誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    献立

献立

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「献立」のブログを一覧表示!「献立」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「献立」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「献立」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

はじきやまの楓野菜が育ってます
野菜が育ってます 最近は雨が少ないので朝と夕方野菜に水やりをしています朝は夫が夕方は私が担当ですそして昨日の夕方小さな野菜ができているのを見つけましたきゅうり茄子今年は私 ... » more

キッチンマットが届いた キッチンマットが古くなっていたので新しいものをと探していたあれこれ迷ってネットショッピングサイトの「お気に入り」に数枚入れていた時々見ては悩んでいたそしてついに注文しました大柄で色使いが派手かなぁ〜と悩んだん ... » more

お気に入りの防災ラジオ ちょっと前から市から貸し出されている防災ラジオ最近はこれが気に入っている時々いきなりしゃべりだす最近多いのは「振り込め詐欺に注意しましょう」って事もっとたくさんしゃべってくれると嬉しいのになで ... » more

はじきやまの楓買ってみました
買ってみました スーパーの野菜売り場で「香菜」を見つけた初めて見つけました今までもあったのかもしれないけど気が付かなかった「香菜」食べたことが無いのです癖があるので好き嫌いが分かれる野菜だとテレビで言っているのを聞いた事があ ... » more

はじきやまの楓私の芝刈り機
私の芝刈り機 春になってもうすぐ夏庭の草がぼうぼうと生えてきます庭の手入れは夫がするんだけど私も少しだけお手伝い草負けするから直接草を手で触れないだからゴム手袋をするこれがムンムン蒸して暑いのです細かい場所 ... » more

はじきやまの楓雨蛙のお出まし
雨蛙のお出まし もうすぐ梅雨なのか?雨蛙がやってきました毎年梅雨の時期はベランダで過ごす雨蛙世代交代をしていると思うんだけど忘れずにやって来てくれる今は室外機の後ろにいますもう少ししたらもう1匹く ... » more

はじきやまの楓ツバメが来た
ツバメが来た 今朝小屋の中にツバメが2羽いるのを見つけたもしかして夫婦?そろそろ巣を作る季節だものね小屋の中を偵察しているようですツバメは巣を作る前に偵察に来ます周りに危険なものが無いかとか育てやすいかとか考えてる ... » more

はじきやまの楓大ウナギ
大ウナギ 5月3日に野母崎へ魚釣りへ行った魚は釣れなかったんだけど楽しかった釣っていたのは2時間くらい二人の母がいるので夕方までには家に帰らなくちゃいけないから釣りの時間も短めです帰りに「大ウナギ」を見に行った ... » more

はじきやまの楓野鳥の巣を見つけた
野鳥の巣を見つけた 庭のもみじの枝に野鳥の巣を見つけたもしかして卵かヒナがいる?期待でワクワクしながら下から仰ぎ見る夫の話では空の巣らしく何もないらしい途中で放棄したのかもしれないと言う事だった人間が近すぎたのかな? ... » more

はじきやまの楓母の病院
母の病院 昨日は母の病院の日だった出発したいと考えている時間よりも30分くらい早めから「準備できた?」と声をかけないと駄目「まだ髪をやってるから」と言うので待つそして先に車を玄関のところに持ってきて待つやっと玄関から姿 ... » more

はじきやまの楓多良岳登山 続き
多良岳登山 続き まだまだ続く多良岳登山前回は途中で断念したけど今回は頑張りました多良川水源地この先は岩の中から流れ出ている感じなので見えません頂上まであと少しついに頂上 ... » more

はじきやまの楓多良岳登山 続き
多良岳登山 続き 途中までになっていた多良岳登山の模様続きです人の3倍くらいはかかりながら少しずつしか登れない待っててくれる夫のところまでたどり着いてもまたすぐに差が出るその繰り返しで頑張って登る ... » more

はじきやまの楓チョコの病院
チョコの病院 今日はチョコを獣医さんのところへ連れて行ってきました私がリードを持つと大喜びをするチョコお出かけ〜とピョンピョンして喜ぶ車に乗って病院が近くなってくるとソワソワが始まる道路を覚えているのかわかるようなのです ... » more

毎日、考え込む夕食の献立。「何食べたい?」と聞いてもいつもパパと大キューピーは「おいしいもの」と言うばかり。今朝も聞いたけど同じ答え。「沖縄風炒め」「ラム肉炒め」「かぼちゃ煮」「ニラの卵と ... » more
テーマ 献立

はじきやまの楓病院が新しくなった
病院が新しくなった 今年の連休は妹たちが来なかっただから日帰りであちこちに行った疲れた〜実家のお寺さんにも行ってきた毎日出かけるとすごく疲れる連休が終わっても日々の仕事でバタバタして一日が終わっていた ... » more

