誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    犬猫

犬猫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「犬猫」のブログを一覧表示!「犬猫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「犬猫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「犬猫」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ニコのシャンプー 2010年3月28日最近ニコの毛が薄くなってハゲ気味なのでもしかして何かの皮膚病かも、と思い、シャンプーすることにしました。Beforeシャンプー中〜{%シャボン玉webry ... » more
テーマ 犬猫

優良飼い主表彰 2010年3月21日今日は母が、優良飼い主として横浜市獣医師会から表彰していただけるということで、桜木町の社会福祉センターホールまで行ってきました。基準は、長寿のペットがいる、交通事故などで怪我をしたペットを飼い続け ... » more
テーマ 犬猫

ニコのカット 2010年3月20日今日はニコのカットをしました。シーズmixのニコは毛が伸びるのがとても早いので放っておくと目やにが固まったりしてひどいことになってしまいます。多分、毎日髭と同じくらいの早さで伸びているんじ ... » more
テーマ 犬猫

いただきますオレの部屋 いろいろ
オレの部屋 いろいろ 今育苗ハウスは、中にもう1枚ビニールを張り温床は電源を入れてビニールのトンネルをかけて温かくして、まるで保育器です。新年早々に生まれたトマトさまはここで育てられ接木という段階にあります。接木というのは、二個一にするこ ... » more
テーマ 犬猫 野菜

犬のしつけに運動不足のための食べ物 犬のしつけに運動不足のための食べ物犬しつけ】日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVDとても参考になります。是非一度ご覧になってください。そのままの新鮮なささみを乾燥しております。乾燥しても味や匂いはお肉そのまま ... » more
テーマ ペット 犬猫

犬のしつけ&お試しドッグ・キャット フード500円 【犬しつけ】日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD「犬のしつけ」も自分でやると、どうしてもかわいい子犬には甘えがでて困ることがあります。【犬しつけ】日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD一度、 ... » more
テーマ ペット 犬猫

さぼりんちょ。 おっと、ちこくちこく。よいしょ。みなさんお元気ですか?ふー太郎こと、フリ尾っぽこと、フリオです。あきねーちゃんとみきやんは喧嘩を売ったり売られたり。そんなこんなのうちに ... » more
テーマ 犬猫  コメント(1)

いただきますやばいものたち
やばいものたち 齢40を超え自動車生活による資源の無駄遣いのたたりで、足腰の衰えを感じる今日この頃です。今年は健康診断の結果糖負荷検査という追試をすることにもなり、やや落ち込みがちです。健康診断の日を忘れており、食後に行 ... » more
テーマ 犬猫

いただきます犯人
犯人 外は少しずつ冬の準備が始まっているなあ、と感じる今日この頃です。体育の日の連休の出来事です。次女が砂遊び(正確には「培土遊び」)をしていました。小山を作りハウスまわりの有り余る豊富な雑草でデコレーションを ... » more
テーマ 犬猫

秋のレポート。 ふー太郎(フリオ君)が朝散歩からご帰還。稲干しや、ランタナの実を見つけた様子。わっちはまったりここがいい。んー来たのー?よいしょ。 この後2匹一 ... » more
テーマ 犬猫  コメント(3)

あきのレポート。 あたしがねずみ・ピンクちゃんと遊んでいるうちに、外には一人でこっそり出るニャ。あきねえちゃんは早朝散歩。畑のダン菊と。オシロイバナとあきねーちゃん。午前6時。今年も彼岸花乱れ ... » more
テーマ 犬猫  コメント(3)

秋の居場所。 わっちはマットをクルッと巻いて巻いて、、、。このポーズで。これがいいの。ひんやりしててここがいいのニャ。歯磨きは違うところで頼むニャ。 え?ここ?? ? ... » more
テーマ 犬猫  コメント(2)

RE:おおおおおおおおおお〜 九月某日。我が家に届け物あり。それーは何とカミンさんの「猫めくり」。みきの写真が採用されました。驚き桃の木山椒の木!! 06年以来の快挙です(と言ってもモデルはあき。で、「犬めくり」に採用。当たり前か)。そし ... » more
テーマ 犬猫  コメント(3)

お元気ですか。こちらは皆、元気にしてます。 苦手な夏が去って、今はニラの花咲く九月。皆様には、お元気のこととお喜び申し上げます。不義理もこれだけ貯めると、顔を出すのもハバカられますが、何とか皆暑い夏を ... » more
テーマ 犬猫  コメント(2)

いただきますほんとは なかよし?
ほんとは なかよし? 軽トラ・白アクティは、いふの居間だからかのらは、乗りたがりません。乗せてもすぐに降りる。しかし、先日は珍しくのらも自主的に乗っていて2匹なかよく日向ぼっこ。おお、これはシャッターチャンスとカメラを取りに行 ... » more
テーマ 犬猫

