誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ワイン

ワイン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「ワイン」のブログを一覧表示!「ワイン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ワイン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ワイン」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ワイングラスイラスト♪ ワイングラスのイラストです♪飲み会のお誘いなどのワンポイントにどうぞ〜(^_^)v(^_^)v4月30日。。。コオの仲間の飲み会でした〜まずは新聞少年Hのさんはらちゃんうおちゃんくうこで ... » more

[ワイン]そらのたねでワイン会 いつもは、ランチをいただきにお邪魔するそらのたねさん。週末お休みする日にお店を貸していただいて、ワイン会を開催した。参加者は、主催者側を入れて10名。一人に1杯づつ味わってもらうには、参加者数が少し多かったのかもしれない。用意したワ ... » more
テーマ ワイン 横浜

Musee du Vin 松本平シャルドネ2014 松本平産シャルドネをフレンチオークの樽で熟成させた上品な口当たりのワイン(株)アルプス(長野県塩尻市)アルコール度:12度ぶどう品種:シャルドネ ... » more
テーマ ワイン 長野

El Cielo 【空の風景】旬の味
旬の味 目に青葉・・・店先にはタケノコや新玉ねぎ・ソラマメなど旬の味が並んでいる今日は「そらまめ」を使っておつまみを作った材料:ソラマメ・さやから出して16粒(皮が気になる場合はむく)小麦粉大さじ2(豆の大きさを見て加減) ... » more
テーマ ワイン 季節

Musee du Vin 桔梗ヶ原ツヴァイゲルト・レーベ2014 桔梗ヶ原で栽培されたぶどう100%で醸造された赤ワイン(株)アルプス(長野県塩尻市)アルコール度:12度ぶどう品種:ツヴァイゲルト・レーベ ... » more
テーマ ワイン 長野

ただいま思案中普段飲むのには
普段飲むのには 少々もったいない気もしますが今はあんまりケチらないことにしています…ふつうモレ・サン・ドニはもっと高いんだと思いますが、リーズナブルな価格だったので ... » more
テーマ ワイン

Yokoyoko DIARY[ワイン]マルケ州のワイン
[ワイン]マルケ州のワイン 今日紹介するワインは、ムローラ ウナ ガンバ マルケ IGT 2013年 12%少しわかりにくいかもしれないが、エチケットを左下から右上に横切っているのは、女性の足で上を向いたハイヒールの土踏まずの部分にワイングラスが乗っている ... » more
テーマ ワイン

Yokoyoko DIARY[軽井沢]来美でワイン会
[軽井沢]来美でワイン会 軽井沢訪問の2つ目の目的が、ワイン会の開催。もう4回目になろうか。来美のオーナーさんは、毎回食べきれないほどの料理を用意してくれる。山盛りのサラダ、チーズなどののったプレート、豚肉のコンフィ、きんぴらごぼうなどのお総菜類。太目のミートパスタ ... » more

こんなもの食べていました 4/15 今日は午後から休暇をいただき自分が幹事のワイン&日本酒会のため名古屋へ…。今回の料理は、こんな感じでした。何品か取り忘れてしまってますが…。準備したワインと日本酒は、こんな感じ…。結構頑張って集めてみました。 ... » more

お久しぶりです♪ ☆近況報告☆ お久しぶりです。2015/09/07 の更新以来、すっかりご無沙汰しています自宅のパソコンの調子が悪く、更新が途絶え始め、しまいにはすっかり更新しなくなってしまい、もう、ブログやめちゃったの? ... » more

ちょっといい野菜があると ワインが飲みたくなります近所で生のホワイトアスパラやきれいなマッシュルームが売ってたので…茹でたり、ソテーしたりしていただきました…アルザスのリースリングとよく合います…ところが、たいして飲んでないのに酔ってしまい、衰えを痛感 ... » more
テーマ ワイン 雑記

[ワイン]シャトー デ セザール ルージュ シャトー デ セザール ルージュ2012年メルローカベルネフランAOCベルジュラックアルコール度数14%ベルジュラックは、シュドウェスト(南西地方)のワインだ。ボルドーの東側にある。カオールのようにマルベックを使ったワインの他、 ... » more
テーマ ワイン

[ワイン]ストッビ:マケドニアの赤ワイン 少し前に白ワインを紹介したが、今回は赤ワイン。ストッビ2014年。アルコール度数13%ブドウ品種:ヴラネッツ色は濃い目のルビー色。果実だとブラックチェリーの香りがするが、樽熟成から来るスパイシーで複雑な香りが特徴だ。口に ... » more
テーマ ワイン

