誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ツメナガセキレイ

ツメナガセキレイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ツメナガセキレイ」のブログを一覧表示!「ツメナガセキレイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ツメナガセキレイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ツメナガセキレイ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

日本海側のツメナガセキレイ。 日本海側にもこの鳥の見られる有名処原生花園が3つほどあります。でも、この写真の撮影地は原生花園とは名前がついていない農道脇。探せば、いろいろな場所に鳥はいるものだね。 ... » more

ツメナガセキレイ、エリア拡大に期待。 数年前、たぶん3〜4年前は見られなかった湖畔の原生花園では順調にやってくる個体数は増えている。ここがオホーツク海側の南限になった。日本海側にもいくつかポイントがある。私が確認しているあまり知られていない海岸草原でも ... » more

風が強くって・・・ と、言ったかどうか。ツメナガセキレイが止まるのに苦労していました。 ... » more

♪バスを待つ間に〜。 ちょっと面白いところに止まってくれました。でも、このバス停、1日3便なのです。◎旬な花。 ... » more

2015年4月中旬沖縄本島鳥見旅―ツメナガセキレイ 2015年4月中旬沖縄本島鳥見旅―ツメナガセキレイ。 ... » more

本来はキマユツメナガセキレイですが 地域的な亜種が多く、キセキレイより黄色の度合いがが強くなります、北海道で繁殖が確認されていますが基本的には旅鳥か冬鳥のくくりに入っているツメナガセキレイの仲間。サトウキビの刈取り終了後の畑で採食していました。 ... » more

ツメナガセキレイ、うーん。 もうタイトルも浮かんできません。 ... » more

農道脇の鳥、ツメナガセキレイ。 道北に向かう日本海側の幹線は通称オロロンライン、でもこの道を走っていては鳥は見つからない。北海道にはガイドブックに載っていない探鳥地がいくつもある。というか、鳥のいる所が探鳥地であるわけで、オロロンラインを避けた車のほとんど ... » more

マミジロツメナガセキレイ第1回冬羽150208茨城県 Kamchatka Wagtail Motacilla tschutschensis 'simillima' first winter 150208 Japan.体下面の黄色がかなり出ているので第一印象は成鳥であったが、嘴基部が淡色なの ... » more
テーマ ツメナガセキレイ 日本鳥類目録改訂第7版

今日の那須山&NHk間違ってるぞ! 今日も良い天気でした。朝は少し冷え込みましたが、太陽が昇るとともに寒さはなくなりました。昨日のNHKBSのワイルドライフという番組で間違いを発見しました。北海道に棲息する「イトウ」という大型の淡水魚の番組だったせいでしょうか、野鳥の ... » more
テーマ ワイルドライフ間違い ツメナガセキレイ 那須山

ツメナガセキレイ第1回冬羽140914茨城県 Eastern Yellow Wagtail first winter 140914 Japan.ジシギを探していたら、苅田の二番穂の間から飛び出した。亜種は不明。 ... » more

ノゴマとツメナガセキレイ。 どちらも子育てに忙しい、続きはこちらで。 ... » more

ツメナガセキレイ。 無理やりに花絡みを。続きはこちらで。 ... » more

ツメナガセキレイ。 最北の繁殖地のこの鳥、続きはこちらで。 ... » more

ツメナガセキレイ。 また別の個体がいました。続きはこちらで。 ... » more

ツメナガセキレイ。 今年もよく出逢います。続きはこちらで。 ... » more

ツメナガセキレイ IN北海道4 前はキマユツメナガセキレイといわれていたこともあるようですが最近はツメナガセキレイといわれています。昨年はほんの数秒の出会いでしたが今年は別のところで子育て中のペアーに会いました。無事成長してくれると良いですね。(201 ... » more

ツメナガセキレイ。 4つ目の場所のこの鳥、近すぎでした。続きはこちらで。 ... » more

ツメナガセキレイ。 今年はこの鳥、5箇所で見ることができました、繁殖範囲を広げていたら嬉しいのですが。続きはこちらで。 ... » more

Jin’s Photo Blogやっと会えたけど・・・
やっと会えたけど・・・ 無縁と感じていた野鳥を観察できた。そういう時〜て嬉しさを感じるけど・・・。1.ツメナガセキレイ(キマユ)マミジロ〜はいまだに観察できません。(笑)他にもいるけど難しいです。2.タイワンハクセキレイいつ ... » more

