誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    献立

献立

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「献立」のブログを一覧表示!「献立」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「献立」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「献立」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

苗が来た     昨日の夕食(サラダうどん) 苗が来ました来ましたと言っても夫が受け取りに行ったんだけど綺麗に並んでいます田植えは明日のようです雨がドバっと降ったらいやだなぁ曇りくらいがちょうどいいんだけど{ ... » more

母の懐中時計     昨日の夕食(餃子) 昨日イオンの中にある時計屋さんへ行ってきた母の懐中時計の電池交換のため母と一緒に暮らすようになって二度目の電池交換時計屋さんへ最初に行って買い物を済ませる頃には出来上がっている受け取りを忘れないように ... » more

もうすぐ田植え     昨日の夕食(海老のかき揚げ) 今年も田植えの季節がやってきました夫は毎日準備で大変です一昨日の夕方田んぼに肥料をやり昨日の朝は最後の代かきでしたこれで田植えの準備は多分おしまいよくわからないけどたぶん代かき後の田ん ... » more

とんがり鼻の茄子     昨日の夕食(とろとろ豚足) 夕食の準備をしている時に見つけましたピノキオのようなとんがり鼻が付いた茄子です面白い切ってみるとこんな感じになっていましたこういう形が悪いものは出荷品からは外されると思って ... » more

トンボ     昨日の夕食(冷やし中華) トンボを見つけた庭に出ていたら目の前をピューッと飛んだなにトンボ?しおからトンボかな?そういえば最近はオニヤンマやギンヤンマを見かけない数が減っているのかな?夏になったら出 ... » more

虹     昨日の夕食(カレーライス) 今朝カーテンを開けたら虹が見えたちょっと短い虹なんだけど綺麗です虹って青空に出るのかと思っていたけど曇り空にも出るんですねぇ虹を見ると今日一日がいい日のような気がする今日は母が ... » more

雲     昨日の夕食(メカジキの竜田揚げ) 洗濯物を取り込みながらふと空を見上げると綺麗な雲がモコモコしていてうろこ雲にしてはサイズが大きいような?名前がわからないけど気に入った雲雲を眺めるのって好きフワフ ... » more

関孫六の爪きり     昨日の夕食(ジャージャー麺) 最近アミュプラザの中に東急ハンズが出来た映画を観に行った時に待ち時間がたっぷりあったので寄ってみた博多駅の中にもあるんだけどそことはちょっと違う商品の品ぞろえだった何かいいものは無いかなぁと夫と二人でブラブラ ... » more

アゲハチョウの幼虫?     6月1日の夕食(鯵のお刺身) チョコと散歩に行ったその時に見つけました私じゃなくてチョコが見つけたんだけどこれは「アゲハチョウの幼虫」?らしい散歩の途中にチョコがいきなり動かなくなった ... » more

大きな蛾を発見     5月31日の夕食(麻婆豆腐) 今度は大きな蛾を見つけた蛾はちょっと気持ち悪いけどこの蛾はすごく綺麗羽の色が真白くて透き通った感じです台所の窓の網戸にとまっていました裏側だから体の方がよく見えるんだけどそんなに気持ち ... » more

キノコを見つけた     5月30日の夕食(小龍包) 今年もキノコを見つけました毎年庭のどこかで見つけるんだけど今年一番に見つけた場所はコンクリートとコンクリートの隙間小さなキノコです隙間なんてほとんど土が無いのに頑張って生えていますキノ ... » more

綺麗な羽     5月27日の夕食(海老マヨ) ベランダで見つけた羽綺麗ですちょっと模様が入っています水玉模様の羽です野鳥の羽だと思うんだけど何の鳥だろう?クロスステッチピンク色の ... » more

久し振りの卵     5月26日の夕食(冷やし中華) 我が家の鶏はついに1羽になってしまったそれもおばあちゃんの鶏最近は卵をあまり産まなくなったのでスーパーで卵を買っている何だかまだ慣れない以前は小鳥を取り扱っているペットショップでは鶏も売ってい ... » more

チャイムの音が聞こえなかったのか?     5月25日の夕食(焼き肉風) 昨日もお昼寝をしたその間にご近所さんがいちごを持ってきてくれたらしい眠っていたのでチャイムの音が聞こえなかったのか?義母は誰かが来ても出ないカーテンの隙間からチラッと覗くだけのようなのですどう ... » more

どくだみの花     5月24日の夕食(グラタンコロッケ) 部屋の中に花を飾るのが大好きテーブルの上には小さく飾った花を置いている丈が高いとテレビが見えにくくなるので邪魔にならないように低くして飾るここに飾る花はわざわざ買ってきた花じゃなくて庭を探して見つけた花になる ... » more

