&冷却水交換 先週リヤのブレーキパッドを交換しててピストンの戻りが以上に固いのがわかった。早速いつもの友人経由でマツダのシールキットを手配、本日午前中に届き色々用事があったので15時過ぎから作業開始。リヤキャリパーのオーバーホールは何回かやっ ... » more
テーマ メンテ

ヤマハな6輪生活センチメンタル……
センチメンタル…… こんばんは、違いの分かる男waveです今日は仕事を終えてタイヤ交換完了したトリコを迎えに行きPM8時からナイトツーへ新品はイイネトリオをと比べてリアサスの動きが鈍く感じたのでリ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 15:37

「メンテ」のブログ関連商品

» 「メンテ」のブログレビュー をもっと探す

「メンテ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る