誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小沢健二

小沢健二

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アーティスト
テーマ「小沢健二」のブログを一覧表示!「小沢健二」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小沢健二」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小沢健二」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

最近ぼくの頭の中をヘビーローテーションしているのがこの3曲。 いちょう並木のセレナーデ / 小沢健二もし君がそばに居た眠れない日々がまた来るのなら弾ける心のブル-ス一人ずっと考えてるシー・セッド ... » more

少し時間が経ってしまったけれど、関東地方を雪が覆い尽くす前日の、2/28日夜、USTREAMにて、作品集「我ら、時」の発売が決まったことを、小沢健二本人によって伝えられた。嬉しそうに、仲間とともに喜びをわかちあって。その嬉しさは、画面のこち ... » more
テーマ 小沢健二

名盤!HMV渋谷閉店
HMV渋谷閉店 HMV渋谷が8月で閉店するらしい!来るべきときが来たという感じ。サイトの方はともかく、店舗の方は元気ないようだったしな。大阪在住の僕が渋谷店に行くことはあまりないが、CD屋で働いていた頃は東京に行った時は必ず立ち寄り色々 ... » more

小沢健二 コンサートツアー「ひふみよ」初日レポ 小沢健二コンサートツアー「ひふみよ」初日。5月18日グリーンホール相模大野。(※6月2日、本文中になんとなく写真追加)もう、この日をどれだけ待ちわびたことか。不在の間、どれだけ繰り返し彼の音楽を聴いたことか。どれだけネッ ... » more

小籠包日記小沢健二コンサート横浜
小沢健二コンサート横浜 今日行ってきました盛り上がったよ ... » more

ロバ耳〜!おざけん
なんとここへ来て2010年の今、NOW、コンサートをやるとは!!クリビツクリビツビツクリNEWS! WAO! ... » more
テーマ 小沢健二

ツアー復活のオザケンにまつわる暗黒の思い出。 今夜のBGM・・・小沢健二/球体の奏でる音楽さて、オザケンだよオザケン。小沢健二。まさかまさかの13年ぶりのコンサート・ツアー決定。未だに本当にやるのかどうか怪しいと思っているけど(←おい!)ツイッタ ... » more

オールタイム・ベストソングス 邦楽編 僕はランキングが好きだ。自分で考えるのも、人の考えたものを見たり聞いたりするのも。何故だろう、よく分からないけど。なので毎年年間ベストアルバムなんてのを考えブログに発表するのなど、とても楽しいことである。しかし2009年 ... » more

音沙汰無いな〜何してんだろ?って思ってたら。。。色々やってたのね。。しかしライヴが13年ぶりだなんて、そんなにやってなかったっけ?wフリッパーズギターの最盛期当時は、どうもこのお2人が苦手で、声が。wいや、才能は凄いし素晴らしい ... » more

今日はなんだかネタがないにゃ=^^=なんか、こう、ゆったり〜とした音楽はないかにゃ?とふと思いついたのが、なぜか体格がスレンダー^^な小沢健二さん!そうだ、あの音楽がききたいにゃ〜=^^=スチャダラパーfeat. ... » more

独立時代指さえも
最近は休日でも昼まで寝ていることはなく、洗濯をした後、久しぶりにピアノを弾いてみた。初めはバッハのインベンションからポロポロ弾いていたのだが、サティのジムノペティに挑戦してみようと楽譜と格闘する。昔ピアノを習っていた頃は楽譜読むのは ... » more

独立時代ある光
今日は朝から社内政治と戦っていた。私は社員でもないのに営業会議に出席して、営業報告をしなければならない。当然のことながらコンペでどういう反応だったかも報告したが、どうやら私たちがクライアントに気に入られていてクライアントは私たちの意見しか聞 ... » more
テーマ 小沢健二 天国の日々 フランク・グリスデール

ロバ耳〜!? タイトルなし ?
小沢健二!小沢健二!小沢健二!なのです。もうオザワケンジ。そして精神病。精神病のことばっかり考えてしまう・・・。どんだけ興味あるんだ。っつーーーーの。今日もオザワケンジをYouTubeでいっぱい見ちゃった ... » more
テーマ 小沢健二

名盤!小沢健二『LIFE』
昨日映画『アメリカン・ギャングスター』を観た。かなり面白かった。実話を基に創られた映画とのことだが、アメリカにはこのような(ラッセル・クロウ演じるリッチー・ロバーツ)ヒーローが時々出てくる。非常に振れ幅の大きい国だといつも思う、 ... » more

懐かしい ... » more
テーマ 小沢健二 音楽

小沢健二「毎日の環境学」を買いました♪ 2006年3月にリリースされていた、小沢健二のCD「毎日の環境学」を買って聴きました♪レヴューを見ると、ジャズっぽいと書いてあるし、ボーカルレスでちょっと物足りない感じなどと書いてあったので、ちょっと迷ったのですが、思い切って買 ... » more
テーマ 音楽・芸術・映画 小沢健二

