誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    献立

献立

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「献立」のブログを一覧表示!「献立」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「献立」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「献立」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ハウステンボスへ行ってきました     5月2日の夕食(ハヤシライス) 5月1日にハウステンボスへ行ってきましたバラ祭はまだ開催前だったので中途半端な時期でした佐世保の玉屋で「ラーメン博」が開催されていたのでラーメンを食べに行くのが本来の目的だったところがものすごい行列をしていて ... » more

今日も幸せ旬を味わう
旬を味わう 春キャベツのペペロンチーノお昼に作りました麺は嫌いという夫も何を思ったか完食シャキシャキしたキャベツとベーコンちょっとリッチな昼食でした実家からタケノコをもらったとおすそ分け毎 ... » more

額装しました     4月29日の夕食(お弁当) 小さな図案の可愛いクロスステッチ夫から木を切ってもらって私はボンド付け出来上がりました木が無くなったのでまた買ってこなくちゃクロスステッチ ... » more

逆さ景色     4月27日の夕食(塩サバの焼き物) 昨日はいいお天気だったクロスステッチをしながらテレビをチラ見し時々窓の外の景色を眺めるいつもと変わらないひと時昨日は日差しがすごく明るくてまぶしいくらいだったふとテーブルを見ると木々と空が映っている ... » more

母の病院の日     4月26日の夕食(鶏のから揚げ) 今日は母の病院の日だった珍しく待ち時間が少なくて早く終わった雨が降ってるせいなのかな?帰りに買い物へ行くと言っていたのでそのつもりでお買い物かごも持って行った病院が終わって「じゃぁ今から買い物に行こう ... » more

銀行の通帳のカバー     4月25日の夕食(餃子)    昨日銀行へ通帳の切り替えに行ってきた切り替えは自分で機械を使ってできるんだけどそれが苦手なのですだから機械を置いてない小さな支店へ行く切り替えだけの時は番号札を取らなくて直接行員さんにお願いすればできる ... » more

遊んで攻撃     4月24日の夕食(タケノコご飯) チョコは毎日遊んで遊んでとおもちゃを持ってくるオモチャを投げて欲しいのだそれを取りに行ってはまた持ってくるその繰り返しなんだけど楽しそうに遊ぶでも投げる前から私が投げるであろう場所へ先回りして待ってい ... » more

耳が痒い     4月22日の夕食(焼きタラのみぞれ煮) 頭が痒いと思ったら今度は耳が痒い何に反応してるんだろう?とにかく痒い耳は周りと中の両方が痒い搔きすぎて耳が赤くなっている耳の中は耳かきでボリボリこれは気を付けて優 ... » more

やっと買ってきたクッションの中身     4月21日の夕食(豚生姜焼き) 数年前に作ったままになっているクッションのカバーまだ仕立てをしてなくてずっとクローゼットの中にある気にはなりつつそのままデザイン違いで二つ作ったんだけどひとつだけはすぐに仕立てたんだけどもうひとつがそのままに ... » more

美容院へ     4月20日の夕食(鶏肉のハーブソルト焼き) 昨日は美容院へ行ってきたカラーとカットです頭スッキリ〜シャンプーが上手ないつものアシスタントの人の姿が見えなかったその代りに新しいアシスタントが2名入っていた4月からだそうだふ ... » more

頭が痒い     4月19日の夕食(アジフライ) 昨日から頭が痒い搔くとその時だけは気持ちがいいんだけどすぐにまた痒くなる今も痒〜いこれは季節的なもので特に春先に痒くなる毎年恒例です痒〜いあまり搔き ... » more

スーパーの「じげもんコーナー」     4月18日の夕食(麻婆豆腐) 生鮮食品を買うスーパーに「じげもんコーナー」と言うのがある「じげもん」とは「地元の物」とか「地元の人」と言う意味です長崎県の方言なのですその「じげもんコーナー」には近所の契約農家の人たちが出す野菜があります ... » more

地震が続く     4月15日の夕食(ハニーマスタードチキン) 地震は続いています昨日の深夜1時半ごろの地震は大きかったです寝室の飾り棚にクロスステッチの小さな作品を写真立てに入れて飾っているんだけどそれが落ちてガラスが割れました私のタンスの隙間に今は使ってない金属製の物 ... » more

地震だぁ     4月14日の夕食(豚もものたれ焼き) 昨日の夜大きな地震があった私はベッドの上で携帯のゲーム機で遊んでいたその時テレビであのドキッとする音とともに「大きな揺れに備えてください」と画面に出た「え??」と思ったとたんにグラグラグラグラ〜と揺れだした ... » more

運転免許証の更新     4月13日の夕食(鯵のお刺身) 今日は運転免許証の更新へ行ってきた3月は学生たちで混み合っているので4月になるまで待っていた学生がいなかったので試験場はがら空きでスムーズに運んだ30分の講習を受けて免許証をいただく視力の検査はちょっ ... » more

魚のお腹だし     4月12日の夕食 先日塩焼きにしようと思ってお刺身用の鯵を買ったお腹を出すのはいいんだけどゼイゴを取るのが苦手なのです余分な身まで取ってしまうだから鮮魚売り場の人にお腹だしをお願いしたそうするとお腹とえらをきれいに取り ... » more

