誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Jリーグ

Jリーグ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
読みたいブログを検索
テーマ「Jリーグ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

2017/11/11 U-12 LEGA 横河武蔵野FC戦(日立柏総合グラウンド) 2-6 U-12のLEGA 横河武蔵野FC戦を見てきました。場所は、日立台の人工芝グラウンド。この大会だけは相変わらずよくわからんですね。U-11は8人制のハーフコートですが、U-12は11人制のフルコートのようです。柏 ... » more

2017/11/11 U-11 LEGA 横河武蔵野FC戦(日立柏総合グラウンド) 2-3 U-11のLEGA 横河武蔵野FC戦を見てきました。場所は、日立台の人工芝グラウンド。この大会だけは相変わらずよくわからんですね。全然関係ないけど、東京武蔵野シティはジュニアユースからでジュニアまではまだ横河武蔵野だと初 ... » more

ちいさな幸せ、おおきな幸せ 中断期間があると、いつも思う。スタジアムに行けて好きなチームと闘う感じ、これってホントに幸せなことだと。日常であり非日常であるのかな。表現が難しいけど。本質的な楽しみは、試合そのものにあるんだけど、試合オンリーではない。開門より早め ... » more

まだ泣いてない 齢を重ねてくると感受性が鈍り、なかなかに感情が表に出てこないものだと、誰かが言った。物事への真剣さ・熱さが薄れてくる、というのは理解できる。私にはサッカー、いやマリノスがあったりする。中年に差し掛かって得た極上の楽しみは、その魅力が ... » more

目標設定が正当だったわ 直近の試合に負けて迎えた約3週間の中断期間。やっぱり気分のいいものではない。そして、試合がない間に、数字上でもリーグチャンピオンの可能性がなくなった。まぁキツいわな。ただ、いつもいうように「過去は何があっても変わらない」のである。今 ... » more

1 湘南ベルマーレ 2 V・ファーレン長崎3 名古屋グランパス 4 アビスパ福岡 5 松本山雅FC6 徳島ヴォルティス 7 東京ヴェルディ8 横浜FC 9 ジェフユナイテッド千葉 10 ... » more

アジアへの道が見えてきた たまたま異動による転勤があり、たまたま選んだ土地が横浜だった。そこで子ども達が育ち、サッカーをやり始めた。嫌々ながら連れて行ったマリノスの試合、そこから、私のマリノスライフが始まった。たまたまね。圧倒的な強さで、タイトルを獲りまきる ... » more

シーズンの終わりに向かう  〜好きが増してきた〜 フロンターレが無冠に終わった。巷間またか≠ニいう流れだが、あらゆる人がこれを言うのは、裏に彼らの強さを認めていることにもなる。私たちマリノスも「過去の栄光だけ」と言われるのは、その過去の実績や伝統を羨ましく思うから、、、なんて思ったりもす ... » more

残る可能性は1つだけ 〜準決勝マニアの話も〜 3大タイトルの1つ、ルヴァンカップが決着した。セレッソ大阪が戴冠し、川崎フロンターレがまたもや≠ニなったのだが、やはり決勝の舞台は晴れがましく、テレビで視聴している場合じゃないわな、と(残念ながら)毎度のように感じる。以前、話題に ... » more

水戸ホーリーホック×V・ファーレン長崎 メンタル充実で2位キープ J1が休みの週でもJ2は白熱。V・ファーレン長崎の試合をDAZNで観戦したよ。自動昇格の2位確保へ、遠方アウェイでもヴィヴィくんが駆けつける総力戦。水戸ホーリーホック 0-2 V・ファーレン長崎よしよし。いいぞ、いいぞ。 ... » more
テーマ Jリーグ サッカー V・ファーレン長崎  コメント(2)

首位湘南を迎えてのホームゲーム。前節4位に落ち、残りの対戦カードを考えるともう一敗もできない状況です。ウェリントンと冨安は出場停止から復帰しましたが、前節の試合途中に負傷退場した岩下はサブにも名前が見えず、駒野、冨安、堤、亀川の ... » more

FREE TIME鹿島相手に屈辱の今季4戦全敗
鹿島相手に屈辱の今季4戦全敗 Jリーグ第32節。浦和レッズは、アウェー・カシマスタジアムにて首位・鹿島アントラーズとの対戦。リーグ戦も残り3試合。本来なら今月18日に行われる予定だったが、レッズがACL決勝に進出した関係で2週間早く試合をする事に。相 ... » more

0−1で負けスタメン西川、マウリシオ、槙野、遠藤、青木、阿部、柏木、長澤、武藤、興梠、ラフェルシルバDAZNで観戦鹿島のペースで守りの展開前半は0−0後半も守りの試合このまま引き分けで ... » more
テーマ 浦和レッズ

2017/11/05第29回高円宮杯全日本ユース(U-15)サッカー選手権関東大会(宇都宮F) 第29回高円宮杯 全日本ユース(U-15)サッカー選手権 関東大会 Bブロック 2回戦 坂戸ディプロマッツFC戦を見てきました。場所は、栃木SC宇都宮フィールド。柏は1回戦ウィングス鹿沼SCに2-0で勝利しての2回戦になりま ... » more

久しぶりのチケット騒動 〜リーグ最終節〜 昨日はリーグ最終節Away浦和レッズ戦のチケット発売日だったね。余裕かましつつコンビニの発券機の先頭をキープしつつ、自分と頼まれていた分をゲットして、帰宅すると、、、何人かから「チケット余っていない?」との連絡が、、、ありゃ売り切れたの ... » more

