誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ワイン

ワイン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「ワイン」のブログを一覧表示!「ワイン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ワイン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ワイン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

新入荷ワインあけちゃいました★ 寒くなり雨もパラパラな金曜日ですがみなさま今夜のご予定はお決まりでしょうか?今日は新入荷したワインの中から2本メニューにオンリストしておりますヒトミワイナリーさんの「AWA rouge」 ... » more
テーマ ワイン 新入荷

Yokoyoko DIARY[ワイン]飲み比べ
先週開催したワイン会で、各種飲み比べを行った。シャルドネ:ブルゴーニュのシャブリと北海道小樽産ブドウの生産地域で比較すると、北海道のほうが緯度は高く、ブドウの生育条件は厳しそうだ。それにもかかわらず、北海道産のほうがジューシーな ... » more
テーマ ワイン

[ワイン]ワイン選びの楽しさと難しさ 昨日は久しぶりに、自宅近くでワイン会を開催した。用意したワインは左から右に向かって、以下の表の通りとなる。これで足りなかったので、この2本を追加した。今回は見ると分かる通り、フランスワインを中心に選んだ。白は ... » more
テーマ ワイン 料理

京都醸造、開栓してますよ! 神戸の冬の風物詩ともいえるルミナリエが12月2日から始まりましたね〜。昨日もたくさんのお客様が来店され、大賑わいな熊澤でした!ありがとうございます!!冬になると、ど〜しても日本酒が目立ってしまいますが・・・ワインもビールもス ... » more
テーマ ワイン タチノミ クラフトビール

サンサンワイナリーさん「感謝の碑」除幕式 2016年11月29日サンサンワイナリーで、亡きアシスタントマネージャーの石田芳江さんの功績をたたえ建立された「感謝の碑」の除幕式に出席させていただきました。除幕は、ワイナリー理事長、ゼネラルマネージャーの戸川英夫さんと、石田さ ... » more

13th AJU自立の家主催 ワインフェスタ 多治見修道院 多治見修道院ワインフェスタ2016/11/3多治見修道院で行われる"ワインフェスタ"今年も参加できました。”13th AJU自立の家主催ワインフェスタ””12th”の ... » more

友人夫妻が誕生祝に豪華な料理をつくってくれました いつも世話になっている料理上手なグルメ夫妻。ここ数年わたしの誕生祝として手料理を披露してくれます。これまでスパイシーな四川料理の年もありましたし、フランス料理の年もありました。今年もふるまってくれました。洋食フルコースディナー{ ... » more

鉄板ハンバーグにすると案外良いかもしれません@自宅 特段ハンバーグづいた訳ではないのですが、前号の幕張ハンバーグ以降、八重洲のいきなりでもハンバーグ、そして自宅でもハンバーグを作ることになりました家でハンバーグ作ることになったのはコドモのリクエストがあったからほんとは「ステー ... » more
テーマ 自宅 ワイン ハンバーグ・ハンバーガー  コメント(4)

[ワイン]白ワインとのマリアージュ 本日の夕食は、ディップ2種。ヨーグルトとマヨネーズをベースに右側は玉子を、左側はにんにくのすりおろしと、刻みタマネギが入っている。これを、パプリカ、セロリ、キュウリのスティックに付けていただく。右下は、シーフードグラタン。ホタテ、エ ... » more
テーマ ワイン 料理

Jimmy's Impression2TORRES San Valentin GARANCHA-2014
TORRES San Valentin GARANCHA-2014 ■TORRES San Valentin GARANCHA-201410本まとめて10,000円シリーズです。いや、おいしいです。いかにもスペインっぽい感じです。甘みはありますが、渋みも強く全体的にややキツめです。 ... » more
テーマ ワイン

ボージョレ・ヌーヴォー 2016 昨日は、11月第3木曜日。「ボージョレ・ヌーヴォー」の解禁日ライトなテイストが特徴的なボージョレ・ヌーヴォーにあって、(濃厚タイプを購入したため)濃厚で複雑なテイストは、ヌーヴォ ... » more

[3新]やっぱり飲みますよね、ボジョレー・ヌーヴォー 今年もボジョレー・ヌーヴォーの解禁日がやって来ました。かつてのブームに比べると輸入量も半減しているそうですが、1年に1回のお祭りなのでやっぱり楽しみです解禁日から数日間はデパートなどのワイン売り場に立ち寄る ... » more

谷口伸夫の旅勝沼 2016/11/19-20
勝沼 2016/11/19-20 2016/11/19土曜日は、年一回の、会社仲間との勝沼でのゴルフの日です。ところが、冷たい雨。一日延期して、11/20日曜日に、違うところで、ゴルフとなりました。○2016/11/19土曜日勝沼15時集合になったので、 ... » more

伊豆クレイユで行く極上の旅! 先日、行ってきました。小田原駅から伊豆下田までリゾート列車の旅です。エントリー日に1席だけある2人用のコンパーメント座席をなんとか、ゲットできました。(^−^)こちらのプランはびゅうさんの企画でしたが、土日祝日だけの運行のためす ... » more
テーマ ワイン 食事 旅行

ボジョレー・ヌーボー解禁! 11月17日は、ボジョレーヌーボー解禁日です‼今年は、夏頃から天気が良くなって、葡萄が十分に熟し上々の出来となったそうです。今年の評価は、「瑞々しい味わい」というコメントが発表されました。このコメント内容も、毎年 ... » more
テーマ ワイン

