誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ワイン

ワイン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「ワイン」のブログを一覧表示!「ワイン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ワイン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ワイン」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

[ワイン]ストビ マケドニアホワイト 前に飲んだ時は、ミネラル感は感じるものの、フレッシュでジューシーで飲みやすい味わいだったのに、今回は香りはあまりせずに、全体に閉じた感じの味わいだった。チョット冷やしすぎたのかと思い、1日目はあまり飲まずに、翌日に改めてみたら全体のバラ ... » more
テーマ ワイン

[ワイン]カップ ド フォジェール ボルドー カップドフォジェール2013年アルコール度数13.5%ブドウ品種メルロー85%カベルネフラン10%カベルネソーヴィニオン5%AOCコートドボルドーサンテミリオンの隣の、カスティオンのワインだ。飲む1時間前にデキャンタージ ... » more
テーマ ワイン

ただいま思案中一段落したので
一段落したので 久しぶりの日本酒仕事の区切りがついた(ような気がする)ので、日本酒を買ってきて飲みました「天の戸」という秋田の酒です…華やかでコクがある感じなのに、アルコール度数は16〜17度、昨今の日本酒は度数が高いです…美山錦100%だそう ... » more
テーマ ワイン

逆転の マジック 1! プロ野球パリーグでここまでの展開が誰も予想できませんでした。ソフトバンクの独走で始まり交流戦首位!と、まさにソフトバンク黄金期、どこも太刀打ちできず!そんな状態だったものが、日本ハムに「M1」が出ました。大大 ... » more
テーマ ワイン

袖ヶ江マスターの夏休み?・・・・エピローグは能登ワイン・・・いまだに残っています。(*^。^*) 前線の影響で、今日は雨が時折降ったりやんだりのお天気ですが、それほど強く降る雨ではないので、虫の音を聴きながら楽しめる秋雨かもしれません。能登の里山に埋もれた石造美術品の鑑賞の後は、今回最後の目的地能登ワインのワイナリーです。4 ... » more
テーマ 能登旅行 ワイン ワイナリー

酒商熊澤のブログ春イメージですが★
春イメージですが★ 熊澤はしもとです!みなさんロゼワイン好きですか??わたしは大好きなんですけど最近特にはまってて、毎日ロゼをオンリストするようにしていますグレイスのロゼは超絶うまい!と熊澤で働くようになって ... » more
テーマ ワイン タチノミ

秋の散歩道エアロポアラー
エアロポアラー 小さな器具ですが、けっこう値が張ります。買おうかどうしようか迷いつつ、なかなか手が出ませんでした。家族で買い物に出かけた際に、買い物かごにそっと入れられるタイミングを見計らって、レジを済ませました。と言っても650円ほどなのですが。 ... » more
テーマ ワイン 日常

[ワイン] パソ・ダス ブルーシャス スペインのワイン パゾ・ダスブルーシャスミゲールトーレス2013年アルバリーニョスペインのワイン産地は、リオハのある北部地方、カタルーニャ、バレンシアなどの地域があり、DOCaの産地として有名なプリオラートのある地中海地方、スペインを代表するリベラ・デ ... » more
テーマ ワイン 料理

小山より愛を込めて300 自分でも意識していなかったが、小山に単身赴任して3年ちょっとが過ぎ、記念すべき300号を迎えたとは、ちょっと驚きです。ほぼ毎週末喜多方へ帰り、毎週、国内のどこかへ出張し、海外出張も10回以上の生活だったので、そんなに小山のから更新してい ... » more

秋のおすすめワイン だいぶ秋めいてきた今日この頃。秋の夜長にしっぽりと楽しめるワインを求めて行ってきました、「秋のワイン試飲会」。インポーターさんは最大手の「モトックス」さん。場所は新橋の「第一ホテル」。おおよそ200種類ものワ ... » more
テーマ お店 ワイン

第二弾★北海道フェアー 熊澤のハシモトです★今週の北海道フェアーは素敵なワインがずらり!わたしたちも楽しみにしていたワインたちです。オープンしてさっそくはっしー味見タイム「タキザワワイナリー」ミュラートゥルガウ ... » more
テーマ ワイン タチノミ クラフトビール

今週は天候が悪そうですねぇ・・ 今朝、週間天気予報を見ると今週はなんだか天候がパッとしないみたいですねぇ。晴れたり、雨降ったりを繰り返して秋が深まっていくんですね、きっと。そんな天気だからこそ・・・・開けちゃいましたよ。あのワイン。いつも棚卸し ... » more
テーマ ワイン タチノミ

[ワイン]コッリ ピアンチェンティーニ DOC イルヴェイ ピノグリを使用したワイン。主要4品種の1つに数えられアルザスを代表するブドウ品種だ。いわゆるグリ系の品種とは、果皮が赤紫色をしているのが特徴で、山梨の甲州もグリ系品種だ。普通は、白ワインに仕上げられるが、このワインはご覧の通り、ロゼに仕 ... » more
テーマ ワイン

MONTES LIMITED SELECTION 2014 PINOT NOIR ■MONTES LIMITED SELECTION 2014 PINOT NOIR香りがたくさんあって、甘みがあって、少しの苦味があって。全体的に濃いですね。ちょっとキツいですけど、飲みやすいしとても美味しいです。モ ... » more
テーマ ワイン

北海道に行ってきました★フェアーしますよー! 熊スタッフ橋本です!!先週、夏休みを頂いてうまいもん王国の北海道へ行ってきました!出発する前日に偶然にもいつもお世話になっているサッポロビールさんが熊に来てくださり、明日から北海道なんですとお話するとぜひここへ!とお ... » more
テーマ ワイン タチノミ イベント

