誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Jリーグ

Jリーグ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
読みたいブログを検索
テーマ「Jリーグ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

この感じ、、、悪くないわ 勝てない相手、勝てないスタジアムが存在する。かつての等々力や味スタがそうだし、長く勝てなかったという意味では、レイソルやアルディージャとなるのかな。1つ1つ撃破し、いま究極に勝てないのはアントラーズと、、、わたし達の仲間内では「勝つ ... » more

ここから「超えていく」 この勢い込んだ気持ちをいなすがごとく、せっかくの3連休に試合は行われなかった。シーズン終盤戦を意識する、この季節は、気持ち盛り上がるとともに、シーズンの終わりを見据える微妙な時期でもあったりする。本格的な優勝争いをしていれば、気持ち ... » more

コンサラクティブのりはがし
のりはがし 先日の神戸遠征で買った、スイーツマッチコラボ菓子が入っていた袋。裏は表示シールが貼られていました。このシール剥がしづらい!!!剥がした後も、糊が残っていて少々べたつきます。さては糊タイプはPCだな!?要冷 ... » more

2017/10/09 U-11 TM FCキントバリオ戦(日立柏総合グラウンド) 12-0 U-11のFCキントバリオとのTMを見てきました。場所は日立台の人工芝グラウンド。東葛大会が早く終わって暇だなぁと思ったら時間1時間間違えてて今からコート使えますと柏のコーチがキントバリオのコーチに説明してるのですぐにや ... » more

2017/10/09 東葛地区少年サッカー大会5年生以下の部 予選リーグ(日立柏総合グラウンド) 2017年度東葛地区少年サッカー大会5年生以下の部 予選リーグ5Eの試合を見てきました。場所は日立台の人工芝グラウンド。5Eは・柏レイソル・我孫子翼サッカークラブ・流山翼少年サッカークラブ・常盤平少年SC ... » more

サッカー・野球・エンターテインメント・観客 この夏以降ちょいちょいプロ野球の観戦に出掛けた。野球も楽しいね。今は亡き祖父の影響でもともと南海ホークスファン、その後はタイガースが好きだったわ。横浜に住むようになってからも何度も観戦に行ったくらいにね。けど、サッカー、いやマリノス ... » more

松本山雅FC1−0ロアッソ熊本一点取った後に攻め込まれる時間もあり、前々節ホームでの山口戦の悪夢も脳裏をよぎる中、きっちり逃げ切っての勝利。山口戦の苦い経験が生きているという事でしょうかね。今の山雅が残りの試合で ... » more

よしおの「視線は大空へ」終戦。
今日ルヴァンカップの準決勝2ndレグが吹田でありまして…。あと30秒、耐えきれなかったんかいねぇ。吹田スタジアムでの勝率が悪いと幾度となくぼやいていますが、今シーズンここまで7勝5分9敗。ホームなのに3分の1しか勝てないんじゃ今年の ... » more

2017/10/08 関東ユース(U-13)サッカーリーグ(1部)横浜FM戦(日立柏総合グラウンド) 関東ユース(U-13)サッカーリーグ(1部) 横浜FM戦を見てきました。場所は、日立台の人工芝グラウンド。まだ柏(3)は4試合しか消化してないですが、現在8位最下位。ここ数年U-13の関東リーグは苦戦してますね。本日対戦 ... » more

2017/10/08 第41回全日本少年サッカー大会千葉県大会 3、4回戦(日立柏総合グラウンド) 第41回全日本少年サッカー大会千葉県大会 Lブロック 3回戦、4回戦を見てきました。場所は、日立台の人工芝グラウンド。こちらの島は、・FC根郷・大和田FCセレソン・FCおゆみ野ブルー・柏レイソルU-12 ... » more

マリノスの話じゃなく、このブログの話 シーズン終盤戦を迎えようかという時期、絶好の気候の3連休。まさにサッカー観戦に出掛けたいところだが、開幕前から決まっているんだから仕方ない。いや、本来ならルヴァンカップ準優勝、、、もっと仕方ない。この2週間のプチ・ブレイクが、チーム ... » more

J2も終盤戦。V・ファーレン長崎はJ1自動昇格の2位を狙える位置に躍進中。1試合ごとに、わくわくどきどき。3連休初日に町田までやってきてくれたけど、ぼくはDAZN観戦。FC町田ゼルビア 1-1 V・ファーレン長崎おっと。つかみか ... » more
テーマ Jリーグ サッカー V・ファーレン長崎

2017/10/07 高円宮杯 U-18プレミアリーグEAST 第15節 (日立柏総合グラウンド) 高円宮杯 U-18サッカーリーグ2017 プレミアリーグEAST 第15節 浦和戦を見てきました。場所は、日立台の人工芝グラウンド。この終盤に来て、下位のチームが勝ち始めてきて柏も残留争いに参加することになりました。柏( ... » more

2017/10/07 関東ユース(U-15)サッカーリーグ(1部) 第21節(日立柏総合グラウンド) 2017年度 関東ユース(U-15)サッカーリーグ(1部) 第21節 大宮戦を見てきました。場所は、日立台の人工芝グラウンド。関東リーグも柏は残り2試合となりました。高円宮杯へのストレートインが何位までかわかりませんが、なる ... » more

