誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    植物・花

植物・花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「植物・花」のブログを一覧表示!「植物・花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「植物・花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「植物・花」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

myuの幸せの一歩Cherry blossom viewing♪
Cherry blossom viewing♪ 夕方に地震がありましたね。みなさん大丈夫でしたか?myuはお風呂に入っていたの。ビックリしましたァ。。。怖かったよーーー裸で逃げる事もできないし。。。シャワーのお湯が突然でなくなっ ... » more

小豆島だより桜風景2011・その2
桜風景2011・その2 こちらでは主に小豆島東部の桜を紹介します。小豆島町池田の城山城山の遊歩道で小豆島町竹生の一本松神社付近でオリーブ園で小豆島安田の粟地ダムで粟地ダム下流側公園 ... » more
テーマ 小豆島の風景 植物・花

小豆島だより桜風景2011・その1
桜風景2011・その1 最新情報に載せられなかった写真などを紹介します。土庄町大谷で土庄町滝宮の枝垂れ桜土庄町大鐸幼稚園で土庄町肥土山八幡宮農村歌舞伎舞台土庄町内肥土山地区で小豆島町中山の殿川 ... » more
テーマ 小豆島の風景 植物・花

ビクッ → プレ♪ お花さん達と… 7日リハビリ散歩してきましたァ!(^^)!今回もデジカメ片手に、春探しに。。。スノーフレーク(鈴蘭水仙)花弁に緑があるんだね。下からカチャキョロキョロしていたら、レンギョウがキレイに咲いていま ... » more

myuの幸せの一歩お花たちに癒されて♪
お花たちに癒されて♪ 昨日、リハビリ散歩してきましたァ今日は調子が悪いので横になりながら…昨日は。。。右足の調子がイマイチ!でも、デジカメ片手に、春さがしへ。。。myuもお花に癒される ... » more

myuの幸せの一歩カワイィ…お花達♪
カワイィ…お花達♪ 今日も春を感じながら。。。まだ右足の調子が悪くて、なんだかおかしな感じ。でも、頑張ってきましたァ玄関を開けたら、「チンチョウゲ」の香りがして、癒されました ... » more

関東では気象庁で基準にしている桜の木も開花して桜の時期を迎えましたしかし例年にない寒さまた大震災の発生で素直に春を喜べない雰囲気私も気分の振れが大きくて落ち込んだり妙に明るくなったりと ... » more

myuの幸せの一歩♪…+ 春を感じて +…♪
♪…+ 春を感じて +…♪ 右足の調子が悪くて、 リハビリ散歩迷ったのでも、暖かいし、春探ししたくて少し頑張ってきました今回は迷子にならないように、知っ ... » more

小豆島だより春の風景 2011
春の風景 2011 この週末に撮影した春らしい景色を紹介します。小豆島町古江の菜の花(カラシナ)の群落<下の写真も>オリーブ園のミモザ小豆島町竹生地区のアンズの花土庄町大谷地区の梅林春らしいオリー ... » more
テーマ 小豆島の風景 植物・花

小豆島だよりミスミソウ
ミスミソウ 小さくてかわいいミスミソウの花を何枚か撮影したので紹介します。ミスミソウは近縁種も含めて雪割草とも呼ばれますが小豆島に自生するのは白花だけだそうです。退いて撮ったら葉があまりきれいでは無かった ... » more

小豆島だより椿寒桜とメジロ
椿寒桜とメジロ 今年も椿寒桜を撮りに行きましたが、ちょっと盛りを過ぎていた感じでした。でもメジロなどは多くいましたので写真を紹介します。ムクドリも多いです。 ... » more
テーマ 植物・花 地域情報 動物・昆虫

昨日突然の東京電力の計画停電のため私の家のところの電車は朝から運休拠点駅である横浜へどうして出ようと朝から悩むも・・・・一番近い駅から横浜へ通じるバスに乗るべく並ぶも一時間バスが駅に着くのが1時間過ぎ ... » more

くーこぷの大切な日々達今日の切花
今日の切花 今日のお花。先日ウォーキングがてら、一橋学園のお花屋さんで買った、白のトルコキキョウ、お花屋さんに頂いた白いフリージアです。このオフホワイトの色って好きなのですが、最近はもっとはっきりした白色を求めている私です・・。 ... » more

今日の誕生日の花はオウレンhttp://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/ouren.html白くて可憐な花です花言葉は変身(ヘンシン)早朝のラジオ ... » more

