誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    上海生活

上海生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「上海生活」のブログを一覧表示!「上海生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「上海生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「上海生活」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

上海のジャズバー潜入! 上海では知る人ぞ知る噂のJAZZ BARのJZに行ってみました場所は静かなところにポツリとあります。時間は夜10時以降に演奏開始入り口で30元/人のチャージを払い中 ... » more

意味は???な日本語 時たま笑わせてもらいます。今日はこちら普通の喫茶店小魚の理想って、どんな?? ... » more

小揚生煎に行ってみました! 中山公園龍之夢店です。混むのでお昼時間は外して、2時ごろ行ってみました。いつもは列ができていますが、2時で大正解空いてました入り口、右のレジで注文し、レシートを持って窓口で受け取りま ... » more

おミカンの上海生活Veloついにゲット!
Veloついにゲット! 念願のパンダVeloついに見つけました!!携帯で登録してからでないと使用できないようなのですが、よくわからないので、売っていた露店のおばちゃんにやってもらいました。早速、クーポン取りまくり{%嬉(チカ ... » more
テーマ 上海生活

迷子の♪迷子の♪こねこちゃん〜 夕方、買い物帰りに衝山路を歩いているとついつい…あなたの、おうちはどこですか〜{%音符A(キラキラ)hdeco%}と聞いてしまいました。ずっとミャ〜ミャ〜なくので道行く ... » more

ついに解った、クーポン券! 上海の主な駅に、気になるクーポン発券機が備え付けてあります。こんな感じでみんな、何かかざしてるそれで、いろんなお店のお得なクーポン券を発券してるんです。これって ... » more

おミカンの上海生活ほのぼの〜秋の上海
ほのぼの〜秋の上海 朝、公園にはだいたい太極拳をしているひとがいますいろいろな色のウェアーがありますが、私は白が好きですこの前、ケータイを買いました{%ピンクの携帯hdec ... » more

中華ファーストフード 店名老娘舅中山公園龍之夢店髭のおじさんが目印の中華系ファーストフードに行ってみました。写真がまだ載せられないのが残念…お皿が蒸篭みたいに2段に重なっていて、下はご飯、上はおかず。私は鶏肉とナッツを炒めた赤いやつに。 ... » more
テーマ 上海生活

おミカンの上海生活爆音!何??
夜8時30分ものすごい爆音が響きわたりました。何?このマンションの取り壊し?はたまた、デモがついに!?と思いましたが、これが噂の爆竹だったようです。上海の夜空を響きわたり、どこでやってる ... » more
テーマ 上海生活

おミカンの上海生活上海生活2週間!
上海に来て早くも2週間が過ぎました!身軽に行こう!という甘い考えから、ほとんどの生活用品、服は輸送してしまいました。しかし、中日の諸事情からまだ届かないんです船はもちろん飛行機便も。困った…季節は ... » more

おミカンの上海生活祝日の感覚が…
祝日の感覚が… 上海に来て6日目。日本では三連休といったところでしょうが、こちらではちょうど国慶節の大連休(1週間くらい)がちょうど終わったところです。といっても、仕事を辞めてしまったので毎日が休みのよなものですが…曜日も月火水…ではなく星期一星期 ... » more

おミカンの上海生活上海上陸!
上海上陸! ついに昨日上海にやってきました。うっかりカメラからデータを転送するコードを引越し便に入れてしまいまだ画像を載せられません。気温はあまり変わらないか、やや暖かいくらいです。昨日は夕方上海に到着し、リニアモータ ... » more

上海アートスペースその1〜800Show 「800Show」数多くのアートスペースがそうであるように、ここも以前はやはり工場だった場所。自動車や家電工場だったため、スペース全体30000平米という広さを持つのが特徴である。この道をまっすぐ行くと、 ... » more

年も明け随分経ちますが、明けましておめでとうございます。ここ数日おなかの調子が悪くて、元気がないです・・・漢方のせいでしょうか・・・意気揚々と上海に来ましたが、現実はやはり厳しく、目の前には壁ばかり。最近太ったせいか、昔のよ ... » more

