誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    回顧録

回顧録

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「回顧録」のブログを一覧表示!「回顧録」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「回顧録」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「回顧録」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

回顧録シリーズ5 フロリダ旅行 そのB 朝の7時。 このホテルは朝飯が出るとチェックインの時にきいたので、朝から待っているのですが、レストランがなかなか開かずに奥様はご立腹です。 未だ、開かないので取りあえず外で写真でも取りましょう。 後ろはTikiBarというbarにあり、まる ... » more
テーマ 回顧録

回顧録シリーズ5 フロリダ旅行 そのA   これが、今日とそしてこの後2日後にまたオーランドに来て お世話になることになったSunMotelです。 全身ピンク色の凄い色のMOTELでした。 MOTELの真ん前にはこれまたピンク色のGIFTショップがありました。 ここにも ... » more
テーマ 回顧録

回顧録シリーズ5 フロリダ旅行 その@ 久しぶりにアメリカに住んでいたころの ドライブ旅行を… アメリカ生活での最後の旅になると思われるこの旅行はフロリダとなりました。 基本的にいくのはフロリダ州のみなので前回のカナダに比べたら、 月とスッポンの楽な旅になるとは思うのですが、当時 ... » more
テーマ 回顧録

年末恒例である会社の忘年会に参加した。他の会社へ派遣されていたため、本社の人間とは久しぶりの飲み会だ。翌日も仕事だったのだが、夜の12時頃まで呑んでいた。自宅へ戻り、床についた頃、動き出した。自責のスパイラルだ。 ... » more

精神障害を患った時の事を思い返すと、今でも恐ろしいものだ。出来れば忘れたいことなのだが、後の明るい未来の為に書き綴ろうと思う。思い返せば2年前。その当時、SE兼プログラマーとしてIT関連会社に勤めていた。毎日残業で1 ... » more

植物状態と「誤診」されていた男性、回顧録執筆に意欲 革命戦争回顧録楽天ブックス中公文庫 著者:エルネスト・ゲバラ・デ・ラ・セルナ/平岡緑出版社:中央公論新社サイズ:文庫ページ数:楽天市場 by ウェブリブログカーニヴァル2?ある移民の回顧録楽天ブックスアーティスト:ワイクリフ ... » more
テーマ 回顧録 ヘルス

【回顧録】 どうして・・・こんなに太るのか!? 【平成18年9月4日(火)の日記】ショック!!!今朝、体重を量ったら58kgあった!最近、11号のワンピが前よりキツくなったなぁ・・・(特におなか周りが)とか、スカートやパンツ、ワンピなどの服が、 ... » more
テーマ 回顧録 うつ うつからの職場復帰

タイムスリップ・信州ツーリング♪ 信州へツーリングに行ってきました。と言っても今から25年前の1984年10月14日(日)ですが (# ̄ー ̄#)ニヤ青Zの相棒はカワサキではなくてSZUKI RG250Γです。R20を一気に走り(多分)最初に向かったのは… ... » more

soy-jagat通信イギリス生活 5
いつまで続く?イギリス生活回顧録。今回は‘友情’について。イギリス滞在中、ほぼいつも一緒だった友人がいました。スペイン人のクリスティーナとスイス人のマリ。下宿先が同じだったので自然 ... » more
テーマ 回顧録

soy-jagat通信イギリス生活 4
イギリス生活 4 続き。EFカレッジを統率する女校長、シャロン。デブのくせにいつもキャミソールとミニスカートといういでたちなので生徒からは‘ビッチ’と呼ばれていました。結構なおばさんなのでヒステリックを起こしたら手が付け ... » more
テーマ 回顧録

soy-jagat通信イギリス生活 3
まだまだ続くよ…イギリス生活回顧録。今日は学校生活の話。ヘイスティングスでは2つの学校に通っていた私。午前から午後にかけては英語学校、夕方からは現地の短大みたいなとこへ。今回は ... » more
テーマ 回顧録

soy-jagat通信イギリス生活 2
イギリス生活 2 hi mate! しばらく続きそうなイギリス生活回顧録。たわけ話にお付き合いくださいませませ♪さて今日は下宿先の話。ヘイスティングスで私が住んでいてた家は、総部屋数40ちょいぐらいの元ホテル。 ... » more
テーマ 回顧録

soy-jagat通信イギリス生活
イギリス生活 懐かしいイギリスの思い出♪フィッシュアンドチップスとパブに魅せられて、1996年と1999年の2回に渡りイギリスで生活してみました。住んでいた街はイングランド北部のニューキャッスルアポンタイン、そし ... » more
テーマ 回顧録

第三回の長田ドーム回顧録は、平成18年6月23日に載せた「民主党菅氏、若手議員集め研修会」です。1年前の郵政解散で惨敗した民主党でしたが、小沢代表のもとで立て直しをはかっている様子が見れます。民主党菅氏、若手議員集め研修会 ... » more
テーマ 回顧録 政治

梢を吹く風馬の声風の音
馬の声風の音 安曇野の朝昔僻地の文化センターで「趙国遼(誤字かもしれません)」さんの胡弓の演奏会がありました。人口4万の小さい街で大ホールに散らばるお客しかないのでした。実は高校1年のクリスマスに音楽専科の先生 ... » more
テーマ 回顧録 音楽 胡弓

梢を吹く風いい日
いい日 安曇野の雲朝一番に角ではち合わせたいつも挨拶を返さない人があいさつしてくれた午前中にスーパーの出口で3年前に引っ越していった角の叔母さんに久しぶりに会って笑って立ち話ができたやつらは ... » more