ヒトミワイナリー新酒などなど入荷してます! ボジョレーヌーボーやイタリアのノヴェッロなど世界各地の新酒で盛り上がる時期ですね〜もちろん日本の新酒もまだまだ旬ですよ!今日は人気のヒトミワイナリーさんから届いたベーリーAの新酒がオンリストされてます{%音符we ... » more

[ワイン]ヴィーネクスポ2016に参加 東京タワーというと、小学校の遠足以来行った記憶がないので、50年以上も前のことか。その隣にある、プリンスパークタワーで開催された、ワインのエキシビションに参加してきた。ワインのエキシビションというと、数面前にイタリアワインのガンベロロッ ... » more
テーマ ワイン

[軽井沢]来美のワイン会:シャルドネとメドック2級など 今回のテーマはシャルドネの飲み比べ。シャブリ、カリフォルニア、イタリア/ヴェネトのシャルドネを用意した。シャルドネも熟成すると、甘みが立ってきてシャブリといえどもミネラル感が少なくなるのがわかる。カリフォルニアは、外観のイエローが強くボディ ... » more

樽ヌーヴォー 今年も届きました、樽ヌーヴォー!17日木曜日に解禁です! ... » more

ただいま思案中シェリー三昧
シェリー三昧 久しぶりにワインの会に参加ちょうどこの時期「国際シェリー週間」ということもあって、毎年恒例になりました…シェリーは酒精強化で、和食との相性がいいので、会場は帝国ホテルの「なだ万・讃アプローズ」でしたいただくことになった6種類のシ ... » more
テーマ ワイン グルメ

家庭でワインを楽しもう! 手頃なセラーと便利なオープナー 家庭でワインを楽しもう!手頃なセラーと便利なオープナーNEWSポストセブン2016.11.11 16:00http://www.news-postseven.com/archives/20161111_465071.html?PAG ... » more
テーマ ワイン 便利なオープナー 手頃なセラー

Jimmy's Impression2SANTA CRISTINA ANNATA 2014 TOSCANA
SANTA CRISTINA ANNATA 2014 TOSCANA まとめて10本で1万円です。いやあ、おいしいです。マルベックより軽く、とてもジューシーです。甘みがあって、はなやかなんですけど、でもいい感じに素朴です。 ... » more
テーマ ワイン

[ワイン]南アフリカ:スワートランド・エル・バンディート・コルテーズ・シュナン・ブラン 2008年に設立されたワイナリー:テスタロンガで作られる白ワインだ。南アフリカといえばシュナンブラン。南アではスティーンと呼ばれている。ビオロジカで造られている。熟成後ろ過しないため、少し濁りがある。それでも、フランスのシュナンブラ ... » more
テーマ ワイン

本日のワイン グーウェ・アンリ 本日のワイングーウェ・アンリシャンパーニュブリュットフランス産白ワインシャンパンほどよい辛口で、飲みやすい。おすすめです。ただ、余り市販されていないようです。ラベル裏には「洋なしや白い花の繊細で深みのある香り、洗練された ... » more
テーマ ワイン グルメ

Jimmy's Impression2LOTENGO MALBEC2015
LOTENGO MALBEC2015 まとめて10本買いです。香りが強く、甘くて渋みは少なく、リンゴを煮た感じ?程よい強さと重さで、果実を食べてるようです。マルベック、おいしいですね。 ... » more
テーマ ワイン

[ワイン]たかやしろファームのピノノワール 長野駅の物産ショップで購入したワイン。調べてみると、長野電鉄の信州中野と湯田中の間にあるワイナリーのようだ。白だと、シャルドネ、ソーヴィニオンブラン。赤では、カベルネソーヴィニオン、メルローなど主にフランス系のブドウでワインを造っている ... » more
テーマ ワイン

ドスガトス30周年企画メニュー ちょっとお得なスペシャルコース。3800yenアミューズ、前菜盛り合わせ、温かいタパス、本日のスープ、本日のパエリャ、デザート、カフェ!ちょっとお友達と気軽にディナーを如何ですか?火曜から金曜日ディナータ ... » more
テーマ ワイン パエリャ スペイン

山梨ヌーボー解禁日です!! めっきり寒くなりましたね!今日は山梨ヌーボー解禁日ですもちろん熊のショップでもタチノミでもご用意しておりますフレッシュ&フルーティーこの時期の ... » more

nobujismBarbassano 久屋大通
Barbassano 久屋大通 Barbassanoこれぞ本物の隠れ家ワインバー”バルバッサーノ”マンションの1室がバーになっていました。もちろん連れて行ってくれたのは〇ちゃん。久屋大通のとあるマンショ ... » more
テーマ 久屋大通 ワイン グルメ

★ご無沙汰登場の奥野田ワイン★ 冷え込んできましたね〜今日はどんより曇り空の月曜日なんだか身体がだるいなぁーという方も多いのではないでしょうか寒くなってきて熊の営業でも季節の移り変わりを感じています{%音符w ... » more
テーマ ワイン 新入荷

 

最終更新日: 2016/12/09 17:48

「ワイン」のブログ関連商品

» 「ワイン」のブログレビュー をもっと探す

「ワイン」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

コンパクト建築設計資料集成 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル コンパクト建築設計資料集成
丸善

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る