誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    事件簿

事件簿

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「事件簿」のブログを一覧表示!「事件簿」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「事件簿」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「事件簿」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

1人深夜に猪と遭遇。vsイノシシとタイマンw 夜な夜な、畑を巡回中・・・。真夜中の畑、しかも山岳部なのでとても暗い。イノシシが出没しそうな箇所と、くくり罠を仕掛けた場所を、ひたすら行ったり来たり。。とある深夜2時、くくり罠を仕掛けた場所の ... » more
テーマ イノシシ 事件簿 害獣・野生動物  コメント(5)

まさかの大根の播種泥棒〜〜!! 期待の黒長大根を第二畑に播種し、観察用にほんの10か所ほど裏庭に播種をしたんですが、特に、裏庭に蒔いたたった10株、「発芽したとたんにバッサリ喰われたもの ... » more

23日午前10時頃、マニラ市内の観光名所であるイントラムロスを走行していた中国人観光客25名お呼び運転手を含むフィリピン人4名が乗った観光バスが、自動小銃等で武装した警官の制服を着た男に乗っ取られるという事件がありました。事件は、犯 ... » more

「もぐら、出てこいヤ〜〜っ!!」 って、出ないに越したこと無いモグラ。そこらじゅうにいるのは知ってたんですが、特に被害の実感が無いのであんま気にして無かった。(地中だし、見えないしね^^;)ところがどっこい、思いっきり来ました。なかな ... » more
テーマ 事件簿 家庭菜園 害獣・野生動物

って、なんでやねん><; 少し遅れていますが、カブトムシの羽化がそろそろな気がしたので、野外飼育Aの幼虫プランターには現在ベニヤ板のフタがしてある。Aランクの15匹ほどのカブト幼虫がいるはずなので、これをバっと取ると、ひょっとしてもう立派な ... » more
テーマ おのろけペット三昧 事件簿 カブトムシ

こばじろうの・・・野菜泥棒・・・
野菜泥棒・・・ 何考えてんだか・・・。。。少し前ですが、出ましたよ、野菜泥棒がwうちの畑の正面のTさんと、隣畑のSさんとこ。しかもまさかの「ジャガイモ」。なんで「ジャガイモ」なんか盗むかねぇ〜〜??嫌がらせ?なのか・・・。 ... » more

こばじろうの・・・畑の夜の暗殺者
畑の夜の暗殺者 葉っぱをかじる、実をかじる、汁を吸う。こういう類の虫、害虫はそれはそれで大変ですが、昼間目に見えたり現場を目撃する事が多い。厄介なのは夜間のみ現れる害虫。その中でも異質なのが「ネキリムシ」。名前的 ... » more

さてさて、最終話となります。その日も、またまた夜中に突然の電話。夫も私も寝ていたのを電話で起こされました。全部ダンナに話したから、と言います。話されて困るようなことはこちらにはないんですが・・・ ... » more

3回目も、またまた夜中に突然の電話。今度は夫の携帯にでした。みゃーみゃー泣いて迎えに来てと。真夜中に一人で公園にいるというので、夫が小雨の降り始めた中迎えに行きました。家に送って行ってあげるはずが、 ... » more
テーマ 事件簿 夫婦 うつ

2回目は、夜中に突然の電話。ダンナと喧嘩して殴られて、家を飛び出して来てしまって、近くの神社の境内にいるとのこと。お互いの家の中間地点にあるので、夫と二人で心配して、私が自転車でひとっ走り探し ... » more

夫婦で巻き込まれていました。みゃー姫に。先日、酔っ払って家にお泊りした件の女性。私より5つ年下ですが、もう四十路です。でも、酔っ払うとまるでコドモ!そして、みゃーみゃー猫みたいなのでみゃー姫と ... » more
テーマ 事件簿 夫婦 うつ

「エエェ@@;!?」なラーメン屋とその帰りのコンビニ。 深夜の2時過ぎに、ふと小腹が減って、タバコも切れたので、こんな田舎に唯一近くにある、ラーメン屋&コンビニに。。。まあ個人店のラーメン屋でなく、24Hの全国チェーンなんですが、結構コッテリで油も多いので、胃腸が元気じゃ ... » more

ファンキーな人面魚になってたw 新しい池の住人。ざっと紹介。錦鯉「黄鯉」(新潟県産:クリーミーな黄色です)錦鯉「黄金山吹」(新潟県産:黄鯉よりも発色が強く、強い黄金色になります)錦鯉「孔雀・ドイツ孔雀」(浜松市産:発色の良い ... » more
テーマ おのろけペット三昧 池作り 事件簿  コメント(2)

連休の狭間の出勤。この2日、何とか乗り切った。昨夜は、夫といつも行く近所の店に夕食を食べに行ったはずが、隣の席に座っていた人達と意気投合し、しこたま呑んだうえに、カラオケにまで ... » more