ぷーさんのお料理読本のこと 掘金アッツサクラ今朝も出かけにテルテル坊主たちをアンパンマン電子レンジでチンし、夕刻は楽しそうに「ぷーるぷるぷる」とうたって騒いで拭き掃除と言う名の水遊びで叱られた後、天気予報がどの局も曇りなのにやや不安になった ... » more
テーマ 回顧録 空気 料理

回顧録シリーズ4 ナイアガラ〜クーパースタウンA 1997-5-2 (金) 今日はアメリカのNATIONAL PASSTIME(国民の娯楽)、野球の聖地クーパースタウン です。ここで野球が始められたと言われる(嘘ですが)所でダブルディという人がここで 野球の原型を始めたと言われていま ... » more
テーマ 回顧録

回顧録シリーズ4 ナイアガラ〜クーパースタウン@ 本当は、3月にフロリダに行くはずが仕事が 終わらずに行けなっかたので 5月の今回になってしまい、場所もナイアガラと ショボクなり、日にちも9日間から4日間へ... ナイアガラ 586マイル/937キロ クーパースタウン 251マイル/40 ... » more
テーマ 回顧録

回顧録シリーズ3 ミネアポリス〜ウィスコンシンへ 1996-5-24 アメリカにきて2回目の長距離旅行 5月の最終月曜日は、戦没将兵追悼記念日 Meorial Day とやらで アメリカは祝日になって います 南北戦争の戦没者を弔う日だったそうですが 他の戦争の戦没者を追悼する日になり、 ... » more
テーマ 回顧録

回顧録シリーズ3 ウィスコンシン-サウスダコタ-アイオワへA 3日目 さて 本日は バッドランズ国立公園へ ここは こんな奇岩が並ぶところ    いやあ だだっ広い! 国立公園は 今回が初めてだったので アメリカの雄大さに 改めて びっくりしました。 お昼は持ってきた炊飯器でおにぎ ... » more
テーマ 回顧録

回顧録シリーズ3 ウィスコンシン-サウスダコタ-アイオワへ 1996-7 1日目 さて 独立記念日の休みを利用してのドライブ旅行です アメリカでの3度目の長旅 今回は A デビルスタワー B カスター州立公園 C マウントラシュモア D WALLの街で宿泊 E バッドランズ国立公園 F ... » more
テーマ 回顧録

梢を吹く風楽しいパチンコ
楽しいパチンコ 3年前の公園だめだ親父さんは今夜は優秀な後輩に面倒見ていただいたとかで、パチンコでお菓子をたくさんいただいてご機嫌で帰宅しました。以前はかなりな頻度でパチンコの日がありましたがこの頃ぜんせん行かないので心 ... » more

回顧録シリーズ2 ワシントン旅行 アメリカに来て半年 そろそろ 長距離ドライブでもと思っていたので ちょっと 足を伸ばして まずは ワシントンまで 行ってみることにしました。 1996-4-5 ということで、いつものように金曜日 会社が終わってから 出発です すでに 奥様専 ... » more
テーマ 回顧録

回顧録シリーズ アメリカ中西部〜カナダ ドライブJ AM1;00 昨日のカルガリーからひたすら運転しています 私はついに眠くてダウンしました。 代わりに奥様に運転してもらいます。 ここはトランスカナダハイウェイの1号線上です。 奥様には3時まで運転してもらい、 その間私はリアシートで仮眠し ... » more
テーマ 回顧録

回顧録シリーズ アメリカ中西部〜カナダ ドライブI 2009-8-29 バンフ国立公園 (カナダ) 2日目 さて、朝からホテルの部屋をロックアウトしてしまい さんざんな朝のはじまりでしたが... これまでに買った テディーベアを また 並べてみて 記念撮影 9;15 なんとホテルを出てすぐに ... » more
テーマ 回顧録

回顧録シリーズ アメリカ中西部〜カナダ ドライブH 2009-8-28 カナディアンロッキーの宝石とまで言われているレイクルイーズです。 世界で一番美しい湖ともいわれているようです。 ロッキーの雪解け水から流れ出る水には土の成分が とけ込み、エメラルドグリーンをしており、 その水がたまったカ ... » more
テーマ 回顧録

回顧録シリーズ アメリカ中西部〜カナダ ドライブG 2009-8-28 フォートマクレオド KOZYモーテル 8:45 今日も朝早く出発です。 フロントのおばさんに聞いたらバンフまでは 3時間あればいけるというのでお昼頃には バンフまで到着できるでしょう。   10:40 ... » more
テーマ 回顧録

回顧録シリーズ アメリカ中西部〜カナダ ドライブF 本日は、ここから グレーシャー国立公園へ 向かいます。 こちら サンライズモーテル サンライズ MOTEL 8;07 今日も朝早くから出発です。 グレーシャーまでは未だ150マイル以上あります 今日は 一気に 標高の高い山へ登るので フリー ... » more
テーマ 回顧録

回顧録シリーズ アメリカ中西部〜カナダ ドライブE 1997-8-27 前日とまったのは バージニアンロッジでした これから行く 国立公園の玄関口になる街 ジャクソンという街の中にありまして 私達がアメリカでドライブしながら泊まった ホテルは、殆どが 安いモーテルで だいたい 50ドル以下で ... » more
テーマ 回顧録

 

最終更新日: 2016/12/05 14:47

「回顧録」のブログ関連商品

» 「回顧録」のブログレビュー をもっと探す

「回顧録」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る