誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    植物・花

植物・花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「植物・花」のブログを一覧表示!「植物・花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「植物・花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「植物・花」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

初夏のこの季節・・花はたくさん咲いています 関東では今日雨模様そんなとき最寄り駅まで歩いていくのもこんなに楽しいのは皆さんのお庭にたくさんの花が咲いていているからに違いないです今年は特に白いピラミッドのような柏葉アジサイは当たり年のようす ... » more

思う存分楽しんじゃおう〜 今日は昨日の大雨も上がって気温も28度くらいまでなるとのことこうなるとバラの花は一日でぐったりしてしまいます今いっせいに咲きだしている家のバラを切花にして楽しんじゃおうとやさし ... » more

ゆっくり、CARUMI花盛りが好き
花盛りが好き 部屋の中でこの季節アマリリスが大輪の花を咲かせるのはとっても嬉しい一つの球根で二つの茎が上がってこれほどの大輪を4つも咲かせてくれるなんて泣きそうようやく温かくなってゼ ... » more

ゆっくり、CARUMI長持ちな花
長持ちな花 銀座プランタンの建っている通りマロニエ通りには今マロニエ(西洋トチの木)の花が満開です明るい緑色の大きな葉影からピンクと黄色の大振りの花が咲いていますシャンデリアのような{%ハート4w ... » more

クレマチス2種 二十年近くまえから、家の庭の重鎮「穂高」明るいうす紫色の花品種名を忘れてしまいました・・ゴメンナサイ初夏の暑い光の中で一際元気に開いていました ... » more

小さな花壇は初夏 少し前まで低温が続いてパンジーを植えていた鉢も健やかだったのに急に気温が高くなってきれいだったパンジーの寄せ植えは今では見るもムザンな状態にそれとはすっかり入れ替わるように初夏の花がぞくぞく咲き出しま ... » more

ようやく青空に ようやく気温も上がって本来の5月らしくなってきました藤棚にも青く澄み切った色の花穂が長くなってあまやかな香りをただよわせています ... » more

アーティーチョーク いつもサクラの写真を撮る公園にはなぜかアーティーチョークが植えられています1メートルほどの大きさでしょうか??一度食べたことがありますが生育している姿を見たことがありませんアザミに似て ... » more

ミュージカル「レベッカ」4月24日・昼の部 前日までの雨模様からようやくお天気なってきた土曜日大劇場版に生まれ変わった「レベッカ」を観にいきました思っているよりも男性客の方が多いことにビックリ ... » more
テーマ 植物・花 山口祐一郎 演劇・ミュージカル  コメント(4)

ゆっくり、CARUMIMY・さくら
MY・さくら ようやく家のサクラの鉢植えの花が咲き出しました細い枝先に風に揺れながらいくつか咲いています花は咲き出すまでが嬉しいです咲いてしま ... » more

雑木林のスミレ お天気なった日曜日木々の間からこぼれる日差しに春を感じられて嬉しくなっていますそんなときスミレを発見柔らかい光を受けて静かに咲いています ... » more

ひらいて・ひらいて 昨年から植えっぱなしのチューリップもおちょこになりそうにひらきました高さが段々になったチューリップの鉢紫色のチューリップの中はこんなに鮮やかな色合いでした秋にビオラとキンギョソウで植え ... » more

今年も御衣黄(ギョイコウ)が咲き出しました 昨日の初夏を思わせる晴天の中硬くつぼんでいた八重の桜御衣黄(ギョイコウ)が咲き出しましたライムグリーンの花にシックな茶色の葉が春の日差しの中でも涼やかな風情でたたずんでいます ... » more

近所の花見にGO 4日の土曜日もう花見にはこの4・5日しかなかったのでようやく時間の出来た早朝7キロ近くブラブラと花見散歩に出かけました缶コーヒーを飲んで、いざ出発 ... » more

「レベッカ」関係・・その2 ミュージカル・レベッカのなかで「わたし」がダンヴァース夫人に対し私がこの館の女あるじであることを宣言しながら自信が出来てきたときに歌う歌詞にカトレアは好きじゃない好きなのはツツジよそのツツ ... » more
テーマ 植物・花 演劇・ミュージカル つぶやき  コメント(4)

