誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    管理人

管理人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「管理人」のブログを一覧表示!「管理人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「管理人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「管理人」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

お察しかもしれませんが、・・・ こんにちは、管理人です。鼓太郎が、自分のベッドと壁の隙間に入り込み、ベッドのへりを抱き枕にしています。一見、平和な風景にも見えるかもしれません。でも、実際のところは、ベッドから起き上ろうとして、よろけてその隙間に嵌ってます。 ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 老犬  コメント(2)

自分で水が飲めない こんにちは、管理人です。少し前まで「あまり書きたくないこと」とタイトルして、鼓太郎の近況を記事にしてましたが、あまりに普通化して感覚がマヒしてきたので、ごくごく普通のタイトルにします。で、今日は鼓太郎の水飲みのことです。昨年 ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 老犬  コメント(2)

そそうが増えて、着るものがなくなる こんにちは、管理人です。家の中では、ずっとオムツ着用となった鼓太郎です。しかし、最近の急な痩せでオムツのサイズがぶかぶかになってしまいました。これまで、○ニチャーム製のLサイズ、パッケージに柴犬を絵が書いてあるものを着用して来ました ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 老犬  コメント(4)

柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり7.76
7.76 こんにちは、管理人です。鼓太郎の夜鳴きがひどくなってきたので、月曜日の夜に病院の先生にご相談と薬の処方をお願いに行きました。夜も比較的遅くまでやってくれている病院なので助かります。この掛りつけの病院以外にも、車で5分ほどのところに夜 ... » more
テーマ 病院 鼓太郎 管理人  コメント(7)

夜鳴きがひどくなる こんにちは、管理人です。毎日、鼓太郎の調子は大きく変わります。比較的落ち着いて時間を過ごす日があると思えば、次の日は全然駄目といった繰り返しになってきました。前庭疾患の発作い以来、足元が余計におぼつかなくなったせいもあり、自分で思うように動 ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 老犬  コメント(2)

多少は回復しているのだろうか こんにちは、管理人です。前庭疾患で倒れて、それでも一週間もしないうちに自分で立って歩くようになった鼓太郎ですが、正直なところ、良いのか悪いのかよくわかりません。1/8に倒れて、1/17あたりはずいぶんと元気になったものだと思ってまし ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 老犬

首の曲がりと蟹歩き こんにちは、管理人です。ほぼ回復を果たしつつある鼓太郎ですが、少し気になる点が見えてきました。前の写真もそうですが、この写真もやっぱり。この写真みてもやっぱりです。なんだかわかりますか?この写 ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 老犬  コメント(2)

発作から3日目 こんにちは管理人です。金曜の未明からおかしくなった鼓太郎ですが、多少は落ち着いてきたような気がするような、しないような状態です。別な世界に行っている時間が減って来たように感じるのですが、なんとも言えません。金曜の発作から3日目の日曜 ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 老犬

あまり書きたくないこと 旋回、壁の角に嵌り、そして夜鳴き こんにちは、管理人です。明日で、鼓太郎は、ちょうど15才半になります。それなりに、元気に毎日を過ごしているのですが、残念ながら、ちょっと老化とボケも進行しているようです。旋回行動は以前からもありましたが、その時間が増えてます ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 老犬  コメント(4)

あまり書きたくないこと - あちこち蹄が伸びる - こんにちは、管理人です。あまり書きたくないこと、というほどではないような気もしますが、初めは驚くし、ネットで検索してこの蹄化の記事を見に来る人がそれなりにいらっしゃるので、このテーマでアップしました。何度かブログ記事にしている「肉球 ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 日常生活  コメント(2)

あまり書きたくないこと - 10Kgを切った体重 - こんにちは、管理人です。私は、嫌なことはできれば避けて通りたい人間なので、昨年来、鼓太郎の体重測定を怠っていました。一番元気な時には、13.5Kgから14Kgほどの筋骨隆々の柴犬だったので、最近の姿(あきらかに痩せたよなぁ)を見つつも、体重 ... » more
テーマ 管理人 老犬 柴犬

あまり書きたくないこと「旋回行動」 こんにちは、管理人です。あまり楽しい内容ではありません、読まれる際には、それをご了承ください。既にこれまでのブログ記事の端々から感じられているかもsれませんが、今年に入ってから鼓太郎にはいくつかの問題行動が増えてきています。一つが「 ... » more
テーマ 管理人 老犬 柴犬

あまり書きたくないこと「粗相が増える」 こんにちは、管理人です。鼓太郎は、赤ちゃん時代のトイレの憶えは少し時間がかかりましたが、元来、きれい好きで、トイレの失敗は殆どありませんでした。私たちがいない時に、トイレでうんPをしたあとも、そのまま放置されるのが嫌みたいで、器用に ... » more

あまり書きたくないこと「サプリメント」 こんにちは管理人です。サプリは、別に「あまり書きたくないこと」ではないだろうと思うかもしれません。でも、なんのためのサプリかが問題です。関節用?であれば、普通に書きます。これが今使用しているサプリ。ブログやなんかで商品名をみなさんマ ... » more
テーマ 管理人 老犬 柴犬

