誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    回顧録

回顧録

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「回顧録」のブログを一覧表示!「回顧録」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「回顧録」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「回顧録」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

僕が師匠の「陶房」に通い始めたころその「陶房」には既に大小の「登り窯」があったと思います大きな登り窯は松代焼の素焼きと本焼きに使い小型の方は先生の研究用の青磁を焼くものでした後々それぞれの窯が ... » more
テーマ 松代焼 回顧録 陶芸  コメント(3)

さて、毎日先生の車に乗せてもらって通うことになった「陶園」での仕事はかなり充実していましたそしてその分だけハードでした。そもそも毎朝先生に乗せていってもらうのだから遅刻すること ... » more
テーマ 松代焼 回顧録 陶芸  コメント(4)

地元の伝統の焼き物「松代焼」の陶芸家に会うために1時間半に1本しかないバスに乗って市のはずれにあるバス停に降りた初めて降り立つバス停だが、近くには有名な荒神堂がある。長野県にしては、比較的ゆるやかな丘のような地形 ... » more
テーマ 松代焼 回顧録 陶芸  コメント(2)

自転車に乗って全国漫遊をしてくると出かけたのが18歳の時でした19歳の時祖父が亡くなった。フラフラと放浪していた僕は呼び戻され、葬儀に立ち会った。亡くなるまで、面倒を見てくれていた妹はその経験からか福 ... » more
テーマ 松代焼 回顧録 陶芸  コメント(2)

回顧録シリーズ6 コロラドツアーA 回顧録シリーズは、10年ちょっと前、アメリカで仕事 してたころの車でのハードな旅をつづったものです 1996-9-3 ----------------------------------------DAY-2--------------- ... » more
テーマ 回顧録

回顧録シリーズ6 コロラドツアーB ---------------------------------------------------------------------------------------------- 翌日、朝早くから公園へ ここ、ロッキーマウンテン国 ... » more
テーマ 回顧録

回顧録@「グッズもトイレも・・・」 KinKi Kids 京セラドーム  内容は他の人のを参考にするとして{%音符A(キラキラ)hdeco%}私は8日午後2時過ぎに京セラドームに到着。グッズ売り場へ待ち時間なく欲しいグッズをGETその後一度ホテル ... » more

あれれ 終わったはずの回顧録I 紅白 「歌の力 ∞ 無限大」 昨年の紅白歌合戦で久石譲さんが作曲した「歌の力」今年も歌うことになっていますが今年はどんな風に歌うのでしょうか。昨年は嵐ちゃんのパートでは大野くんがメインで歌ってて ... » more

年末を前に今年の回顧録も無事終了ホントはまだ回顧したいこともあるんだけど・・・ということで「ニッポンの嵐」にのだけ2日に分けての取材だったようです。(ほかのメンバーは泊まりだったみたいだけど ... » more

「ニッポンの嵐」翔くんは農業についてです。自然農法でお茶作りを始めた青年からいろいろお話を聞いています。お話の中からお茶作りをする青年の熱い思いを翔くんは感じとります。そして,お茶畑の見学へ・・・。茶摘み ... » more

回顧録なので今年中に回顧は終わらせたい今年もあと3日年賀状はできていないし,お掃除もまだだしニッポンの嵐も・・・ということで「ニッポンの嵐」松潤バージョン松潤はニッポ ... » more

今日は相葉ちゃんの28歳の誕生日。しかも,夜中にはラジオもあるし,Mステを横目で気にしつつクリスマスケーキで誕生日をお祝いし回顧録E「ニッポンの嵐」相葉ちゃん篇相葉ちゃんは出身地・ ... » more

9月に観光庁を通して全国の小・中・高校に配布された「ニッポンの嵐」観光庁が税金を使って本の製作をしたように思っている人もいますがこの本は発行元 ... » more

回顧録C 「We are SMAP!!」京セラドーム 今年の夏は暑かった9月We are SMAP 京セラ公演に参加。やっぱりかっこいい。DVDを見て余韻にひたる・・・ ... » more

げんきハツラツぅ!回顧録B 「嵐JET」
回顧録B 「嵐JET」 そうあれは9月。大阪へ行って宿泊した次の朝「嵐JET就航」のニュースを耳にしました。「今日から飛ぶんだって」伊丹空港第1便を見に行こう{%飛行機webry% ... » more
テーマ 回顧録 嵐JET

回顧録A 「国立競技場」 やっぱり名古屋はすごいことになっていたのですね。知り合いの方が参加され,ピンバッジを買ってきてもらえるいうことでうーん,今回の行列はどうかなと気になっていたところやっ ... » more

回顧録@ 「そういえば 1月の名古屋は すごかった!」 ブログ初心者先日,知り合いの方が嵐の名古屋コンサートに行くらしいことを知り,うーん,そういえば1月に行った名古屋!5×10すごかったなあと思い出す。最近ブログを始め ... » more