ハウステンボスへ     4月11日の夕食(タケノコご飯) この前の土曜日にハウステンボスへ行ってきましたファミリエ会員の更新をするのが一番の目的今回はチョコも一緒にです私たちは会員なので会員証の提示でいいんだけどチョコは毎回チケットを買わなくちゃいけないのです ... » more

洗濯物をベランダへ     4月7日の夕食(スーパーのお弁当) やっと花粉症の症状が和らいできたもうそろそろいいかなぁと思い洗濯物をベランダへ干してみたはたしてどうだろう?洗濯物を取り込むときに結果がわかりますまだ駄目だったら畳むときにクシャミの連発になります ... » more

アルコール基準量っていくつ?     4月6日の夕食(ごぼう天うどん) 今は職場の歓送迎会で飲むことが多い時期夫も飲み会ばかりが予定に入っている昨日も飲んで帰ってきたそして今朝アルコールが残ってるような感じがすると言い出したそれは大変運転ができない量? ... » more

ちょっとおしゃれな時計?     4月5日の夕食(人参入りハンバーグ) 今日は夫が飲み会の日ですホテルであるらしいんだけどそこは会費が高いんだけど料理の種類が少ないらしい見てないからわからないんだけどたぶんお洒落な料理が少量づつ並ぶんじゃないかと思う普段はもっとラフな場所で宴会を ... » more

買い物の日     4月4日の夕食(海老マヨ) 月曜日と木曜日は買い物の日と決めている私が一人だったころは決めてなくて適当に行っていた決めたのは母と一緒に暮らすようになってからこの前母が転んでから買い物の回数が減った転んだあとからの数日間の記憶が欠 ... » more

なんだか口さみしい     3月31日の夕食(にぎり寿司) 最近はお菓子ばかりを食べている何となく口さみしいのだ食いしん坊になった?以前は飲み物だけをテーブルに用意してたんだけど最近はお菓子のお皿が置いてあるそしてついつい手が伸びてしまうのですやめられ ... » more

アオサギが飛んできた     3月30日の夕食(鶏のから揚げ) 庭では鶯が鳴く練習をしていて賑やか他にもいろんな声がする雨が降りそうだなぁと思いながら外を眺めているとサーッと大きな黒い影が窓の外を横切ったそしてそのままサーッと池の方へ飛んで行った食事タイムのようで ... » more

いっしょに遊ぼ!奥様、ご帰還
奥様、ご帰還 3月14日に「糖尿病と高血圧治療」のためプレ入院していた家内が、今日2週間ぶりに退院してきました。皆様にご心配をおかけしましたが少し小ぶりになってのご帰還です。4日間ほど自宅にいて『股関節置換』という大手術のために4月4日に再入院、そし ... » more

テレビ番組が面白くない     3月29日の夕食(海鮮しゅうまい) 最近はテレビ番組が面白くない春の番組切り替えの時期なので仕方ないんだけど見るものが無くてちょっと不満光テレビもお気に入りの番組がどんどん終わってしまって見るものが少ない見るものが少ないと言うことはクロスステッ ... » more

お花見の買い出し     3月28日の夕食(お刺身盛り合わせ) 昨日は夕食後にトライアルまで買い出しに出かけた4月3日にある班のお花見の買い出しですああぁぁ〜〜〜〜すごく面倒まだちょっと先なので昨日はビールと焼酎と焼酎を割るお水とジュースとお茶、乾き物のおつまみとお菓子を ... » more

また風邪?     3月27日の夕食(炊き込みご飯) 先日水汲みに行った時に寒かったで昨日から寒気がするまた風邪をひいてしまったのか夜は寒くてたまらなかったのでお風呂に入ってからすぐに寝た今朝起きた時は喉が少し痛いやっぱり風邪?ち ... » more

いっしょに遊ぼ!優しい亮ちゃん
優しい亮ちゃん 【優しい亮ちゃん】「じいちゃん、あんな、ジャスコと近くにあるユニクロで服を3着、買ってん。近くの病院のおばあちゃんに見せたいから一緒に行こう。自転車やから荷物を持って乗ったら不安定やし…、車でジャスコまでとりに来て」ジャケットなど ... » more

お刺身のつまの大根     3月24日の夕食(お刺身盛り合わせ) 昨日はお刺身を食べたその時に思い出した事先日町内の総会の後にあった宴会での出来事後片付けをしている時お刺身は全部なくなっていたんだけどつまの大根がたくさん残っていた他の奥様に「この大根 ... » more

一年間、ありがとうございました  〜私の献立〜 今日、大阪では「終業式」でした。今年度最後の見守り隊に行ってきました。ヤレヤレです。「今日、通信簿を貰ってくるんだよね。おじさんに見せてね」「イヤや(^-^)」「4月から何年生になるのかな?」「3年生だよ」「大きくな ... » more
テーマ 日記 献立 見守り隊  コメント(9)

 

最終更新日: 2016/12/07 03:15

「献立」のブログ関連商品

» 「献立」のブログレビュー をもっと探す

「献立」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る