あまり書きたくないこと「後ろ足の捩れ」 こんにちは、管理人です。鼓太郎の老いを初めに感じたのは、歩き方、歩くことへの意欲の変化でした。しかし、これは初期のこと。さらに時間が経つにつれて歩く際の足のもつれや「足の捩れ」へと変化してきています。足の捩れというのは何か?この写真 ... » more
テーマ 管理人 老犬 柴犬

あまり書きたくないこと 「隙間」 こんにちは、管理人です。はじめに、鬼怒川決壊により大変な被害に遭われたみなさまにお見舞い申し上げます。東京、東京の片田舎は、警報はさかんに出ましたが、大きな被害にはつながらなかったようです。しかし、やはり異常な気象状態に地球はなっているんだ ... » more
テーマ 管理人 老犬 柴犬

松本山雅は4月25日、アルウィンでベガルタ仙台に1対0で勝利し、念願のホーム初勝利をあげることができました!そこで おやおやでは本日、27日(月)スタンプ2倍サービス!をします。お出かけください。 ... » more
テーマ 管理人  コメント(2)

松本山雅のJ1初勝利をお祝いして本日、スタンプ2倍サービスです!24日限りお店にお出かけください。 ... » more
テーマ 管理人

ブログ管理人、おやおやスタッフのヨーコです。今年から「おやおや伝言板」エッセーの紹介をブログ形式でやってみることにしました。4名の執筆者(スタッフ1名、お客さん2名、友人1名)による記事を転載していきます。どうぞよろしくお願いし ... » more
テーマ 管理人

知り合いの高齢者住宅で住み込み管理人を募集しています。もし、介護資格をお持ちの方で興味のある方がおりましたらご連絡ください。契)高齢者向住宅管理人及び炊事・清掃員(住込)募集職種 契)高齢者向住宅管理人及 ... » more

高齢者賃貸マンションの管理人さんのお仕事内容ってどんなことですか?って聞かれることがあります。介護付きマンションウェルネス中島における主なものをご紹介します。高齢者向け賃貸マンション内外の共用部分の清掃、ゴミ出しの管理 ... » more
テーマ 管理人 清掃 巡回

猿心ふれあい日記見学
見学 12日(土)道の駅にもいろいろある・・・「山菜うどん」とか、ごく普通で¥600前後。ここは、案外高めの設定?何が付くのか知らんが、うどん定食¥1000・・・仕事ないし・・・某イベント見物しようと山から ... » more

おい!寝てる場合じゃないぞ! 昨日噛んだ管理人さんは今日急遽休み。。。ボケボケキュウゾウ寝てたのでカメラを向けると・・・。この顔・・・悩んでいる様子です(^^ゞ↑ランキングに参加していますので一日一回クリックお願いしますm(__)m多額の慰謝 ... » more

チョッと褒めると・・・ 我がマンションの管理人さん。とてもまじめで熱心な方なのですが、煙草が落ちていると落ちていた場所に張り紙を貼って矢印を付けて、「煙草をここに捨てるな!」と書きます。ゴミ捨てが悪いとゴミ回収車に出さず、エレベーターホ ... » more

晴れ時々曇りのち雨連休の使い方
(・ω・)ノコンチハーお久しぶりな管理人です。我が住処、愛媛にも新型インフルが迫ってきたようです。副管理人を密かにほくそえんできました管理人ですが・・・・・今週のお休みおどう使おうか迷ってます。 ... » more
テーマ 管理人 ブログ

晴れ時々曇りのち雨冷食〜れいしょく〜
(・ω・)ノコンチハー管理人です。副管理人についてですが、すみません。確かに殺ったと思ったんですが、微かに残った細胞から再生したようです。(チッ今回は液体窒素で凍らせました。もう安心です。 ... » more
テーマ 管理人 ブログ

めがっさニョロニョロ! (・ω・)ノコンチャバ!副管理人です中坊でテスト期間中なのですが、気にせず更新です!(キニシロ前回の記事は数人見てくださったようで、うれしかったですね〜(=ω=)この調子でドンドン増やしていきた ... » more
テーマ 管理人 ブログ

晴れ時々曇りのち雨カレーとチーズ
(=ω=)ノこんちわー管理人です。本日は、副管理人は私がライフルで撃っておいたので久し振りに渡し管理人が更新します。私は、副管理人と違い普通の日記を更新しますねー先日、本場カレーなるものを食べてきまし ... » more
テーマ 管理人 ブログ

GT×つよし69MAX2008回積み重ね〜 
積み重ね〜  今回も全く意味はないですが、500円玉を積み重ねてみましたww下から見上げた感じ…。なんか最近ぜんぜんネタがないのでやってほしい事とかあったら何か言ってください。。 ... » more

ぃよsssっしゃあああああああああ!!!! 久しぶりにやったら【寿司打】の10,000円コースでお得が出ましたよぉぉ!!!なんか前にUPしてたやつは下の方にあるからdeleteして新しく報告だぁ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 10:49

「管理人」のブログ関連商品

» 「管理人」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る