誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ワイン

ワイン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「ワイン」のブログを一覧表示!「ワイン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ワイン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ワイン」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

k's cafe♪葡萄の剪定作業
葡萄の剪定作業 葡萄の栽培において、落葉している休眠期に行う大事な作業、剪定。剪定は、単に枝を切るだけではなく、葡萄の木を長期的なスパンで最良の状態にするために行うもので、この結果次第で来年度の結実がどのようなものになるか決まると言っても過言ではあり ... » more
テーマ ワイン 栽培クラブ

Yokoyoko DIARY[ワイン]ワインの歴史
ジョージアがワイン発祥の地であるという話を先日書いた。果実や穀物からアルコール飲料が作り出されたのは、今から1万年以上前かもしれない。穀物からはエール(現在のビール)、葡萄の実からワインが作られたということだ。発掘された古代遺物から、ワイン ... » more
テーマ ワイン

2017 バンコク旅行 JAL33便バンコク行き サクララウンジスカイビューを出て113番搭乗口へ向かいました。JAL33便バンコク行きです。搭乗開始になり、機内へ。機種はボーイング777−200です。2016年7月から新シートJAL SKY SUITE Vになりました ... » more
テーマ ワイン 旅行

椎茸は忘れた頃に・・・ 生えて来る!来た!来た!来ました!生えて。いや〜もう、いつだったかすら思い出せないくらいですが、叔父が置いてった椎茸の原木、1個だけ生えました。醤油で焼いた。美味しくは、ない・・・。少し前に、「もう邪魔でしかないから、叔 ... » more
テーマ ワイン 魚、上がってないみたいです 椎茸、とったど〜  コメント(2)

Yokoyoko DIARY[ワイン]ジョージアのワイン
[ワイン]ジョージアのワイン 黒海とカスピ海に囲まれた地域をコーカサス地方という。北コーカサスには、民族紛争で新聞をにぎわすチェチェン共和国や、北オセチア共和国などがあるが、基本的にはロシア領。南コーカサスには、アゼルバイジャンやアルメニアといった独立国がある。 ... » more
テーマ ワイン

2017 バンコク旅行 羽田国際線ターミナル・サクララウンジその2 サクララウンジスカイビューには21時のオープンと同時に入場しました。だから入場してしばらくの間はしーんとしていました。特に広く感じました。お腹が空いたのでダイニングエリアで食事することにしました。凝ったインテリア ... » more

[ワイン]オーバチュア:オーパスワンのセカンド 昨年11月に開店した、葡萄屋鶴見店のワイン会に参加した。カリフォルニアワインに絞ったティスティングの会だ。出されたワインは、次の6本ボドキンキュヴェアジャンクールブラン・ド・ソーヴィニオンブランスパークリングベンチロシアンリ ... » more
テーマ ワイン

前回の続きです。Taste buds は、taste pore という穴の中にあるので、この穴が、食べ物、特に脂っこいもので塞がれてしまうと、taste receptor が、食べ物や飲み物の taste を sense することが ... » more
テーマ ワイン 舌を洗う 口の巻

ろんくまのブログ2017 謹賀新年
2017 謹賀新年 あけましておめでとうございます。新年いかがお過ごしでしょうか。毎年のことですが新年にあたっての目標はありません。事故に遭わず、体を壊さず過 ... » more
テーマ ワイン 日常 旅行

Yokoyoko DIARY[ワイン]ヘラクレスの血
[ワイン]ヘラクレスの血 ゴファスネメオスイノスアルコール度数13%ギリシャのワインヘラクレスはギリシャ神話の英雄で、全知全能の神ゼウスの子だ。彼の生誕の地が、ギリシャ/ペロポネソス半島のネメアであることから、この名がつけられている。使用するブドウは ... » more
テーマ ワイン

毎日、地味めし成人式
成人式 あいにく雨ですが夫、親戚のお嬢ちゃんが見せに来てくれました。お母さんの着物で、お母さんは仕事が和裁なので古典柄の上品な着物、帯揚げの色はアクセントが効いた綺麗な色で帯も押さえ目な色目の金。袖口と着物の端に、ちらちら見える色が、また上 ... » more

1月2日 ワインテイスティング@Burgundy, France 本日は、ワインテイスティングツアーです。まずは、ジュブレシャンベルタンです。霜が降りていて、一面、真っ白です。小さな作り手の倉庫で赤ワインのテイスティングです。最初から盛り上がりました。ここは ... » more

とびっきりの肉と小布施ワイン 娘が帰って来たら 焼肉を食べようと小学校一年の時の同級生府中大東京卸売市場の宝食品の小島さんに焼肉を用意してもらいました。Kスポーツ時代さんざん、僕の言う通りスキーを買ってくれて、今もお酒を買ってくれるのです。お肉の ... » more
テーマ ワイン NAGANOWINE

大晦日にサンサンワイナリーさんのメルロー 2016年大晦日から2017年年明けにかけ、先日届いたサンサンワイナリーさんのメルローライトバレル2015を抜きました。例年、元旦にお出ししていますお雑煮に使う若水を汲むため、一人起きていました。1年間頑張った自分へのご褒美に、届い ... » more
テーマ ワイン

[ワイン]オールドヴィンテージの甲州 グランポレール甲州モンイストワール1999年アルコール度数11%サッポロビールが山梨県産の甲州で、限定5,000本のワインとして作ったものだ。甲州のオールドヴィンテージなど見たこともなかったので、お店で見つけて迷わず購入した ... » more
テーマ ワイン

