誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ワイン

ワイン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「ワイン」のブログを一覧表示!「ワイン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ワイン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ワイン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

酒商熊澤のブログ初登場!新巻ワイン★
初登場!新巻ワイン★ 風が強いですねー各地でイベントやスポーツも開催されているようですがみなさまはどう過ごされているでしょうか熊は通常通り元気にオープンしております ... » more
テーマ ワイン 新入荷

ワイン会ニュイ3〜ラ ブルゴーニュ ワイン会ニュイ3 2016/9 ラ ブルゴーニュでのワイン会に参加しました。この日のテーマは”コート・ド・ニュイ”ワイン情報は〜〜相当失念にて、復習も兼ね?!”ラ ... » more

nobujismwine & cafe non 久屋大通
wine & cafe non 久屋大通 wine & cafe non ○ちゃんに連れていってもらったワインバー”ノン”こちらも早い時間からの営業とのこと。私にとっては知らない事ばかりです。何事 ... » more
テーマ 久屋大通 ワイン グルメ

リーデル名古屋店 テイスティング・セミナー テイスティング・セミナー:シャンパーニュコース2016年5月にオープンしたリーデル名古屋こちらでは定期的にワインセミナーを開催していらっしゃいます〜〜が ... » more
テーマ ワイン グルメ

kobe御影からの発信ワインの事
ワインの事 今年の夏12本購入したワインがあと1本になったのでネットスーパーに注文しようとしたが、「この品は一人一本までです」の表示、一本では送料が要るしそうかと言って飲み慣れてない物まで買う気が無いので止めた、先回はひとり三本だったが数日後には1ダー ... » more
テーマ ワイン 映画

新しく入荷しました!第一弾!! 今週はじめに山梨に行かせて頂きましたグレイスでおなじみ、中央葡萄さんのオープンカレッジがありそれに合わせていくつかのワイナリーさんを訪ねることが出来ました入荷第一弾は奥野 ... » more
テーマ ワイン 新入荷

〜のおとも おはようございます。今朝は少しばかりひんやりでした昨日は鳥取で震度6クラスの地震があり、避難されている方もたくさんいるとのこと。とっても心配ですね。どうか、大変な状況だとは思いますが、身体を崩されない事 ... » more
テーマ ワイン ハム、チーズ 秋の夜長

長良ワイン 新酒〜赤 2016 岐阜市のワイン「長良ワイン赤新酒」が発売です!ベリーAで造られた2016赤新酒です。例年よりも酸味があり、一晩経てば甘さが出てきます。(長良ワインさん談)色もきれいなルビー色。フレッシュで活きの良い新酒が出来ました! ... » more
テーマ ワイン

スペシャルメニュー&クラフトWタップです!! 今日は久しぶりに地震がありましたねー震源は鳥取だそうで心配です。花金の熊澤はゆったりと営業中です!今日は北海道仙鳳趾の真牡蠣がはいっておりますしかも特大サイズ!!このサイズはめったと入らないそう。 ... » more

10/13、池袋西口「バー クオーレ」にて、「気仙沼を食す会/第27回」を開催しました! 先日、池袋西口にあります「バークオーレ」にて、「気仙沼を食す会/第27回」を開催しました!ロータリアン、ローターアクターのほか、気仙沼の水産加工品のアレンジレシピ考案をお手伝いしただいている東京家政大学の栄養学科の学生さん、 ... » more
テーマ ワイン 池袋 気仙沼仕事創出プロジェクト

[ワイン]デキャンタージュにカラフェを使う デキャンタージュというとこれまでは、左のようなデキャンターを使っていた。1本分のワインが入るデキャンターだと、その日に飲めなかった分の処置に困る。つまり、このデキャンターを置いておくところがない。冷蔵庫に入れるのは場所を取るし、冷蔵庫では冷 ... » more
テーマ ワイン

今、神戸といえば・・・ そうです!そうですよ!今、神戸といえば・・・NHK朝の連続ドラマ「べっぴんさん」ですよね!私も毎日観ています!と、いうことは熊澤で神戸な別品といえば・・・神戸ワインと仙介ですね!秋の夜長、おうちで ... » more

[ワイン]シャトー ラネッサン オーメドック シャトーラネッサンボルドーオーメドックの赤ワイン。サンジュリアンの隣で生産されている。ブドウ品種は、カベルネソーヴィニオン、メルロー、カベルネフラン、プチヴェルド。収穫年によって比率が異なっているが、CS50%、メルロー30%、 ... » more
テーマ ワイン

ベルサイユのばら スパークリングロゼ 香り高く果実味のあふれる味わいのロゼ大和葡萄酒(山梨県甲州市)アルコール度:12.5度葡萄品種:甲州産ベリーA ... » more
テーマ ワイン 山梨

ドスガトス30周年企画メニュー
30周年企画メニュー もっと気軽にスペイン料理のドスガトスを楽しんで頂けるよう、新メニューを始めます。タパス、前菜盛り合わせ、本日のスープ、温かいタパス盛り合わせパエリャデザートカフェ3800y ... » more
テーマ ワイン パエリャ スペイン

