誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    献立

献立

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「献立」のブログを一覧表示!「献立」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「献立」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「献立」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ずっと気になっていた犬とおばあちゃん     昨日の夕食(お刺身) 買い物に行く途中に見かけていたおばあちゃんいつもマルチーズを連れて歩いているおばあちゃんもマルチーズもお年寄りですおばあちゃんは腰が90度に曲がっているものすごくゆっくりゆっくりと歩いて散歩をしている ... » more

長いお昼寝     昨日の夕食(餃子) 昨日は長い時間お昼寝をしたもうお昼寝と言うよりは普通に寝たと言う感じ最近また眠くて仕方ありません無性に眠くなる季節がくるソファーで寝るんだけどチョコも一緒に寝る最初は私のお腹の上に乗って触って ... » more

柚子の木を発見     昨日の夕食(秋刀魚の塩焼き) 敷地内で柚子の木を発見何十年と目の前にあったのに柚子の木だとは全然知らなかった勿体ない事を何十年もしてしまった数日前夫に庭に毎年青い実をつけているミカンのような木の事を話したあれはなんだろうと時々思っ ... » more

急に寒くなりました     昨日の夕食(ハヤシライス) 昨日の天気予報で今朝は冷え込むと言っていたので秋冬用のパジャマを着て寝た正解でした朝起きた時寒かったいつもは朝の片づけが終わるまではパジャマのままなんだけど背中がスースーするので洋服に着替えた秋が来ました ... » more

コンビニで当たった     昨日の夕食(おでん) 昨日美容院の帰りにコンビニへ寄った固定資産税の支払いのため今期はあと一回を残すのみとなりましたついでに他の物をちょっと買ったするとくじを引いてくれと言われたので箱の中に手を突っ込んで一枚取り出した ... » more

今日は美容院      昨日の夕食(鯵の塩焼き) 今日は美容院です台風のために延期したのでやっと今日!!って感じです髪の毛がぼさぼさになってるカラーをしてカットをする帰りにユニクロへ寄って靴下を買う予定 ... » more

美容院から電話     昨日の夕食(酢鶏) 昨日の午後チョコと一緒にお昼寝をしていた電話が鳴ってる〜と思いながら半分寝ぼけたままで電話に出る美容院の店長さんからです「明日は台風が接近するようなので予約の変更をしましょうか」と言う電話だった私も考 ... » more

寝相が悪いチョコ     昨日の夕食(鶏のから揚げ) 犬は夜行性だからなのか昼間はお昼寝をよくするソファーの上がお気に入りで最初は普通にうつぶせで寝ているんだけどいつのまにか仰向きになっているすごく気持ちよさそうですでも白目剥いてる私 ... » more

ゴルフのお土産     昨日の夕食 昨日の夕方夫が元気に帰ってきたプチゴルフ旅行1泊2日だったので2日間を楽しんだようです違う場所のゴルフ場でプレーをすると言うのがお決まりらしいそしてお土産私が最近はまっている「カレーパン」 ... » more

ちょっと恥ずかしかった     昨日の夕食(お刺身盛り合わせ) 今朝1泊2日でゴルフへ行く夫を待ち合わせ場所まで送って行った行きは夫が運転したから送って行ったとはちょっと違う?途中のコンビニで夫は飲み物とガムとタブレットの充電器を買った充電器は私が持っているものを持って行ったんだ ... » more

イオンへお買い物     昨日の夕食(イカと大根の煮物) 今日はイオンへお買い物の日だった雨のせいかいつもよりも人が少なかった私的にはちょうどいい人数母からいつもの買い物とは別にファンデーションも頼まれた資生堂だからいつも綺麗な女性がいて母の名前を言って「フ ... » more

捨てられた味噌せんべい     昨日の夕食(人参ハンバーグ) 今朝ゴミを捨てようとした時の事母が出したごみ袋がやけに重い母のゴミは色んなものがゴチャゴチャ入っているので確認して分別しなくちゃいけないそれはいいんだけど今日のゴミは重かった重いゴミ袋の中にはズボンが ... » more

ラフェスタの車検     昨日の夕食(イワシのフライ) 昨日はラフェスタの車検だった私はディーラーに出したかったんだけど夫が普通の整備工場に出した夜車が戻ってきて請求書を見た夫は「これだったらディーラーに出せばよかった」と言っていたエンジンオイルはもちろんどこもかしこも完 ... » more

綺麗な色の芋虫     昨日の夕食(鯵フライ) 今日は芋虫の画像を載せます嫌いな方は見ない方がいいかもでも私にはとっても綺麗に見える芋虫茄子の葉っぱの裏に何やらきれいな緑色のものが見えた何だろうとめくってみると芋虫です ... » more

手作りクッキー     昨日の夕食(とろとろ豚足) 熊本の妹のところへ行った時帰る時に甥の子供たちが手作りクッキーをプレゼントしてくれた甥の子供って私から見るとなんというのかなぁ?孫じゃないし呼び名がわからないそれはさておき子供たちはまだ6歳と3歳です ... » more