本日のマニラ新聞の記事。「最高裁、男性受刑者を赦免。被害女性との結婚受け」記事によると、フィリピンではレイプの加害者が被害者と結婚した場合、訴訟手続きは取り消し、且つ確定している刑は免除と規定されているそうです。日本 ... » more

【事件簿】過去の事件簿 今朝は、つらつらと自分の過去のブログ記事を読み返していた。そう言えば!!!「事件簿」なんてのも書きかけだったなぁ・・・結婚〜離婚にまつわる話も色々あるし、うつになるきっかけを作って ... » more

鯉の病気はカオスです; 我が池の冬越しも今年で3回目。1回目の冬越しは流金系などの、泳ぎの弱い金魚が寒さに耐えきれない事を反省。2回目の冬越しはひたすらそうっとしておくことが大切と判明。で、3回目の冬越しは、それを踏まえて万全の体制 ... » more
テーマ おのろけペット三昧 池作り 事件簿

1月31日のマニラ新聞の記事。「日本人男性射殺される」今年初めての日本人殺人事件です。29日午前9時半頃、カビテ州ダスマリニャス町でジプニーに乗っていた、1月28日にマニラに着いた秋田県出身の邦人(59歳)が3人組の ... » more

こばじろうの・・・イタチ襲来
イタチ襲来 うちの手作りの池には排水用のパイプが引いてあり、池の水位が一定になると、そこから水が流れていき、近くの溝に流れていく仕組み。パイプの池側には網状のフタが付いており、これは引っ張ると取れる。ところが数日前、このフタが水 ... » more
テーマ 池作り 事件簿 害獣・野生動物

黒い煙か雲のようなものが空に流れていた。何とも言えない怖さだったhttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00165713.htmlhttp://www.yomiur ... » more
テーマ 事件簿

10月24日、午後からインターネットの接続が出来なくなり、E-mail も全く使えない状態となりました。24日は土曜日で、又(時々トラブルが発生します)、プロバイダー側の何らかのトラブルが発生したものと考え、月曜日までには回復す ... » more

本日、日本人3名の乗った車が武装集団に襲撃された事件の続報が載っています。警察の発表によると、同行していたフィリピン人男性(25)が武装集団と連絡を取っていた事が彼の携帯電話の Text message から判明したとのこと。 ... » more

本日のマニラ新聞の記事です。ミンダナオ島サンボアンガ州で邦人3名及びフィリピン人男性5名が乗った車が武装集団に襲われたというものです。車で移動中に、同乗していたフィリピン人男性(25歳)が「用を足したい」と車を止めさせようと ... » more

カブトムシ幼虫番外編(ちょっと事件簿) 「え!!?」これなんだかわかります?過去のブログでお伝えしたんですが、わが家には、かなり大きい手作りのカブトムシ用の飼育箱?飼育小屋?があるんですが、そろそろ幼虫もいるだろうと確認した時の画像。幼虫が ... » more
テーマ おのろけペット三昧 事件簿 カブトムシ  コメント(4)

本日のマニラ新聞の記事に* *“日本人老女の遺体発見”「置き去り」苦に自殺?**というのが出ていました。ルソン地方のある町の民家で8月30日、84歳の日本人老女が寝室でシーツを首に巻き、シーツの端を窓枠に結び、ベッド ... » more

あーあ、やられたわぁw とある夕方。。。父:「やられたの知ってるのか?」僕:「何が?」父:「車の窓割れとるぞ」「ええええええええええええええええっ!!!」・・・・・・・はい、、、やられました車上荒らし!助手席の窓破壊 ... » more

本日のマニラ新聞に“邦人男性射殺される”とのニュースが載っています。18日未明に、観光で来比していた日本人男性(45歳)が頭部に銃弾を受け死亡しているのが発見されました。パスポートや携帯電話の入ったかばんは直ぐそばに落ちてお ... » more

14日午前6時過ぎ、ルソン島カインタ町のアパートで、日本人男性(66歳)の変死体が発見されました。フィリピンにきて5年目で、報道では特にフィリピン人妻或いは知人に関する情報はなく、フィリピンで一人で暮らしていたようで、なにか分け ... » more

この画像http://www.youtube.com/watch?v=lUZTnfOIvhg&feature=relatedhttp://www.youtube.com/watch?v=KWUjSavM1uc&featu ... » more
テーマ 事件簿

殿サマと私。満月、七夕、階段ダイブ
満月、七夕、階段ダイブ 7月7日今日は七夕ですね。数年ぶりに晴れたような。。。気がしますが、違うかな?そんなので無意識に浮かれていたのでしょうか。文字通り、今日、浮きました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 10:31

「事件簿」のブログ関連商品

» 「事件簿」のブログレビュー をもっと探す

「事件簿」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る