[ワイン]トンマージ アドラート アパッショナート イタリアトスカーナ州のワイン。ガルガネカ90%シャルドネ10%ガルガネカは、ヴェネト州のソアヴェなどに使用される品種だが、トスカーナ南部で栽培したものを使用しているようだ。色はやや濃い目のイエロー。トロピカルフルーツの雰 ... » more
テーマ ワイン

五一ワイン 塩尻セイベル9110 酸味と甘みのバランスが良いすっきりとした口当たり林農園(長野県塩尻市)アルコール度:12度葡萄品種:セイベル ... » more
テーマ ワイン 長野

おかげさまで11周年 おかげさまでセグンドコレオスも10月14日で11周年を迎えます。13日と14日の2日間、特別なお酒をご用意してお待ちしております。コレヒオ・コレオス伝統のパーティーカクテル、進駐軍マーティニやパンチ、シャンパンやちょ ... » more

ファンキーシャトー La premiere fois Cabernets 2012 2012La premiere fois Cabernets 2012年空梅雨厳しい残暑となり年間降水量は867.5mm日照時間は2278.8時間9月も渇水が心配されるほどの少雨となり平均気温は世界史上最高を記録した。収 ... » more
テーマ ワイン NAGANOWINE

飲み比べ★リュードヴァン&大山Gビール!! 3連休ですね!過ごしやすい季節・・・といってもお昼間はまだまだ暑いそんな中、この前のグレイス飲み比べセットが好評でしたので調子に乗って久しぶりに飲みたいなぁーとRue de Vinさんの ... » more

Yokoyoko DIARY[ワイン]余市のワイン
[ワイン]余市のワイン 余市と言えば、「まっさん」こと竹鶴政孝がニッカウィスキーを創業した場所として知られている。つまりウィスキーの里だが、ワイン造りも盛んだ。因みに北海道のワイン生産量は、山梨、長野に続き全国3位。北海道のワイン造りは、1963年、女性が ... » more
テーマ ワイン

ミュンヘン@上永谷のソーセージで夕食 ゆけむりさんの記事に触発され、前号の散髪帰りに上永谷の「ミュンヘン」に寄ってきましたゆけむりさんの記事はこちらhttp://s.webry.info/sp/yukemuri-manpuku.at.webry.info/20160 ... » more

[3楽]たまにはデパ地下でワインを楽しむのもいいもんです♪ あべのハルカスの「サンクゼール」 昼間はまだまだ暑いですが、夜になると少し涼しさを感じるようになりました。こうなるとワインでも飲んで帰りたくなるというものですというわけで、軽くワインを飲めるお店に寄って帰ることにしました。といってもデパ ... » more

[ワイン]シャトーメルシャン 萌黄 シャルドネと甲州を使用したワイン。エチケットを見ると、なかなかおしゃれなデザインだ。中のワインとのハーモニーを感じさせるようなラベルになっている。シャトー・メルシャン・アンサンブル萌黄2014年アルコール度数12%2種類のブ ... » more
テーマ ワイン

垂直テイスティングやっちゃいますよ〜★ 熊澤ハシモトです今日は久しぶりに真っ青な空を見ましたやっぱり気持ちいいものですねきまぐれあけちゃえシリーズのお知らせです!(そんなのあったかな笑) ... » more
テーマ ワイン タチノミ

オーナーシェフ高田進一郎さんが、大通り沿いにオープンした美味しくておしゃれなイタリア料理がいただけるバルの紹介です。前菜にはじまりおすすめの「えびすマダイのカルパッチョ」やっぱりお肉でしょということで、柔らかくで ... » more

長良ワイン 白 新酒 入荷しました! 今年も新酒の時期がやってきました。長良ワインの白新酒です。今夏収穫したデラウェアでのワイン!出来たばかりのフレッシュさ、はじける果実味です。レギュラーワインと一味違う新酒をぜひお試しください! ... » more
テーマ ワイン

大谷投手 で優勝! 最後まで盛り上がったパリーグ。優勝決定も最後の最後まで楽しい試合でした。大谷投手の完封勝利で1−0で勝ち優勝を決めました!10勝目は、大きな大きな勝利となりました。CSシリーズ、日本シリーズとありますが、投打 ... » more
テーマ ワイン

[ワイン]ストビ マケドニアホワイト 前に飲んだ時は、ミネラル感は感じるものの、フレッシュでジューシーで飲みやすい味わいだったのに、今回は香りはあまりせずに、全体に閉じた感じの味わいだった。チョット冷やしすぎたのかと思い、1日目はあまり飲まずに、翌日に改めてみたら全体のバラ ... » more
テーマ ワイン

[ワイン]カップ ド フォジェール ボルドー カップドフォジェール2013年アルコール度数13.5%ブドウ品種メルロー85%カベルネフラン10%カベルネソーヴィニオン5%AOCコートドボルドーサンテミリオンの隣の、カスティオンのワインだ。飲む1時間前にデキャンタージ ... » more
テーマ ワイン

 

最終更新日: 2016/12/04 16:37

「ワイン」のブログ関連商品

» 「ワイン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る