三次シャルドネ スパークリング白 甘さを感じる香りと穏やかな酸味が心地よい辛口のスパークリング三次ワイン(広島県三次市)アルコール度:12度 ... » more
テーマ ワイン 広島

[ワイン]シャンパーニュ グルエ シャンパンと言うと、パリの東、ランス、エペルネ近くの地区に多くのワイナリーが集まっている。これは、そこから南に位置するトロワの東、コート・デ・パール地区で産出されるシャンパンだ。ピノノワール70%シャルドネ20%ピノムニ ... » more
テーマ 軽井沢 ワイン

酒商熊澤のブログ赤ワイン♪
9月に入りましたね!まだまだ日差しはきついですが、風は心地よくなってきました。そんな9月1日、本日赤ワインをオーダーしていただいた方には小さなプレゼント!昨日、兵庫県三木市の中岡農園様が葡萄を差し入れてくださいました{% ... » more
テーマ ワイン タチノミ

三次ワイン TOMOEマスカット・ベリーA 優しい渋みと爽やかな酸味のフレッシュな味わいの赤ワイン三次ワイン(広島県三次市)アルコール度:12度 ... » more
テーマ ワイン 広島

[ワイン]プィィ フュメ シャトー ファヴレイ 本日紹介するワインは、プィィフュメシャトーファヴレイ2012年アルコール度数:13.5%ブドウ品種:ソーヴィニオンブランフランスロワールを代表するワインだ。この地域ではソーヴィニオンブランのことをフュメブランと呼ぶことからも ... » more
テーマ ワイン

ただいま思案中夏の焼酎?
夏の焼酎? 久しぶりに買いました以前は自宅用に定期的に焼酎を買ってましたが、一年近くご無沙汰してました…居酒屋ではよく飲みますが駅前の酒屋で売っていた「夏向き焼酎」…パッケージがいかにもという感じですが、アルコール度数が20度と低めで飲みや ... » more
テーマ ワイン

[グルメ通り]ラ・ロカンタレ・デル・ピットーレのイタリアン グルメ通り、離山房の並びにある。徒歩で行けるイタリアンなので、家族で行くときにはよく利用するお店だ。ジャガイモの冷製スープ。夏らしいスッキリとした味わい。イカの窯焼き。要するに、コ ... » more

Yokoyoko DIARY[軽井沢]来美のディナー
[軽井沢]来美のディナー 朝とお昼に伺う来美さん。予約すると、夕食も用意してくれる。いつも色々な料理を出してくれるので楽しみだ。これは、サバとアボガドのディップ。バゲットでいただく。ポークのディップぐらいしか知らないので、新鮮な味わいだ。 ... » more

『金田一少年の事件簿』に学ぶワイングラスの持ち方、及、”三井ホームの設計やってた”「雪隠建築家」 [第444回]このブログでも、ワイングラス の持ち方について、『美味しんぼ(おいしんぼ)』に学び、又、『ルパン3世』にも学んできました。さて、今度は、『金田一少年の事件簿』に学ぶことといたしましょう。引用させていただくのは、天樹征丸 ... » more

三次ワイン TOMOEセミヨン 軽快な味わいの辛口の白ワインセミヨンという珍しい品種の葡萄からできたワイン三次ワイン(広島県三次市)アルコール度:13度三次の渓谷の奥にある品の滝三次から近くの世羅高原のひまわり ... » more
テーマ ワイン 広島

三次ワイン 赤 フレッシュで若々しい果実の味わいのライトな赤ワイン三次ワイナリー(広島県三次市)アルコール度:12度主原料:マスカットベリーA三次ワイナリーで購入しました ... » more
テーマ ワイン 広島 蔵元

k's cafe♪生プルーンのコンポート
生プルーンのコンポート 生のプルーンがスーパーに出ていたのでノリノリで買ってみたんだけど、イマイチ美味しくなかった。。で、コンポートを作ってみたよ酸味もかなりあったので ... » more
テーマ ワイン 料理

8月20日 オフトレ休息、そして、ブルゴーニュワインテイスティング ヒルクライム明けの体調を試すべく、朝一でティップネスへ行ってみると、今週末は、なんと、予想外のティップネスの臨時休業であることが判明しました。そして、帰ってくるとこんなに雨が降ってきました。ティップネスが休館だったので、 ... » more
テーマ ワイン

[ワイン]コート ド ブルイィ クリュ デュ ボージョレ ボージョレと言えばヌーボー。私の大嫌いなワインだ。元々その年のブドウの出来を見るために作ったものが、11月の第3週の木曜日に解禁されるとなり、時差の関係で日本が一番先に味わえるというだけで人気となっているワインだ。ワインと言うより、ブドウジ ... » more
テーマ ワイン

[ワイン]アラモス エクストラブリュット メンドーサ アルゼンチン産のスパークリングワイン。メトドトラディショナルとなっているので、瓶内二次発酵。使用している品種はシャルドネ70%、ピノノワール30%。ということは、シャンパンと殆ど同じ作り方をしていることになる。エクストラブリュットと言い ... » more
テーマ ワイン

 

最終更新日: 2016/12/09 17:48

「ワイン」のブログ関連商品

» 「ワイン」のブログレビュー をもっと探す

「ワイン」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

コンパクト建築設計資料集成 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル コンパクト建築設計資料集成
丸善

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る