誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    植物・花

植物・花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「植物・花」のブログを一覧表示!「植物・花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「植物・花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「植物・花」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

小豆島だよりヒガンバナ風景・その2
ヒガンバナ風景・その2 雨が降る前に中山へ行ってきました。あちこちで満開でした。コスモスも咲いていました。 ... » more
テーマ 小豆島の風景 植物・花 地域情報  コメント(2)

小豆島だより彼岸花咲く中山棚田風景
彼岸花咲く中山棚田風景 9月22日、23日に小豆島町中山地区でヒガンバナを撮影しました。 ... » more
テーマ 小豆島の風景 植物・花 地域情報

小豆島だより棚田のはさ掛け風景
棚田のはさ掛け風景 小豆島町中山地区でも稲を干しているのを見ることが少なくなりましたが、土曜日に行ったときに見かけましたので紹介します。 ... » more
テーマ 小豆島の風景 植物・花 地域情報  コメント(2)

千枚田の稲刈り風景・2012・その2 9月最初の週末に撮影した中山の棚田風景です。 ... » more
テーマ 小豆島の風景 植物・花 地域情報  コメント(2)

千枚田の稲刈り風景・2012・その1 小豆島町中山地区の棚田の稲刈り風景を日曜日に撮影しました。その中から最新情報で使わなかった写真を紹介します。 ... » more
テーマ 小豆島の風景 植物・花 地域情報

小豆島だより8月末の滝宮風景・2012
8月末の滝宮風景・2012 稲刈りが本格的に始まる前の土庄町滝宮地区の田畑などを撮影してみました。 ... » more
テーマ 小豆島の風景 植物・花 地域情報  コメント(2)

小豆島だより馬木のひまわり畑
馬木のひまわり畑 小豆島町馬木地区のひまわり畑が見頃というので行ってきました。入り口から見ると花はみんな反対の東向き、上の段は今から咲くようです。奥の今坂池の方の畑です。今坂池より、左上に最 ... » more
テーマ 小豆島の風景 植物・花 地域情報  コメント(3)

ガラスの小部屋野菜の花
野菜の花 しばらく雨でぬかるんでいたミニミニ菜園の野菜の花を撮影しました。野菜の花はじっくり見たことがなかったですがしっかり咲いていました。オクラの花。野菜とは思えない立派な花です。きゅうりの花。シンプルな黄色い花です ... » more
テーマ 植物・花

myuの幸せの一歩1ヶ月が過ぎて…
1ヶ月が過ぎて… 水仙が咲いていたころ、myuにとって慣れない生活が始まりました水仙<3月下旬撮影>あっという間に1ヶ月が過ぎました。働けることが、こんなにも ... » more

迷い路、く〜ねくね〜♪ 空梅雨なのか?真夏のような日差しが眩しかった昨日ひまわり迷路に挑戦してきました!いざ、Let's Startちょうど胸元あたりの背丈のひまわりジャングル細い路をく〜ねくね〜・・・分岐点で「 ... » more

花たちの、饗宴 ゴールデンウィークに入り天気予報では曇りのち雨が・・確かに雲は厚いですが、晴れて気温も高く暑いです!沖縄に咲く花々はどれもが力強くあでやかですきょうは、そんな花たちについてつぶやきますティダの眩しい光や青い空に負 ... » more

スゴっ、*ウチワサボテン* サボテンって、ものすごい繁殖力です!うちのも5cmの小さいのがどんどん成長して今では1mにウチワサボテンの花のつぼみです綺麗なピンクで意外サボテンの花は夜に開くので撮影できず(ー_ー)!! ... » more

小豆島八十八ヶ所霊場の桜・2 今年撮影した霊場の桜の後編です。来年はまた別の桜も見てみたいです。50番遊苦庵・鵯桜(ヒヨドリ桜)、4月22日撮影52番旧八幡宮・梅護寺数珠掛桜(ジュズカケ桜)、4月22日撮影53番本覚寺・牡丹桜(ボ ... » more

小豆島八十八ヶ所霊場の桜・1 小豆島八十八ヶ所霊場に植えられた88種類の桜は最近「小豆島霊場八十八桜の会」が看板を立てたりして注目を浴びているようです。今残っている桜をいくつか撮影しましたので2回に分けて紹介します。撮影時期や風の影響もあり他の方のようにきれいな写真は撮 ... » more

初物、島バナナ★描写 初物の島バナナをもらいに友人の庭にほんとに、よくできてるな〜複雑な?デザインを感じて被写体として面白いバナナダイエットがTVで放送された時は瞬時にスーパーから消えた最近はトマトとヨーグルトでしたね!いかに日本人が情報 ... » more