小沢健二「刹那」・・・大好きです♪ 小沢健二の「刹那」というCDがあるのですが、実は大好きな一枚です。もうこの所ずっと聴いてなかったのですが、また最近「刹那」熱が発症してしまいました^^とにかく大好きなアルバムです!曲も詩も、間合い具合も、間を空け ... » more
テーマ 音楽・芸術・映画 小沢健二

つむつむ草小沢健二「LIFE」
わーお!なんとこのウェブリブログ内に、あの真城めぐみさんのブログを発見してしまったのだ!その名も「真城めぐみの新宿日記」。http://hicksville-megu.at.webry.info/私が好きになるアーティスト好きに ... » more

小沢健二 『ECOLOGY OF EVERYDAY LIFE: 毎日の環境学』 1) 小沢健二 『ECOLOGY OF EVERYDAY LIFE: 毎日の環境学』 \3,000 @TOWER RECORDS2002年の『Eclectic』以来となる小沢健二のオリジナルアルバム。前回と同じように今回もプ ... » more
テーマ 小沢健二 音楽 レビュー / 雑記  トラックバック(1)

「小沢健二、ニューアルバムをリリース!!」について3月8日にリリースされるオザケンのニュー・アルバムのタイトルと曲目が発表されました!『毎日の環境学 Ecology of Everyday Life』 1.The Riv ... » more
テーマ 小沢健二 音楽 YUMI'S ATTENTION

bounceニュースによりますと、3月8日の発売で、タイトル等詳細未定で全8曲収録予定とのこと。でねー、歌ってないんだってさ!!ヴォーカルレス、つまりはインストってこと。前作『Eclectic』以来4年ぶりですが、確かにあの ... » more
テーマ 小沢健二 音楽 YUMI'S ATTENTION  トラックバック(1)

小沢健二のシングル群に青春時代を重ね合わせる 今夜のBGM・・・小沢健二/LIFEもう10年以上前になるんだなあ・・・・このアルバムを聴きまくってた頃、わたしは大学を卒業して、社会人一年目、23歳でした。あの頃のわたしといえば毎日、仕事も適当にみんなが待ってる店ま ... » more

私、100の質問初めてやるのだ・・・よっぽど小沢くんキ○ガイになったに違いない。小沢健二好きに100の質問http://sakura5.s9.xrea.com/oza100/ 1.HN、生年月日、性別を教えて下さい(差支 ... » more
テーマ 小沢健二 フリッパーズギター

みぃすけ日記いまだ、
オザケンブーム進行中・・・(^-^;なんでだ・・・。今聞き返すとフリッパーズギターって小沢君カラーが強い曲のほうがあたし好み。カメラ!カメラ!カメラ!なんて絶対作詞小沢君だと思う・・・当時は小山田君のほうがかわいかったので小沢君をあ ... » more
テーマ 小沢健二 フリッパーズギター

みぃすけ日記はまった・・・
オザケンCD収集エンコ中・・・土曜日の夜注文して今日もう全部そろった・・・すごいな、ムダ使いしちゃうな。ダウンロードもしてみよう。買ったのは、刹那とdogs球体の奏でる音楽は持っていたんだけど、ジャケットのみでCDが ... » more
テーマ 小沢健二 フリッパーズギター

みぃすけ日記おんがくのこと。
最近やっといわゆるディジタルオーディオプレーヤーを買ったので毎日通勤には音楽を聴いている。買ってから詰め込んだのは全部洋楽。洋楽を聴くようになったのは・・・そーだな、英語を話すようになってからかなぁ。それまでは歌詞がわからない音楽な ... » more
テーマ 小沢健二 フリッパーズギター

名盤!小沢健二
ときおり無性に聴きたくなるアルバム、というものが誰にもあると思います。僕にとってのそんなアルバムの一枚が、小沢健二の『犬は吠えるがキャラバンは進む』だ。人気絶頂だったフリッパーズギター解散後の初ソロアルバム。同じくフリッパーズギターの ... » more

「松任谷由実「恋人がサンタクロース」」について付け加えますが、私の冬アルバムといえば、小沢健二「LIFE」です。こちらは、ワクワクしちゃう冬曲が満載!今年はCMで使われたりして、話題になったりちょっとした再ブームもありましたね。10 ... » more
テーマ 小沢健二 音楽 YUMI'S CD REVIEW  トラックバック(1)

【久しぶりに聴いた小沢健二。キスしてるCMで!】〜やまかず音楽日記ぼくもこのカゴメのCMで「愛し愛されて生きるのさ」が流れてきたとき、おおっ!て思いました。やまかず音楽日記さんとこの記事見てまた思い出したので、古いCDひっぱりだして ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 09:42

楽天市場のおすすめ商品

「小沢健二」のブログ関連商品

» 「小沢健二」のブログレビュー をもっと探す

「小沢健二」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る