誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    管理人

管理人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「管理人」のブログを一覧表示!「管理人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「管理人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「管理人」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

北帰行の名残り その5帰りのフェリー乗船時の事件 こんにちは、小夏です。このシリーズ、思いつくままに書いているので旅の行程順とは関係なしになってます。今日は、いきなり北海道から本州へ向かうフェリーの話。その前に、もう一つ余談。おとうさん、実家のある旭川から函館に向かう間、今 ... » more
テーマ 管理人 小夏

4年前の今日はじめたブログ こんにちは、管理人です。4年前の今日、わが家の鼓太郎と小夏のブログが始まりました。4年経ちました。鼓太郎が12才と360日、小夏が8才と300日の時にスタートしました。ちょうど、その時の鼓太郎の年齢に小夏が今、追い付いてきたところです。 ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 小夏

あたしは元気、おとうさんゆっくり回復 こんにちは、小夏です。お騒がせのおとうさん、少し落ち着いてきました。ゆっくり、もったり回復中みたい。昨日は、お腹の方が落ち着いてきて、久しぶりにこわごわと固形物を食べたけど、問題なし。上下に変動してた熱の方も、何時もより高めだけど上下の変動 ... » more
テーマ 管理人 小夏 柴犬

ちょびっと良くなってきたのかな こんにちは、小夏です。食あたり中のおとうさんと朝散歩行きました。少しは良くなったみたいだけど、ふらふら歩いているように見える。あんまり食べてないからね、力が入らないのかな。んー、本当に大丈夫?無理しないで、お散歩短め ... » more
テーマ 管理人 小夏 柴犬

高熱の正体 こんにちは、小夏です。おとうさん、調子悪くなって今日のブログはお休み予定だったけど、とりあえず原因がわかったのでご報告。水曜日に病院へ何とか行ったおとうさん、自分では季節外れのインフルエンザと思っていたらしい。受付で、症状を簡単に説 ... » more
テーマ 管理人 小夏 柴犬

ちょっとお休み こんにちは、小夏です。わが家のブログ管理人のおとうさん、一昨日の夜から急に「気持ち悪い・・・」とか言いだして、高熱を発して寝込んでしまった。ブログ更新するのつらそうなので、少しお休み。一日か二日なのか。それとも一週間くらいか。 ... » more

ブログに付き物だけど こんにちは、管理人です。ブログに限らず、ネットの世界に付き物のスパム。マイナーなわが家のブログにも、4月の下旬頃から大量のスパムコメントが付くようになってしまいました。それもずいぶんと古い記事にばかり。なので、ついつい見落としてまし ... » more

低血圧、低体温 こんにちは、小夏です。低血圧、低体温といっても、あたしのことじゃなくて、おとうさんの事です。中高年の男には、あんまりない傾向だと思うけど・・・。前は普通の健康ゾーンだったはずだけど、年々、どっちも下がっていき、ゾーンの下限を割りこん ... » more

鼓太郎一周忌 まだ帰宅してないけど こんにちは、管理人です。時は巡り、今日は鼓太郎の一周忌です。今、16:00ですが、一年前のこの時間に動物病院へ駆け込んでいました。覚悟しなければならない時だったのに、覚悟どころか、全然訳がわかっていなかった自分がそこに居ました。最後 ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 想い出  コメント(6)

独りぼっちは嫌い こんにちは、管理人です。鼓太郎がお空に昇ってから、小夏は甘えん坊になったような気がします。いつも私か家人の姿を探して、側に鎮座。私たちが部屋を移動すると、一人では嫌とばかりに後を追ってやってきます。特に私が床の上に座ったり、寝転んで ... » more

携帯鼓太郎 治療(修理)失敗・・・ こんにちは、管理人です。先日、携帯鼓太郎のゴムパッキングがぼろになったことを書きましたが、サイズがよくわかりません。前の記事→携帯鼓太郎ピンチ要修理(治療)!家にノギスなどあるはずもなく、普通の定規で径を測ろうとするのですが ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 柴犬  トラックバック(1)

鼓太郎 11回目の月命日 −桃の花の想い出− こんにちは、管理人です。昨日は、鼓太郎の11回目の月命日になりました。日々の時間はうんざりするほど長いのに、過ぎてしまえば、もうそんなに時間が経ったのかとの感です。時期的には少し早い桃の花が、今月の鼓太郎のところへやってきました。桜 ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 想い出

犬と暮らし始める限界年齢 こんにちは、管理人です。わが家の入っているマンションは、2000年の分譲マンションです。分譲マンションなので、住んでいる人たちの入れ代わりのテンポは緩やかで、17年近く経つ現在でも当初のメンバーの6割くらいが住み続けています。当初メ ... » more

擦り寄る小夏 こんにちは、管理人です。冬の長い日差しが、わが家の和室に注ぎ込む昼下がり。私が窓の近くで新聞を読んでいると、長い日差しの反対側で小夏がまったりと日向ぼっこ。このまま小夏は寝落ちするのかな、と思っていると、いつの間にか私の横に ... » more
テーマ 管理人 小夏 柴犬

番外編)ダイヤモンドダスト、冬まつり、しょうがラーメン こんにちは、管理人です。所要のために、暫く東京の片田舎を離れ実家のある北海道へ一人で来ています。この時期の北海道は、気候の厳しい、なおかつ急変する時期です。天気の良い日は気温が低いのでダイヤモンドダストが。ダイヤモンドダストなんてし ... » more