いただきます巣立ちの頃
巣立ちの頃 なぜか今日は元気。元気ななうちに、もう一話。「おらちのツバメ(うちのツバメ)」も、そろそろお家が窮屈そう。昨日頃から飛ぶ練習を始めました。家の裏には、巣立ったばかりのカラス。今日ハウスの周りには、巣立ったツバメた ... » more
テーマ 犬猫

シャンプーが世界をカエル このところ疲れが抜けず更新ままならず、書きたいことがたまっていました。間抜け且つ奇怪な行動も多くなり、疲れが疲れをうむ悪のスパイラルに陥っている今日この頃です。1ヶ月ほど前からの懸案事項であったいふのワクチン接種 ... » more
テーマ 犬猫

ご無沙汰の理由。 皆様、お元気ですかニャ。あまりのオサボリで顔が出せないと人間が言うので、わっちの出番ニャ。3月上旬台風坊ちゃん帰ってきて、家族が倍に。あきねーちゃんお相手担当(わっちはかくれんぼ専門)大変ニャ〜。 ... » more
テーマ 犬猫  コメント(3)

いただきます
猫 うちには、上の写真の雑種猫二代目のら(10ヶ月、♂)がいます。今度は、彼のご紹介を。去年の7月にうちに来ました。(上の写真は来たばかりの頃)多分、捨てられていました…。拾ったのは、驚くほど偶然中の偶然。ハウス ... » more
テーマ 犬猫

いただきます
犬 うちには、上の写真のゴールデン・レトリーバーのいふ(9歳、♀)がいます。今日は、彼女のご紹介を、少し。生まれは大阪府和泉市です。大阪でサラリーマンをしていたとき、客先に向かう途中で張り紙を発見し、即刻もらいに行きました。 ... » more
テーマ 犬猫

ご帰還の朝。 ご無沙汰のうちに春ですね。みなさんお元気ですか。胸騒ぎに任せてちょっぴり遠出〜三日ほど。。みんなして探したんだよー朝昼晩夜中「みきー、みきー」って名前を呼んで。 ... » more
テーマ 犬猫  コメント(2)

家の”うさ” 絵本:いもと ようこ
 絵本:いもと ようこ 以前ご紹介した、いもとようこ作の”ずっといっしょ”そのあとがきの言葉。新刊として”いつもいっしょに”が隣にありました。こちらは、作者は、こんのひとみ。これを ... » more
テーマ 絵本犬猫  コメント(2)

気軽日和、ごそごそ日記。春散歩
春散歩 菜の花咲き乱れたんぽぽも気持よさそうに。おっ。日本タンポポ見ーつけ!葉が丸くてチャーミング。これは何て花?出荷後の桃の木。花をつけていました。けなげ。 ... » more
テーマ 犬猫  コメント(3)

気軽日和、ごそごそ日記。観梅記 '08。
観梅記 '08。 梅を見に行きました。ゆっくり楽しむわ。一本一本に名札がついていました。大木若木早咲き遅咲き八重一重紅色白色、、。各種こもごも。そこにいた人間達もいろいろで。 ... » more
テーマ 犬猫  コメント(3)

気軽日和、ごそごそ日記。届いたよ。
届いたよ。 何だかぼわーんと暖かい日のことでした。 何だか匂うよ。早く早く!!早く開けるニャ、p-poさんからニャ。んー。あのねー。p-poさん、和歌山県貴志駅のたま駅長さんに会ってきたよって!元 ... » more
テーマ 犬猫  コメント(3)

気軽日和、ごそごそ日記。寒の仕事。
寒の仕事。 少し暖かかったので今日は懸案のだいこ切干を作る!と決めて、家中で玄間先へ。おかーさーん、何やるの?まずは大根を抜くところから。太くてうまそうなの、選んでよ?!こんなところかな。まず4本。 ... » more
テーマ 犬猫  コメント(5)

冬のよいよい。 わっち、寒くったってよいよいく。よいしょよいしょって散歩に行く。あきねーちゃん、行くニャ!小さな春、見つけっ。たんぽぽ。セリ。さむーい。帰ろーよーもうちょっとー! ... » more
テーマ 犬猫  コメント(3)

気軽日和、ごそごそ日記。うまい。
うまい。 お正月、人は美味しいもののオンパレード。時々あきねーちゃんはおこぼれ貰ってる。わっちが知らんと思って?あまいにゃ。新鮮なところイタダキにゃ!うまい。ごちそうさま。あまくて全 ... » more
テーマ 犬猫  コメント(3)

新年 事始。 正月飾りに好かれたあき。を、見に来るみき。んー、危険は無いようだニャ?がんばれにゃ〜。スタスタスタ。仕留めたりっ!!お見事! ... » more
テーマ 犬猫  コメント(2)

おせっかいな犬たち 少し前に保護した子猫の仮の名前はユキタロウになりました。どうしてユキタロウ(仮名)なのかといいますと、しばらくの間、母がメス猫と勘違いしていたのでユキちゃん(*´Д`*)ユキちゃん、と ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 15:31

「犬猫」のブログ関連商品

» 「犬猫」のブログレビュー をもっと探す

「犬猫」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る