誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    事件簿

事件簿

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「事件簿」のブログを一覧表示!「事件簿」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「事件簿」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「事件簿」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

一昨日は、仕事が終わる頃にはヘロヘロだった。夫と待ち合わせて夕食に行く時に、友人も合流した。私はゴハンだけ食べて先に帰り、夫はその友人と飲むはずだった。ところが、仕事の疲れが溜まっていたうえに、私たちと会う前にかなり ... » more
テーマ 事件簿 うつ うつからの職場復帰

こばじろうの・・・サツマイモ事件!
サツマイモ事件! 前回お伝えした通り、先発隊の苗300本は9割壊滅と言う悲惨な状態。。安納芋の苗は高いので、かなり痛い;;。給付金絡みの栽培計画で、一番売上のウエイトを占めてるのが、サツマイモだったから・・・。しかし、 ... » more

ジャガイモのセクハラ 今年のジャガイモはアカン・・・8aも作ったのに、生育が悪かったせいで、収量が少ない。雑草にも思いっきり負けてこのありさま;;。。。↓芋掘り作業が ... » more

ヘビの突然の威嚇に思わずw ヘビが苦手です;;。嚙まれたことは無いですが、あのシンプルすぎる形態が気持ちが悪い;;。温かくなると畑や草むらにもよく出る。。遭遇してもどうしていいのかわからず、毎回結局ヘビは逃げていく。 ... » more
テーマ 事件簿 害獣・野生動物  コメント(4)

YOUは何しに日本へ?の大ウソ? *こちら修正記事となります。正直もうコメントとか、いろんな意味で読むのがしんどくなったなったので、元記事は削除させていただきました。元の記事は、単に一視聴者として、「そこはちょっとおかしくないか ... » more
テーマ 事件簿 政治・芸能  コメント(43)

ちょいとお隣さんw うちの裏庭にはご存じのとおり?育苗ハウスが建っている。そのお隣りはまた違う人の畑で、まあご近所の人。なんていうか、「グイグイこっちに来るんだよね・・・;;」いわゆる、隣接した土地同士の境界線っ ... » more

農業待った無し!!・・だけど・・・ 待った無しだ!!いよいよ夏野菜に向けて待った無し!!。圃場待った無し!肥料もガッツリ4万円分購入。待った無し!種もモッサリ6万円分出費w待った無し! ... » more

こばじろうの・・・缶ビール爆発w
缶ビール爆発w 世の中には不測の事態が待っている。戦士たるもの、いつ何時何が起ころうが慌ててはいけないそしてそれをあらかじめ回避するように心がけないといけない。カレーうどんを食べるときに白いシャツを ... » more

こばじろうの・・・山奥に外国人?
山奥に外国人? 不安は残れど、税金関係、pc関係、その他もろもろ、ようやく落ち着きを見せ、「さて、畑仕事に向けてさすがに動かねばw」のコンニチ。現在はタマネギしか作付けしていないのですが、とりあえず畑に向かう。特別やることはないが、 ... » more

PCのハッキング・・・ ごめんなさい・・・相当疲れてて上手く伝えれないかもしれません。。丸二日、何も食べれませんでした・・・。最近、妙な経由でアクセスが多かったんです。僕はPCオンチなので、知人に聞きました。知人がそれを ... » more
テーマ 事件簿 ブログ作り ひとりごと  コメント(10)

AKB番組からオファー??? 「AKBのガチチャレ」?・・・ナンデスカソレ;;?ん〜〜なんかCMくらいは見た事あるようなないような;。。。そもそもAKB自体があまり僕は好きじゃなく・・・い ... » more
テーマ おのろけペット三昧 事件簿 たぬき  コメント(8)

ベネッセからオファー 以前、鉄腕DASHからオファーが来て、そして肩すかしを喰らったという、、何だったんよ・・;;って事がありましたが、実はもう一社からオファーがありました。。。ベネッセの「こどもちゃれんじ」って知ってます? ... » more
テーマ おのろけペット三昧 事件簿 たぬき  コメント(4)

あんまりいろいろあるので息子の事件簿にしました。本日のネタは、これ音楽の時間に歌を歌う時、思わず大きなあくびをしたらしいのですが、先生が、●●君のように大きな口を開けて歌って下さいって。ホント作り話の ... » more

愛知県豊川市信用金庫立てこもり リアルタイムなニュースですが。。ご近所でも無いですが、知らない遠い土地の事件でもないので、今起きているこのニュースの行方を今心配して見守っています。現在膠着状態なので、自分なりに犯人と警察の行方を自分なり ... » more
テーマ 事件簿 政治・芸能  コメント(5)

お金持ちが畑に来ました(中編) 昨年、お金持ちさん親子がジャガイモ掘りで来た後、夕方近くに僕も帰宅した時です。家の駐車場に車をとめると、そこで家の二階から声がする。父が僕を呼んでいるのです。「○○(僕)ちょっと来てくれ!」 ... » more

