誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ワイン

ワイン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「ワイン」のブログを一覧表示!「ワイン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ワイン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ワイン」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

日々のお気に入りamazonソムリエ
amazonソムリエ 今朝聴いていたラジオで『amazonソムリエ』というサービスが始まったと聞きました。HPでこちらの電話番号を入力するとamazonさんから電話がかかってきて電話で相談しながらシーンや好みにぴったりのワインを見 ... » more
テーマ ワイン amazon amazonソムリエ

[ワイン]オレゴンのリースリング 本日紹介するワインは、タンカリラ・ヴィンヤードオレゴンエオラ-アミティ・ヒルズ2009年アルコール度数:13.0%リースリング100%オレゴンは、カリフォルニア、ワシントン、ニューヨークに次ぎ、ワイン生産量は全米第4位の州だ。こ ... » more
テーマ ワイン

NERO D'AVOLA TERRE SICILIA NE PARVA RES 2014 ■NERO D'AVOLA TERRE SICILIA NE PARVA RES 2014(赤)ENOTECAで5本セットを購入したものです。いや、これはおいしいですね。結構、濃いめで、ちょっとキツいですけど甘さと果汁感 ... » more
テーマ ワイン

おすすめ赤ワイン♪ おすすめ赤ワイン『Sentimento (Super Toscana),Trambusti』センティメント(スーパー トスカーナ),トランブスティVintage:2010ぶどう品種:サンジョベーゼ、カベルネ ソーヴィニヨン、 ... » more
テーマ ワイン

[ワイン]ラディコン スラトニック イタリアフリウリ・ヴェネツィア・ジューリア州の自然派ワインの生産者、スタニスラオ・ラディコンの息子サシャが生産したワイン。シャルドネとソーヴィニオンブランを使っているのに、グラスに注ぐとオレンジ色をしているという不思議なワイン。特徴 ... » more
テーマ ワイン

西高東低! このところの天気図は、冬型の西高東低型です。典型的な冬型気圧配置。寒いわけです。天気図で分かるという、学校で習った役に立っていることの一つです。その学校では、インフルエンザが流行し学級閉鎖が多いそうです。体力 ... » more
テーマ ワイン

新入荷・ワイン・熊本イタリアン・トゥッティ 市場には残り少ないであろうバックヴィンテージが入荷しました☆アルド・コンテルノ・バローロ・ブッシア・ソプラーナ‘97(赤・重口・イタリア・ネッビオーロ100%)これは早い者勝ちです!ただでさえ ... » more
テーマ ワイン

葡萄栽培勉強 奥野田ワイナリー 2016開始  奥野田ワイナリー 葡萄栽培今年2016年も、葡萄の栽培の勉強します。2015年に勉強したことを覚えているか、確かではありません。向こうに行ってから、復習します。○ 2016/2/6 土曜日会社に行く日と同じ時刻0 ... » more
テーマ ワイン ユースホステル 葡萄栽培  コメント(4)

BARON PHILIPPE DE ROTHSCHILD Anderra ■BARON PHILIPPE DE ROTHSCHILD Anderra Cabernet Sauvignon CHILE 2013(赤)ENOTECAで5本セットを購入したものです。産地がばらばらでまとめて買えるので結構便利 ... » more
テーマ ワイン

今日の夕飯は水炊きとロゼワイン 今日は通常の仕事場での業務はお休みでした。午前中は銀行に行って振込をしたり、食材を買ったりしました。午後からは少し仕事でした。依頼のあったお宅に訪問したり、書類記載しました。節分ということで夕方10粒くらいだけ庭に豆をまきました{%節分 ... » more
テーマ ワイン 日常

Yokoyoko DIARY[軽井沢]来美でワイン会
[軽井沢]来美でワイン会 軽井沢でのワイン会。今回は、インフルエンザに罹ったかたが多く、こじんまりと和気藹々とした会になった。開けたワインは、クレマンダルザス。ニュージーランド産マールボロのソーヴィニオンブラン、ラングドックルーションのカベルネソーヴィニオンの3本。 ... » more

某フライドチキンの骨でスープをとるという話 最近、そういう話を何度か聞いた。スーパーで売ってるガラは明らかに雛鶏。なので、あまり良いスープが取れない。もちろんお肉屋さんで親鶏のガラと言えば手に入ると思う。しかし、ここで問題。私このかた某フライドチキン食べたことが無いでござ ... » more

Faustino 1 Gran Reserva Rioja(赤) ■Faustino 1 Gran Reserva Rioja(赤)いただきものです。1999年のものなんでしょうかね?ラベルがいいですよね。まあ、深いというか、キツいとか。甘みはあるんですが、渋いです。ちょっ ... » more
テーマ ワイン

[3旬]冬はやっぱり牡蠣でしょう! 白ワインと牡蠣の組み合わせが完璧でした! 「スタンドフジ」 昔から肩こりがひどくて、時々手もみのマッサージに寄って帰っています。だいたい10分あたり1000円で、20分のマッサージを受けるので、そんなに安いわけではなく、そうそうしょっちゅう行くわけにはいきません。この日も肩こりが頭痛に繋がる ... » more

[ワイン]嘉 スパークリングワイン 山形県高畠ワイナリーのスパークリングワイン。このワイナリーは1990年創立なのでまだ25年しかたっていない新しいワイナリーだ。ただ、デラウェア、マスカットベリーAと言った日本で良く使用される品種に加えて、シャルドネ、カベルネ、メルロー、ピノ ... » more
テーマ ワイン

