誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メンテ

メンテ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メンテ」のブログを一覧表示!「メンテ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メンテ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メンテ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

スロットルポジションセンサ 新品交換148313km時 エンジンを組んだ後、慣らししているけど未だ1321km、現在リミット3500回転。最低3000kmは慣らしするのでまだ先は長い。おまけに最近週末は必ず雨(結構大雨)なので慣らしに出るのも控え気味。その慣らしをしていると、アクセル ... » more
テーマ メンテ

A contre-jourBBとサスと
BBとサスと BB30とか86とか圧入式のものがトレンドなんだそうだ。ヘッドパーツと同じノースレッド方式らしいが、どーなのかしらン。ガタツキは来ないんだろうか。BBアダプターのスレッドには、神経使うからなー。本来的には、交換時に毎回タップ立てとい ... » more
テーマ メンテ MTB パーツ

ロードバイクのスプロケットを交換(もうひとつ後日談) ロードバイクのリア・スプロケットを12-25Tから12-27Tに交換して最初のサイクリングに行く前夜、不具合がみつかった。スプロケットの交換の終了後、全てのギア変換がスムーズに行くのを確認していたが、チェーンに潤滑油を塗っていて、不具合に気 ... » more
テーマ メンテ 自転車

ヤマハな6輪生活思いのほか……
思いのほか…… こんばんは毎日お休みが欲しいwaveですさてずっと届かなかったトリッカーのリアタイヤがやっと届いたF,R共に結構キてたのでワクワクして乗ると……めっちゃ乗りにくいっす(;・∀・) ... » more

ロードバイクのスプロケット交換(後日談) 前々回の記事に書いたように、ネットで情報を集めて、ロードバイクのスプロケット初交換を終えたが、気になる点がひとつあった。それは「ロックリングの締め付けトルク」。後輪のスプロケットは上図一番右の「ロックリング」の締め付けによって上図一 ... » more

ロードバイクのスプロケット交換 先日、ミルクロード経由で阿蘇の外輪山に登った時、後半は立ち漕ぎしないと登れず、とても疲れた。そこで、なるべく筋肉の負担を少なく、急な坂を登れるように、リアのカセットスプロケット(後輪のギアのこと)を交換することにした。私のロードバイ ... » more
テーマ メンテ 自転車

A contre-jourBB脆弱
BB脆弱 茜雲あえかに残り亡母の背の温みなつかし武蔵野暮るる池田澄子あえかなり動詞「落(あ)ゆ」と関係あり。若い女などの体つき、態度が頼りなく弱々しいさま。「花やかならぬ姿、いとらうたげにあえかなるここちして」源氏夕顔(岩波古語) ... » more
テーマ メンテ MTB パーツ

ヤマハな6輪生活違いが分かる……
違いが分かる…… こんばんはなんだかんだと忙しいwaveですとは言いつつ今日は久々にメオトリッカーでツーリング龍神へ行って来ましたGW終盤ということもあり渋滞を予想してましたが裏ルートでサク ... » more

A contre-jourリンク足し増し
リンク足し増し XCのローライザーからFR/DHのものに換えれば、シフターケーブルの取り回しに余裕がなくなるのは当然。面倒いけれども、フロントのケーブルを新品に交換して、アウターも足増しして遊びをつくってやらなければ、左ハンドルが急に切れたときに、 ... » more
テーマ メンテ MTB パーツ

ヤマハな6輪生活いいの見つけた……
いいの見つけた…… こんばんはすっかり白髪が増えたwaveです昨日久々に高速走行まぁ目的はわがまま嫁様のライディングシューズ探し……名塩SAで加古川名物かつめしを頂くう…う〜んまずくはないけど ... » more

ヤマハな6輪生活調子悪い?……
調子悪い?…… こんばんは今日は日記書こうと思っていても色々調べると書く気が失せてくる日々が続くwaveです……まま、それはさておきリフォーム風は継続中でして……嫁様が優柔不断で前に進まんのですよね ... » more
テーマ メンテ トリッカー TDM  コメント(2)

ユーザー車検完了! 2011/3/25本日、無事ユーザー車検を合格しました(^^)vこれでまた2年乗れますね!しかし、昨日は食べずに飲んで二日酔いおまけに、トイレに行きたくなり最終電車を調布で降りて歩いて帰宅(T_T)今朝は ... » more
テーマ メンテ  コメント(9)

エアーフィルター交換 2011/3/25本日、震災による燃料不足で受取に行けなかったエアーフィルターを受取って交換しました。3496円也えらく色が違いますね〜吸気効率悪そうです(^_^;)さて燃費が回復するでしょうか?!(◎_◎; ... » more
テーマ メンテ

南風のバイクライフユーザー車検準備
ユーザー車検準備 2011/3/64月初旬までに車検を受けなければなりません。そんな訳で、準備を・・・・と言っても簡単!!1.マフラーのバッフルを装着2.灯火類の確認3.オイル量4.タイヤの溝5ブレーキパッ ... » more
テーマ メンテ  コメント(4)

ヤマハな6輪生活どさくさに?……
どさくさに?…… こんばんは今度の日曜にお部屋のプチリフォームがあるwaveですそうそう忘れないうちにトリコ15000kmぐらい?トリオ18000kmぐらい?リコール対策品交換なんかちょっと速くなった気がし ... » more
テーマ メンテ トリッカー リフォーム風  コメント(8)