野外カブトムシ、羽化異変; 我家のカブトムシは、昨年も含め、大体梅雨明けの7月中頃にモサモサ出て来ます。ところが、野外牛糞カブトムシ温床が6月上旬に大異変><;「・・・え!?」と、言う感じに野外牛糞からモリモリ地上にカブトム ... » more
テーマ おのろけペット三昧 事件簿 カブトムシ  コメント(2)

お金持ちが畑に来ました(前編) 父の知人に弁護士さんがいる。弁護士の収入と言ってもピンキリとよく聞きます。詳しくは知りませんが、その人は第一級殺人事件とかまで請け負ってる個人事務所を構えてる方なので、かなりのやり手かと思います。そうでなくて ... » more

事件にならなかった中学時代の話「激」 前回の「微」は結果的にギリギリセーフとなりましたが、今回は完全にアウトなお話。。。。中学3年生の時の、ある給食時のお話。普段、担任の先生は同じ教室で給食を取るのですが、その日は何らかの理由で担任の先生 ... » more

事件にならなかった中学時代の話「微」 最近の小学校、中学校というのがどういう教育環境なのかわかりませんが、やはり昔とはずいぶん違うんだろうなと思います。僕が子供の頃は今思えば結構スパルタで、「廊下に立たされる」「ビンタされる」「大勢の前で ... » more

奇跡的な配達ミスw うちのような田舎では、日用品以外の雑貨や特別なモノなど買い物するような店もほとんどなく、あっても値段が高かったり。。そんな僕にはネット通販はとてもありがたく、あまり売ってない商品や出来るだけ安く買いたい物などをコツコ ... » more

猛烈に恥ずかしい;;;;; うちの実家の父親とは、互いに冗談も言わないほど他人行儀と言いますか、日々わりと事務的な関係。。。先日、散らかった僕の部屋を少々掃除したんです。大きなゴミというか、引っ越しからそのままになってるような、おも ... » more

イノシシ捕獲と泣く女 昨年秋から捕獲檻を設置したりと、なんやかんだで14頭ほどイノシシを捕獲したせいか、この夏のイノシシの被害はかなり減りました><。しかし被害ゼロではないので、こんな100kg級の捕獲も慣れましたが^^; ... » more
テーマ イノシシ 事件簿 害獣・野生動物  コメント(2)

ドン引きな放送事故だったぞ@@; こちら愛知では「東海テレビ」という局があって、平日午前中には、いわゆる情報番組で「ぴーかんテレビ」という番組をやってるんですが。。。さきほどチラ見状態だったので詳しく覚えていませんが、「ドン引きする様 ... » more
テーマ 事件簿 政治・芸能 ひとりごと  コメント(7)

たぬきはたぬきを呼ぶ 少し前のお話。うちでタヌキを保護してわずか数日後。。。「池を襲撃されました><;」何が鯉を襲ったのか証拠はありませんが、過去記事でお伝えしたように、以前何度もうちの池はあらゆる野生動物に襲われ ... » more
テーマ 事件簿 たぬき 害獣・野生動物

土の中からセクシーな・・・ 雪解けの見周りと管理をしていると、とある桜島大根が気になる。。。少し葉の並びがおかしくなっていたので、以前見つけた病気と同じなのかなあ;;?と思い、ちょっと確認してみる。すると・・・(ん? ... » more

ちょwシャレにならんて;;こんな事叫んだらブログ削除なのかな?でも言わせて;;この前キン肉マンの記事を書いたんですが、そのキン肉マンの「マン」とこばじろうの「こ」が見事に合体して、、、グーグルで ... » more

こばじろうの・・・ネット通販の恐怖
先日、ネット通販をしました。そこは、楽天やらヤフーやらなどみたく、市場形式では無く一般HPです。以前に注文した記憶がありましたが、そういったショッピングに、なにかとめんどくさいのがログインIDやらパスワード・・・ ... » more

それをいきなり僕にやらせるのか(゜-゜)!? デッカいイノシシ。80kgはあると思います。仕留めるだけで衝撃的なのに、、、「これを個人解体・・・」世の中にはいろんな事が出来る人がいるもので、地元の同じ地区に ... » more
テーマ イノシシ 事件簿 害獣・野生動物  コメント(5)

こばじろうの・・・大物捕り!!
大物捕り!! 朝方寝て、朝方思いっきり起こされる。。。「檻にイノシシ捕まったぞ!!」なぜか高校時代の文化祭を再演する夢を見ながら寝てた僕・・・。強烈に寝ぼけながら、「ああ〜、うん、わかった・・」少し前に、仕掛け ... » more
テーマ イノシシ 事件簿 害獣・野生動物  コメント(2)

た、た、た、タヌキ(@o@;) ある雨の日の朝、畑の見周りをして、ふと、くくり罠が気になる。「ワイヤーがあんな向きだったかな?」と。前回イノシシが捕まった場所で、遠目ではよくわからない。もちろんイノシシが引っかか ... » more
テーマ 事件簿 家庭菜園 害獣・野生動物

 

最終更新日: 2016/12/05 15:30

「事件簿」のブログ関連商品

» 「事件簿」のブログレビュー をもっと探す

「事件簿」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る