誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    植物・花

植物・花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「植物・花」のブログを一覧表示!「植物・花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「植物・花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「植物・花」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

確定申告と障害者手帳等の申請書類手続き 今月は、役所の方々にお世話になってばかり。。。◆◇◆確定申告のこと◆◇◆今年も確定申告してきました2時間待ちだったの(@_@;);;今回は「東日本大震災」で住宅や家財に被害を受けた方が多 ... » more

宮古 DE ぴっちゃがま伊集の花
伊集の花 イジュの花が蕾を少し膨らませていましたほのかな甘い香り清楚な白い花琉歌にも謳われてます ... » more

トロピカルフルーツ 23度あった気温も今日は最低13度寒暖差が激しく体がついていけないそんな中ご近所さん家でスターフルーツが結実していましたゴレンシ淡いグリーンから真っ ... » more

宮古 DE ぴっちゃがま琉球すみれ
琉球すみれ 良いお天気散歩していたら琉球すみれが咲いていましたリュウキュウコスミレ琉球小菫タンポポもたくさん開花たんぽぽって蒲公 ... » more

myuの幸せの一歩誕生日には…(*^。^*)
誕生日には…(*^。^*) 誕生日を迎えました1年ってあっという間ですね (*^^)ノ・σ(^^*)これは、myuの体が動けなかったとき、作っていた折り紙です。前回のblogの断捨離で、捨てちゃいましたぁ{%アッカンベ ... » more

ブーゲンビリア乱れ咲き ブーゲンビリアハイビスカスと並んで沖縄を代表する花南米原産オシロイバナ科イカダカズラ属つる性花木 ... » more

春ですね〜♪桜もよう 雪塩ちんすこう期間限定で桜のパッケージに宮古島でもあちらこちらで寒緋桜の花が春の訪れを雪塩ふわわも ... » more

myuの幸せの一歩断捨離
断捨離 できるようで、できないのが断捨離ですよね断捨離(ダンシャリ)とは、断…不要なものを断つ捨…不要なものを捨てる離…物への執着から離れる簡単に言えば、不要なものを捨て、物への執着か ... » more

ハイビスカスのウンチクでもって・・ あんまり寒いので夏のイメージ写真でも、どうぞ(=_=)ハイビスカスって雨みずが降ることでよく育ち花をたくさん咲かせるんですよ♪宮古在来種は小ぶりで下向きに咲きますこれはアルビノの双子??な〜んて呼 ... » more

かたつむりが・・ きのうのことでした雨続きだったためか家のプランターの葉っぱにかたつむりが一枚ずつの葉に密集して美味しそうに葉を食いつくしていましたその気持ち悪さに ... » more
テーマ 宮古 不思議な沖縄 植物・花

myuの幸せの一歩七草粥
七草粥 朝に七草粥を食べられなかったので、今日の夜に食べようとmyuママが去年も朝に食べられなかったようなヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・「なぜ、朝に七草粥を食べるんだろう?」と疑問に思いました{%吹き出し?hd ... » more

当選&たくさんのプレゼントが… 今年も残り1日ですね。今年最後のblogだと思うので、ご挨拶から。。。{%星C(キラキラ)hdeco%}今年も、みなさんのお言葉に元気をいただきました。みなさんから、たくさんの愛をいただきました。辛いときも嬉しい ... » more

myuの幸せの一歩相田みつを美術館
相田みつを美術館 myu宅では、デンマークカクタスが12月頃?からキレイに咲き始め窓辺を飾っています下から撮影しないとキレイに撮れないの(――;)いただいた花束を玄関に飾ってみて、myuママの友 ... » more

ちいさな花たち 名前も知らないけれども引き寄せられ ... » more

宮古 DE ぴっちゃがまマングローブ
マングローブ 少しの間だけおうちで・・ねちゃんとみんなの処へだいじょうぶ♪ ... » more
テーマ 宮古 植物・花

小豆島だより赤と黄色の風景
赤と黄色の風景 里山がきれいになった昨日もきれいな紅葉を探してドライブしました。14番札所清滝山の紅葉が見頃でしたので少し撮影しました。58番札所西光寺の大銀杏もきれいでした。大銀杏というと4 ... » more
テーマ 小豆島の風景 植物・花