宮古 DE ぴっちゃがま閏 三月一日
閏 三月一日 閏三月一日、新月(朔)を一日とする旧暦これに太陽の要素を取り入れたのが、閏月旧暦では約3年に1度1年が13ヶ月になる今日がその閏三月一日に当たります(3月がもう一度)昨日が二十四節気の穀雨、来 ... » more
テーマ 不思議な沖縄 植物・花 美しいもの

デイゴが満開ということは、 3月に入ってから徐々に咲き始めたデイゴの花燃えるような朱赤色した花は沖縄のシンボルどっしりとしているわりに、害虫には弱いらしいそんなデイゴには、ちょっとした都市伝説がありますデイゴの花が満開に ... » more
テーマ 不思議な沖縄 植物・花 美しいもの

小豆島だより飯神山のツツジ
飯神山のツツジ 誘われて春の飯神山に登ってきました。山頂付近のツツジは7分咲ぐらいでしたが天気も良く絶景でした。 ... » more
テーマ 小豆島の風景 植物・花  コメント(2)

1年後の樹齢千年のオリーブ 去年小豆島に移植された樹齢千年のオリーブを先日また訪ねてきましたので紹介します。移植直後のオリーブはこちらで紹介しています。移植したときはうまく根付いてくれるかどうか担当者は苦労されたようですが、無事に枝 ... » more
テーマ 小豆島の風景 植物・花 地域情報

myuの幸せの一歩myuでいいの?
myuでいいの? 2月の出来事です。どうしようか迷ったけど、何もしないで後悔するより、行動してから後悔したほうがいいなぁって。ルピナス病院の先生方から就職するにあたって条件があったけど、TRYしてみました{%力仕事webr ... » more

くちなしの、はな〜の〜♪ 昨日のこといつも車で走って通るみちを歩いていたらどこからともなく、甘〜い香りが漂ってきましたクンクンとその香りをたどっていくとくちなしの花がきれいに咲いているではないですか!う〜ん、いい香り〜・・・ ... » more

☆ ̄(>。☆);; ィタィ治療 「痛い!!! 」と病院で騒いでしまった治療は…まだ続くかも…..。・゚゚・(>_クリスマス・ローズあれから2度の治療を受けました。痛すぎる…((( ̄へ ̄井) … 体中の毛穴から ... » more

幸せを運ぶ、黄色い花たち 今を盛りにふんわり風に揺れて咲いているイッペーの花葉や茎の緑に映え存在感があり堂々として咲くカトレアの花お日様に向かって元気よく咲くひまわりの花これはストレリチアの仲間の一種の花でしょ ... » more

宮古島アロエを検証☆ アロエは大きく分けてキダチアロエとアロエベラがあり宮古島では市の第3セクターであるコーラルベジタブル社がアロエベラを使った商品の開発を手掛けていますそのブランドに新しく「宮古島のデザートアロエ」が加わりました ... » more

宮古 DE ぴっちゃがま石水母
石水母 「石水母」イシクラゲなんとも美しい言葉の響きですが石ころの混ざって野芝が生えてる固い地面にぶにょと張り付いてるやつ寒天質でドローっとして見た目も気持ち悪い、うにょうにょ感です小さいころ運動場なんかで、この「石水母」で足を ... » more

宮古 DE ぴっちゃがまみつばちの日
みつばちの日 ぶん・ぶん・ぶ〜ん♪蜂が飛ぶ♪お池の周りに野ばらが咲いたよ♪ぶん・ぶん・ぶ〜ん♪蜂が飛ぶ♪くまのプーさんはちみつ大好き♡プーさんの映画でも観ようかな? ... » more

琉球すみれの花畑 明日は二十四節気の「啓蟄」にあたりますそして 旧暦でいうと二月(如月)の節気大地が温まって草木も芽吹き冬ごもりしていた虫たちが春の訪れを感じ地面から這い出してくるそして私たち人間もエンジンがかかって頑張ろう!と一歩前 ... » more

あだんの炭で、消〜臭〜力♪ 映りがイマイチでわかりずらいと思いますがよーく見て下さいアダンの実が炭になってます!去年のTV人生の楽園でパンを炭で焼くご夫婦がいて旦那様が炭焼 ... » more
テーマ 不思議な沖縄 植物・花 日々のこと

卒業式&分散会 3月に突入しました今日は卒業式ですそして分散会うん十年前を想い出します(-"-)若かったなぁ〜あの頃は何を考えていたのかさえ思い出せない遠い昔の出来事卒 ... » more

車輪梅の花が見ごろ 3年前に森林組合さんから安価で買った車輪梅の花が咲き始めましたもともと海岸地帯に自生している植物ですが生垣としても人気が高い白くて小さな花が満開です ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 09:28

「植物・花」のブログ関連商品

» 「植物・花」のブログレビュー をもっと探す

「植物・花」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る