道東〜道北鳥見旅5日目・・・ツメナガセキレイ。 この鳥の繁殖地は道北でもかなり北に多いのですが、それほど北ではない、この場所では初めて見ました。一番いですが、繁殖範囲が広がってくれるとうれしいのですが。6月27日、北海道。 ... » more

すさみの那須住まい北海道探鳥記V
北海道探鳥記V 今日もはっきりしない天気。那須山は見えませんでした。曇りがちの天気は多いですが、那須では雨量少なめの梅雨です。探鳥記PARTVはコムケ湖、シブノウナイ湖編です。紋別から車で20分ほどのオホーツク海に面した所です。ここは探鳥には良い所でし ... » more

ツメナガセキレイ種群・マミジロツメナガセキレイ夏羽120512茨城県 Kamchatka Wagtail Motacilla tschutschensis 'simillima' 120512 Japan.550図鑑では、各地で(キマユ)ツメナガセキレイが記録、個体数とも最も多いとしているが、82年秋に茨 ... » more

カケ51のトリ日記ノゴマ
ノゴマ 14日〜17日、バードウォッチングツアーで北海道に行ってきました。あいにく今にも降りそうな天気が続きましたが、それでもクマゲラを初めて見ることができたし、またマミジロキビタキなど思わぬ出会いがあってそれなりに楽しむことができました。先ずは私 ... » more

マイフィールド初記録(ツメナガセキレイ) 今日の本命は、オジロトウネンだったんだけど、あんがい簡単に撮れてしまって車をゆっくり移動させている時のこと。水を乾した蓮田の真ん中にハクセイレイと一緒にこいつがいました。関東で見るのは初めて、デジタルになってから撮るのも初めてという ... » more
テーマ ツメナガセキレイ 野鳥 セキレイの仲間

亜種マミジロツメナガセキレイ夏羽〜冬羽・ハクセキレイ・タヒバリ101120茨城県 Eastern Yellow Wagtail form 'simillima' molting adult 101120 Japan.亜種マミジロツメナガセキレイ夏羽〜冬羽101120茨城県。胸と下腹は黄色。後頭、上背、肩羽の一部にオリ ... » more

ツメナガセキレイと夏羽オオジュリン。 北海道の鳥見に憧れた頃は、この鳥はキマユツメナガセキレイという亜種名でした。私はその名前の方が好きなのですが。1ヵ月後はここがお花畑になるとは信じられない光景でした。5月18日、北海道。●ツメナガセキレイ⇒渡りの時期に九州、対馬で見 ... » more

宮古島下地の公園の芝生にいた野鳥 宮古島下地の公園の芝生にいた野鳥セキレイもタヒバリもいつも地元で見るのとは違っているようでした。いつも見ているハクセキレイ、セグロセキレイではなくツメナガセキレイのようでした。ツメナガセキレイ同じ公園にアマサギもいました。公園のそばの水路に ... » more

Ebi Bird ブログ道東遠征その2
道東遠征その2 今回のライファーとなった鳥達。↓ツメナガセキレイでも何で番線なんだ(-。-)y-゜゜゜↓シマセンニョウ↓シマセンニョウの鳴き声波の音が入っています↓エゾセンニョウ?まったく自信がありましぇーん ... » more
テーマ ツメナガセキレイ エゾセンニョウ シマセンニョウ

ツメナガセキレイとキセキレイ。 ちょっと見ると、キセキレイ。でも顔の色が違います。かってはキマユツメナガセキレイと呼ばれていたのですが。撮影日:6月24日、25日。●ツメナガセキレイ⇒道北の草原でしか繁殖しないそうですが、ハクセキレイのように道路際を歩いている姿も ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 09:42

「ツメナガセキレイ」のブログ関連商品

» 「ツメナガセキレイ」のブログレビュー をもっと探す

「ツメナガセキレイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る