みーたん’s ROOMJ1残留決定!
10月29日にベガルタ仙台は吹田サッカースタジアムでガンバ大阪と対戦1−1の引き分けとなりました。前半19分に失点するも22分に奥埜選手のシュートが決まって同点に追いつきますがその後は両チームとも得点なく ... » more

2017/11/04第29回高円宮杯全日本ユース(U-15)サッカー選手権関東大会(宇都宮F) 第29回 高円宮杯 全日本ユース(U-15)サッカー選手権 関東大会 Bブロック ウィングス鹿沼SC戦を見てきました。場所は、栃木SC宇都宮フィールド。今年は残念ながら高円宮杯へのストレートインはならずでした。関東リーグは5 ... » more

ガンバ大阪の来季監督が元セレッソ大阪監督のクルピ氏に内定したと報道が先日ありました。前にも書きましたが長谷川監督の契約が更新されないとしても新監督の発表はシーズン終了後にするのが最低限の礼儀だと言ってきたのに、はぁ。クルピ氏は過去三 ... » more

リーグ戦の勝ち数を整理すれば、、、 シーズン終盤のプチ中断期間。前節の負けを完全に払拭するには3週間が必要とはね。また、その負けでシーズンの目標を、3位以内とせざるを得ない状況となったことも重くのしかかる。毎度、話題に触れてしまうが、「人気ガタ落ち・チーム崩壊・降格候 ... » more

2017/11/03 U-14 TM グランセナ新潟戦(日立柏総合グラウンド) 3-1 U-14のグランセナ新潟とのTMを見てきました。場所は、日立台の人工芝グラウンド。グランセナ新潟、ぐぐったら釜本さんの写真が出てきたけど、なんか関係あるんですかね。柏(黄) vs グランセナ新潟(青)3-11 ... » more

明日ルヴァン杯(Jリーグ杯)の決勝がある。川崎FもC大阪もJ1リーグ、天皇杯、Jリーグ杯のタイトルを取ったことがないため、どちらが初タイトルを取れるかが話題になっている。そこで両クラブに惜しくも2位になったことが何度あったのかを調べてみ ... » more

2017/11/03 U-13 TM 町田戦(日立柏総合グラウンド) U-13の町田とのTMを見てきました。場所は、日立台の人工芝グラウンド。U-12の全少予選があるので勝ち残っていれば2本目の途中から観戦になる予定ですが、どうなるでしょうか?準決勝で敗退してたらはじめからこっち見るけど。 ... » more

2017/11/03 第41回全日本少年サッカー大会千葉県大会 決勝戦(日立柏サッカー場) 第41回全日本少年サッカー大会千葉県大会 決勝戦 を見てきました。場所は、白井市陸上競技場だったのですが日立台のスタジアム。雨で順延となり会場も変更になりました。全国大会の予選なので、この決勝の勝者は全国行きが決まります。 ... » more

2017/11/03 第41回全日本少年サッカー大会千葉県大会 準決勝戦(日立柏サッカー場) 第41回全日本少年サッカー大会千葉県大会 準々決勝 を見てきました。場所は、白井市陸上競技場だったのですが日立台のスタジアムに変更。リーグ戦で絞り込んだので全少予選の消化も速いですね。もうベスト4です。残っているのは、 ... » more

まだ闘いは続く  〜エリク・モンバエルツ〜 今はまだシーズンを闘っている。感情的になる気持ちも分からなくないが、チームも私たちも目指すべきものがあり、これが達成できるか否か、ギリギリの戦場に身を置いている。手続き上は「退任」だが、現実的にどうかは、報道では判断できないだろうし ... » more

名古屋市民コーラス第四六回定期演奏会を市民会館で聴いた。曲目はヴェルディのレクイエム。3大レクイエムのひとつだそうだ。指揮の川瀬賢太郎さんは1984年生まれの新進気鋭。こんなに若い人がヴェルディの曲を指揮するとは。合唱団員の子ども。こと ... » more

マリノスサポーターまたもやベイスターズに出会う 昨夜、横浜スタジアムで日本シリーズの観戦をしてきた。私にとって3ヶ月連続、人生3度目のベイスターズの試合である。もちろん同行者は、3度ともマリノスサポーターな訳であったりする。試合前にもマリノスサポーター仲間と合流して、一緒に飲んで ... » more

[ほぼ定期]遠征物語 サッカー観戦の醍醐味のほとんどは試合そのものにある、とは思う。けどね、特定のチームが好きであり、そのチームのことを思い、1人で思いめぐらす時間が楽しかったり、サッカーが、いやマリノスが縁となり出会った仲間と会う時間が濃密であったりもする。 ... » more

[観戦雑記]J1第31節 ジュビロ磐田VS横浜F・マリノス 〜豪雨・感動・足りなさ〜 まぁ、とにかく悔しいわな。目の前の試合に負ける悔しさは、いつも変わりはないのだろうが、ギリギリでリーグチャンピオンの可能性を残しての第31節。チームを信じ、チームと闘う。薄っぺらだろうが、可能性のある限り、、、と考えるマリノスサポーターは多 ... » more

松本山雅FC2−1FC岐阜もうこの時期は結果が全てなので、内容云々よりも勝てた事がよかったかと。ポゼッションは圧倒的に岐阜でしたが、そんなの関係ねぇッス。そもそもポゼッションサッカーを信仰していない私にとっては特にそ ... » more

 

最終更新日: 2017/12/13 19:43

「Jリーグ」のブログ関連商品

» 「Jリーグ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る