煙くて目がショボショボ     5月23日の夕食(鯵の塩焼き) 田植えの季節になりました植えるのは来月なんだけど皆さんそろそろ準備に取り掛かっています日曜日にはみんなで力を合わせて井手上げをしたし今はそれぞれが自分の田んぼの準備田んぼの周りの草を刈ったり田んぼを耕 ... » more

カステラ早食い世界選手権     5月20日の夕食(ニラたま) 長崎市の夢彩都横にある「おくんち広場」で「食の遊宴地」と言うものがあるらしい去年もあったらしいけど行った事が無い今年も行かないなぁそこで「カステラ早食い世界選手権」と言うものがあるようですカステラ1本 ... » more

クロスステッチのキットが届いた     5月19日の夕食(お刺身盛り合わせ) 久し振りに注文したクロスステッチのキットが届いた楽しみですこのキットはデンマーク製ですハーブの花が周囲にグルリとあって中央に文字がある文字は何を書いてるか全然分からないけどたぶん周囲の花の名前だと ... » more

スズメバチの巣     5月18日の夕食(釜玉油そば) 軒下にスズメバチが巣を作っている作り始めなのかまだ小さくて徳利か一輪挿しを逆さまにしたような形これからどんどん大きくなるのかな?巣に出入りする蜂の姿は一度もみた事が無いんだけど巣が出来ていると ... » more

今日は美容院     5月17日の夕食(若鶏のレモン風味焼き) 今日は美容院の予約日です先月カラーをしたので今日はカットのみ早く終わりそうです早く終わったらすぐに家に帰るつもりだったのに夫からの頼まれ物が出来た農協の通帳を記帳してきて欲しいと言うのですすご ... » more

母の病院     5月16日の夕食(レタスの回鍋肉) 今日は母を病院へ連れて行った血流が悪いらしくお薬が出ているそれが無くなったのでお薬をいただきに来月は首のところの血管のエコーを取るらしいそこを調べれば血管の詰まり具合がわかるのかな ... » more

はじきやまの楓胃カメラ
胃カメラ すごく怖い胃カメラです怖がりなのでものすごく怖い卒倒しそうなくらい怖い胃カメラ先生が胃カメラの予約を入れた怖いそれから胃カメラをするにあたっての細かい説明が始まった最初に「上部 ... » more

長い行列     5月11日の夕食(グラタンコロッケ) テレビでたち食いそば屋さんの事を言っている長蛇の列でみんな並んで待っています1時間以上待つらしいそれでも食べたいお蕎麦ってどんな味なんだろう?それにしても何かを食べるために延々と長い列を作って並び延々 ... » more

お蕎麦屋さん     5月9日の夕食(お刺身盛り合わせ) 家からハウステンボスに行く途中にずっと気になっていたお蕎麦屋さんがあったカーブのところにあるから知っていないと通り越してしまう感じの場所古びた感じの建物ですいつもたくさんの車が止まっているからきっと美味し ... » more

ぬいぐるみ     5月6日の夕食(黒がれいのお煮つけ) 最近はハウステンボスへ行ってもチーズやクッキーなどの食べ物しか買わないんだけど久し振りに買った椅子のクッションがぺちゃんこになってきたのでクッションにしようと思った何かのキャラクターらしいんだけどわからない ... » more

ハウステンボスの続き     5月5日の夕食(しゅうまい) ハウステンボスの中をのんびり散策すると呼子で見かけるイカの一夜干し風景を見つけたイカをブンブン回転させて風に当てするめを作るのです回ってる時にはちょっとわかりにくかったけど写真に撮ると一番下の段は作り物のイカだと ... » more

ハウステンボスへ行ってきました     5月2日の夕食(ハヤシライス) 5月1日にハウステンボスへ行ってきましたバラ祭はまだ開催前だったので中途半端な時期でした佐世保の玉屋で「ラーメン博」が開催されていたのでラーメンを食べに行くのが本来の目的だったところがものすごい行列をしていて ... » more

今日も幸せ旬を味わう
旬を味わう 春キャベツのペペロンチーノお昼に作りました麺は嫌いという夫も何を思ったか完食シャキシャキしたキャベツとベーコンちょっとリッチな昼食でした実家からタケノコをもらったとおすそ分け毎 ... » more

額装しました     4月29日の夕食(お弁当) 小さな図案の可愛いクロスステッチ夫から木を切ってもらって私はボンド付け出来上がりました木が無くなったのでまた買ってこなくちゃクロスステッチ ... » more

逆さ景色     4月27日の夕食(塩サバの焼き物) 昨日はいいお天気だったクロスステッチをしながらテレビをチラ見し時々窓の外の景色を眺めるいつもと変わらないひと時昨日は日差しがすごく明るくてまぶしいくらいだったふとテーブルを見ると木々と空が映っている ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 02:49

「献立」のブログ関連商品

» 「献立」のブログレビュー をもっと探す

「献立」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る