誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メンテ

メンテ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メンテ」のブログを一覧表示!「メンテ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メンテ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メンテ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

太陽の贈り物♪ブレーキフルード交換
ブレーキフルード交換 ブレーキパッドも新しくなったし。ということで、フルードも交換です。その前に、フルードを買わないと…とネットでさがしていたらいいのがありました!!もう購入してますが…(^^;最近、お気に入りのメーカー ... » more
テーマ R1-Z メンテ

R1-Zブレーキパッド交換(リア編) といっても大したことはしてませんが…(^^;ブレーキパッドは、フロントと同じく『sbs』付いていた赤パッドと比べてみるといっしょ♪意外とへってます〜(゜ロ゜;ノ)ノんで、付け替えて終了〜(^^) ... » more
テーマ R1-Z メンテ

インフレ3%を起こすには26日インフレを少し起こすにはデノミをすることである。円は世界3大通貨であるがドルとユーロと比べて100の単位の違いがある。1$113円ではなく、1円13銭、1€133 ... » more

太陽の贈り物♪R1-Zブレーキパッド交換
R1-Zブレーキパッド交換 ちょっとブレーキパッドが減ってきたのか、レバーの握り具合が大きくなってきたし…リアも踏むと、グニャ〜って踏み込んでしまう感じ…交換しましょー(^^)v今回は、『sbs』です。ネットでさがしていると、前回のデイトナの赤 ... » more
テーマ R1-Z メンテ

天皇陛下屋久島へ、12日と13日のメンテ作業 天皇陛下屋久島へ、12日と13日のメンテ作業新聞報道で天皇陛下が屋久島を訪問予定。鹿児島放送「天皇・皇后両陛下が今年11月、屋久島や奄美の島々を訪問される方向で調整が進められていることがわかりました。宮内庁幹部によりますと両 ... » more

恐ろしや、もう少しで殺人者に8日今日はベーコンの配達と荷造り。ほぼ1sのベーコンを計量して7軒に仕分けする。我が家はなし。屋久島の注文した家に配達する。梱包して県外発送の準備をする。明日9日発送。麦生で老 ... » more

屋久島崩落窯歯茎の治療
歯茎の治療 歯茎の治療08時に徳洲会歯科に行く。奥の上下4か所の歯茎の中の歯石を取る。今日は3か所目で09:20から10:20の1時間も治療にかかった。それで770円である。他の科は3分診察で薬込みで数千円はかか ... » more

屋久島崩落窯整理整頓  6日
整理整頓  6日 整理整頓6日朝から曇ったり晴れたりである。政党も整理整頓が行われている。イデオロギー的異質な共産党以外は民主主義と資本主義の体制を堅持する政党であるが、野党の離合集散が激しく、自民党との政策の違いが乏しい。 ... » more

屋久島崩落窯塗装文化   4日
塗装文化   4日 塗装文化4日日本の民間であまり家屋の塗装の文化がない。昔の農家は柿渋を塗っていた。家の中の木材はすすでいぶされて黒光りして腐れてはいなかった。屋久島の家屋も新庁舎も塗装して防虫防食をする気持ちが無いようである ... » more

屋久島町議会の傍聴とガジュマルの選定 屋久島町議会の傍聴とガジュマルの選定10時から屋久島町議会の傍聴に行った。2名の女性の議員誕生である。議長選挙で4名の白紙投票があった。議長選挙は事前協議で決められるが、今回白紙が出たということはよほど納得できな ... » more

屋久島崩落窯木材のメンテナンス
木材のメンテナンス 木材のメンテナンス屋外で雨の当たるところで杉材を使用すると数年で腐れてしまう。我が家はベランダを含めて家の木材はすべて防虫防食圧力注入材を使用している。圧力釜の中に木材を入、て圧力をかけて材木の中まで液を圧入する ... » more
テーマ メンテ 屋久島

太陽の贈り物♪リアサスの感想
リアサスの感想 昨日交換したリアサス。はたして…通勤に乗ってるので、朝いつものように乗って出発〜走り出した瞬間!!違いがわかりました〜笑『めっちゃイイーーーー!!』しっかりしてるし、ボコボコした所を通った時に、衝撃がマ ... » more
テーマ メンテ Gアク

ベランダの色違い塗装と色違い政党 28日 ベランダの色違い塗装と色違い政党28日朝起きると秋の空が見える。4日間ぐらいは晴れである。昨夜希望の党に民進党が合流するニュースあり。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。実際に民進党はどのような組織に ... » more

太陽の贈り物♪リアサス交換
リアサス交換 Gアクのふにゃふにゃのリアサスを交換。ネットで注文したら、在庫がなく、1週間ほど待ちまして、やっと来たので、夜に交換作業。キタコのリアショック・アブソーバ〜初めてなので、ネットでちょっと検索すると、簡単そうで安 ... » more
テーマ メンテ Gアク

屋久島崩落窯家内のPCの知識
家内のPCの知識家内がネットで何か調べると、何も出てこないと言う。さらにはPCがおかしいとの結論になる。それでネットで探す、予約、発注などの役目が私に回ってくる。今回関西方面の東横インの宿泊を調べてくれと ... » more
テーマ メンテ 屋久島 通信インフラ整備

