誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アゲハ蝶

アゲハ蝶

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アゲハ蝶」のブログを一覧表示!「アゲハ蝶」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アゲハ蝶」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アゲハ蝶」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

なんでもない日々と 秋の空 先週も無事に過ぎていったな〜お天気で気持ちのいい日が続きました。今日は上の子がまたまた代休です。中学校って土曜日の行事が多いですね・・・一昨日の土曜日は授業参観日で ... » more

HAPPY HALLOWEEN!終わったら もう 11月です! すご〜く冷え込んでいたのに台風がやってくるはちょっとおかしな感じです・・・かばかあさんのベランダでもおかしいです!?この前やってきた蝶はなんとっっっ ... » more

秋には いろんな秋があるのを 忘れてました〜(^u^) 日中はからっと晴れて朝晩は涼しくいい感じで秋めいてきた今日この頃・・・ややっ蝶がっっ!ひらひらとやってきました。あの子が帰っ ... » more

トーバンハウス巾着田
巾着田 ブログランキングに参加しています。どうかクリックお願い致します。EOS 7D EF500mm F4.0L IS USMEXTENDER ☓1.4 700mm三脚ジッツオ・カーボン5型4段G1549 Sachtler ... » more

楽しく煎茶折角の新芽を
折角の新芽を ベランダの仏手柑に、先月末ぐらいから新しい葉が出てきていました。今頃新芽が出るの?って不思議に思いながらも、喜んでいました。そこに綺麗な蝶がヒラヒラとやってきて、あっちの葉、こっちの葉と止ってくれて、カメラを持ち出した私、この綺 ... » more
テーマ アゲハ蝶 雑記 仏手柑  コメント(16)

もう 夏も終わりかな・・・ かばかあさん、今日はベランダで宝探し・・・〜な〜んて宝があるわけない!・・・・・あれですよっあれっさなぎくん!ま〜た〜か〜もう見飽きましたよっそんなこと言わずに〜またまたベラン ... » more

最近の アゲハのいもむし君 情報!! アゲハ蝶の幼虫が大きくなってもうすぐさなぎになりそうなのがいるとベランダに出る時にまずあたりを見まわしてモコモコ歩いていないかを確かめて外に出ないといけない。幼虫はうろうろしてさなぎになる場所を探すからです。 ... » more

最初のじゃがいも料理は・・・!? 先日のバスツアーでいっぱい持って帰ったじゃがいも!はじめの料理は”コロッケ”です。やっぱりじゃがいも料理の醍醐味かっこんな感じ〜いろんな形ができました!はじめはおかばさんがいもをつ ... » more

今日も 行ってしまった・・・ 今日も暑い日です子供たちを送り出して暑い暑いと一服していたかばかあさんは・・・外を見ながらあっっっあのさなぎくん!と思いだしベランダに出ると蝶がっっっ!急 ... » more

これって もしかして バタフライガーデン!? この前子供の植物図鑑を見ていたら…あれ?「ねぇねぇここ見て見て〜 うちの植木がゴチャゴチャスペースは”バタフライガーデン”っていうんだね!」ほら〜バタフライガーデンをつくろうって書いてあるけど…でも勝 ... » more

涙 涙の 感動が… 昨日の昼頃梅雨の晴れ間でたくさんの洗濯物を干している時だった。あれ!蝶がっっっ蝶がっっっ!さなぎから蝶がっっっ!大慌てのかばかあさんっっっ!なんと絶対に見れな ... » more

完全にペット化です! かばかあさんはたまにあれが見たくていもむしくんにちょっかいを出すが…そう怖いもの見たさで…「肉角」というやつ。あの危険な時に出す赤か黄色っぽいちょっと気持ち悪い角みたいなやつ。その時のオレンジの匂いもかいでみ ... » more

さなぎくん 第1号! 今年初めてのさなぎくん。エアコンの室外機の裏に発見!思わず第一声は「かわいい〜」だった。だっていもむしのまんまの姿なんだもの!只なんでエアコンの室外機の裏なのよ〜エアコン付けても大丈夫なのかなぁ?でも暑いっっっ!ごめ ... » more

変わる瞬間を見てみたい! 最近気になるのは、アゲハの幼虫のことばかり・・・かばかあさんは、どうしても 脱皮の瞬間 を見ることができない。昨日も、確実に緑になるだろう、いも虫がいたのに・・・前日写真を撮り、朝起きたら!もう少し早く起 ... » more
テーマ 自立 アゲハ蝶

おもしろい やつが・・・ アゲハのいもむしさんもは、今日も葉っぱを食べて元気です。そこにあやしいやつを発見!どうやら、いもむしくんを守っているようだ!そういえば去年は、一匹も蝶にならなかった・・・ ... » more

