誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    回顧録

回顧録

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「回顧録」のブログを一覧表示!「回顧録」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「回顧録」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「回顧録」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

大学入学後1ヶ月が過ぎた・・・。寮生は18人中10程が退部していた・・・。練習の厳しさ、授業に出れない、理不尽な暴力的な体罰等の理由でだ。そして3部練習が始まった。朝6時30分から大学のグランドで練習。1 ... » more
テーマ 回顧録

未来を夢見て手術説明
平成26年2月17日手術の説明日予約時間までに病院へ診察室に入ると紙がいっぱい並べられている。N医師「検査の結果問題ないので手術ができます。」「これが手術の同意書。」「病名が、子宮頚部高度異形成上皮( ... » more

未来を夢見て検査日
平成26年2月4日今日は診察がないので16時までにきてと言われたので13時に行く受付して産婦人科に事務員「これをもって順番で検査に行ってください」ファイルを渡され、いざ検査に血液検査・・・5〜6本 ... » more

未来を夢見てコルポ診結果
平成26年1月14日いよいよ検査結果を聞く日。予約時間前に病院へ。すぐに名前を呼ばれ、中待合で少し待つ。看護師「プチSheepさん」あれ?診察室じゃないんだ。呼ばれたのは相談室となっているところ。 ... » more
テーマ 回顧録 コルポ診 子宮頸がん

未来を夢見てコルポ診
平成25年12月24日コルポ診の予約日予約時間より少し早めに病院に着く予約時間になっても呼ばれず待合室は混んでないのに?30分以上待たされようやく呼ばれる看護師「プチSheepさん」看護師「お名前言ってね。」 ... » more
テーマ 回顧録 コルポ診 子宮頸がん

未来を夢見て初診
平成25年12月16日近くの総合病院へ紹介状をもって受診担当医師:N医師どのくらい待ったのか・・・でも30分くらいは待ったかな中待合に呼ばれて結構年配の人も来るんだ〜。と思いながら待っているとプチSheepさんと呼ば ... » more

未来を夢見て検診結果
平成25年12月中旬検診結果が届く封筒が厚いような気がする開封してみると・・・中にまた封筒が!?紹介状!?子宮頸がん内診:A異常なし異常を認めませんでした。今後も定期的に検査を受けてください。細胞診:EベセスダA ... » more
テーマ 回顧録 細胞診 子宮頸がん

未来を夢見てガン検診
平成25年11月19日2年に1度受けているガン検診の日市のガン検診で子宮頸癌の検診に。肝炎検査も実施。肝炎検査は初めてだったので無料。いつも集団検診ではなく個別検診を受けていたので初めて集団検診会場へ。受付時間が細か ... » more
テーマ 回顧録 細胞診 子宮頸がん

未来を夢見てはじめに
はじめましてプチSheepです。手術と言われてからみなさんのブログをいっぱい読ませていただきました。とっても参考になりました。ありがとうございました。昨年、市のガン検診で要精密検査となりコルポスコピー診CIN2〜3 ... » more

GW最終日になって漸く風邪が治ったようで、寝汗もかかずすっきりと6時過ぎに起きました。木曜日の夜から具合が悪くなって以来なかなか風邪が治りきらず、結局このGW後半は家の中でぐだぐだ。にゃんこに起こされたり自分で起きたりと、一 ... » more

入学後2週間経ち、寮生活に少しは慣れた4月半ば、3週間に及ぶ早朝訓練が始まった。朝6時起床で点呼、一斉に掃除の後、6:30から大学のグランドで集団行動と75年の伝統を誇る“えっサっさ”の練習だ。集団行動はサッカー部は ... » more
テーマ 回顧録

昭和43年の4月、私は体育の教員を目指してN体育大に入学し、サッカー部に入部した。当時の我が大学は大部分の部がインカレでの優勝候補だった。器械体操、レスリング、重量挙げ、バレーボール等の選手は日の丸をつけて世界選手 ... » more
テーマ 回顧録

入学式の翌日、初めての授業に出席した。実は私は“初めての何回目”と言う表現をよく使うが、私には数々の初めてが付きまとうのだ・・・。※この説明は後に回します。午前中に2限目の授業はバレーボールだった。出席を確認した後、担当のS籐教授が開口一番 ... » more
テーマ 回顧録

昭和43年4月、夜の点呼の後、18人が部屋に集まった。「俺は続けれそうも無い。今日でサッカー部を辞める」「俺も辞める」3人が初日で退部した。志を持って上京し、入部した寮のサッカー部員が一週間で6人退部して ... » more
テーマ 回顧録

第418話でお知らせした46年前の出来事の紹介です・・・。※実は先ほど2時間程かけて作成し、保存しようとした瞬間どこかに触れて全部消去されてしまった・・・。公開を妨げる力が働いているのか・・・?昭和43年4月6日の午後、頭を五厘カットにした ... » more
テーマ 回顧録

