誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    植物・花

植物・花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「植物・花」のブログを一覧表示!「植物・花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「植物・花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「植物・花」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ヒイラギも変身 今年は真っ赤にたわわに実を付けたクリスマスホーリーこの位置にこの鉢を置いたのは一番北風にさいなまれるためですもうこの季節になると花のつぼみは咲くことはなくなるので樹木か葉牡丹しかありません ... » more

ハイジの窓暖かな日です。
暖かな日です。 十一月三十日、早いもので・・・もう〜十一月は終わりです。明日からは、当然〜師走です。でも、とても暖かな日。こういう日を【小春日和】って言うのでしょう ... » more

ハイジとクララ( 面白い〜〜CM ) ハイジは、蝶が好き・・・クララは、フランクフルトソーセージが好き・・・ハイジは、塾も行かない〜クララは、塾に行く〜〜??私、ハイジ!素朴 ... » more

皇帝ダリアを探索に・・・ 11月もはや下旬となって木々の葉も紅葉しだしビオラ・パンジーの花の苗が店頭をにぎやかにしている今広いお庭のある家ではまさに皇帝ダリアの季節です二階の屋根を越える高さにまで成長す ... » more

紅葉を求めて〜〜( 大矢田 もみじ谷 ) 下呂の紅葉は、遅かったので・・・今度は「美濃地方」で、探してみました。有りました!有りました!hero.maxs.jp/207/oyada.html岐阜県の美濃市「大矢田神 ... » more

ハイジの窓皇帝ダリア
皇帝ダリア 十日ほど前から・・・皇帝ダリアが咲きだしています。台風でメインの枝が折れてから、脇から逞しく枝が伸びてきました。主軸は直径が5センチ以上あるでしょう。高さは、地上から4・5mから5mはあるでし ... » more

珍しい果物(フェイジョア)若返りのフルーツ? 若返りのフルーツというネーミングに、つい購入してしまいました!弱いんだなァ〜「若返り」というフレーズに・・・何故?そんなこと言うのでしょう? ... » more

ハイジの窓私の畑仕事?秋編C 生命力
私の畑仕事?秋編C 生命力 私は、感動します。土から、グイグイと伸びる葉や、伸びる芽や根に〜。美しいと思いませんか?( ああ〜〜決して強要では、ありませんから・・・各々の感じ方ですから〜{%表 ... » more

私の畑仕事・秋編B 蝶と語らう 山の畑に行く〜行く〜と、言っても・・・遊び半分、楽しみで行っているんですから〜山を超えた場所にある〜山寺からは・・・(友人が、頑張って・・・そのお寺を守 ... » more

私の畑仕事・秋編A わずか三株の白菜 山の畑に行くと・・・十日前に入れておいた【エンドウの芽】も、しっかり出て居ました。日本の風土は、実に良く出来て居ます。雨の無い国、(砂漠のイラク)に住んだか ... » more

私の畑仕事・秋編@ タマネギの苗植えつけ 昨日は、山の畑も雨の後で・・・ホコホコしていて〜タマネギの苗を植えるのに〜ちょうど、良い日でした。町内の公園掃除の後・・・すぐに山に出掛けました。赤いタマネギの苗を50本 ... » more

ハイジの窓公園の掃除
公園の掃除 わが町の公園には、昔から切られずに守られて来た大きな木が、まだあります。古くからの神様を祭る神社があるからです。その小さな森がある!という現実を・・・あ ... » more

ハイジの窓秋〜を見つける。
秋〜を見つける。 あなたが【秋】を感じるものは・・・何ですか?家の周りで探してみました。とりあえず、こんなもの?奥に見えている太い幹は、皇帝ダリアの幹です。花も、もう直ぐです! ... » more

ポインセチアの寄せ植え ホームセンターへ乾電池を買いに行ったのについ小ぶりのポインセチアを見かけたら玄関先の寄せ植えを作りたくなってしまいました赤・白のポインセチアと小さいコニファー、ヤブランの寄せ植えですコニファー ... » more

みかんを買ったことがありません〜! 結婚した当時は・・・此処の地(今、我が家がある町)みかんが庭に植えてある家は殆ど無かった!何でも?みかんが栽培できる北限とやらで〜〜小さなみかんを、町の南の方の農家に買いに行ったものです。 ... » more