日曜日は女子ワイン会でした・・ 今年は、料理に力をいてるぞ!といった気持でワイン会を行いました。参加者のみなさん、ありがとうございました。私は、今年5度目の訪問着を着ました。(アップなし) ... » more

BRUMONT Tannat-Merlot 2014(赤) ■BRUMONT Tannat-Merlot 2014(赤)目が痛くなるような赤いラベルです。香りがよくて果汁っぽくて、ほんのちょっとだけ発泡してるような。濃すぎず、ちょうど飲みやすいです。南仏のワインはおいしい ... » more
テーマ ワイン

今シーズン最初でたぶん最後のすき焼き@自宅 前号にてちらっと入院のお話しをしましたが、入院まえに「もし生きてまた帰ってくることが出来たら、土曜の夜はすき焼きにしよう!」と宣言しており、幸運にも実現の運びとなりましたちなみに手術(?)は金曜で、土曜のあさ9時半に退院久しぶりのシャ ... » more

サイゼリアでワイン三昧! 今年もすでに半ばを過ぎましたね。今日は、気分転換で大好きなサイゼリアさんで、ランブルスコ・セッコの赤のスパークリングワインを1本&おつまみな感じでほうれん草のソティー・辛みチキン・エスカルゴ・ポテトのグリル・牛挽肉のチーズカツレツ・シーフー ... » more
テーマ ワイン 日常 食事

Yokoyoko DIARY[ワイン]ポトフとシャブリ
[ワイン]ポトフとシャブリ ワインと合わせる料理は、ポトフ。ウィンナーソーセージ、ジャガイモ、ニンジンなどの野菜類をハーブなどでじっくり煮込んだフランス料理だ。最近、ワイン好きだと知っている方からワインをいただく。そのいただいた中から今日選んだワインは、シャブ ... » more
テーマ ワイン

シャトートゥールドサライユ2009このワインは、シャトー・アンジェリュスのオーナーであるユベール・ドゥ・ブアール氏と、彼の親友であり共にネゴシアンを設立したベルナール・プジョル氏が所有する小さなシャトーのワインです。ブレンド ... » more
テーマ ワイン

HEREDEROS DEL MARQUES DE RISCAL RIOJA RESERVA 2009 正月用に買っておいたやつです。ちょうどいい濃さで、ちょうどいい甘さで、ちょうどいい渋みで。おいしいです。(2016/1/12) ... » more
テーマ ワイン

消防団 支援制度! ちょっと難しくて、わかりませんが、県から支援してもらえるそうです。対象の明細が、初めて読む文字ばかりなので該当するのかどうか、わかりません。しかし、「大変だ」ということを理解してもらえ、ありがたいです。会社の同僚・家 ... » more
テーマ ワイン

Yokoyoko DIARY[ワイン]ジビッボ シチリア
[ワイン]ジビッボ シチリア ジビッボは、シチリア島の西部地域で栽培される地ブドウだ。エジプト起源のブドウで、かのアレクサンダー大王が設立した都市アレクサンドリアと関わりがあるといわれている。シチリアは地中海最大の島であると同時に、イタリア20州中最大の面積を擁 ... » more
テーマ ワイン

[ワイン]ドン・フェリックス・ヴィーノ・ブランコ・プレミアム スペイン産のワイン。使用しているブドウは、アイレン、ビウラアルコール度数:10.5%柑橘系のフレッシュな味わいで、白い花の香りがする。ソーヴィニオンブランに似た味わいのワインだ。カルパッチョなどの魚料理は勿論、手巻き ... » more
テーマ ワイン

モエ・エ・シャンドン ブリュット アンペリアル 評価6.5/10いわずと知れた、シャンパンの定番。特にコメントはありませんが、一人で一本飲むのはしんどいです。 ... » more
テーマ ワイン

ちょっと遅めの新年ご挨拶m(__)m 皆さま明けましておめでとうございますm(__)mと言ってもとっくに仕事もスタートしており、お屠蘇もヘチマもないのですが………前田さんと大島さんの参加された紅白のあと、0時20分頃自宅を出発し恒例 ... » more

イル ボッロ アルパ シラー 2014 ARPA SYRAH 評価2.5/10IGTトスカーナフェラガモファミリー所有のイル・ボッロのアルパシラー。赤紫、エッジピンク。香りは強くないがシラーらしいユーカリとかスパイス系。フレッシュな味わい。よく見たら2014 ... » more
テーマ ワイン

本日のワイン ルロワ コトー ブルギニヨン ルージュ 本日のワイン ルロワ コトー ブルギニヨン ルージュお正月なので、プチ贅沢して、美味しい赤ワインを、飲んじゃいました。ルロワの赤です。渋みも少なく飲みやすい。フランス産 赤ワイン ミディアムボディー品種 ガメイ ... » more

本日のワイン  ヴーヴ・アミオ・ジェイ・デ・ヴィラレ・クレマン・ド・ロワール・ブリュト 本日のワイン ヴーヴ・アミオ・ジェイ・デ・ヴィラレ・クレマン・ド・ロワール・ブリュトお正月なので、スパークリングワインで乾杯しました。スッキリとした軽い飲み口のワインです。泡は少し粗い感じで、余り持続しません。フラン ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 17:48

「ワイン」のブログ関連商品

» 「ワイン」のブログレビュー をもっと探す

「ワイン」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

コンパクト建築設計資料集成 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル コンパクト建築設計資料集成
丸善

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る