ゴールデンウィークが明けてから平日に戻ったその日、もう一度糸井重里事務所へ向かった。ゴールデンウィーク中に改訂版としてパワーアップさせた『勝手に弟子入りシリーズ』を持参のうえである。それにしても、『勝手に弟子入りシリーズ』の ... » more
テーマ 報告 日記 回顧録

歩いて帰ることにした。地下鉄に乗るともっと一人ぼっちになった気がしそうだったからだ。外苑西通りをまっすぐ歩いて青山通りを経由して外苑東通りに差し掛かったころには、その人気のなさと夕方のうす暗さと、午前中の空回りからくる寂しさで本格的にい ... » more
テーマ 報告 日記 回顧録

なんでこうなってしまったんだろう、と考えているうちに外苑前に来ていた。そこではサッカーのユニフォームを着た人たちが同じ方向に向かっていた。きっとサッカーの試合があるのだ。特にやることもなかったし、人の流れに身を任せて ... » more
テーマ 報告 日記 回顧録

その当時、糸井重里事務所は青山6丁目にあったと記憶している。私の記憶が正しければ、スターバックス近くの雑居ビルの五階に入っていたはずだ。エレベーターで五階に上がるとガラス張りの部屋があって、デスク6つが長方形になった島が二つ ... » more
テーマ 報告 日記 回顧録

2008年4月〜5月前回紹介した骨盤整体高田馬場施術室にもう一度行って見たものの、著しい回復が見られなくて整体院を変えてみようと思った。そうこうしているうちに美容学校が始まってしまっていた。入学式にはパイナップルのよ ... » more
テーマ 報告 日記 回顧録

2008年2月〜4月家の近くのコンビニでバイトをすることにした。18歳で東京で初めてやったアルバイトがコンビニだったので、自分の原点を見つめなおそうという思いもあってのことだ。病院嫌いの母からは、「なんでコンビニなんかで働く ... » more
テーマ 報告 日記 回顧録

2007年12月〜2008年1月経理マンとして入社した会社を辞めて美容学校への入学が決まった時期。私が初めて御世話になったのが吉冨整体院である。母が五回つづりの整理券を持っている関係から、そこを選んだ。話によると、「 ... » more
テーマ 報告 日記 回顧録

坐骨神経痛http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%90%E9%AA%A8%E7%A5%9E%E7%B5%8C%E7%97%9Bそれは、非常に厄介な症状である。原因不明であることが多く、症状 ... » more
テーマ 報告 日記 回顧録

2005年11月巨額の金を動かしてみたかった。これが僕の最初の就職先の志望動機だ。2005年当時、世間は「企業ブーム」「稼ぐが勝ち」といった雰囲気で、その中心物たるホリエモンが時代の寵児と騒がれていた。若き日のかわい ... » more
テーマ 報告 回顧録

youkoのブログ経験代謝
経験代謝 ※“経験代謝”とは?今までの人生の経験からその経験をした意味を見出して、“あの時があったから今の自分がいる”だから、“自分はこれでいいんだ”と、自己肯定すること。…かな?うまく説明できなくてごめんなさい。職業訓練では“ジ ... » more
テーマ 回顧録

僕のやきもの生活 (回顧碌8) 窯と薪の関係まがりなりにも、念願の登り窯ができました。しかしその後困ったのが窯の燃料である薪をどうするか・・・弟子入り時代に関係のあった材木店や、地元の材木店に当るがこれというところは見つからなかった。 ... » more
テーマ 松代焼 回顧録 陶芸  コメント(2)

僕のやきもの生活(回顧録7) 東北の旅で窯作りの構想も固まり、大いに自信を付ける事が出来ました。当時30歳になったばかりで、体力もありやる気も満々でしたから、さっそく知り合いの土岐市の窯解体業をしていた人に中古レンガを発注数千個の中古レンガを届け ... » more
テーマ 松代焼 回顧録 陶芸  コメント(2)

僕のやきもの生活 (回顧録6) 工房の作業小屋も完成していよいよ独立ということに・・・一応陶土も近くに見つかり、釉薬のめどもつきました。ここまでくれば、いよいよ登り窯に着工という段階ですが、その前にぜひ見ておきたいものがありました。東北 ... » more
テーマ 松代焼 回顧録 陶芸  コメント(2)

僕のやきもの生活 (回顧録5) 回顧録4の後東日本の震災が起きて中断していましたが、その後のお話です。弟子入りしてから丸10年を目前の1984年独立のための場所探しを始める先生も松代焼なので現・松代町で独立したかったのだが見つからなかったそ ... » more
テーマ 松代焼 回顧録 陶芸  コメント(2)

youkoのブログてんとう癲癇のコト
てんとう癲癇のコト 数日前に、私は子どもの頃、てんとう(点頭)癲癇の治療をしていたことを初めて公に(?)しました。今までずっとひた隠しにしてきた訳ではありません。例えば、乳児院で働いていた時に、一緒に働いていたナースの方にちょっとだけそうい ... » more
テーマ 回顧録  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/05 14:47

「回顧録」のブログ関連商品

» 「回顧録」のブログレビュー をもっと探す

「回顧録」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る