ハイジの窓サフランの花
サフランの花 庭のプランターに、サフランの花が咲きました。少し前までは、ホンの十球くらいの数でしたが、今は五十球くらいに増えて居ます。何でも、こうやって増やさなきゃ〜(笑)わが家に来る植物は、たいてい、増え ... » more

しあわせのおすそわけ( 花とレモン ) 名前は、実に悪い!実が瓜に似ており、木になる瓜で「木瓜(もけ)」とよばれたものが「ぼけ」に転訛(てんか)したとも・・・、「木瓜(ぼっくわ)」から「ぼけ」に転訛したも言われる。帰 ... » more

11月の桜【 冬桜 】 鑑賞して来ました。 昨日も歩いた〜歩いた〜!昨夜見たら・・・なんと15400歩を超えて居た。まず初めに・・・近くの公園で毎年・・・春と秋と二度咲く?四季咲き桜を鑑賞!{ ... » more

風邪茶、快眠・リラックス茶、生理中茶…ドイツに浸透するハーブティー療法 2009年10月28日(ワールド・ヘルシーライフ記事より)------------------------------- ... » more

初めて見た花( ベニヒモノキ ) 散歩をしていて、こんな花が咲いているのを見つけました。 ( 駅前通りですが・・・あまり人通りはありません。{%表情きら〜いdeka%})(かってお店であった場所には・・・植木鉢!お花・・・) ... » more

ゆっくり、CARUMI秋は楽し
秋は楽し 週末1時間ほど歩いてショッピングセンターへ行く途中いつも楽しみにしている十月桜がほぼ満開にただこの桜は初冬まで途切れることなく咲いているのでこれから寒い冬へ向かうのに何故か暖かさを感じさせてくれるので ... » more

変わりコスモスと寄せ植え 今朝起きて、コスモスの鉢を見たら濃ピンクの花びらの間に白の花びらが挟まっているように咲いていますこんな風にミックスなのはなかなかお目にかかれないのでつい載せてしまいました ... » more

そば畑でのイベント ウォーキングの途中のそば畑で毎年恒例のイベントが行われました通りかかったときに畑をお世話している方がおられたので写真を撮らせてもらおうとお声をかけました。快く招き入れてくれました今年はそばの草 ... » more

3年ぶりに咲いたアマリネ このところ咲いた状態を見ていなかっためっちゃうれし〜いヒガンバナと同じ種類のこの植物は開花時期が近づくにつれて地表に上がってきてそうでいないときは地中に下がっているとい ... » more

ひそやかなホトトギス 以前は鉢植えにしていたホトトギスですが種が飛んで日陰のところで人知れず咲いていました裏の草むしりをしながらホトトギスの葉を残しておいたですつい裏のほうで咲いていると花の盛りの時季を逸し ... » more

愛・ありがとう・嬉家の庭の花たち
家の庭の花たち ガザニア室外機の風にも負けないで咲いてくれてます 小さなアリッサムとコスモスで和むよねぇ?バジルの花です。おんぶバッタも見つけましたまだ小さな寄せ植えだけど、次々綺麗 ... » more
テーマ 植物・花 家の庭です

10月のスタートはジンジャー 最も待ちわびていたジンジャーの花同じ場所に植え続けていたので土壌に力がなくなっていた様子もっと栄養を入れたりしっかり植え替えて株分けしなければいけないことを花が教えてくれている ... » more

いつも通る道の夕日が好き 毎日、お店に5時半位に行く途中に、田んぼや畑があるよ。そこには、姫路らしく蓮池もあってお盆前には、真っ白や淡いピンクの花をみせてくれる。今は、刈り取られる前の大きな葉だけが連なっている。夕方の、蓮池の横の道を車で通る度に空や ... » more
テーマ 風景 植物・花

ゆっくり、CARUMI渡り鳥も早々
渡り鳥も早々 キラキラの秋の光のなか今年はカルガモの数が急に増えてきましたといっても10月がもうすぐなのですから当然といっては当然ですが・・・カルガモの体の形を見るとついどういうわけかピーナッツを連 ... » more

愛・ありがとう・嬉庭の夕顔
庭の夕顔 夕顔の種類は、かんぴょうを作る大きな実の成るものと、花の美しい観賞用が、あります。これは、観賞用の夜会草です。とても沢山の花を付けてくれています。 ... » more
テーマ 植物・花

 

最終更新日: 2016/11/28 09:28

「植物・花」のブログ関連商品

» 「植物・花」のブログレビュー をもっと探す

「植物・花」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る