はじきやまの楓洗濯機が壊れた
洗濯機が壊れた 毎日使うので無くてはならない洗濯機それが壊れた〜昨日は買い物の後に友達の会社へ立ち寄ったのでちょっと遅くなったそして家に帰ったら母が「洗濯機が動いて壊れた」と言うのです見てみるとすごい壊れ方洗濯機が変 ... » more

久し振りのテレビゲーム 最近またテレビゲームを始めた昔買ったソフトなんだけど久しぶりなので新鮮ですゲームのシステムを読んでいて気が付いた事があった以前遊んだ時には知らなくて以前言った街に行きたい時はテクテクテクテクと歩いていたところ ... » more

はじきやまの楓草取りの賃金
草取りの賃金 今朝夫が階下へ行くと義母が洋服を着てお弁当を作っていたらしいお弁当のおかずは魚を焼いたものと卵焼き自分で料理できるんじゃないの〜と思った夫はビックリして聞いてみると「草取りをしたからお給料をもらいに行く」と言ったらし ... » more

はじきやまの楓買い物の方法 続き
買い物の方法 続き 買い物をその都度買うようにした今週面倒ではあるけどいいかも〜と思っていた昨日の夜夫に何気なく「今週から買い物は必要なものがある時に買うようにして毎日行ってる荷物が重くなくていいよ」と言ったすると「毎日?これまで通りま ... » more

はじきやまの楓買い物の方法
買い物の方法 今までは前もってある程度の献立を考えて買い物に行くと言うまとめ買いをしていたそうすると野菜室から野菜がはみ出るギュウギュウ詰めになって奥に何が入っているのかわからない状態だった手前の物を全部引っ張り出して奥の物を取り ... » more

ブルーレイディスクレコーダーのはずなのに リビングのテレビの下に置いているディスクレコーダーテレビ番組を録画したりDVDを見たりしているこれを使うのは私が多い夫は寝室にあるものを使っている昨日友達からブルーレイのDVDをいただいた画像 ... » more

はじきやまの楓残っていた人参の収穫
残っていた人参の収穫 畑じゃなくて花壇の一部に植えられていた人参葉っぱばかりが茂って肝心の人参は小さかったり割れていたりしていた食べてみたんだけどパサパサしていて味がしない感じだっただから採るのはやめてスーパーで買っていただって美 ... » more

はじきやまの楓義母の頭の中
義母の頭の中 私の母と義母は年齢が一緒で誕生日も2日違い母は脚が弱くなって何かつたうものが無いと歩けない他はいたって元気どういう訳かトイレで鼻歌を歌っている義母は足は大丈夫のようで普通に歩いている時々杖を持っている ... » more

はじきやまの楓DVDを借りた
DVDを借りた 昨日は母の検便を病院へ届けに行ったそのついでに刺繍の本「ステッチイデー」を買おうとツタヤへ行った久し振りに行ったのでレンタルDVDのコーナーへも行ってみたもう一度見たいと思っていた映画「愛を積むひと」を借りたいと思っ ... » more

はじきやまの楓畑のねぎが消えた
畑のねぎが消えた 味噌汁に入れたりと毎日使う小葱これが無いと不便です月曜日は雨がひどかったので葱を取りに行く事ができなかった昨日の午後夕食の準備をしていて葱を取りに行く事を思い出したキッチンバサミを握って葱のもとへとこ ... » more

はじきやまの楓母の検便
母の検便 昨日は母の病院の日だった先月採血をしたのでその結果が出ていた年の割にはおおむね元気だそうなんだけど貧血の数値が少しずつ悪くなっているらしい鉄分は不足してなくて大丈夫なので鉄分性貧血ではないらしいどこかから出血 ... » more

はじきやまの楓寝汗がすごかった
寝汗がすごかった 今朝起きたら寝汗がすごかった昨日の夜は体中が痛くて何度も目が覚めトイレへ行った風邪?でもそのまま寝たそして今朝体中がやっぱり痛いそれにすごい寝汗ですやっぱり風邪?葛根湯を飲もうかバファ ... » more

はじきやまの楓昨日の夕食
昨日の夕食 昨日の夕食✿タケノコご飯(タケノコ油揚げ)✿煮物(タケノコ)✿タラのムニエル (タラぶなしめじいんげん)✿ほうれん草の胡麻和え(ほうれん草)&# ... » more

はじきやまの楓シールを集めて
シールを集めて パンについているシールを集めて「白いスクエアボール」をいただいたシールを集めたのは久しぶりですこれは真っ白でいいなぁと思った素材は強化ガラスのようです電子レンジでも使えるようなので便利ですもう一つ欲し ... » more

固定資産税がやってきた 昨日固定資産税の用紙が届いたコンビニ支払だから便利になりましたこの前まで支払っていたような気がするけどまた来たんですね今月から始まり12月で終わります今日1期目を支払ってこよう ... » more

 

最終更新日: 2017/08/19 04:45

「献立」のブログ関連商品

» 「献立」のブログレビュー をもっと探す

「献立」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る