玉突きでテーブル配置替え 25日 玉突きでテーブル配置替え25日朝の天気が気になった。月曜日は段ボールのごみ出し日である。天気予報は雨、現実は曇りである。雨が降るかも?段ボール80sは出さなかった。でも午前中は雨が降らなかった。段ボールと燃え ... » more

太陽の贈り物♪これで安心♪
これで安心♪ リアタイヤが新品になったぜー!!前回と同じダンロップの『GPR300』です。2年ちょい前に交換して、約10000kmで真ん中がツルツルになってしまいました。ツーリング系のタイヤですけど、グリップはめっちゃ良かった ... » more
テーマ R1-Z メンテ

物忘れと電話機の設置22日予備として電話機とADSLモデムを持つことになった。中国において、 「外国人スパイを見つけた人間は、報奨金として約800万円を支払う」すでに何人もの日本人がスパイとして逮捕されており、そのう ... » more

雷の青い火花が走る家  8日〜10日 雷の青い火花が走る家8日〜10日屋久島の政治団体を応援しよう「まなべ真紀と屋久島を愛するなかまたち」http://r.goope.jp/manabe-maki雷で3日間電話とPCネットが不通。8日我が ... » more

屋久島崩落窯防災無線情報  5日
防災無線情報  5日 防災無線情報5日屋久島の政治団体を応援しよう「まなべ真紀と屋久島を愛するなかまたち」http://r.goope.jp/manabe-maki昨夜から嵐であるが、毎度のことで気にしない。大きな雷が1発落ちたが電気 ... » more

南北朝鮮の統一交渉の時  南北朝鮮の統一交渉の時3日屋久島の政治団体を応援しよう「まなべ真紀と屋久島を愛するなかまたち」http://r.goope.jp/manabe-makiなぜ北朝鮮は軍備のミサイルと核兵器を増強するのか。世界と ... » more

北朝鮮に日本が何かしましたか? 北朝鮮に日本が何かしましたか?屋久島の政治団体を応援しよう「まなべ真紀と屋久島を愛するなかまたち」http://r.goope.jp/manabe-maki北朝鮮から日本は拉致と麻薬汚染、パチンコ利益の流出な ... » more

家の小屋メンテナンス  31日 家の小屋メンテナンス31日屋久島の政治団体を応援しよう「まなべ真紀と屋久島を愛するなかまたち」http://r.goope.jp/manabe-maki施策で家に小屋が4か所ある。暑いので冬にメンテナンスする ... » more
テーマ メンテ 屋久島

ベランダの裏を塗装  28日 ベランダの裏を塗装28日作業の季節を間違えた。屋久島の政治団体を応援しよう「まなべ真紀と屋久島を愛するなかまたち」http://r.goope.jp/manabe-maki朝07時までは天気は快晴であったが ... » more
テーマ メンテ 屋久島

屋久島崩落窯作業の結末  26日
作業の結末  26日 作業の結末26日屋久島の政治団体を応援しよう「まなべ真紀と屋久島を愛するなかまたち」http://r.goope.jp/manabe-maki中韓を知りすぎた男「韓国は終わった 」 http://kkmyo. ... » more
テーマ メンテ 屋久島 汗をかく

屋久島崩落窯小屋のメンテ  23日
小屋のメンテ  23日 小屋のメンテ23日屋久島の政治団体を応援しよう「まなべ真紀と屋久島を愛するなかまたち」http://r.goope.jp/manabe-maki家内は大型TVがみられるので朝から機嫌良好。家内もTVが届け ... » more
テーマ メンテ 屋久島 汗をかく

(^_-)-☆ブアタン インドネシア 3008やはり、今日、来ると言っていた客先、中止になった。また、昨日書いた、ファミリーギャザリングも30日に変更になった。ので、来週の三連休、22〜24日にパンガンダランということにした。ペレタイザーが働きだした。メイドインインド ... » more
テーマ 国産 メンテ 自前

やっぱり生ギターブラスビーズ
弦を張る時、ねじれを気にして張るのってけっこう面倒ですよね。そこで調べてみるとブラスビーズが使えそう。これを使うと弦の巻き戻しがサドルにのることもなくいい感じです。お値段も釣具屋のネットで買いましたが100個で¥60 ... » more

TZR125 パイロットエアスクリュー 寒冷時、TZR125が不調なのでパイロットエアスクリューなるものを調整してみました。思いっきりしめて1回転4分の3開く。これがフレームが邪魔していて、手が入らなくやりづらい。逆手になり感覚がつかめず、まぁ、こんなものかな、という ... » more
テーマ メンテ TZR125

Martin D-45 Commemorative 2013がナット&サドル交換と調整が完了して戻ってきた。今までスッキリしなかった音が嘘のようにガラッと変わって戻ってきた。まるで違うギターみたいでこんなに変わるもんなんだと ... » more

 

最終更新日: 2017/11/19 03:44

「メンテ」のブログ関連商品

» 「メンテ」のブログレビュー をもっと探す

「メンテ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る