チェックバルブとバッテリー交換(146500km) この3連休、ほとんど外出せずずっと自宅で持ち帰った仕事の資料作成してました・・・・・(T.T)そんな中、水曜日に注文した部品を早くも配達してくれたので簡単な場所だから気晴らし程度に交換。交換したのは下記の部品。チェックバ ... » more
テーマ メンテ

補修工事終了 2011/02/12(土)。我が家の「住宅補修工事」が終了しました。玄関ドアとベランダ手摺の上塗り。そして、玄関ドア内側の上塗り。ついに、レンガ色ともお別れ…元の色になっちゃいました。で、その後、2時間程、ドアを開けっ放し。内側のド ... » more

補修工事 〜 レンガ色に… 2011/02/05(土)。玄関の扉が、レンガ色に…今年に入ってから、住宅の補修工事(主に塗装関係)が始まっているのですが…今日から3回、毎土曜日に、我が家の玄関ドア、ベランダ手摺の塗装と側溝防水作業が行われます。 ... » more

ブーストオーバーシュート対策&センサー確認&定期メンテ(146283km) いろいろやりました。まずはセンサーチェック。センサーと言っても後付の燃圧計(デフィリンクディスプレイの表示)とブースト計(ブーストコントローラーEVC5の表示)で、それぞれのセンサに正確なセンサを繋いで同じ圧力の元で比較して表示 ... » more

太陽の贈り物♪パッド交換
パッド交換 久々のバイクネタですw年末調整で、少しお小遣いができたので、ん〜〜、何を買おう・・・??正月頃に、たまたまヤフオクをみてたら、なんとR1−Z用のチャンバー(中古品)がでてるじゃあ〜〜りませんか!! ... » more
テーマ R1-Z メンテ

怪現象&ブーストオーバーシュートの原因追及 まずは怪現象。アクセルパーシャル、エンジン回転2000〜2500回転、この状態でアクセルを少し抜いてEVC5のアクセル開度読みで10%切ったあたりでエンジン音がこもったようになりエンジンの吹けも少し鈍くなるという状況が以前から発生し ... » more

ヤマハな6輪生活メモメモ……
こんばんは、本日TDM初乗りをしたwaveです今日はお休み姉宅へパソコンサポートへお昼までに終わる筈が……18時終了……オイオイはい…1日まる潰れですだってね……放置し過ぎもいいとこ… ... » more
テーマ メンテ トリッカー TDM  コメント(2)

年始恒例?コンプレッション測定 毎年初めにやっているコンプレッション測定。今日も測ってみました。ちなみに昨年は1月2日に134628km時の測定。今回は145537km時の測定。1年間で約11000km走った事になる。結果はこのFCの仕様のリン ... » more
テーマ メンテ

A contre-jourBB
BB ボボ・ブラジルじゃないョ。ましてや、BBキングでもない。少し悔し目だが、クリスキングのBBではない。さらに、ことさらに、絶対に殿様キング(ス)ではありえない。ただ、純正品の「操」は守り通したとは言える。冷蔵庫のメモにBBと書かれ ... » more
テーマ メンテ MTB パーツ

SINL Motorcycle Club  年の瀬ってことで…
全然バイクいじれないし、大して長距離も乗れずにCB750Fで通勤するばかりの毎日ですがきょうはちょっと変なことが起きた…走行中にちょっとしたギャップでキーが抜けて、タンクとフレームの間にすっぽりはまってしまったの ... » more

レストア? 走りには関係ない部分をいろいろと・・・・。まずはセンターコンソールにあるスイッチの付いたパネルの交換。画像のようにはめ込み式のツメの部分が全て折れて通常で浮いてしまってた。新品に交換。次はこれ。何かわかる ... » more
テーマ メンテ

ヤマハな6輪生活ネタとしては……
ネタとしては…… こんばんは、ちょっと凹み中のwaveです今日はTDMのオイル交換+昨日セールで買ったカメラマウントテストこのカメラマウントが中々良かったんですが……オイル交換を終えぶっ飛ばしてるとなんかT ... » more
テーマ メンテ デジモノ TDM  コメント(8)

南風のバイクライフオイル交換
オイル交換 2010/12/5昨日、年内最後かもしれないツーリングを終えて、そろそろとオイル交換にドラスタへ走行距離33,442km(前回交換から2,947km)量り売りオイル@1.500円×2.7L=4,050円ブレー ... » more
テーマ メンテ  コメント(4)

タイヤ交換と足元すっきり?(144222km時) 本日タイヤ交換に行ってきました。相変わらずの4本積載。新品タイヤは車内がかなりゴム臭いです・・・・・(T.T)NITTOのNT05、どんな感じか楽しみです。きちんした走りで?体感するのは月曜の夜かな?しかし溝は浅めで ... » more

NEWタイヤ入荷!! 今履いているタイヤはヨコハマのアドバンネオバAD07。友人から中古で手に入れた235/40-18とオークションで入手した225/40-18を130650km時に交換した。その後10999km走行してリヤ235は溝が無くなったので8部 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 15:37

「メンテ」のブログ関連商品

» 「メンテ」のブログレビュー をもっと探す

「メンテ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る