誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    伝えたいこと

伝えたいこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「伝えたいこと」のブログを一覧表示!「伝えたいこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「伝えたいこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「伝えたいこと」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

いつかずっと昔地球みたいな地球。
何万光年離れたところだろうか。 地球とそっくりの星があり、 そこには 私とそっくりの人間みたいな生き物がいて やはり パソコンに向かって こんな文章を打ち込んでいる。 人間は孤独を感じ ... » more
テーマ 伝えたいこと

いつかずっと昔ひとみ。
瞳-hitomi-「瞳」という字は目-me-に童-warawaと書きます。 人と人が見つめ合う時、相手の目の中に小さく自分の姿が 見えることから瞳という字が生まれたと 聞いたことがあります。 ... » more
テーマ 伝えたいこと

いつかずっと昔おもいやりについて。
思いやりについて 日々思うことを少し。 。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 誰かの思いやりが誰かの思いやりを誘発して その誰かの思いやりを見た誰かの心がしびれる。 思いやりの連鎖をつなげていきたい、 ... » more
テーマ 伝えたいこと

時代はいま、 めまぐるしく変化していて それは 私たちの生活をより 豊かでeasyなものにしている。 。・。・。・。・。。・。・。・。・・ 豊かでeasyなものにしている。 。・。・。・。・。・。・。 ... » more
テーマ 伝えたいこと

いつかずっと昔春。
春。 成功イメージがあるのに そこに辿りつくための道が 見えない。 そんな時にはいつも 行ったこともない留萌の町を 想像します。 。・。・。・。・。・。・。・ 例年、 九州の桜の開花から一週間、 関 ... » more
テーマ 伝えたいこと

いつかずっと昔恋しちゃったんだ。
恋しちゃったんだ。 私の知る限り 限りなく詩人な知人の ブログの一節。 タイトルは 『とても簡単なこと』 。・。・。・。・。・。・。・ 会いたいから淋しいのか 淋しいから会いたいのか 愛しいから胸が痛むのか ... » more
テーマ 伝えたいこと

いつかずっと昔竹の詩
スクスクと伸びるには いくつかの節を のりこえなければならないことを 竹たちが教えてくれる 節があってこそ 強い風にも 瓢々として 立ち続けられることを 竹たちが教えてくれる 君はいくつかの節を ... » more
テーマ 伝えたいこと

いつかずっと昔奇数。
奇数は陽。 陽と陽が結び付いて 陰が生まれる。 陰陽は 表裏一体。 陰を持つと 一組という陽が生まれる。 とかく 日本の文化は 陰陽を重んじ 様々な摂理を 説明づけていく。 ... » more
テーマ 伝えたいこと

明々百草頭明々祖師意 私たちの目の前に広がる 山川草木 禽獣虫魚 瓦礫塵芥 森羅万象 存在のひとつひとつ 現象のひとつひとつには 仏の意志があり意味がある。 そういう言葉。 ... » more
テーマ 伝えたいこと

いつかずっと昔チルチルミチル
メーテルリンクの青い鳥は森に捨てられた子供たちが怖がらないよう、 さみしさを少しでも 感じないようにと 作られた物語だと 聞いたことがあります。 語り聞かせられる 見たこともない世界の 不思議は 確かに人 ... » more
テーマ 伝えたいこと

正しいと思えば 思うほど 耳をふさいでしまいたい そんな気持ち 生まれることもあります。 いつか 耳をふさいだ手で なにかを つかめるように 信じる心は なくさないでください。 ... » more
テーマ 伝えたいこと

いつかずっと昔叡智ってなんだろう。
代理出産 全面禁止を求める案の巻。未知の領域が いまの無知の領域で それが いまの人類の叡知を 数万倍 上回っていても 人にはこころがあり 意志があり 未知の領域にこぎ出す 勇気がある。 ... » more
テーマ 伝えたいこと

いつかずっと昔don't laugh at my romance
don't laugh at my romance 19日公開。 見に行かなくちゃ。 ... » more
テーマ 伝えたいこと

いつかずっと昔あと10分。
紅白を見て 年越しそばを食す。 伝統的な日本の大晦日の過ごし方。 もう、今年も少ししかないので 思うところを少し日記にしておこうと思います。 なんの脈絡もなく思ったこと。 人とつきあうって 本当に ... » more
テーマ 伝えたいこと