小豆島だより雪中花
雪中花 つもりすぎな雰囲気ですが、先日の雪の日に撮影した花を紹介します。紅梅菜の花マンサクツバキロウバイ ... » more

今日の空とお花 今日は週末日曜日。雪は昨日で終わり、久し振りに暖かい日和です。空はほぼ快晴。お花は、まだ白いものが飾ってあります。切花で値下げ品だったのですが、長持ちしていて、良品でした。嬉しいですね(*^_^* ... » more
テーマ 植物・花 空、雲

これもポインセチア ポインセチアは赤ばかりでなくイエロー、ピンクと色幅が広がって面白くなっていますがこの花のように丸くカーブして打ち巻きなっているのもあるんですね余りにかわいらしくて一鉢買ってしまいましたもう2日 ... » more

ゆっくり、CARUMI地元の紅葉
地元の紅葉 土曜日はそれほど寒くなかったのでゆっくりと久しぶりのお散歩朝日が当たって思っている以上に美しい風景にビックリ昨年よりも開花が遅かった皇帝ダリア金曜日の嵐で花も葉も少し痛み気味ですが ... » more

myuの幸せの一歩紅葉
紅葉 今日は病院の日…なんとなく違う道で景色を見たくなり病院まで歩いてみました。私の知らない間に紅葉がキレイになっていて思わず、カメラで撮ってみました。画像チョイ悪し・・・キレイだと思いませんか?みなさ ... » more

myuの幸せの一歩感謝 驚き(@_@;)
感謝 驚き(@_@;) 2日間でこんな事が…4日やっと大きな病院終ったヽ(^o^)丿でも…体調は良くない5日ブログのレイアウト。ちょっとトラブル発生!間違っていないのにどうして???そして助けて頂いたmairis さん。 ... » more

myuの幸せの一歩またいけない事を
またいけない事を 昨日も病院で…4日大きな病院だから障害者の駐車場が多いの。最近障害者を偽り、駐車場に停めている方が多いから、辛い思いして離れた場所に停める。とても辛い。その点でこの病院はGOOD3日の日 ... » more

myuの幸せの一歩いけない事???
いけない事??? 私、昨日病院で…2日病室で寝ていたの。隣のご主人が入院していて奥様が面会に来ていたの。私、トイレに行きたくなって…とても素敵に飾ってあった花や観葉植物シャメに撮ったの。でもあまりにも ... » more

港の見える丘公園〜小泉八雲展 日曜日の曇り空・・横浜・港の見える丘公園へTVではこの公園のバラが見ごろになっているとのことで秋の色の濃いバラに合いたくていってみました遠くにかすみベイ・ブリッジ大株のアメジスト・セージ ... » more

ようやく庭に秋が一杯に 宿根アスターと昨年3年ぶりに咲いたアマリネシュウメイギクホトトギスジュランタシコンノボタンつぼみが一杯だったシュウメイギクもたくさん咲き出してホトトギスも裏の庭にひっそり咲 ... » more

ゆっくり、CARUMI秋の足音
秋の足音 つい暑くて庭の花をチェックしない間に秋の花がこんなに咲いていましたいつもはネリネ類が割いている時期ですがようやく目が出始めているのでこれから楽しい秋の庭を楽しめそうです ... » more

ゆっくり、CARUMI最後のつぼみ
最後のつぼみ この間、夏の暑さでバラのつぼみを全て取り去ったつもりだったのですが・・・一つだけきれいに咲いていたのでカットしましたいつもブログに載せているカドフェルです(品種)香りは紅茶のような優しい香り色 ... » more

夏らしい花が咲きました ダルマヒオオギです鳥が持ってきてくれたプレゼントというべきこの花の鮮やかなオレンジ色が今年のビカビカの暑さにはぴったりですこの花は一日しかもたないのもその力強さとはかなさがいっしょになっている ... » more

初夏の寄せ植え ようやく寄せ植えも元気になってきたので載せます同じような花材になりがちですコリウスがお手ごろなので寄せ植えとハンギングバスケットに使ってしました全体的にピンクピンク色のケイトウ濃い赤のコリウス端っこに ... » more

アーティーチョーク その後 公園に植えられているアーティーチョークのことが気になっていましたこの写真は2週間ほど前のものですこの写真は23日のものです花が紫色に色づいています食用ですけどこのガクの赤さ花の ... » more

ロシア旅行・第2日目 その1 サンクトペテルブルク市内 今日は修道院と寺院、そしてエルミタージュ美術館へ行きます世界遺産のサンクトペテルブルク歴史地区と関連建造物群(一部です)サンクトペテルブルクの現地ガイドさんは日本の方々がサンクトペテルブルクへ行かれたとき ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 14:33

「植物・花」のブログ関連商品

» 「植物・花」のブログレビュー をもっと探す

「植物・花」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る