誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    植物・花

植物・花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「植物・花」のブログを一覧表示!「植物・花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「植物・花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「植物・花」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

心遣いに感謝   野菜・お花さん♪ 頑張って、リハビリ散歩してきましたぁ少し歩くだけで、汗がドバッと。。。暑いですねmyu宅のキイチゴが収穫期をむかえましたぁ(^o^)/収穫して洗った ... » more

7年後に結婚かも? お花さん♪ 室内温度が33℃で冷房を入れていたけど、あまりの暑さに31℃で冷房をいれるようになっちゃった去年もこんなに暑かったかなぁ?今年は特に暑く感じるのは、体調がよくなったから?6月中旬に撮影 ... » more

初夏の花カタログ3 今年は我が家でもユリの当たり年・・これ以外にもいくつもつぼみが上がっています矮性のキキョウです。初夏の青色の花のなかでももっとも好きな花です2で紹介したヘメロカリスの大型のものはっきりとした色味 ... » more

33℃が限界(――;) お花さん♪ 昨日から、めちゃ暑いと感じるのはmyuだけ?久しぶりに、リハビリ散歩に行ってきましたぁ^^めちゃ暑いんだけど…アゲラタムデジカメを持っている手も汗ばみ…ダイエットしているわけでもないのに、消費カロリーが多 ... » more

父の日 検査結果(-_-;) 言葉で心がB お花さん♪ ジメジメして暑いですね。梅雨でダウンしていたら、夏までもたないよね。myuのお部屋、最高気温が31℃でした。アジサイで涼しくなるかな?酸性土壌ではアジサイが青色に、アルカリ土壌ではアジサイが赤色になるらしいです。 ... » more

博物館 < 食べ物 ~~(~o~)~~ 友達との待ち合わせ時間が、ランチ前だったのが悪かった。。。友達と「茨城県自然博物館」に行ってきました。でも…途中で、友達が子供のように「お腹空いたぁ。何か食べたい。ランチしよう。」って!探しても、博物館に行く間には、 ... » more

初夏の花カタログ2 ハーブの一つモナルダまだ強い雨に打たれていないので鮮やかな赤色のまま白のアスチルベ・・梅雨時にとってもよく似合う霧のような花リクニス・・羽毛がいっぱいついた葉・茎一日で花が終わ ... » more

友達、填まりまくり!! お花さん♪ 今日は、朝からリハビリ散歩してきました。蒸し暑いのね。たくさん汗かいて、なんだかダイエットしているみたいだった。原因不明の痒い湿疹は、少なくなってきたけど、まだ消えず…でも、痒くて目が覚める事はなくなったよヽ(^o^)丿 ... » more

痛くはなかったけど… 言葉で心がA お花さん♪ とうとう、検査を受けました。今回は本格的に…ホントに怖かった健康診断のように、身長や体重…沢山の検査を受けてきたんだけど。採血3本!!!その内の1本は、とても長かった。それが3本目((( ̄へ ... » more

ステロイド外用剤の事実!! 「望月聡さんの本」 お花さん♪ 梅雨に入って、少し肌寒い感じですね。myuの場合は、未だに湿疹が治らないから、あまり天気が良くない方がいいんだけど…。だって、体が温かくなると、痒いんだもん((( ̄へ ̄井) フンッ皮膚科で処方されたステロイド外用剤、 ... » more

原因不明だって!! お花さん♪ 今月に入ってから、なんだか異変が…。お腹の調子が悪くて、何かにあたった?でも、myu宅では誰もお腹の調子が悪くない。あれ???何度も続く「お腹の異変」いつもの病院に行ったら、先生「何か変なもの食べた? ... » more

今咲き出したローズたち 今年きれいに咲いたピエール・ド・ロンサール切花にしていけてみて私のお気に入りのブラザーカドフェルベアトリス・ケニギン今日のように強い雨が降ると雨で痛むよりはと思って花瓶 ... » more

ゴーヤ・カーテン お花さん♪ 数日前のこと。パパが笑顔で帰宅何か良い事があったのかしら?話を聞いてみると、「やっとゴーヤの苗が手に入ったヽ(^o^)丿ゴーヤを育てて、夏を涼しく過ごしたい。」とのことでした。確かに ... » more

衣替えヽ(´〜`)ノ ふぅ・・・ お花さん♪ 「いつ衣替えをしようか?」そう思って、数週間が過ぎ、やっと衣替えをしたの。女の子だから、洋服以外にもバックとか小物も衣替え。もう大変。洋服やバックとか、出してみたはいいけど。。。入らない!!!収納ができない! ... » more

1日にペットボトル20,000本もwow お花さん♪ テレビ見ていたら、ビックリしちゃったぁ1日にペットボトル20,000本!!!これが一人分だって!!!呼吸のこと。簡単にまとめてみました。*呼吸とは…酸素を体に取り入れて、二酸化炭素 ... » more

