誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    献立

献立

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「献立」のブログを一覧表示!「献立」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「献立」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「献立」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

道具のお香を使う     夕食(鶏のから揚げ) 昨日の続きです。ポケモンGOのポケモンが増えない事。妹からラインが来て、いろいろと教えてくれた。私はそう言う事が全然駄目色々教えてもらって、道具と言うところに「お香」なるものを見つけた。 ... » more

ポケモンGO     夕食(鯵の塩焼き・他) 今、日本中でも大流行の「ポケモンGO」。誰でも簡単にスマホで遊べると言う、アプリです。ゲーム大好きな私はずっと気になっていた。でも機械音痴の私は、うまくアプリをダウンロードできるのかと心配だった。で、妹にライ ... » more

顔にお肉が欲しい     昨日の夕食(豚ひと口カツ) 朝お化粧をしてから後は鏡を見ることは無いでも外出先でトイレに行った時に手を洗いながらふと鏡を見て気が付いた顔が痩せている頬がこけているちょっと痩せすぎです顔がふっくらとならないかなぁどうすれば ... » more

何も思いつかない     昨日の夕食(とろとろ豚のテール) 今日は書く話題を何も思いつかないそんな日もあるさ〜クロスステッチ進みました今日も頑張る昨日の夕食✿とろとろ ... » more

味噌汁のダシ     昨日の夕食(明太子スパゲティー) 最近まともに料理をしていないと言うか全然していない楽なんだけど栄養バランスがすごく悪いと思っている野菜らしい野菜って食べてないからなぁ母は自分で毎日野菜ジュースを飲んでるから私よりも野菜は摂っているこ ... » more

先生から電話が来た     昨日の夕食(握り寿司) あまり鳴らない固定電話が鳴った出てみると久しぶりに聞く先生の声半年ぶりですお中元を贈ったのでそのお礼の電話だった今年の夏はちょっと高級な梅ゼリーにした先生は甘いものがお好きだと言う事なので最近はお菓子 ... » more

不気味な人     昨日の夕食(ジャージャー麺) この前夫から頼まれていた棒状の磁石を100円ショップへ買いに行った夫は文房具屋さんとかホームセンターとかで探していたみたいなんだけど見つけられなかったらしい私に言うから「100円ショップにあるかもよ」と言うと買ってくるように ... » more

吠えまくりチョコ     昨日の夕食(鯵のお刺身) 毎日が大雨いったいどうなっているのか?今雷が鳴っている遠いみたいだけどゴロゴロ〜と言う音が聞こえる今まで私の椅子の上でくつろいでいたチョコが慌てて窓辺へそして雷に向かって吠えまくり雷が怖いんだ ... » more

母の病院の日     昨日の夕食(しゅうまい) 今日は母の病院の日だったいつもよりも混んでいたもうお昼になってしまったお薬を飲んでいれば問題なしなんだけど毎月顔見せに行かなくちゃお薬が出ないたまには外出するのもいいだろうから病院の日もいいもんだと考えるよう ... » more

でっかいきゅうり     昨日の夕食(ハヤシライス) またまたきゅうりがでっかくなりすぎた雨ばかりで様子を見に行かないとあっという間に育ちすぎてます今度のは前回よりもすごいなんと〜40cmのきゅうりです茄子はちょっとヒョロヒョロですもう少し丸みが欲しかっ ... » more

DVDレンタルショップへ     昨日の夕食(冷やしうどん) 昨日久しぶりにDVDのレンタルショップへ行ってきた目的のものを見つけ他にも何かないかなぁと店内をうろうろしていると店内アナウンスが今までは旧作は1週間レンタル出来たけど今は旧作10本を2週間もレンタルできるようになったらしい ... » more

予約日の勘違い     昨日の夕食(鶏のから揚げ) 水曜日の夕方美容院の店長さんから電話が来たわざわざ電話をしてくるとは急用で予約日の変更以来かな?と思った人間の頭って一瞬でめまぐるしく脳が活動して色んなことを考えることができるすごいです店長さんは「かえで様今 ... » more

減り続けるコンビニ     昨日の夕食(鯖の味噌煮) 最近近所のコンビニが数件閉まったすごく不便になりましたどうして閉まったんだろう?お客様は普通にいたと思う赤字って事は無かったと思うんだけどなぁいつもの買い物ルートには1件しかコンビニが無かった ... » more

Dカードを使ってみた     昨日の夕食(冷やし中華) 昨日ローソンで初めてDカードを使ってみた10ポイント貯まりましたコンビニで使うんだからそんなにたくさんのポイントがたまるわけじゃないでも塵も積もれば山となる方式でチマチマと貯めよう次にスマホや夫のタブレットを ... » more

今日もお供     昨日の夕食(お蕎麦) 今日も朝から夫の整骨院通いのお供へ行ってきましたまだ腰が痛いらしい昨日の元気すぎる受付の人は今日はお客様がいなかったので静かだったゆっくりと待合室に置いてある雑誌を読むことが出来ました病院が終わり夫は温泉に行 ... » more

