誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    管理人

管理人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「管理人」のブログを一覧表示!「管理人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「管理人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「管理人」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

鼓太郎がいなくなったことを知った人たちの反応 8 こんにちは、管理人です。先日、小夏がぎっくり腰になって4ヶ目。まだ、あんまり無理しないように、散歩の半分はカートに乗せていたときのことです。私が小夏を乗せたカートを押していると、後ろからバタバタと人の書ける足音。私の横を駆け抜けると ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 想い出

鼓太郎がいなくなったことを知った人たちの反応 7 こんにちは、管理人です。今朝、小夏と遅い朝散歩(ほとんど昼散歩)をしていると、前からママチャリに乗った女性が接近してきて、自転車を止めました。じっと小夏を見て、小さい声で「小夏ちゃん?」。あれ、誰でしたっけ?小夏のお友達かな? ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 柴犬

急に元気になる こんにちは、管理人です。日曜日に小夏は、急激な変化を見せました。土曜日に、散歩であたりに響き渡る大声で鳴いた小夏ですが、土曜日の夜散歩なしで、日曜日の朝散歩もなしにしようと思ってました。土曜日の日中は、こんな感じで自分の本宅の犬小屋 ... » more

小夏、回復傾向 こんにちは、管理人です。ご心配をおかけしました小夏ですが、日曜日になって落ち着いてきました。土曜日の朝散歩では、カートから降りるときに2度(1.マンションから出て外で降りるとき、2.外から帰ってきてマンションに入るためにカートに乗る ... » more

鼓太郎がいなくなったことを知った人たちの反応 6 こんにちは、管理人です。鼓太郎がお空に昇ってから、散歩途中に全く見知らぬ人から声かけられることがあります。今日の話は、家人から聞いた話です。小夏を連れて、ドッグカートを押しながら散歩していたある日のこと。じっと見る視線を感じて顔をあ ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 柴犬  コメント(2)

二回目の月命日 木蘭の涙 こんにちは、管理人です。今日は、鼓太郎の二回目の月命日です。初めての月命日までは、うんざりするほど時間の流れが遅かったのに、それから今日まではあっという間に過ぎたというのが実感です。間に四十九日があったせいかもしれません。(2003 ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 柴犬

動画つづき 鼓太郎でカメラの試し撮り(2013.5.26) こんにちは、管理人です。試し撮りのときのつづきです。珍しく正面を向いてカメラ目線の写真もありました。わが家的には良い部類の写真なので、以前の記事の中で使っているかもしれません。動画は、昨日のものとあんまり変わり映えしないです ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 柴犬

動画 鼓太郎でカメラの試し撮り(2013.5.26) こんにちは、管理人です。鼓太郎の未使用画像がどんどんなくなってきました。寂しいけど仕方ありませんね。そんな中で、保存用のハードディスクの中から出てきた動画がありました。鼓太郎12才と11ヶ月。体力に衰えが見え始めて、 ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 柴犬  コメント(2)

鼓太郎が一時的に回復した時の動画 こんにちは、管理人です。鼓太郎は、1/8に前庭疾患の発作で立てなくなり、それから1週間ほどで回復。そしてそこから1週間ほどで、また立てなくなっていきました。つかの間の回復のときに、公園へみんなで出かけたときの動画が残ってました。 ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 柴犬

鼓太郎の四十九日 こんにちは、管理人です。昨日は連休の狭間なのに、なぜか通常営業のため仕事に行かないと駄目でした。本当は、昨日は休みたかった。大型連休にしたい、というよりも鼓太郎の四十九日だったからです。七週間も経ったんですね。初めての月命日までは、ものすご ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 柴犬

鼓太郎がいなくなったことを知った人たちの反応 5 こんにちは、管理人です。鼓太郎がお空に昇った日から、鼓太郎(肉体の)を外に連れ出したのは、次の日に強引にみんなで散歩に行った時とその次の日(斎場に行った日)の二回です。私も家人もまだ生々しい記憶の時でしたし、何よりも鼓太郎を人目にふれさせた ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 柴犬

後から気になってしまったブログ記事 こんにちは、管理人です。書いた後になって、アップした後で、妙に気になってしまった記事があります。2月に鼓太郎に富士山を見せに、東京の片田舎で唯一富士山が見える可能性のある緑地公園へ行ったときのことです。3回連続でアップしましたが、当初、自分 ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 小夏  コメント(2)

鼓太郎がいなくなったことを知った人たちの反応 3 こんにちは、管理人です。鼓太郎がお空を昇ったことは、近所の人たちに私や家人の方からは殆ど言ってません。それでも、マンションの中で16年近く、二匹の柴犬を朝夕欠かさず散歩に行っていたので、小夏一人だと、みんな「あれっ?」と思うみたいで聞いてき ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 柴犬

鼓太郎の月命日 こんにちは、管理人です。今日は、19日。鼓太郎の初めての月命日です。まだ一か月しか経ってないなのか、もう一か月なのか。わが家的には、前者のようです。まだ一か月なんですね。ものすごく遠いことに思えるけれども、記憶は鮮明です。1 ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 柴犬  コメント(4)

鼓太郎がいなくなったことを知った人たちの反応 2 こんにちは、管理人です。マンションの一つ上の階に住むUさん。赤ちゃん時代から、鼓太郎を「こたちゃん、こたちゃん」って可愛がってくれました。なんでそんなに気に入ってくれるのかわかりませんでしたが、とにかく会えばいつも「こたちゃん、こた ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 柴犬  コメント(2)