上海 Shang Haini hao
ちょうど1年前、上海に来た。去年の今頃は、渡航前の用意にアタフタ。親子3人スーツケース3つ。引っ越し荷物ナシ。上海に着いてから生活用品を揃えるのに翻弄した日々。少しずつ思い出しながら、書き留めておこうとお ... » more
テーマ 上海生活

ガスが壊れてることに気づいたので、修理を呼ぶことに。。。。。入り口の警備の人に頼むとすぐに来てくれました。マンションのメンテナンスの人が。しかしながら…取り付けているガスの専門の人に来てもらわなければならなくなり、 ... » more
テーマ 上海生活

34才 女性 独身 失業生活日本製
中国に来て、ほんとに日本製品のすばらしさを改めて実感している今日この頃。中国は安かろう悪かろう。高かろう悪かろう。です。ということはすべて悪いんやけど。私はほぼ、日本で購入のものを身に着けていますが、よく、中国人 ... » more
テーマ 上海生活

34才 女性 独身 失業生活通勤
朝、全然タクシーが捕まらず、やむなくバイクタクシーで通勤。。。声を掛けてきたバイタクのおっさん。いくらか聞くと、15元。う〜ん、まぁ、遅刻と天秤にかけると…想定内か…というわけでこのおっさんのバイタクにのることに。つ ... » more
テーマ 上海生活

とうとう走りました。上海マラソン。ハーフですが。去年に続いて2回目。結果は去年よりも15分速くなっただけ…という何とも情けない結果。。。。これでも練習ちゃんとしたんだよ…2時間切りを目指していただけに何ともふがいない。 ... » more

ブログを始めようと、アメーバに3回ぐらい書いたんだけど、すんごい遅くてアップできないので、こちらにお引っ越し。とりあえず、上海マラソンに出ようと、日々頑張り中!!今日は、走るのをここ5日ぐらいさぼっていたので、再開再開。。。 ... » more
テーマ 上海生活

J'oNE Collectionレンガ造りの家
昨日(日曜)は上海の中心地区の一つ、静安寺周辺を歩いていました。静安寺というくらいなので、静安寺というお寺はあります。有名らしいのですが、特に興味はありません(^^;)昨日はグルメ目的でぶらついてました。ご飯を食べて ... » more
テーマ 上海生活

J'oNE Collection相変わらずですが
上海からお送りしています。もういつものことですね。今日は昼まで寝て、後はホテルの周り(南京東路)をぶらぶらしてました。毎月10日間は上海に行ってるとたまには休みをゆっくり過ごしたいと思うようになるね。でも南京東路 ... » more
テーマ 上海生活

J'oNE Collection炒飯うまいぜ
タイトルはあんま意味ありませんが。上海から帰ってきました。今回の上海は深夜作業2回。(帰宅3時くらい)そして一時は日本人30人くらい来襲、いや来訪。あー大変だった。でもまた日本でも大変だけど。今回は上海の渋谷 ... » more
テーマ 上海生活

J'oNE Collection精肉
中国でよく食べる物に、包(パオ)と水餃(スイチャオ)がある。包は日本でいう肉まん、水餃は水餃子の事。その中でも、ひき肉を入れる精肉〜が一番スタンダードなんだけどこの精肉包・精肉水餃が、店によって全然旨さが違う。うまい所は ... » more
テーマ 上海生活

J'oNE Collection上海クリスマス♪
今年は上海でクリスマスを過ごしました。上海のクリスマスは日本の正月みたいな雰囲気だった。夜通し出店が出てて、でもやっぱりクリスマスっぽい華やかな感じで。あと花火してたり、子供から大人までサンタクロース帽子かぶってたり(そこら ... » more
テーマ 上海生活

 

最終更新日: 2016/12/05 15:24

「上海生活」のブログ関連商品

» 「上海生活」のブログレビュー をもっと探す

「上海生活」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る