誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    粟島

粟島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「粟島」のブログを一覧表示!「粟島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「粟島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「粟島」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

青函連絡船の思い出と我が人生航路 457 一周おくれ粟島久しぶりに同級生からの電話に、ハッと何時もとちがう響きを感じた。気になる事もありこちらから、かけようか考えていた矢先でもあった。小学校、中学校、商船専攻科(のちの商船高専)の14 ... » more
テーマ 粟島 三豊市 青函連絡船

青春18切符で瀬戸内海と離島旅 粟島へ コミュニテイバスで須田港近くのバス停に到着しました。須田港からは粟島経由で上新田港まで行きます。小さな港は島民の方々の生活の港ですね。自販機で搭乗券を買います。10時45分発です。 ... » more

青函連絡船の思い出と我が人生航路 434 船内生活写真展粟島海員学校最近は新聞で粟島の記事を、目にすることが多いが、粟島海員学校写真展の催しを知った。以前NHKテレビで、放映された内容と重なるように感じたのも、古里のことなので記憶も確かだった ... » more
テーマ 粟島 真昆布 粟島海員学校  コメント(2)

青函連絡船の思い出と我が人生航路 418 ドライブのつづき大切な人達に会う大きな役目を終え、阪神高速から神戸を後に西に向かった。最近の状況は知らないが、第二神明道路、加古川バイパス、姫路バイパスなど走行したように思う。当時は山陽自動車道も部分開通だったので、 ... » more

青函連絡船の思い出と我が人生航路 371 昭和46年頃の函館駅波高ししばらく遠ざかっていた古里の島へ、祖母の墓参と所用を兼ね訪れた。瀬戸内芸術祭を終えたのちで、平日のせいもあり静かさをとり戻していた。いつもと同じく定期 ... » more

青函連絡船の思い出と我が人生航路 361 漂流瀬戸内芸術祭が開催されているが、漂流郵便局についてはたびたび触れており、ここでは別のつながりを思い起こしている。半世紀ほど前になるが、ある漂流物のような物を、誰かが粟島郵便局へ届けた。何かの表示が ... » more
テーマ 粟島 航海士 漂流郵便局  コメント(2)

青函連絡船の思い出と我が人生航路 343 お盆に因みお盆の時期になったが、夏の大きな区切りの時でもある。まとまった盆休みの有無にかかわらず、ゆっくり心身を落ち着け、さらに考え直したり、強く継続へ向かうことになるだろう。行事は地域によりいろ ... » more

青函連絡船の思い出と我が人生航路 290 大沼公園と駒ケ岳逆も訪問客には遥かに及ばないものの、逆に若い頃はよく招待いただいたり、招かざる客としての訪問も多々あった。マナーもわきまえず、失礼があったのではないかと、遅ればせながら反省している。 ... » more

青函連絡船の思い出と我が人生航路 289 エッ函館の風景(多く粟島の人の心に残る)今年(2016)になり早くも半月になるが、いろいろな出来事は待ってくれない。昨日は北海道や青森でM6.7の、かなり大きな地震があったようだ。被害が大きくなかったのか、報道も ... » more

「稲わらでイノシシ」について香川・粟島内に捨てられていた漁具のブイを電動のこぎりで切り、顔をかたどった88体のお地蔵さま。粟島(香川県三豊市)新田地区の松田悦子さん(70)が、海辺に廃棄されたブイの多さに心を痛め、12年ほど前からつ ... » more

うちは小動物園つかの間の休暇
つかの間の休暇 10月の連休に新潟の粟島に行ってきました。金曜日の夜中から車で一路、新潟を目指しました。翌日の船に乗るために、とりあえず港に着きたいと思いほとんどノンストップ状態で走るε=(/*~▽)/ 明け方4 ... » more

新潟鋼鉄総帥のブログ粟島伝説1
粟島伝説1 江戸時代の初期。現在の。新潟市西区。木場と言う地区に。1人の。ホームレスが。いました。お寺を。寝床にしていたため。近隣の人達に。出ていくよう。言われました。逆切れした彼は。怒っ ... » more
テーマ 粟島 新潟

新潟鋼鉄総帥のブログ粟島
粟島 32年ぶりに。粟島へ。帰省してきました。携帯の。電波も入らず。ゆ〜。くり。させていただきました。宿のブログです。http://blog.goo.ne.jp/itizaemon-oncha/ ... » more
テーマ 粟島 新潟

風景写真365日夜の内浦港
夜の内浦港 村上・粟島その日、午前中は北回道のウォーキングでいったん内浦に戻り昼食をとった。これが名物のわっぱ煮をはじめとして贅をきわめた海の幸。午後は、南回道を釜谷まで歩く。最後ににわか雨に降られたが、充実したウォーキングで1日を ... » more
テーマ 粟島 離島

風景写真365日旗崎の岩場
旗崎の岩場 村上・粟島粟島北回道を時計回りに旗崎のあたり。遠く笹川流れの海岸と新潟・山形県境の山々、左の隅にはかすかに月山。内浦はもうすぐだ。 ... » more
テーマ 粟島 離島

風景写真365日逆光の島
逆光の島 村上・粟島この日、モニター参加者9名と島の関係者数人で、午前中に島の北半分をウォーキング。昼近くなって、宿泊した内浦の集落にほど近い箱崎が近づく。南に向かって歩いているから、海辺が逆光になる。小さな岩場をアップにして、黒 ... » more
テーマ 粟島 離島

風景写真365日風渡る岬
風渡る岬 村上・粟島粟島北端の岬を回る道。通るクルマもほとんどなく、のんびりと歩く。2月にしてはあたたかい風が強い。暫く行くと道は南下し、つづら折りの下り坂で内浦に向かう。 ... » more
テーマ 粟島 離島

風景写真365日冬晴れの海岸
冬晴れの海岸 村上・粟島昨日載せたのとほぼ同じところから、広く撮ってみた。右から立島、切石ヶ鼻、エビスガ鼻、カクシ島の岩礁が並ぶ。夏、素潜りしてみたらきっと楽しいだろうと誰もが思うが、禁止されている。粟島で泳いでいいのは、釜谷と内浦と ... » more
テーマ 粟島 離島

風景写真365日立島と岩礁
立島と岩礁 村上・粟島2泊3日のアイランドテラピーツアー。初日は温泉につかり、健康診断をして食事。そのあと交流会ということでツアーのガイダンスを受け、ゲームによる自己紹介。2日目は島をほぼ1周するウォーキング。写真はそのウォーキング ... » more
テーマ リハビリハイク 粟島 離島

風景写真365日鮭の文化
鮭の文化 村上・粟島2月中旬、新潟県北部の離島・粟島に行ってきた。村・観光協会が主催する粟島アイランドテラピーへのモニター参加のため。http://www.vill.awashimaura.lg.jp/http://yoshito ... » more
テーマ 粟島 離島

 

最終更新日: 2017/12/12 02:45

「粟島」のブログ関連商品

» 「粟島」のブログレビュー をもっと探す

「粟島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る