誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プラグイン

プラグイン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プラグイン」のブログを一覧表示!「プラグイン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プラグイン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プラグイン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Qta's Work Room +++ BLOGEchoFarm
忙しくさせて頂いてます。最近は録音、ミックスともに加工具合がどんどん減ってます。作り込む良さもあるのですが、原理主義というか、極力元音の良さを活かすことに主眼がいってます。エンジニアとしては当然なのかもしれませんが。ただ、メ ... » more
テーマ 仕事 プラグイン ProTools

良いです。プラグインWindowを開いている時のトランスポートの反応が悪いくらいで、他には特に大きな問題なし。あのキラキラした感じは久しぶりかも。しばしハマりそうです。 ... » more
テーマ プラグイン ProTools

Qta's Work Room +++ BLOGReLab LX480 Complete
スタジオでのレコーダーがProToolsに移行した頃、みんなPlugInReverbとハードウェアリバーブとの違いに悩んだもんですが、今ではそんな話も昔話です。とはいっても、スタジオ録音でLexicon480Lを使ってモ ... » more
テーマ プラグイン ProTools

Qta's Work Room +++ BLOG放置ですみません
してましたね。年を越して、もう2月も終わります。ここ数年のこのブログに書くことのそもそもは、PT等に関するTipsのメモやトラブル系のメモなど。自分も困ったことがあった時にネットで検索して情報を探すことで役に ... » more
テーマ プラグイン Mac ProTools

Qta's Work Room +++ BLOGおっと7月だ
なんだかんだと色々やってまして、気がつけば7月になってしまいました。その間にPT11出ました。念願の64bitアプリです。どんなに巨大なセッションでもこれで『メモリーが足りない』とPTに云われることも無くなるはず ... » more
テーマ UAD-2 プラグイン ProTools

またまた、みぃえるだぁがご贔屓にしているデザインプラスの中田さんが発行されているメルマガで非常に参考になる情報を入手しました。(ワードプレスを利用している方は購読をおすすめします)ワードプレスブログのプラグインに「狂骨(Crazy ... » more
テーマ 不正ログイン プラグイン ワードプレス

ProTools HDX1・UAD-2 OCTO・その後(2) 前回の続編。HDX+UAD導入後2ヶ月以上経ちました。その後もこのハードの組み合わせ自体での問題はほぼ起きてません。ほぼ…というからには全くでは無く、Macの再起動後にUAD Meter & Cntrol Panelから ... » more
テーマ UAD-2 プラグイン ProTools

WordPressの記事投稿や固定ページなどで、HTML編集モードでPタグを含むテキストを入れ保存した場合、Pタグの段落タグや改行のBRのタグが自動的に消去されている場合があります。また、ビジュアルモードからHTMLモードの切り替え ... » more
テーマ Wordpress プラグイン トラブルシュート

ProTools HDX1・UAD-2 OCTO・その後 このセットを導入して1ヶ月以上経過。導入当初はDSPプラグインの少なさや、欲しい音にもっていくためのプラグインの選択にだいぶ戸惑いましたが、一ヶ月以上使い込んでだいぶ慣れて来ました。そういう意味ではかつてのTDM ... » more
テーマ UAD-2 プラグイン ProTools

Qta's Work Room +++ BLOGVideo Satellite LE
HDXとともに導入したソフト…というかアドオンです。PT9以降のバージョンだと、ライブDVDの仕事で長時間のQuickTimeビデオをタイムラインに貼って作業すると動作が非常に重くなり作業の効率が非常に悪くなるため、 ... » more
テーマ プラグイン Mac ProTools

SSDその後…内臓として使っていたけど相性的に安定性がイマイチだったSSD。その後は2.5inch外付けケースに入れて持ち出し起動ディスクとして使ってます。これが思いの外良い。起動も速いし、重量も身軽だし、小 ... » more
テーマ プラグイン ProTools PC周辺機器

アルバムの全10曲の内、8曲までには手を付けた。正確に云うと、8曲+1/2曲かな。手をつけたっていうのは…今回は自分は全く録っていないので自分が録音するときの処理を全部したっていうことで、ミックスが完成したわけで ... » more
テーマ プラグイン Mac ProTools

今抱えているほぼすべての仕事が一旦待ち状態に。ずっと放置していた、既に完了した仕事データのバックアップやハードディスク内の整理をしたり…そうこうしながら再びProTools HDXについて考え中。当初はHD ... » more
テーマ プラグイン Mac ProTools  コメント(2)

再びバウンス中にブログを。しかし、このテーマ、だいぶご無沙汰な…今一番好きなプラグイン。Liquid Mix HD。生ものの時は必ず使うのだが、案の定?、廃盤になったようで。HDXにすると無くなるプラグインに確定 ... » more
テーマ プラグイン ProTools

Qta's Work Room +++ BLOGおっと…
PodFarmがAAXに対応するとは限らないのをすっかり忘れてた… ... » more
テーマ プラグイン ProTools