脱皮なさったのですね! アゲハ蝶の幼虫も、あれよあれよと大きくなり、今朝見たときは、黒いきもいやつでしたが・・・昼すぎに帰ってくると、緑のかわいらしいのに変わっていた{%びっくり ... » more
テーマ 自立 アゲハ蝶

アゲハの幼虫のおかげで意外なものが・・・! あれは二年前のこと。アゲハ蝶の幼虫が葉っぱを食い散らかして・・・七匹もいたもんだから、葉っぱをどんどん食べて、このままでは食べる葉っぱがなくなってしまうと、なんて過保護なかばかあさんの一家 ... » more
テーマ アゲハ蝶 生活

今年もやってきました! かばかあさんの家には毎年アゲハ蝶がやってくる。この前も早々とやってきた蝶の卵がかえったのに・・・多分鳥にやられたのだろう。一匹もいなくなっていた。それ ... » more

爬虫類(はちゅうるい)いろいろ・・・ カエデちゃん(アゲハの幼虫)失踪事件は爬虫類が関与していました。何らかの爬虫類の餌食になったという「事の顛末・・・」をむかえたわけです。ハダカの山椒の木にへばりつく実行犯の画像ですが貴重なご意見を寄せてい ... » more

うたたね草子事の顛末・・・
事の顛末・・・ あまりにも悲しすぎます。十五夜にカエデちゃん(アゲハ蝶の幼虫)は月に帰りました。アゲハ蝶になってヒラヒラ舞うこともできない青虫のままです。もしかしてカエデちゃん帰ってないかな、 ベランダを覗くと ... » more

山椒の木とアゲハ蝶の幼虫 アゲハ蝶の幼虫のその後です。触るのも怖いのでそのまま放置。。。そしたら・・・こんなに大きくなりました。何だか成長して喜んでいる私?でも2日ほどでこんなに成長しますか?といっても大きさは2cm足らずです ... » more

うたたね草子アゲハ蝶の幼虫
アゲハ蝶の幼虫 やられた!ヒラヒラと舞っているアゲハ蝶。毎日ベランダを行ったり来たりしています。警戒はしていました。山椒の木を狙っていることは明らかです。大好きな筍の「木の芽和え」を作るために買った小さな山椒の木でした。 ... » more

haru日記最近の勝利棋譜
最近の勝利棋譜 最近の勝利棋譜後手haru788手にて勝ち(68金x→69銀で即詰み)68金で先手投了のため勝ち 後手haru778手にて勝ち ... » more
テーマ アゲハ蝶 将棋倶楽部24 超早指し将棋

つれづれ日記更新!
更新! これっと言ってな〜んも無いので・・・(^_^;)鳥見の合間になんとなく撮ってみました。飛び物を集めてみました。アゲハ蝶(ナミアゲハ)ヒョウモンチョウムラサキシジミ ... » more

夏も終わり・・・ 8月最後の日曜日、ちょっと天気悪かったですね。ネコたちも窓辺でまったり・・・・・・と思ったら、2匹がちょっと騒がしい。見てみたら、アゲハ蝶がひらひら来ていました、それも3匹!これはネコも夢中になるわけです。 ... » more

アゲハ蝶 先日の夕暮れ、ちょっと強い風に、羽化してまだ間もないアゲハ蝶が飛ばされてきました。周りを見渡してもさなぎの抜け殻はみあたりません。羽は折りたたまれた跡がまだ残っています。ゆっくりと、ゆっくりと・・・開いた ... » more

うたたね草子「アゲハ蝶」について
「アゲハ蝶」について 「アゲハ蝶」について毎日アゲハ蝶は来てます。utatane garden(ベランダ(^^)v )で水やりの時も来てますね。その後の“お隣の葉っぱ”ですがこんな感じ。↓前回の画像と比べて明らかに“虫食い ... » more

ナミアゲハの旅立ち〜 この前の記事での、色が変ってきていたサナギくん。10時過ぎにお家を出た時にはまだそのまんま。でも、羽化は近いな、と思っておりましたらば・・・やはり!一時すぎに帰宅いたしましてすぐに見に行ったら、まず目に入った ... » more

シマリスな毎日。サナギの色
サナギの色 プラケースにいる「サナギ」の色が昨夜くらいから、かわってきました。ポケモンのトランセルみたいに黄緑っぽいサナギだったのですが、今朝は、この画像の色。羽の色が透けているようです。このサナギはナミアゲ ... » more
テーマ アゲハ蝶

台風一過とあおむしと 朝起きたら、台風の影は、なし。だいぶ海上にそれてくれたのかな?よかった・・・。と、あおむし達の所在確認ナミアゲハくん、無事!クロアゲハく〜ん ... » more
テーマ アゲハ蝶

 

最終更新日: 2016/12/05 15:23

「アゲハ蝶」のブログ関連商品

» 「アゲハ蝶」のブログレビュー をもっと探す

「アゲハ蝶」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る