誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コデマリ

コデマリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コデマリ」のブログを一覧表示!「コデマリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コデマリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コデマリ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

横浜の翁近所の花
近所の花 2016年4月15日晴れ今日も早朝歩きました。なかなか異なった道を1時間歩くのは難しくなってきました。道の一部分を異なる横丁に入ったりして歩くと新しい花に合えることがあります。ハナミズキキヌサヤの花ムベ ... » more

太陽は昇る5月の連休頃の庭の様子。
5月の連休頃の庭の様子。 白い薔薇が綺麗に咲きました。空が青なので綺麗に見えますよ。もう一度白い薔薇です。葉っぱが緑、薔薇が白これも綺麗に見えます。この薔薇は、ツル薔薇です。サクランボが沢山なりました。サクランボ、手に平に取り ... » more

横浜の翁庭の花
庭の花 庭の花2015年4月30日晴れシラン山椒実が成長して、かたい種が出来る前に収穫して、庭の蕗を採集してキャラブキにする予定です。コデマリクレマチスシャガハルジ ... » more

コデマリの真っ白な花が綺麗です。名前の如く、小さな毬の球のように密集して咲いて可愛いです。 花々が咲いて気持ちが良いですね。我が家も賑やかです。コデマリの真っ白な花が綺麗です。雪を被ったようで素敵です。また、水揚げが良いので長持ちしますので、家の中にも花瓶で飾っています。コデマリは今の季節に咲き、モッコウバラのように初夏を彩る花で ... » more
テーマ コデマリ 家の花木

横浜の翁庭の花
庭の花 庭の花2015年4月22日晴れツツジが咲き始めましたエビネクレマチスツバキアマドコロアケビコデマリ ... » more
テーマ 庭の花 コデマリ ケルマチス

コデマリは小さな白い花が密集して咲くので、まるで毬のように見えます!青空に映えて奇麗ですね♪ 初夏の花のコデマリの開花です!真っ白な花が雪のようです。小さなマリ(毬)が、たくさんあるように見えます。真っ青な空に白い花が映えますね!初夏の花々も次から次に賑やかです。 ... » more
テーマ コデマリ 家の花木

コデマリ(小手毬)が開花しました! 真っ白な小さな手毬のような花がびっしりとかたまって咲きます。 コデマリ(小手毬)も開花しました。小さな手毬のように見えることが名前の由来です。小さな毬のように白い花がびっしりと咲きます。2013年4月17日撮影 ... » more
テーマ コデマリ 家の花木  トラックバック(1)

コデマリ (スズカケ ) 科目バラ科シモツケ属草丈1〜3m原産地中国植物分類耐寒性落葉低木開花時期3〜5月日照日当たりを好むが、強い西日は避ける。半日陰でも可。水乾燥に弱く水を好む耐暑性強耐寒性強(0度)増やし方挿し木 ... » more
テーマ コデマリ 地植 基本データ

我が家の春の花/風情のあるコデマリ 5月9日に撮影・・・.我が家の春の花の中でもこのコデマリ一番に早い時期に咲き始める白花 * 市民の森のユキヤナギで春の予感が・・・・・・そしてこの・・・コデマリが咲けば春の到来だ・・・^^」云わば・・ ... » more

甲山公園のモチツツジとコデマリ 甲山公園もよく訪れるところの一つです。モチツツジとコデマリが見頃でした。モチツツジ葉や茎に粘着性があり、虫がつきやすいです。従って写真も開花すぐに撮るひつようがあります。コデマリ 小さな花が丸く集まり手毬のように咲くところから名がつ ... » more
テーマ コデマリ モチツツジ  コメント(12)

知多コデマリ
コデマリ Olympus E-410 35mm F3.5 MACRO ... » more
テーマ コデマリ

新宿御苑(4月22日) 今日は新宿に用事があり新宿御苑に寄りました。今日は日曜日、朝から風が強く写真日和ではありませんが、園内は相変わらずアマチュアカメラマンがいっぱいです。新宿門近くにあるハンカチの木の白い花は風にひらめいていました。今日の掲載はフランス式整 ... » more

激歩260 : 裏でもいいや♪<コデマリ> ・激歩210:こぢんまり&半球状<コデマリ>庭からコデマリを見ると、裏側しか見えない。これはこれで良い♪もう今は、ほとんど散ってしまった。散った小さな花びらが、紙吹雪のようだった。猛威をふるっ ... » more

激歩210 : こぢんまり&半球状 <コデマリ> ・シルビア宇宙華さんのコデマリ(小手毬)・怠け者の散歩道・電脳中年Aさんのコデマリ・激走830:なかったです(涙)<コデマリ>庭のコデマリも咲き始めました♪4月23日撮影モッコウバラが大きくなりすぎて、コデマ ... » more

激走830 : なかったです(涙)<コデマリ> ・nobaraの散歩道・nobaraさんのお花!想像出来ますか?探したんですけど、なかったです〜、ピラカンサの花。その代わり、よく似た、コデマリはありました〜♪この時は、名前がわからなくて、お蔵入りにしたのかな? ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 14:37

「コデマリ」のブログ関連商品

» 「コデマリ」のブログレビュー をもっと探す

「コデマリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る