誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Jリーグ

Jリーグ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
読みたいブログを検索
テーマ「Jリーグ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

2017/07/16 関東ユース(U-15)サッカーリーグ(1部) 第15節(日立柏総合グラウンド) 2017年度 関東ユース(U-15)サッカーリーグ(1部) 第15節 横浜FM戦を見てきました。場所は、日立台の人工芝グラウンド。もう少しずれてくれれば、いろいろ捗ったのですが、横浜も遠いしもう暑いから真昼(まだ暑いけど)に ... » more

以前、浦和-バイエルンミュンヘン戦という、酷い試合をテレビで見たことがある。それ以来、この手のクラブ間親善試合は始まってみないとわからないと思うことにしている。こちらの日本のクラブ側もだが、相手側がどれだけ本気で来るかまったくわからないから ... » more

2017/07/16 U-13 TM VITTORIAS FC戦(日立柏総合グラウンド) 3-2 U-13のVITTORIAS FCとのTMを見てきました。場所は、日立台の人工芝グラウンド。U-13も見るのは久しぶりかも。柏(黄) vs VITTORIAS FC(白赤)3-21本目0-12本目1-1 ... » more

2017/07/16 U-12 TM 町田JFC(日立柏総合グラウンド) 12-1 U-12の町田JFCとのTMを見てきました。場所は、日立台の人工芝グラウンド。全少の後期リーグも見に行けてないのでU-12見るのは久しぶりですね。柏(黄) vs 町田JFC(赤)12-11本目1-02本目 ... » more

トリコロールフェスタ  〜このチームと〜 なんと言うんだろうね。トリコロールフェスタって素晴らしいイベントである。最後にチームが壇上に並び、キャプテンが決意の言葉を述べる。「このチームが好きでよかった。このチームと一緒に闘いたい。」と私たちを前向きにしてくれる。正直なところ、こ ... » more

V・ファーレン長崎1−0松本山雅FC相変わらず相手にリードを許すとダメダメになってしまいますね。心的余裕が無くなると正常な判断が出来なくなってクオリティーがガタ落ちするんだろうね。中継のなかで「山雅は走らなくなった」 ... » more

浦和レッズvsドルトムント 2−3で負けたスタメン西川、森脇、遠藤、槙野、宇賀神、関根、阿部、柏木、武藤、興梠、ラフェルシルバフジテレビで観戦前半はドルトムントで押されていたがコーナーキックから興梠が技ありで押し込んで1−0 ... » more
テーマ 浦和レッズ

2017/07/15 平成29年度 千葉県第3ブロック大会 (5年生) (日立柏総合グラウンド) 平成29年度 千葉県第3ブロック大会 (5年生) Aブロックの試合を見てきました。場所は、日立台の人工芝グラウンド。とりあえず、今日で最終日みたい。多分順位はこんな感じ。1 柏レイソル(12)2 柏レイソルA.A ... » more

今日はトリコロールフェスタ  〜開催時期のこと〜 マリノスのシーズンまでの動きは、従来、こうであった。「新体制発表会」→「チーム始動」→「トリコロールフェスタ」→「キャンプ」→「横浜で調整」→「開幕」。ずっと、この流れであった。いつも決まっているというのは、ある意味、軽快なことであり、 ... » more

Wind blows in Mayお久しぶりです
お久しぶりです 毎日猛暑で、7月からもう真夏。体力が続きません・・・みなさんお元気でしょうか?昔は「梅雨寒」なんてものがあって、7月上旬くらいなら2〜3日暑い日が続いても、その後に20度を下回る涼しい日があったものなのです。そこ ... » more

[観戦雑記]天皇杯3回戦 横浜F・マリノスVSアスルクラロ沼津  〜ここじゃない〜 なかなかのことだと思う。勝ったチームのサポーターが試合を振り返って嘆く。負けたチームのサポーターが希望の光を感じる。総じて、そういう反応だろうか。なんとも不思議に感じるわ。思い掛けず得た前半の3得点があったから、緩くなってしまったのか。 ... » more
テーマ 天皇杯 アスルクラロ沼津 横浜F・マリノス

浦和レッズvsロアッソ熊本 2017天皇杯 1−0で勝利ネットで確認力でTV放映をチラ見した時に高木のシュートを観たサブメンバで勝ったのは収穫 ... » more
テーマ 浦和レッズ

[観戦記]天皇杯3回戦  横浜F・マリノスVSアスルクラロ沼津 20170712 第97回 天皇杯3回戦 横浜F・マリノスVSアスルクラロ沼津ニッパツ三ツ沢球技場 19:00キックオフ天気:晴れ観客:4,458人主審:木村博之結果:横浜F・マリノス4−2アスルクラロ沼津マリノス得点者:喜田拓也(今大会1点め) ... » more
テーマ 天皇杯 アスルクラロ沼津 横浜F・マリノス

マリノス 天皇杯 三回戦 対アスルクラロ沼津戦 7月12日(水)マリノス天皇杯三回戦対アスルクラロ沼津戦ニッパツ三ツ沢球技場今日でしばらく休みに入るのでしっかり勝って欲しいです。そのためか完全ターンオーバーではありません。沼津にはあのマイアミの奇跡の時にゴールを決めた ... » more

2017/07/12 第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 大分戦(大分銀行ドーム) 2-0 第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 3回戦 大分戦を見てきました。場所は、大分銀行ドーム。たしか前回対戦したのも天皇杯だった気がする。大分は降格が決まってたのか、岡山での開催で押してたけど、ころっと1点取られて負けたはず。 ... » more