この前…といってもだいぶ前だが、Inter BEEに行ってきて、ProTools HD10とHDXについての説明会に参加してきた。もちろん、今後の移行動向を探るため。それによると、既にレガシーとよばれているブルー ... » more
テーマ プラグイン ProTools

Qta's Work Room +++ BLOGProTools HDX
ProTools HDX ついにその日は来ました…http://www.avid.com/JP/products/Pro-Tools-HDX ... » more
テーマ プラグイン レコーディング機材 ProTools

Qta's Work Room +++ BLOGユーロ安
ミックスが続いてますが…良い物出来てます。それにしても、いまユーロが安いですね。とあるプラグインを買いました。ドル建てとユーロ建てのどちらでも買えるんですが、ユーロが圧倒的に安い。ま、メーカーがドイツだから?もあるん ... » more
テーマ プラグイン 海外通販 ProTools

クラシック・アナログ・ハードウェアと、そのエミュレーション... UAD-2♪ 「トニー・マセラティ、ミキシングについて語る♪」についてWAVESはクセがなく扱いやすさ、その音の良さで現在でもプロ、アマ共に抜群の人気を誇りますが、優秀なプラグインはそれだけではないんですよね。今回はユニバーサル・オーディオの ... » more
テーマ プラグイン UNIVERSAL AUDIO 音楽機材

Qta's Work Room +++ BLOG感想
UAD-2 SATELLITE デモ機を返却。もともと、音は某所で確認して知っていたが、知りたかったのは実際に自分の環境での挙動と他のFireWire HDDとの組み合わせの確認、それとウチのMacProだとFi ... » more
テーマ プラグイン ProTools

Qta's Work Room +++ BLOGUAD-2 SATELLITE デモ機
UAD-2 SATELLITE デモ機 ちょっとデモ機をお借りしてます。 ... » more
テーマ プラグイン レコーディング機材

Waves Kramer MPX Master Tape テープエミュレートプラグイン。古くはDUYのTAPE。いろんなエミュレートがあるけど、近年のエミュレートプラグインはすごい。DUY TAPEやBombのBF76の頃は言うなれば似て非なるものか。だけど今は完全 ... » more
テーマ プラグイン

WordPressの新着情報などをトップページにリスト表示させるとき、レイアウトの崩れをなくすために、タイトル文字数を制限して表示させたり、本文文字数を制限する必要があります。特に、本文の文字数は、記事数の内容が大き ... » more
テーマ Wordpress プラグイン the_excerpt

Qta's Work Room +++ BLOGそろえる
ずごくカッチリしたい時、ピッチもそうだが、タイミングと音の長さ。AutoTune7のTime Correctionはハマる。昔、VocALign Proでこういうことをやってたことがある。いや、スゴイ時代だ。 ... » more
テーマ プラグイン ProTools

Qta's Work Room +++ BLOG写真
写真 撮ってませんね。出かけるときはカメラ持って出るんですが、結局のところあまり撮ってません。あ、そういえば、SoundToysのDevil-Loc Deluxe、http://www.soundtoys.com/pr ... » more
テーマ プラグイン α200 ProTools

Wordpressの固定ページ内でPHPソースコードを使用する場合、Exec-PHPプラグインを使用して、PHPソースコードの実行を可能にする必要があります。ところがPHPソースコードがうまく機能していても、ページを編集でず ... » more
テーマ Wordpress プラグイン Exec-PHP

Liquid Mix HD 1.3b1をPT9.0.1 on OSX10.6.5で動かす 昨年買ったLiquid Mix HD、せっかくいいプラグインなのに…現在の最新版のv1.2では、今のところOSX10.6では動かなく、- - - - - - - - - -いや、正確に言うと同一セッション内でSt ... » more
テーマ プラグイン プラグイントラブル ProTools

実はたしか1年以上くらい前から目をつけていたプラグイン。自分のサイトの『自己中心的注目製品』に名前を載せていたので、知っている方もいるかも知れない。(今は購入してしまったので削除してます)良いとはわかっていた ... » more
テーマ プラグイン プラグイントラブル

Qta's Work Room +++ BLOGCoreカード問題解決
Coreカード問題解決 長い間かかったが、PCIe Accel Coreカードの3番目のチップにMcDSPプラグインが載らない問題が解決した。結果としてはCoreカードのハード的問題。Avidからお借りした代替えカードで症状が消えた。D ... » more
テーマ ProToolsトラブル プラグイン ProTools

最近、以前とは違った視点でプラグインを物色中。その中で幾つか買おうと思うものが見つかっている。基本的に安いものばかり。ネイティブ(CPUベース)でもここのところ、ネイティブのものに面白いものがある。昔もネ ... » more
テーマ プラグイン ProTools

 

最終更新日: 2016/12/05 14:36

「プラグイン」のブログ関連商品

» 「プラグイン」のブログレビュー をもっと探す

「プラグイン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る