ゆっくり、CARUMI桜・さくら〜
桜・さくら〜 桜の開花宣言から初めての週末近所の大きなお家のしだれ桜は満開遠めにもその華やかさがわかるほどこちらは近所のお寺よくお庭の手入れをされていてやや高台にありながらも住宅地のなかにあるの ... » more

雨にぬれてる桜 すっかり真冬のような寒さと雨の中一足先に満開になっている桜の木がありましたこの木が早咲きのものかソメイヨシノかはわかりませんその楚々としたピンク色になんともいえない神々しさを感じます会社へ行く ... » more

冷え込んでも真冬じゃないですね 寒い寒いと思っていましたが、もうすぐお彼岸庭にもツルニチニチソウの花が咲き出していました。風の当たらないところにはこぼれ種ででた忘れな草以前食べた桃の種から育った桃の花ですうつ ... » more

ゆっくり、CARUMI早咲きの桜
早咲きの桜 暖かくなった土曜日の朝散歩道沿いに会った河津桜の木が咲いているのか見に行くことに日の光に明るく光る桜の花は早咲きの河津桜柔らかいピンク色に心まで浮き立ちます ... » more

ゆっくり、CARUMI世界らん展2010
世界らん展2010 2月13日に開幕しました世界らん展2010今年はオリンピックの開幕と時間が重なったせいかオープニングの人出はやや少なめ12時ごろになるにつれて東京ドームの中の人出はかなりのものになっていました ... » more

今日は暖かくなったけど 先日、趣味の園芸のなかで鉢カバーにいろいろなものを使っていたことをマネしてみました使わなくなったレグウォーマーを鉢にかぶせてみたらけっこう暖かそう〜そのままよりかわいいような〜{%シャボン玉w ... » more

ホカロンのおかげ このところ氷点下の冷え込みです早朝のウォーキングを再開しています重装備にホカロンを体に張って歩いています冬用のウォーキングウェアーもとっても暖かです{%星C(キラキラ)hdeco%}というのもこのまま ... » more

キルタンサスの切花 キルタンサスこの寒い時期に盛んに花が上がって咲いていますつい家で鉢に植えている球根の花を切れないでいました切花にしてみると目を近づけてよくよく見ることもできますしこれはいいですねもっと ... » more

新年明けましておめでとうございます とら年ですね家に来るわけありねこ・とらも元気に新年を迎えております新年に幸福を招きそうな黄色い花・・オンシジューム(らん)まだ咲いていませんが、福寿草実りある ... » more

ハイジの窓世界の平均気温、3度超上昇
世界の平均気温、3度超上昇 世界の平均気温、3度超上昇=COP15成功でも−国連が独自試算 12月18日配信 時事通信 記事をもとに〜開会中の国連気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)での ... » more

ちょっとだけ元町(横浜)に 朝バケツに厚い氷が張った日元町の近くへいくことに元町のとおりにはかわいらしいアレンジメントで飾り付けられて楽しい雰囲気が漂っていますそういえばびわの木に小さい花が咲いています ... » more

雪が積もりました。朝、少し止みましたが・・・今〜またコッコと降って居ます〜!! 朝起きたら、一面の白!まだ・・・わずか5〜6センチですが、木々の葉は白く雪を被って居ました。温州ミカンも、雪に覆われました。まず一番に・・・外で寝て居る「ト ... » more

雪が降る前に畑に行きました〜〜! 今日も寒い一日でしたが・・・借りて居る〜山の畑に行きました。今日の最大の収穫物は・・・紫のカリフラワー!!白いカリフラワーより栄養がありそうで、美味しそう〜でし ... » more

花とか動物ばかりの記事だったら・・・無難? 天皇陛下と中国国家副主席、きょう特例会見 / 中国の反応は?15日、天皇陛下と中国の習近平国家副主席の会見が皇居・宮殿で行われます。慣例上、陛下と外国要人の面会には1ヶ月前までに申請が必要という ... » more

女性・美しく産まれると〜? マリリンモンローの場合 (  於 上海蝋人形館  ) 女性たるもの。美しく産まれるか否かは、かなり人生を左右するらしい。{%表情きら〜いdeka%}オギャ〜と、うぶ声をあげた時から、人生が決まっちゃうなんて・・・{%表情がお〜deka%} ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 14:33

「植物・花」のブログ関連商品

» 「植物・花」のブログレビュー をもっと探す

「植物・花」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る