整骨院へお供     昨日の夕食(おろしうどん) 昨日から夫が腰が痛いと言っていた腰が痛いのは持病だから昔から言っている持病と言うか遺伝?なんだかよくわからないけど今日は仕事を休んで病院へ腰が痛いので私が運転待合室が気持ちよくてウトウトする気 ... » more

メガネのフレーム     昨日の夕食(カレーライス) メガネのフレームだけを別のものに変えるのって出来るんだろうか?レンズの大きさとピッタリなフレームじゃないと駄目だと思う少しくらいだったらレンズを削ったりして調整できるのかな?耳にかけるところは何と呼ぶんだろう? ... » more

これは蝶?     昨日の夕食(ちゃんぽん) 網戸にとまっていたこれは蝶?それとも蛾?わからないんだけど網戸の向こう側で羽を開いたり閉じたりしていた近くに行ってジッと見ても逃げる気配無し飛び疲れて一休みなのかな ... » more

きゅうりを収穫     昨日の夕食(お刺身の盛り合わせ) 久し振りに晴れています何日ぶりだろう?すごく嬉しいそこできゅうりの育ち具合を見てきたぶら下がってます美味しそうなきゅうり巨大になりすぎないうちに収穫をしよう近くに行ってよく ... » more

毎日雨     昨日の夕食(平鯵のお煮つけ) 最近は毎日雨ほぼ一日中毎日毎日雨が降っています降りすぎです土砂崩れが起きたりしている所もあるいくらなんでも降りすぎです地面にはたっぷりの水が含まれていますうちの庭の一部に大雨が ... » more

甘えん坊チョコ     昨日の夕食(人参のハンバーグ) 我が家へ来た時から甘えん坊だったチョコその甘えん坊ぶりがどんどん増してくるチョコに黙って他の部屋へ長時間言っていると「ウォーン〜」と悲しげに泣く一人ぼっちになるとすごくさみしいようだ甘えさせて育てた私 ... » more

ドコモのDカードのコマーシャル     昨日の夕食(鯵の塩焼き) 最近テレビでよく見かけるDカードのコマーシャル大好きなんですあの黄色い動物が可愛いなんだろう?ヒヨコ?アヒル?最近やってるのはマクドナルドに買い物に行く途中の車の中の出来事 ... » more

忘れてる事     昨日の夕食(ナポリタン) しようと思って忘れている事貯まっちゃいました毎度のことだけど大人の塗り絵買った時は楽しくて毎日塗っていたんだけど段々回数が減り今では存在すら忘れていた本棚に並んでいます ... » more

海外ドラマは吹き替え版で観たい     昨日の夕食(ハヤシライス) 毎日見ている光テレビの海外ドラマ大好きなんだけど吹き替え版が無くて字幕のみのものがあるこれってなんとかならないのかなぁ見たいんだけど字幕を読むのが嫌いなのです読んでるうちに場面が変わる俳優さん ... » more

きゅうりが出来た     昨日の夕食(冷やし中華) 最近は雨続きで野菜の成長具合を確認することが出来なかった昨日ふと思い出して雨が小降りだったので見てみるときゅうりが1本できていたこれは数日前にはまだ小さすぎるなぁと思っていたきゅうり雨のおかげかアッと言う間に ... » more

ピロリ菌の検査     昨日の夕食(お刺身の盛り合わせ) 今日は私の病院へ行ってきました先月ピロリ菌の除菌のお薬を飲んだそして今日綺麗に除菌されたかの検査があった「尿素呼気試験」という検査です食事や水分補給から4時間以上空けますと言うことは夕食後から ... » more

今日から期日前投票     昨日の夕食(きびなごのフライ) 参議院議員選挙の期日前投票が今日からはじまります今日はお買い物の日なのでついでに行ってきます期日前投票って本当にすごく便利です日曜日にわざわざ行かなくても何かのついでに気軽に選挙へ行けるこの制度が始ま ... » more

今日も病院     昨日の夕食(豚の生姜焼き) 今日も母の病院の日だった血圧のお薬をいただきに行ってきました待ち長かった〜朝母は雨が降ってるから行きたくないような事を言ったでも予約日だし時間も決まっているから行かねば〜「予約してて先生も待っ ... » more

母の髪     昨日の夕食(鶏のから揚げ) 母が急に美容院へ行くと言い出した美容院?今月の6日に行ったばかりですどうしたいのかを聞くと自分で耳の横のところが気に入らずに切ったらしいするともう片方の耳の横が気に入らなくなったどうして自分で ... » more

今日は市役所へ     昨日の夕食(麻婆春雨) 今日は市役所へ行ってきます最近は土曜日でも午前中だけ市民課が開いているこれは便利ですお休みの日でもATMみたいな機械で住民票とかとれるらしいんだけどやった事が無い機械類は苦手なので絶対にうまくいかない ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 03:15

「献立」のブログ関連商品

» 「献立」のブログレビュー をもっと探す

「献立」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る