花は、なくとも ハッとするほど堂々と花はなくともただ、それだけで美しい芸術のように見えてくる ... » more

小豆島だより11月27日の紅葉
11月27日の紅葉 昨日の午後も寒霞渓方面へ撮影に行きました。撮影したけど最新情報に使わなかった写真をこちらで紹介します。寒霞渓山頂遊歩道でこういうのを見るとロープウエイに乗りたくなります。清滝山でロープウエ ... » more
テーマ 小豆島の風景 植物・花 地域情報  コメント(2)

宮古 DE ぴっちゃがま色鮮やかな
色鮮やかな きれいだなぁ〜しあわせだな〜げんきがでるな〜 ... » more

二十四の瞳映画村のコスモス 二十四の瞳映画村のコスモスが満開になったという情報で行ってみました。小雨が降っていて普通に撮った写真だけですがコスモスのある映画村風景を載せます。馬木のひしおの郷にあるコスモス畑にも行きましたがこ ... » more
テーマ 小豆島の風景 植物・花 地域情報  トラックバック(1)

myuの幸せの一歩10/16 で1周年☆
10/16 で1周年☆ 16日に更新したかったのですが、無理かもしれないので。もう1年になるなんて…1年って早いですね。最初は続くか分からないし、途中で終ってしまうかもしれないし、なんて思ってい ... » more

ゴーヤの成長 & ゴーヤジュース 久しぶりのblogですまずは。。。「ありがとう」「ごめんなさい」myuがblogの更新をしなかったので、イロイロな方から「大丈夫?」とメッセを頂きましたぁ。ご心配をお掛けして申し訳あり ... » more

117も…*WoW* お花さん♪ お盆に、イベントに参加していましたぁと言いつつ、知らない間にイベントに参加していたんだけど^^こんなイベントもあるのかと、ワクワクしつつ。。。友達が「お盆休み、遊ぼう☆」って。m ... » more

小豆島だよりひまわり風景
ひまわり風景 小豆島各地でヒマワリが満開になっていますので撮影に行ってきました。二十四の瞳映画村醤の郷・馬木散策路室生地区で ... » more
テーマ 小豆島の風景 植物・花 地域情報

セルフで・・・ お花さん♪ myuの車が「お腹空いたよぉ」って久しぶりにセルフに行ってきましたが。。。前回はセルフでガソリンを入れられたのに、今回は何もかも、出来ませんでしたぁ ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・チ ... » more

美肌@ 日焼け対策!!(UVケア) お花さん♪ テクテクと郵便局に行ってきましたが…歩けば汗が〜e( ̄□ ̄;)アセ;;日焼け止めを塗っても、汗で流れる。・゚゚・(>_紫外線はお肌の大敵!!myuは紫外線と戦いながら、、リハビリ散歩♪もち、日焼け止めをヌリヌリしな ... » more

ミニは危険((( ̄へ ̄;;)  お花さん♪ 18日のことあまりの暑さに、徐々に薄着になってきて。。。この薄着が、怖いお兄様達を呼び寄せる事になるとはリハビリ散歩は、この暑さで過酷平衡 ... » more

ゴッキーが…( ̄^ ̄)  お花さん♪ 昨日の夜のこと。。。廊下の壁は白いのに、黒く大きな物体が動いている(@_@;)その大きさは、myuの親指よりも大きく、、、これは、ゴッキー(ゴキブリ)かも???慌てて、スプレーかけてみたら。。。ゴッキーが飛ん ... » more

バッサリ(+o+) お花さん♪ ずっと我慢していたんだけど。。。限界がきましたぁ痒い湿疹が出る前から、ずっと思っていたの。でも、湿疹があるから治ってからって…待っていたけど…なかなか湿疹が治らないε-(;―ω―;;とうと ... » more

ゆり・・その2 今年昨年購入したユリが咲いていますこのピンク色とグリーンのコントラストが優しい感じこれは色見のハッキリしたものユリの元気さが蒸し暑い日常を少しだけ涼しくしてくれるような{%流れ星(キラキラ)h ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 14:33

「植物・花」のブログ関連商品

» 「植物・花」のブログレビュー をもっと探す

「植物・花」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る