初夏の花カタログ ようやく初夏の気候・・ライトブルーのクレマチススズラン・・花の形もかわいらし〜いですが、その初夏の風のような香りが大好きですたくさんの花をつけて咲いてくれるイキシア・・曇りの日には花が寝ていたり・・・ ... » more

小豆島だより新緑の銚子の滝
新緑の銚子の滝 昨日、山の方へ出かけたついでに銚子の滝に寄りました。前夜の雨で勢いよく流れる滝に新緑を入れて撮ってみました。周囲にはモミジが多く新緑もきれいでした。 ... » more
テーマ 小豆島の風景 植物・花 地域情報

新品種・・ロシアンスターチス 寄せ植えの中の一番背の高いピンク色の草花それがロシアンスターチスですはじめて見る植物です購入したとき売っている人も宿根草か一年草かまだ分からない??WEBで調べてみると種苗メーカーの「 ... » more

満開のショウドシマレンギョウ 小豆島固有種のショウドシマレンギョウが寒霞渓周辺で満開になっていましたので紹介します。 ... » more

友達とランチ 春のお花さん♪ 3日に、友達とランチに行ってきましたぁ久しぶりに会ったので、ワクワクでした。CAFEでパスタを食べてきたの。お話が途切れず、時間があっという間に過ぎてしまった。友達の彼氏の事、会 ... » more

ゲジゲジちゃん(@_@;) 春のお花さん♪ 薔薇の書き方! テレビで「なるほど!そう書くのかぁ!」と思ってので、blogにしてみましたぁ。★ー薔薇の書き方−★お花だから、草冠(艹)を書いて、草冠(艹)の下に土を書くの。土の中に、人(人)が2人( ... » more

ハッピー イースター 4月24日カトリックでは「復活祭」でした私が通っている教会でも祭壇の前には桜・キンギョソウ・アルストロメリア・デルフィニューム・カンパニュラなどで華やかにこの日をお祝いしました今年は鳥インフルエン ... » more

イチゴ+メロン=スイカ? 春のお花さんとネコプー♪ 今回はガムの話から、スタートです。。。ガムを食べると、眠気防止や満腹感が得られるんだって!でもガムを食べ過ぎると、お腹がゆるくなるんだって!myuは毎日、ガムを食べているんだけど。。。ロッテのガムに、面白いガ ... » more

myuの幸せの一歩春のお花さん♪
春のお花さん♪ 記事編集しようとしたら、削除ボタンを押してしまった再度、記事をUPします。みなさんから頂いた、気持ち玉…ごめんなさい。たくさん頂いたのにリンク貼っ ... » more

今年のMYさくら 先週第3回目の抗がん剤治療ですっかり体調を崩してベッドの中でほとんど動くこともできなかった私点滴の針が入らずに5回も針を入れられて右腕ばかりか左腕まで痛みが強くその上激しい吐き気強い倦怠感 ... » more

ブログネタ:【写真ネタ】あなたの街の「桜」を撮って! 家のそばの公園には緑色の桜御衣黄(ギョイコウ)がありますちょうど咲き始めでその爽やかな緑色に心があらわれます八重のサトザクラその色合い淡い濃いなんてあでやかなんでしょう ... » more

小豆島だより飯神山のツツジ
飯神山のツツジ 三都半島北部にある飯神山は多くのツツジがあります。この週末に撮影に行きましたが薄曇りで海の色が悪かったです。また来年機会があれば撮りに行きたいです。 ... » more
テーマ 小豆島の風景 植物・花

myuの幸せの一歩猫プーとお花たち♪
猫プーとお花たち♪ 少し前に、大きな地震がありましたね!!!下からドスーンって感じで…なんだか怖いです。みなさん、大丈夫ですか?前回のblogから。。。myuは鼻水タレタレ状態でした。風邪ひいたらしいです。今日は元気{%上昇webry% ... » more

忘れな草の組み合わせ ようやくブルーの忘れな草とピンク色のチューリップが揃って咲き始めました一度この組み合わせでしたかったのですが植木鉢がちょっと小さかったですスイセンも咲き出して家の庭も少しずつ春らしさを出し ... » more

小豆島だより桜風景2011・その3
桜風景2011・その3 27番札所桜ノ庵の古木です。桜ノ庵からオリーブ公園へ抜ける途中に数本あり、海が見える雰囲気が良いです。城山から見た池田港大谷から見た土庄港冨丘八幡神社からみtらエンジェルロード、逆光でいま ... » more
テーマ 小豆島の風景 植物・花

 

最終更新日: 2016/12/05 14:33

「植物・花」のブログ関連商品

» 「植物・花」のブログレビュー をもっと探す

「植物・花」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る