[ワイン]青のスパークリングとシャトーヌフデュパプ 鮮やかなブルーのスパークリングワイン。もちろん醸造技術で、こんな色にはならない。プロバンスで造られていて、色からして夏に飲んだ方がいいように見える。ラ・ヴァーグ・ブルーブドウ品種は、ソーヴィニオンブラン。スパークリングワイン ... » more
テーマ ワイン

ただいま思案中最近飲んだワイン
最近飲んだワイン クリスマスを経てはや年末ですがたまにはいいワインを飲もうと思い、白と赤一本ずつ・・・白はオート・コート・ド・ニュイ・ブラン クロ・サン・フィルベール、メオ・カミュゼ…飲んでみたかったメオをついに飲むことに…一見ふつうのワインのよ ... » more
テーマ ワイン

お正月を楽しむお酒の準備はばっちりですか? 気づけば今年ももう終わりに近づいていますね〜みなさまの2016年はどうだったでしょうか?熊澤もぼちぼちとお正月用のお酒をお求めのお客様が増えてきておりますそこで、みんなが集まる機会が増えるこの時期に ... » more
テーマ ワイン 日本酒

[ワイン]ウィマーラ シラーズ・ヴィオニエ オーストラリア、ニューサウスウェールズ、セントラルレンジズ、マジーで産出されたワイン。シラーズ97%にヴィオニエ3%が混醸されているのは、ローヌ北部のワインと同じつくり方ということになる。ヴィオニエの甘さがこのワインに深みを与えてい ... » more
テーマ ワイン

[ワイン]たかやしろワイナリーのリースリング たかやしろワイナリーで造られた、白ワイン。このワイナリーは、長野駅から長野鉄道に乗って、信濃竹原駅で下車。中野市竹原にあるワイナリーだ。白はシャルドネ、ソーヴィニオン・ブラン、ヴィオニエなど。赤はカベルネ・ソーヴィニオン、メルロー、カベ ... » more
テーマ ワイン

京都市右京区西京極中町にあります「京つけもの川久 北尾商店」さんに行ってきました! 先月、京都市右京区西京極中町にあります「京つけもの川久北尾商店」さんに行ってきました!阪急京都線の西京極駅から5分ほど歩きます(帰りはJR京都駅行きのバスでした。便利です)。創業80年の漬け物屋さんです。小規模経営を ... » more

12月22日 ワインテイスティング@Barolo, Italy 次は、Baroloです。こちらは、Baroloの侯爵の建物だったとのことです。残念ながら、オープンしていませんでした。周りにも、同様な村が点在しています。本来は、Baroloの村でランチだったのですが、す ... » more
テーマ イタリア ワイン Barolo

12月22日 ワインテイスティング@Barbaresco, Italy 今日はワインテイスティングの日です。ミラノから車で2時間ほどのBarbarescoへ来ました。人口700人ほどの村だそうです。教会を改造して、共同のテイスティングセンターにしていました。センターの人も、ク ... » more
テーマ イタリア ワイン Barbaresco

酒商熊澤のブログ明日から連休ですね〜
明日から連休ですね〜 明日から連休!そしてクリスマスですね〜☆ホームパーティーの予定がある方も多いのではないかと思います。そんな「パーティー行かなあかんねん!」というお客様、ぜひ当店をご利用ください。年末年始にピッタリなアルコールを販売してますよっ{ ... » more

[ワイン]フラスカーティ スペリオーレ DOCG 2011年にDOCからDOCGに昇格した、イタリア/ラツィオ州のワイン。ブドウ品種は、マルヴァジア。ヴィンテージは、2014年。アルコール度数は13%。DOCGでありながら、1,000円台で手に入るデイリーワイン。そこがイタリアワイ ... » more
テーマ ワイン

NEW カンティーナ・リエゾー 久しぶりの新しいワイナリー場所は高山村「カンティーナ・リエゾー」Cantina Riezo裏張りよりカンティーナ・リエゾーは信州高山村のワイン農家です。善光寺平と北アルプスを望むしだれ桜の里で、ブドウ畑と小さなワ ... » more
テーマ ワイン NAGANOWINE

北国の空からブドウ畑の寒い朝
ブドウ畑の寒い朝 ... » more
テーマ ワイン

[ワイン]ヴァルデペニャス グランレゼルバ スペイン産の赤ワインヴィンテージ2007年アルコール度数13%スペイン産のワインは、歴史的に熟熟、瓶熟を長くする傾向にある。DOPレベルの赤ワインでは3段階に分かれ、クリアンサは、樽熟+瓶熟24ヶ月、レゼルバは36ヶ月、グラ ... » more
テーマ ワイン

[ワイン]ワインショップ 葡萄屋鶴見店 関内に本店があるワインショップが、鶴見駅に進出してきた。日本はワインブームのようで、最近家の近くにワインショップがいくつかオープンした。このお店の特徴は世界中のワインを取り揃えていること。ワインの主要生産国というと、フランス、イタリア、 ... » more
テーマ お店 ワイン 横浜

酒商熊澤のブログ昨日の引き続きの★
昨日の引き続きの★ 昨日に引き続き新入荷オンリストです!注文するときに特に気になっていた2本をオンリストココファームさんの「甲州F.O.S」と「陽はまた昇る」の白と赤を◎昨日にオンリストした「農民ロッソ」も大好 ... » more
テーマ ワイン 新入荷 タチノミ

 

最終更新日: 2017/06/26 22:38

「ワイン」のブログ関連商品

» 「ワイン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る