Yokoyoko DIARY[ワイン]モルドバのワイン
[ワイン]モルドバのワイン マケドニアに続いて、今度はモルドバのワインを買ってきた。自由が丘でパートに、モルドバマーケットというお店があり、ワイン以外にも、ハチミツやプロポリスなども販売している。モルドバは、人口約360万人。横浜市の人口が380万人なので、 ... » more
テーマ ワイン ダンス

SANTA BY SANTA CAROLINA 2015(赤) ■SANTA BY SANTA CAROLINA CARMENERE/PETIT VERDOT 2015(赤)いや、おいしいですね。これで700円弱ですか。ジューシーで甘みがあって、ちょうどよい濃さで。すっきりもしていて ... » more
テーマ ワイン

[ワイン]オーストラリアのシャルドネ 本日のワインは、クカトゥーリッジシャルドネ2013年バロッサバレーアルコール度数13.0%オーストラリア産のワインは、ブランド力が上がっている国の一つだ。バロッサバレーは、オーストラリアでもワインの古い産地として知られている。ス ... » more
テーマ ワイン

久々のソーテルヌワイン「 食後のデザートワイン。文句なくおいしい。 ... » more
テーマ ワイン

読書ときどきワインコリオール
コリオール ... » more
テーマ ワイン

エリタージュ サンタデュック 神のしずくに登場のワイン。パーカー5つ星だけあって、はずれはない、が個性もないかも。無難なワイン。 ... » more
テーマ ワイン

読書ときどきワインエルヴィンクロ
エルヴィンクロ スペインのワイン。フルボディだけど重くない。 ... » more
テーマ ワイン

ガムラ リースリング イスラエルのワイン。フルーティーである。友人が海外でワイナリーを営んでおり、いつかともに杯を傾けたく、少しは知識をつけないとと思い、飲んだものを記録することにした。名前も、味も、覚えているかな?笑 ... » more
テーマ ワイン

JOHN DRAKE South Island PINOT NOIR 2012(赤) ■JOHN DRAKE South Island PINOT NOIR 2012(赤)珍しいニュージーランドのワインです。いやあ、おいしいですね。あまり渋みはなくて、香りがよくて。軽やかなんですが、ちょうどいい感じにギュ ... » more
テーマ ワイン

Yokoyoko DIARY[ワイン]マケドニアのワイン
[ワイン]マケドニアのワイン 時々コーヒー豆を買いに行く、ビーンズショップのスタッフに「この近くにマケドニア産のワインを売っているワインショップがありますよ」と、紹介された。皆さんは、マケドニアという国を知っているだろうか。イタリア半島東側アドリア海を隔てた対岸 ... » more
テーマ ワイン

先日、久々に友人夫妻としゃぶりを飲みました。飲んだのはコロンバールのノーマルシャブリでしたが、キリッと引き締まった酸味としっかりとしたミネラルの感じられるボディ。一緒に食べたキノコのキッシュとマッチして、一口飲んだ瞬間、素直に「ああ ... » more

2月8日に開催された日本ソムリエ協会の総会において、田崎真也新会長が誕生した。ソムリエとしては、日本で一番著名な人だろう。1,958年生まれなので、今年58歳となる。これに伴って、役員も大幅に若返り、副会長には40代後半から50代前半のソム ... » more
テーマ ワイン

[ワイン]プリミティーボ・ディ・マンドゥーリア イタリアプーリア州のワイン。プリミティーボはアメリカのジンファンデルと同じ品種であることが遺伝子解析の結果わかっている。ジンファンデルというと甘口のデザートワインとして知られていて、プリミティーボもブラックベリーの香りとしっかりしたタンニン ... » more
テーマ ワイン

[料理]サヴォイキャベツのパスタと白ワイン 日テレのZIPで毎朝放送されている、もこずキッチン。俳優の速水もこみちが数分で料理を紹介する番組だ。だいたいいつも、たっぷりの油で素材を炒めるというか揚げているというか、にんにくを放り込んで塩コショウ、時々ナンプラーやトマトペーストなどで味 ... » more
テーマ ワイン 料理

ただいま思案中爆買い?
爆買い? ワインをまとめて買いました年度末のセールということで、知人のツテで購入…地域も値段もいろいろですが、並べてみると壮観です…庶民なので、こんなにまとめて買ったのは初めてのこと…ゆっくりいただきたいと思います ... » more
テーマ ワイン

YALI wildswan Cabernet Sauvignon 2014 ■YALI wildswan Cabernet Sauvignon Valle Central 2014(赤)いや、チリワイン、いいですね。カベルネなんですが、そんなに重くはなく、甘みがあります。全部が中くらいでバランスがと ... » more
テーマ ワイン

ワイン。。。 『今月のおすすめワイン』チートラ・ビアンコ&ロッソ ... » more
テーマ ワイン

 

最終更新日: 2016/11/26 17:55

「ワイン」のブログ関連商品

» 「ワイン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る