産直へ行ってきます     昨日の夕食(イカと里芋の煮物) 今日は久しぶりに産直へ行ってきます「シュシュ」と言って地元では有名な産直アイスクリームも有名でいつ行ってもお客さんが多い目的は果物を買いに行くんだけどついでに野菜も見てこよう早めに行かなくちゃ売り切れ ... » more

額縁店     昨日の夕食(塩サバの焼き物) 昨日久しぶりに額縁店に行ってきたネットで調べたんだけどピッタリなものが見つからなかったので本当に久しぶりです前に行った時もだれもいなかったんだけど今回もだれもいなかった額縁屋さんってあまり行かないよね ... » more

ヤモリのお腹     昨日の夕食(海老マヨ) 台所の窓ガラスにヤモリの姿がガラスに張り付いているのでお腹が丸見えですこの前見た時は小さかったのにいつの間にかこんなに大きく育ってます同じヤモリだと思うんだけどトカゲは気持ち悪いと思う ... » more

蟻の巣     昨日の夕食(鯵の塩焼き) 蟻が巣を作っていますそれもセメントと煉瓦の隙間に器用なものです巣の入り口の周囲にグルリと盛り土をしていますこれは何のための盛り土なんだろう?左に見える小さな塊はバッタです ... » more

秋の長雨の始まり?     昨日の夕食(ハヤシライス) 雨です朝から雨が降っています天気予報を見ると雨の毎日が続くらしい秋の長雨の始まり?少し水不足らしいから雨は歓迎なのかもしれないでもあまりたくさん降るのは困るなぁ雨の中秋の虫が負けずに泣 ... » more

キリギリスが来た     昨日の夕食(麻婆春雨) これはキリギリス?だと思う冷蔵庫を開けようとしたらドアにしがみついていたよく滑り落ちないなぁいったいどこから入ってきたんだろう?窓には網戸がしてあるしドアは開けっ放しにしないし不思議です ... » more

カラス避け     昨日の夕食(カレイのから揚げ) 近所に小さな畑があるずっと何も作られてなくて草茫々だったところがいつの間にか綺麗に草を刈り土が見える状態になった何か植えるのかなぁと思っていたら畑の周囲にイノシシ除けの策を巡らし黒い異様なものをたくさん柵にぶら下げた ... » more

ポケモンGOのポケモン探し     昨日の夕食(握りずし) まだ遊んでるポケモンGO図鑑を埋めたくて頑張ってるでも家にいる時は全然捕まえられないのでなかなか集まらないどこかへ出かけた時だけがチャンスです今日はイオンへ行ってきたイオンの駐車場にはいつも何 ... » more

久し振りのランチ     昨日の夕食(ぶりのみりん漬け焼き) 今日は数年ぶりに銀行の窓口でバッタリ会った友達とランチです滅多に行かない銀行の窓口で会うなんてすごいです私は行った事が無いんだけど和食のお店を予約してくれましたコース料理だからまたまたお腹いっぱいになりそうです ... » more

今日は美容院     昨日の夕食(鶏のから揚げ) 今日は美容院です本当は明日の予約を取っていたんだけど数年ぶりに会う友達が明日が仕事休みだと言うので今日に変更してもらったここ数カ月は変更してばかりです今日はカットだけなので早く終わると思いますシャンプ ... » more

母の病院の日     昨日の夕食(ウナギのしぐれ煮丼) 今日は母の病院の日だった前日の夜に「明日は病院に行こうね」と言っておくすると朝早起きをして準備をしている台風の風のせいもあってそんなに暑く無い朝だったんだけど母の部屋はクーラーがガンガン効いていて寒い母も寒い ... » more

台風が近づいている     昨日の夕食(一口かつ) 台風が近づいています小型だけど油断はできないと言う台風らしい明日から来週の初めにかけては珍しく予定が詰まっている明日は班の人の法事に参加明後日は母の病院その後もなんだかんだと用事がある ... » more

丸っこいきゅうり     昨日の夕食(鯵の塩焼き) そろそろきゅうりは終わりなのかおかしな形のきゅうりしかできなくなってしまいましたこれは丸っこいきゅうりですヘチマのようなきゅうり今朝もどんな感じになったか見たんだけど相変わらず丸っこいきゅうり ... » more

カラスの悪戯     昨日の夕食(餃子) またまたカラスの悪戯ですハイデッカにお供えしている花を全部引き抜いて散らかしていますどうしてなんだろう?習性?いつだったかカラスが実際に引き抜いている所を見たので間違いないと思います鶏 ... » more

芋虫は元のところに     夕食(きびなごのから揚げ) 好奇心からクチナシの葉っぱに来る芋虫を育ててみようと思ったでも葉っぱを食べてる気配がなく糞も落ちてないようになってきた心配です何となく元気が無いような気もしますこのまま靴箱の中に入れていていいのだろうか? ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 02:49

「献立」のブログ関連商品

» 「献立」のブログレビュー をもっと探す

「献立」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る