2017/10/07 U-14 メトロポリタンリーグ 大宮戦(日立柏総合グラウンド) 1-0 2017JリーグU-14 メトロポリタンリーグ A1 大宮戦を見てきました。場所は、日立台の人工芝グラウンド。多分久しぶりのメトロポリタンリーグです。総合結果では、柏(19)は8位。大宮(6)は11位。メトロポリタンA1 ... » more

まだ泣いてない 季節が進み今シーズンも終わりを意識する頃合いになってきた。進むということは、希望を積み重ねる部分もあるが、諦めを増やすことでもあったりする。マリノスでいえば、ルヴァンカップは早くに敗退し、リーグ戦も完全な希望を持つには厳しい状況、天 ... » more

2年前の秋と似ている めっきり秋らしくなって来た。季節でいえば最も過ごしやすく気持ちいい時期だが、サッカーファン・サポーターにとっては諦めを増やす季節でもある。リーグチャンピオンを争うチーム、降格に向かうチームが、なんとなく見えてくる。いずれにも絡まな ... » more

10月1日にJ1ベガルタ仙台はユアテックスタジアム仙台で浦和レッズと対戦。2−3で敗れました。前半は26分にFKを与えてしまい失点。0−1で終了。後半4分に三田選手がシュートを決めて同点に追いつきます。 ... » more

チームはサポーターを強くする お酒が飲めるというのは、ある意味で幸せなことである。それがキッカケとなり友情が深まることも多いし、何よりも酔いに任せた本音が出てくる。昨夜もマリノスサポーター仲間と東京・新橋で。当初、2人飲みの予定だったのが、徐々に増え、最終的には ... » more

天皇杯と夕焼け空  〜14:40キックオフか〜 スタジアムから眺める空が好き。と、ちょいちょい書いている。抜けるような青空も好きだが、もっとも好きなのは印象的な夕焼け空である。季節の移り変わり、その時その時の空が好きになったのもサッカー、いやマリノスと出会ったから。ちょい気持ち悪いオッサ ... » more

再び進撃の秋 サッカー、いやマリノスと出会って以来、季節の移り変わりを意識するようになった。春先にシーズンが始まり、暑い夏を経て、秋が深まり、冬の寒さを感じる頃にシーズンが終わる。常に屋外でチームとともに居るのだから、当たり前に季節を感じる。これ ... » more

この試合の前に甲府が柏に勝ち、札幌と広島が引き分けていた。この時点で大宮は15位広島まで勝ち点差6、清水は16位甲府まで勝ち点差1である。当然どちらも勝ちたいわけだが、降格圏から抜け出したい大宮のほうがより勝ちたい立場にある。それに対し ... » more

勝てばよかろうなのだ。 #yamaga 水戸ホーリーホック0−1松本山雅FC前半にカウンターがうまく決まり先制。その後(特に後半)は攻め込まれる時間が長かったが何とか逃げ切っての勝利。前節のような敗戦を見た後ではかなり心臓に悪い試合展開だったと思い ... » more

得失点を整理しつつ、、、ウーゴ・ヴィエイラ 2週間のプチ中断期間があるので、ここまでを得失点面で整理しておきたい。リーグ戦:28試合 得点36(1.29) 失点25(0.89)ルヴァン:6試合 得点8(1.33) 失点8(1.33)天皇杯:3試合 得点10(3.33) ... » more

FREE TIMEまさに仙台キラー
Jリーグ第28節。浦和レッズは、アウェー・ユアテックスタジアム仙台にてベガルタ仙台との対戦。ACLの上海アウェーから中3日。今回の対戦相手であるベガルタ仙台は、4月のホームゲームで7−0と大勝しているが、今度はACL明けに加 ... » more

FC東京×ジュビロ磐田 1歳の娘がうっかりゴール裏デビュー 俺たちのFC東京のホームゲーム。夏場は夜だったから行かなかったけど、1歳の娘同伴でも心配ない時間帯の試合になったから、味の素スタジアム行ってきた。そうこうしているうちに、こんな順位に低迷&監督交代なんてていたらくになってるとは思ってもな ... » more

2017/10/02 関東ユース(U-15)サッカーリーグ(1部) 第20節(日立柏総合グラウンド) 関東ユース(U-15)サッカーリーグ(1部) 第20節横浜FC戦を見てきました。場所は日立台の人工芝グラウンド。タイトル、昔のをコピーして節数だけ変えたら日付変えるの忘れてました。1桁節のをコピーして20節にしたらタイトルの ... » more

3−2で勝ちスタメン西川、マウリシオ、遠藤、槙野、青木、阿部、柏木、梅崎、武藤、興梠、ラフェルシルバ後半からDAZNで観戦前半、興梠の先制で1−0しかし後半すぐに同点にされた柏木→長澤パス ... » more
テーマ 浦和レッズ

スポーツの秋。柏駅から日立柏へ向かう道の途中にある柏第三小学校では、陽光の下、運動会が開催されていた。今年は所用で柏-仙台戦を見損ねていた。それなら甲府戦で見に行こうと出かけた。私の席はバックスタンドアウェー側上層。一度日立柏のバックス ... » more

2017/10/01 第41回全日本少年サッカー大会千葉県大会 2回戦(日立柏総合グラウンド) 全国少年サッカー大会千葉県予選を見てきました。場所は日立台の人工芝グラウンド。なんも用意してこなかったけど、公式の予定通りなら12:00からみれるはず。柏(黄) vs エスフェローザ八千代(赤)4-0前半2- ... » more

 

最終更新日: 2017/10/20 13:36

「Jリーグ」のブログ関連商品

» 「Jリーグ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る