動画 鼓太郎ダッシュ こんにちは、管理人です。2014年1月20日の写真です。前にブログで使ってたらごめんなさい。おやつにつられて、疑似的カメラ目線ですね。フローリングにも滑ることなく、しっかりとした姿勢でたっています。この頃の鼓 ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 日常生活

鼓太郎がいなくなったことを知った人たちの反応 1 こんにちは、管理人です。鼓太郎がお空に昇っていなくなってしまった後、いろんな人たちに聞かれます。同じマンションの居住者、散歩する商店街の人、工事現場の人、全然どこの誰だか知らない人。こちらは知らない人でも知っているということは、柴犬二匹で片 ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 小夏

試練の階段 こんにちは、管理人です。鼓太郎ファンの方(いるのか?いてほしいのですが・・・)向けに、鼓太郎の動画です。でも、ちょっと悲しくもある動画です。2015年7月18日なので、まだ一年とたっていません。鼓太郎、あと一か月で満15才と ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 柴犬  コメント(4)

こんにちは、管理人です。パソコンの中を整理していたら、鼓太郎の動画が出てきました。これは、2014年の2月、東京の片田舎でも大雪になった時のものみたいです。なんか、編集してあるので、いつかブログに載せようと思いながら、載せ方わからな ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 柴犬

鼓太郎のお骨のこと こんにちは、管理人です。鼓太郎が小さくなって、お骨になって帰ってきてから、わが家のリビングのミニ冷蔵庫の上が鼓太郎の居場所になってます。いつも、このあたりで寝てたので、安心してくつろげるかなと思ってます。おそらく、この場所に長くいる ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 柴犬  コメント(6)

さんきゅ by 鼓太郎 おとうさん、おかあさん、小夏、そして僕の事を気にかけてお家のブログを覗きにきてくれたみなさん、お元気ですか?お空の上の鼓太郎です。(8才頃の僕です。今、これくらいに若返った・・・)あれからちょうど一週間たってしまいま ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 柴犬  コメント(6)

鼓太郎、最後の日 こんにちは、管理人です。あまり思い出したくはありませんが、一方で忘れたくない鼓太郎の最後の日について、書きとめておきます。(生前、最後に撮った鼓太郎。もっと良い写真撮れれば良かった。その時は急に別れが来ることなど考えてもいなかった。 ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 柴犬  コメント(8)

本当に、小さくなって帰宅 こんにちは、管理人です。鼓太郎は、昨日、本当にお空を昇って、そして小さくなって帰ってきました。お家での最後の寝姿。お散歩命だったけど、もう1ヶ月以上使っていなかったリードと胴輪を抱え、大好きだったシュークリームもお供えして。このシュ ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 柴犬

最後にみんなでお散歩 こんにちは、管理人です。土曜日に鼓太郎がお空へ逝ってしまい、今日月曜の午後に霊場に行きます。静かに静かに眠ってるようにしか見えない鼓太郎ですが、もう身体は冷え切って、動いてくれることはありません。昨夜、家人が「明日の朝、みんなで散歩 ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 柴犬  コメント(4)

2016年3月19日土曜日22:00 お空へ こんばんは、管理人です。さきほど、鼓太郎がお空に昇って行ってしまいました。今年の桜の花を見る前に逝ってしまいました。昨日は、まだ昇って行かないって言ってたのに・・・。ちょうど、あと3ヶ月で誕生日だったのに・・・。鼓太 ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 柴犬  コメント(20)

おおっ!固形物を こんにちは、管理人です。気のせいか、ちょっと鼓太郎の目がしっかりしたような、・・・、気のせい気のせい・・・。相変わらず寝てばかりです。今日のわが家の夕食は、家人の親子丼。小夏はもとより鼓太郎も大好物でした。12月に食べたのが、最後で ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 食べ物  コメント(2)

柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまりくたくた
くたくた こんにちは、管理人です。鼓太郎、ここのところ、くたくたです。くたくた、と言っても疲れている訳ではありません。身体に力が入らないみたいで、抱き上げるとだらんとしてしまいます。くたくたのヌイグルミみたいで、その姿見るのはちょっと辛くなってきまし ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 老犬

一週間たらずで こんにちは、管理人です。週の初め頃から、鼓太郎の食が細ってしまいました。カリカリフードは諦めて、十分にふやかしてから一粒づつ口に入れるようにしていますが、口を閉じてしまって食べてくれません。ロールキャベツは食べましたが、その時も結局ロールキ ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 柴犬  コメント(2)

眼振、暴れる、抱っこされて落ち着き、眠る こんにちは、ここのところ遺憾ながら出番の増えている管理人です。1月の前庭疾患の発作ですが、その後、立てなくなってしまったのは残念ですが、とりあえず落ち着いたものかと思ってました。しかし、今週の水曜日10日に、眼振が出てきました。1月 ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 老犬  コメント(4)

鼓太郎、天空を仰ぐ こんにちは、管理人です。最近撮った中で妙に気になる、気にいった写真です。最近、よく鼓太バウアーの姿勢を取りますが、大体が右や左に傾いています。この時は真っ直ぐに垂直に天空を仰いでいました。目をきゅっと瞑って、空を仰いでい ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 老犬  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/01 10:49

「管理人」のブログ関連商品

» 「管理人」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る