7月8日にJ1ベガルタ仙台はノエビアスタジアム神戸でヴィッセル神戸と対戦。0−3で敗れました。前半は29分、31分に失点し0−2で終了。後半は20分にCKから失点し結局0−3で敗戦となりました。このとこ ... » more

なんで?  〜天皇杯の観客数〜 いつも不思議に思う。天皇杯の観客動員が伸びないのだろうか。特に2回戦や3回戦は、ふだん対戦しないチームとの対戦であり、テレビ中継もない場合が多い。まさにスタジアムで観戦すべき試合だと思うのだけどね。先般の2回戦FC大阪との試 ... » more

ここ10年で5度の、、、いや1度きり 私がマリノスサポーターとなって以来、天皇杯が3回戦で終わったのは、2014年(第94回)だけだと思う。前回大会で優勝し発売した記念ユニフォームを(サポーターは)着られなかったという悪夢、、、前回大会を振り返ると、年末の長居・準決勝・ ... » more

[プレビュー]天皇杯3回戦 横浜F・マリノス VS アスルクラロ沼津 第97回 天皇杯3回戦 横浜F・マリノス VS アスルクラロ沼津2017年7月12日 ニッパツ三ツ沢球技場19:00キックオフ予想天気:曇り時々雨マリノスから見た過去対戦成績:初対戦[予想希望布陣:4-2-3-1 ... » more
テーマ 天皇杯 アスルクラロ沼津 横浜F・マリノス

2017 J1リーグ 第18節 ホーム新潟戦 もやもやしますが、勝ちました!埼スタ浦和 2 - 1 新潟35分小泉 慶74分阿部 勇樹79分ラファエル シルバカウンター一発でやられてしまう守備は相変わらずですが、相手が相手だけに、気合いで押し ... » more

6/21(水)、天皇杯2回戦で筑波大に敗れた翌日のこと。ベガルタ仙台の公式インスタグラムで渡邉監督は、敗戦の謝罪と次戦C大阪戦での意気込みを語った。それについては異例の事なので批判もあった。私としては、それで選手スタッフのモチベーション ... » more

[観戦雑記]J1第18節 横浜F・マリノスVSサンフレッチェ広島  〜脱・塩試合〜 引き分けたことを嘆くべきか、勝てなかったことを悔やむべきか。連勝は止まったが、負けナシを8(6勝2分 得点13 失点4)に伸ばしたのは事実。まだまだ、チームと私たちは前と上を目指してよいのである。確かに追いつかれての引き分けは痛いが ... » more

V・ファーレン長崎の試合を3試合ぶりにDAZN観戦。愛媛のカエル、なんで赤くなってんの。やばい、J2に疎くなっちゃってるかも。V・ファーレン長崎 2-0 愛媛FC開始早々に得点、終了間際に得点。それ以外はだいたい愛媛のペース ... » more
テーマ Jリーグ サッカー V・ファーレン長崎

キャプテンの強い気持ちを無にするな! Jリーグ第18節。浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてアルビレックス新潟との対戦。前回の大敗から中3日。監督の進退報道が出るなど不穏な空気が流れ始めているレッズ。今日の相手は最下位に低迷しているチームとはいえ、大宮戦 ... » more

1 湘南ベルマーレ2 アビスパ福岡 3 徳島ヴォルティス 4 V・ファーレン長崎5 東京ヴェルディ 6 水戸ホーリーホック7 名古屋グランパス8 松本山雅FC 9 ジェフユナイテッド千葉 ... » more

2−1で何とか勝利スタメン西川、森脇、那須、槙野、宇賀神、関根、阿部、柏木、武藤、興梠、ラフェルシルバ埼玉スタジアムで観戦試合前、炎天下の中で南広場で待機していて日差しにやられた試合はレッズペース ... » more
テーマ 浦和レッズ

2017/07/02 壮行セレモニー(日立柏サッカー場) 鹿島戦があった日に、U-18、U-15、U-12の夏?の大会に向けての壮行セレモニーがありました。今更一週間前の鹿島戦の記事を更新するのも何なので(さっき更新したけど)、こちらに記事を。トップの試合も負けちゃいましたし…。 ... » more
テーマ 柏レイソル

ヴィッセル神戸 ベガルタ仙台戦 ここまで3連敗中のヴィッセル神戸ホームノエスタにベガルタ仙台をむかえた一戦は絶対負けられない試合です試合前元ドイツ代表のポドルスキ選手と元日本代表のハーフナーマイク選手の挨拶がありました二選手の加入は ... » more

梅雨明けはまだのようだが関東地方は真夏の暑さだった。湿度も高かったようで息苦しかった。味の素スタジアムに着くと当日券がないということで驚いた。報道では武藤のサヨナラゲーム以来2年ぶりとか。私にとってはフォルランがいた頃のC大阪戦以来だ。 ... » more

2017/07/09 第23回関東クラブユースサッカー選手権(U-15)大会(河口湖サッカー場) 先週のコピペして日付直すの忘れてました。第23回関東クラブユースサッカー選手権(U-15)大会 決勝戦 坂戸ディプロマッツFC戦を見てきました。場所は、くぬぎ平スポーツ広場河口湖サッカー場。正直今年のチームは、全国行 ... » more

 

最終更新日: 2017/08/14 10:42

「Jリーグ」のブログ関連商品

» 「Jリーグ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る