誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    煙草

煙草

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「煙草」のブログを一覧表示!「煙草」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「煙草」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「煙草」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

まあ だだ ヨ 絵画ぶろぐ浮世百景
パステルを描き始めて十余年最初月花繰り返し描いていました何故こんなことを書くかと言うと実はまだ飛行機雲クレヨンで(勉強中)描いているのですいま描いている絵少し時間が必要です{%smoking_a% ... » more

煙管を吸ってみた の巻 葉巻で死に掛けたから・・・というわけでもなのですが、今回は煙管(きせる)に挑戦です。煙管もピンきりで、純銀などは価格もご立派ですが、まあ、初めてですので価格的にも程よい感じの小町煙管を選んでみました。箱のほうが刻 ... » more

たばこ大人買い・・・。 愛煙家の自分が吸っている「フィリップモリス」が値上げ!10月1日から290円が300円に!10円アップ・・・。とうとう300円の大台にのってしまう・・・。1本あたり15円!煙草って高い〜、とあらためて思う・・・。たま ... » more

まあ だだ ヨ 絵画ぶろぐ浮世百景
風太誕生日おめでとう電車通学は愉しいですか?ゆっくり長い時間をかけて厚みのある半歩を進みましょう今日は三人まとめての誕生日パーティ三人とも9月みんな台風のなか生まれて ... » more
テーマ 煙草 想い出? ビール

まあ だだ ヨ 絵画ぶろぐ浮世百景
私の生まれ育った家から300m程離れた処に神具店がありました小さな町にお似合いの小さな店ですぜんたいに薄っすらほこりが被っているそんな感じでした小学生の私はこの店の前を通るとき必ず中を覗いたものです目線はいつも同 ... » more
テーマ 煙草 想い出? ビール

まあ だだ ヨ 絵画ぶろぐ浮世百景
昨日S田さんが茗荷(みょうが)を届けてくれました主役ではありませんが脇役としての茗荷が大好きですてんぷら酢漬け梅干と漬けても素麺のやくみぬか漬けにしても美味いのかナァ?今日の食卓には顔を見せません ... » more

まあ だだ ヨ 絵画ぶろぐ浮世百景
久々の休み以前削除した『銀河鉄道の夜』どうにかカタチにならないものか描きすすめているのですが・・・・・・うまくいかないっで気分転換にこの記事書いているのですが・・・・・描き上げた時は面白いと思っていても時 ... » more

まあ だだ ヨ 絵画ぶろぐ浮世百景
日響の記事を書いてからカザルスをセットしたまま時間があれば聞き入っています(単純ですね)チェロの音色は憧れなんですドヴォルザークわが母の教え給いし歌パブロ・ ... » more

自民党の議員が辞職したため、女優の松たか子がくりあげ当選した。それにしても松本幸四郎一家てのは家庭崩壊してるのか?親父の名字が松本なのに、息子が市川、娘が松なんて、ありえないだろ。というわけで、成人識別用煙草自販機の説明会に行ってき ... » more
テーマ 煙草 雑記 社会

まあ だだ ヨ 絵画ぶろぐ浮世百景
気持ちのいい朝です窓から見える景色光と影が踊っているみたい今日で7月も終わりですね19:00編集明日おにぎり持って西大寺へ(平城宮跡)金が無くても楽しく遊べる ... » more

ゆうコラム喫煙と肺気腫について
喫煙と肺気腫について 「喫煙」が「肺気腫を悪化させる危険性を高め」ると煙草に書いている。ちょっと気になったので、肺気腫について調べてみた。肺気腫とは、「呼吸細気管支と肺胞が拡張し、破壊される疾患」なのだそうだ。肺の病気からして、なかなか呼吸が苦しそうな感 ... » more
テーマ 煙草  コメント(1)

まあ だだ ヨ 絵画ぶろぐ浮世百景
浮き世を辞書でひくとつらいことの多いこの世憂き世の意と書いてあります偶々付けたタイトルですが浮世百景いいタイトルだと思っています私が絵を描き始めたとき幸か不幸か既に確固とした想いが(かたち)有りました ... » more
テーマ 浮世 煙草 想い出?

卒煙日記卒煙20日目
経過時間 18日 13時間 36分経過吸わなかった煙草 37箱 2本浮いた煙草代 11130円(原価 5353円 たばこ税+消費税 5777円)んーー何々「吸わなかっ煙草37箱」(やるね!)3カートン ... » more
テーマ 煙草 禁煙

卒煙日記卒煙14日目
祝い2週間経過時間 14日 6時間 55分経過吸わなかった煙草 28箱 11本浮いた煙草代 8565円(原価 4120円 たばこ税+消費税 4445円)実は、昨日の晩もらい煙草をしてしまった。同僚 ... » more
テーマ 煙草 禁煙