滋賀の県立高校の劣等生だった小田氏は、その後、記憶術を操り、東京大学を卒業、松下政経塾に入り人間教育というライフワークに出会う。そして今、都内や地方で人間教育を広めるべくの講演活動を行っているらしい。もしも、僕が17歳の頃、この ... » more
テーマ 回顧録

「大学受験さえ乗り越えれば、その後はハッピーライフが確約されている。」そう信じてやまなかった17歳の頃から悲劇は始まっていたのだろう。田舎の進学高校の落ちこぼれだった私は、なんとか自我を見つけようと必死だったのだろう。また、 ... » more

【うつからの職場復帰】思い出しますマイナス給与 「給与明細」について必死に復帰しようとしていた頃。主治医からは、復帰にはまだ早い!人事異動などの慌ただしい時期を過ぎて、6月くらいの落ち着いた時期が望ましい。そう言われていたにも拘らず、 ... » more
テーマ 回顧録 うつ うつからの職場復帰  コメント(2)

妄想の世界から抜け出した私は、閉鎖病棟から一般病棟へ移される事になった。一般病棟と言っても、外界との接触はできない、やはり隔離された場所ではある。でも、新聞やテレビを見る事もできるし、他の患者さんとおしゃべりする時間もある。私は ... » more

プチ鬱日記発病回顧録〜入院3日目
いつもの様に朝早く起きた。看守に出された朝食と薬を口にしてボーっとしていたら、廊下越しに話し声が聞こえてきた。聞き覚えのある声。会社の上司や友人たちの声だ。もしかして面会に来てくれたのか。そう思うなり、私は声の主に向 ... » more

プチ鬱日記発病回顧録〜入院2日目
今日も窓からの朝日によって早起きした。昨日の注射(多分、精神安定剤)が効いたのか、全身に倦怠感があり動きが鈍くなっていた。看守が持ってきた朝食を食べ、共に出された薬も飲んだ。ここは閑散として、何も無くて暇だったので、腕立て伏 ... » more

プチ鬱日記発病回顧録〜入院初日
んん・・・まぶしい。目が覚めると、そこは鉄格子に囲まれた閑散とした個室だった。外界に面している部分には壁一面のガラス窓がついている。ちょうど夜が明け、朝日がさしていたのだ。窓の外のベランダには、一株の観葉植物が置いてある。 ... » more

朝早く起きて、風呂に入り出社の準備をした。鼓動が高鳴っている。根拠のない不安で胸が張り裂けそうだ。何をしても落ちつかない。このまま死ぬのではないかと思うほどの不安感だ。出社前、母に自分の精神状態がおかしいと告げる。 ... » more

回顧録シリーズ6 コロラドツアー@ ここインデイアナからコロラドへは米国製ルート検索ソフトによると 約18時間、少しでも早く到着するために金曜日の 私の仕事が終わってからつまり夕方の6時出発ということとあいなりました 飛行機でいけばすぐなのだが、飛行機代もバカにならないのと ... » more
テーマ 回顧録

回顧録シリーズ5 フロリダ旅行 そのF さあ、フロリダ最後のアトラクションである ユニバーサルスタジオに行きます。 ここはディズニーに対抗して出来たユニバーサル映画が作ったテーマパークです。 私たちは新婚旅行でL.Aのユニバーサルスタジオに行ってるのですが、 今度「ターミネータ ... » more
テーマ 回顧録

回顧録シリーズ5 フロリダ旅行 そのE Sunモーテルを朝早く出ました。 ここ、キシミー地区からWDWまではI4号をくぐり抜けて 10分程度でたどり着けます。   ここが、MGMの入り口ゲートです。MGMは9時から開門なのですが、 券を買わないといけないのと、ちょっとは ... » more
テーマ 回顧録

回顧録シリーズ5 フロリダ旅行 そのD モーテルを7;45に出て、 今日はEPCOTセンターに行きます。 EPCOTのシンボルの名前をしらない丸い建物で記念撮影。 ゲートで日本語パンフレットをもらい奥様はお勉強中です。 ゲートから入ろうとしたら、この時間はWDW内のホテルに 入っ ... » more
テーマ 回顧録

回顧録シリーズ5 フロリダ旅行 そのC   オーランドのkissimie地区のホテルのMOTEL9です。 ここ、KISSIMIE市はWDWから車で5〜10分にあり、 WDWの近辺では最も安いMOTEL群が集まっており、 どのHOTELも100ドル以下のお手頃のホテルばか ... » more
テーマ 回顧録

 

最終更新日: 2016/12/05 14:47

「回顧録」のブログ関連商品

» 「回顧録」のブログレビュー をもっと探す

「回顧録」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る