鼓太郎 10回目の月命日 こんにちは、管理人です。早いもので、今日は鼓太郎の10回目の月命日です。同時に一年前に一時的に前提疾患の発作から立ち直り、自分の足で少し歩けるようになった時期でもあります。(足元おぼつかないけど、ちゃんと自分で立ってるでしょう?20 ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 小夏

僕、そろそろ行かなきゃね・・・ こんにちは、鼓太郎です。お家に帰ってきて、まったりほっこりと時間を過ごし、気が付けばあっという間に滞在が許されている松の内が終わってしまいました。関東では、1月7日までが松の内、関西では15日までらしいけど、僕は関東に暮らしたワンだから、僕 ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 空の上事情

懐かしい陽だまりの風景 こんにちは、管理人です。大晦日の遅くにお家に帰ってきた鼓太郎ですが、私にはぼんやりとしか認識ができません。何かこの辺りでいい子座りして、見上げてるのかなという雰囲気しかわからないのが残念です。もこもこした毛並みの感触を手で楽しみたいのですが ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 小夏  コメント(2)

2017年始まる 新年あけましておめでとうございます。小夏です。今年も、わが家のうだうだブログ共々、宜しくお願いします。今年が誰にも、どのワンにも等しく平和で素敵な一年になりますように!!わが家の今年の年賀状です。鼓太郎いないので、あ ... » more

神社へお参り こんにちは、小夏です。昨日の朝散歩は、ちょっとロングコース。おかあさんとはたまに来るけど、おとうさんとこちら方面に散歩で来ることはあんまり記憶にない。あたしがお家に来る前には、おとうさんと鼓太郎と結構きていたらしい。今日はどうしたの ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 小夏

鼓太郎がいなくなったことを知った人たちの反応 17 こんにちは、管理人です。鼓太郎がお空に昇った後、時期はばらばらですが、鼓太郎の主な顔見知りの方々にはお会いして、鼓太郎がもういないことは伝えてました。あんまり、はっきりと説明しないのですが、でもみなさん多くを聞かずともすぐわかってくれました ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 想い出

鼓太郎 9回目の月命日 こんにちは、管理人です。今日は、鼓太郎の9回目の月命日です。気が付けば、あっという間に9ヶ月が過ぎてしまいました。時は巡って、寒い日々。鼓太郎がお空に昇って行った日も寒かったなぁ・・・。鼓太郎のスペースが、少しホコリが被っていたので ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 日常生活

変わり映えせずにブログ再開 こんにちは、管理人です。一端、休むとなかなか再開できず、ぐだぐだと時間が空いてしまいました。休んでいる間に、大きくリニューアルしたいとも思いましたが、無料ブログでやっている限り、見た目のリニューアルは限界あることがわかりました。プロバイダー ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 小夏  コメント(2)

しばらくブログはお休み こんにちは、管理人です。しばらくの間、お休みします。小夏も私も元気ですが、少々いろんな事が立て込んでしまいました。鼓太郎がお空に昇って以来、気になっているブログのリニューアルも手がついてません(たいしたリニューアルは考えてませんが、 ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 小夏  コメント(6)

鼓太郎がいなくなったことを知った人たちの反応 16 こんにちは、管理人です。このシリーズは久しぶりになってしまいました。流石に半年以上が経ち、最近では、鼓太郎が空に昇ってしまったことをマンション内、道すがらよく会う人たちが知ったようです。あえて声かけなくても、いつも小夏だけを連れて散歩してい ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 想い出

未使用のシリンジ こんにちは、管理人です。先日、雑多にものを押し込んでいるわが家の物置き場(ただの棚みたいなもんです)で探し物をしていると、見覚えのない包みが出てきました。これは、なんだったやら?それほど古い包みではなかったので、ここ1年くらいの間に押し込ん ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 柴犬  コメント(2)

高齢犬2割、認知症疑い。柴犬は? こんにちは、管理人です。昨日の日経新聞夕刊を読んでいると、こんな記事が載っていました。ちょっとショッキングな見出しだったので、いつも斜め読みしかしない私ですが、しげしげと見入ってしまいました。まぁ、犬と暮らす皆さんにとっては ... » more

今年二度目の狂犬病予防注射の案内 こんにちは、管理人です。先日、保健所から郵便が届きました。「狂犬病予防注射の案内」です。今年二回目です・・・。春先の予防注射シーズンから半年経過しても、注射済みになっていない犬ちゃん宛におくられるのでしょうか?今までで初めての経験(当たり前 ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 日常生活  コメント(3)

鼓太郎の7回目の月命日 こんにちは、管理人です。長々と北帰行の旅ブログを続けている間に、昨日、鼓太郎の7回目の月命日が巡ってきました。本当は3年前に、鼓太郎と長旅できるチャンスもあったのに、というのは今更ながらの残念な思いです。鼓太郎が望んだが、というのは微妙です ... » more
テーマ 鼓太郎 管理人 柴犬

Day8 宮古市田老(たろう)地区 こんにちは、管理人です。旅も終盤。国道45号線からわき道に入り、鵜の巣断崖、三王岩を過ぎ山道のカーブを曲がると、そこからは下り坂です。目の前が急に開け、そして何もない、いえ何もなくなってしまった平坦な土地が広がります。復興の ... » more
テーマ 管理人 小夏

 

最終更新日: 2017/10/11 15:36

「管理人」のブログ関連商品

» 「管理人」のブログレビュー をもっと探す

「管理人」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る