卒煙日記卒煙13日目
もうすぐ2週間 ワクワク今日は得意先のクレームがあり。対応中ずっと頭をよぎったのは、「タバコすいてぃなぁ」やっと終わり店をでてくるとホッとして、また「タバコすいてぃな」でも、ストレッチと深呼吸で吸いたい気持ち ... » more
テーマ 煙草 禁煙

卒煙日記卒煙11日目
何故か不安 になる特に理由はない。「なんとなく」ん〜一番怖いね。この10日間はタバコから解放される喜びがあった。が、これからの一生は今まであったタバコがなくなりポッカリ穴が空いた気持ちが続く。別れた恋人を ... » more
テーマ 煙草 禁煙

卒煙日記卒煙10日目
タバコ貯金3000円(節税1500円)★やっぱ金は貯まらんね。でも余分に税金はらわずにいるのが嬉しいね。休日で久しぶりに酒を飲む。酒飲んじゃうとタバコが恋しくなると聞いていたのでしばらく断っていたが、試しに飲んだ。瓶 ... » more
テーマ 煙草 禁煙

卒煙日記卒煙9日目
浮いた金 2700円昨夜はニコチンパットをはずして寝る。朝おきぬけにタバコを欲しい気持ちはわかなかった。朝はパットを貼らずに過す。仕事始めにやばいと感じニコチンパットを貼る。卒煙に心掛けてること。水を ... » more
テーマ 煙草 禁煙

卒煙日記卒煙7日目
出張のため、簡単な感想 出先の仕事は、?の最大のハードルだったが、なんなくクリアできた。もちろん緊張はある。が、コンビニを探し、ライターと煙草を買い、すぐに吸うパターンがない。むしろ 吸う習慣をわすれかけている。どんかシ ... » more
テーマ 煙草 禁煙

卒煙日記卒煙4日目
経過時間 3日 19時間 41分経過吸わなかった煙草 7箱 12本浮いた煙草代 2280円(原価 1098円 たばこ税+消費税 1182円)延びた寿命 12時間 40分卒煙3日(最大のハードル)を無事経過する。 ... » more
テーマ 煙草 禁煙

卒煙日記卒煙3日目A
経過時間 3日 5時間 53分経過吸わなかった煙草 6箱 9本浮いた煙草代 1935円(原価 931円 たばこ税+消費税 1004円)得意先より電話が入る。「なんだろ?」、緊張する。一瞬煙草を探しているイ ... » more
テーマ 煙草 禁煙

卒煙日記卒煙3日目@
経過時間 2日 12時間 28分経過吸わなかった煙草 5箱 0本浮いた煙草代 1500円(原価 722円 たばこ税+消費税 778円)8時起床ニコチンパット3枚目を貼る。朝の起き抜けも、朝食後も煙草のことが頭 ... » more
テーマ 煙草 禁煙

卒煙日記卒煙2日目A
開始日時 2007年 6月 29日 21時 0分経過時間 1日 23時間 52分経過吸わなかった煙草 3箱 19本浮いた煙草代 1185円(原価 571円 たばこ税+消費税 614円)延びた寿命 6時間 35分映 ... » more
テーマ 煙草 禁煙

卒煙日記卒煙2日目@
開始日時 2007年 6月 29日 21時 0分経過時間 1日 12時間 5分経過吸わなかった煙草 3箱 0本浮いた煙草代 900円(原価 434円 たばこ税+消費税 466円)延びた寿命 5時間ニコチンパット使用枚 ... » more
テーマ 煙草 禁煙

卒煙日記卒煙1日目
経過時間 1日 1時間 54分経過吸わなかった煙草 2箱 3本浮いた煙草代 645円(原価 311円 たばこ税+消費税 334円)延びた寿命 3時間 35分6月30日近くの内科にて、ニコチンパットを処方してもらう。 ... » more
テーマ 煙草 禁煙

卒煙日記? タイトルなし ?
おはつです。突然ですが、昨日より「卒煙」はじめました。12年間、一日40本近く吸っていましたが、いよいよ時期だと思い立ち、決心いたしました。ブログで公開することで、やりきる意思を持ちたいと思っています。方法… ... » more
テーマ 煙草 禁煙

まあ だだ ヨ 絵画ぶろぐ浮世百景
7月はゆっくりとと考えていますノルマは3点キメは作るのですが性分には勝てないのでまたベタベタ貼り付けるかも?2日山椒を採りに友人の家へ(あぁエビスビールが待っている)毎年の行事3時間山椒の ... » more

まあ だだ ヨ 絵画ぶろぐ浮世百景
先ずは自分自身を信じなさいこれ小林秀雄『近代絵画』で学んだ事(二十歳の頃)信じていたから歩き始める事が出来たのですがいや今も信じてはいるのですが ... » more
テーマ 煙草 想い出? ひとりごと

まあ だだ ヨ 絵画ぶろぐ浮世百景
秘すれば花っていい私は品 として受けとってる永遠の嘘をついてくれまたもや途中失礼しました ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 09:32

「煙草」のブログ関連商品

» 「煙草」のブログレビュー をもっと探す

「煙草」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る