いつかずっと昔いつだって鎧を。
いつだって鎧を。 いつだって鎧を そう いつも鎧。 どうか肩の力を抜いて だれも あなたを 傷付けようなど 思ってはいません。 知っています。 その鎧は あなたの信じてきたことの証だということを。 知っ ... » more
テーマ 伝えたいこと

マック 調理日時を張り替えるの事件の巻。 好きなものには 正直でいたいし いてほしい。 企業は大きくても その大きな歯車を 動かすのは人。 仲間がいると 心強くて 支持されると 勇気が湧く ... » more
テーマ 伝えたいこと

いつかずっと昔きまもり
きまもり 。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 師走。 年の瀬。 木守-kimamori- 来年もよく実るようにというまじないで 木に取り残しておく果実のことをいいます。 比喩として、 ... » more
テーマ 伝えたいこと

いつかずっと昔求めない
求めない 加島祥造さんの本。。・。。・。・。・。・。・。・。・・。・。・・。・。・・。・・。・ページをめくると必ず「求めない」で始まる求めないことから得られる素敵なことを教えてくれる本です。・。・。・。・。・。・。 ... » more
テーマ 伝えたいこと

いつかずっと昔ピンクリボン
ピンクリボン 日本人女性の20人に1人。 。・。・。・。・。・。・。・。・。・・ 20人目の1人は私かもしれないし あなたの近くにいる彼女かもしれない。 2年前の2005年、 30人 ... » more
テーマ 伝えたいこと

☆りぽの隠れ部屋想い出のすいか
久々の更新です今日、新潟の友達からスイカが届きました「八色西瓜」という西瓜です。甘くておいしいんですよ〜。八色西瓜ちょっと想い出がある西瓜です。5年位前 ... » more

携帯で送られた目に留まったニュースお茶わんプロジェクト新潟県中越沖地震の被災者に食器を届けるというボランティアのプロジェクトです。神戸市のNPO法人「ひまわりの夢企画」の方が主体で、 ... » more
テーマ 伝えたいこと

☆りぽの隠れ部屋新潟中越沖地震
3年たってまたも地震が来てしまいました→以前の記事旧山古志村やっと落ち着いて、地震のことを少し忘れかけた頃だったと思います。あの恐怖を体感したらもう2度と体験したくない。3年前私も経験しました。地震の後1年くらい ... » more

☆りぽの隠れ部屋台風の猛威
ひどい台風ですね〜台風対策している沖縄や九州ですらひどい被害ですよね本当に危険ですよね〜増水した川には近づかないでって行ってるのにやっぱり心配で行って ... » more

命の朝顔 皆さん、命の朝顔って知ってますか?(どうぞクリックしてくださいね)今年の2月頃に、縁あってこの命の朝顔の種を頂きました光祐君について書かれた冊子と一緒に袋の中には小さな可愛い真っ黒な種が6個入っていま ... » more

素敵な一日 とても素敵な時間を過ごしましたこんな出会いもあるんだなって人との出会いに感謝ですとても素敵なご夫婦でしたそれぞれに趣味をお持ちでお互いにあまり干渉することもなくそれでも心の奥底でしっかりつながっている ... » more

連休渋滞を経験した方も多いでしょう。私の地元は田舎なので、渋滞知らずでしたが、道路が一車線ずつですが、幅はやや広く(いや、結構広く)何キロも、何十キロも信号がない・・・そんな道路が広がっている ... » more

☆りぽの隠れ部屋不景気の現実・・・
北海道に引っ越して1年半たちました。いま、私は看護師の仕事をしています。看護師ならどんな不景気な地域でも就職口はあるし、働く環境も恵まれている。そう、思っています。でも、実際地元で働き ... » more

☆りぽの隠れ部屋津波警報
現在、津波警報が出ています。去年の11月以来2度目です。先日、新潟県で地震がありましたが、翌日朝方に、こちらでも震度2ですが、地震がありました私の住む地域は、地震も台風も ... » more

新年が明けました!あけましておめでとうございます初日の出は見られましたか?私の地域はとてもいいお天気に恵まれました。なんかそれだけ ... » more

☆りぽの隠れ部屋ちょっと前進
新しい職場に就職して早いものでもう2週間が過ぎました。2週間も過ぎたのに思うように動けていない自分にものすごく焦りと不安があって仕事から帰ってきても、ちっともくつろげないでいました ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 14:48

「伝えたいこと」のブログ関連商品

» 「伝えたいこと」のブログレビュー をもっと探す

「伝えたいこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る