誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    植物・花

植物・花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「植物・花」のブログを一覧表示!「植物・花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「植物・花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「植物・花」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

まっちゃんのブログ雨降りに満開
雨降りに満開 昨夜から暖かい雨が…通勤途中に、一昨日にいった公園へ立ち寄りましたそのときはつぼみでしたが、すでに満開ですあ〜あ、あわてて咲かなくてもいいのに…もっと、ゆっくりしててよ〜せわしない! ... » more

まっちゃんのブログ桜はまだかいな
桜はまだかいな さくらの花まもなくパット咲きそうでも花は咲いたらすぐに散るので、咲くまでが華でしょうか今朝の南郷公園日差しも温かく、桜の木の下で、魚釣り“花より団子”じゃなく“花より魚”かな近くで見ると気の早い木 ... » more

あらしやまから自宅まで20キロ 嵐山渡月橋からスタートみやげ店を横目で見ながら…すぐに天龍寺前500メートル。早くもJR踏切で休憩釈迦堂の中をグルグル道路へ出てから直進して、まもなくすると嵐山高雄パークウエイ前を通過 ... » more

小豆島だより椿寒桜とメジロ・2015
椿寒桜とメジロ・2015 毎年撮影していますが、今年も小豆島ふるさと村の椿寒桜に来ていたメジロを撮りましたのでちょっと紹介します。 ... » more

あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます寒い一日になり、雪景色ですよい年になりますように ... » more

いよいよクリスマス いよいよクリスマスが近づいてきました教会の祭壇のろうそくもすべてに火が灯ってクリスマスを待つばかりです今年は天候不順大きな淋しいこともあり来年は少しでもよいことが訪れるように祈ります皆さんも素敵なクリスマスがき ... » more
テーマ 植物・花 生活

クリスマスカレンダー いよいよクリスマスが近づいてきました母が手作りしたクリスマスカレンダー毎日マーカーを日にちにはさんでクリスマスがくるのを心待ちしています心温まるときをゆっくりと待ちたいですね ... » more

小豆島だより醤の郷のコスモス畑
醤の郷のコスモス畑 11月16日に訪れたら満開でした。わりと暖かい日で子供を連れて数家族が来ていました。紹介が遅くなりましたが見てください。 ... » more
テーマ 小豆島の風景 植物・花 地域情報

ゾメタは1週見送りに 狂い咲きしているカイドウ朝バス停留所のそばに咲いていました季節はずれに咲いている花の艶やかさその健気さに感動7日の診察で痛み止めに医療用麻薬オキノームが付け加えられました今週様子 ... » more

ゆっくり、CARUMIお散歩
お散歩 連休の中日、少し体調がよくなったので近所にお散歩しました ... » more
テーマ 植物・花 生活

ゆっくり、CARUMI秋を感じて
秋を感じて カルミ−ですすっかり2年ぶりになってしまいました。皆さんお元気ですか?8月に骨転移が見つかりましたこのところ治療のため病院へ足しげく通っています。急に気弱になってお話ししたくなりましたまたこれ ... » more

小豆島だより棚田の彼岸花・2014
棚田の彼岸花・2014 小豆島町中山の千枚田周辺にヒガンバナが咲き始めたというので撮ってみました。9月20日頃が一番の見頃になりそうです。なお9月20日、21日の昼頃にはおそうめんの接待が農村歌舞伎舞台周辺でおこなわれるそうです。 ... » more
テーマ 小豆島の風景 植物・花 地域情報

小豆島だよりサギソウ見学へ
サギソウ見学へ 数年前にある人に連れて行って貰ったあと一度も訪れてないサギソウの自生地へ行ってきました。車を停め10分ほどで目的の谷に到着。すぐにきれいな群落がみられました。久しぶりに白いサギソウの花を見ることができまし ... » more

小豆島だより出遅れたひまわり撮影
出遅れたひまわり撮影 今年もひまわりの撮影をしようと思ってましたが都合が合わず、きれいな花は撮れませんでしたけど記録として掲載します。小豆島町馬木のひまわり畑土庄町滝宮地区のひまわり畑小さめの花で蕾もまだ多いですが ... » more
テーマ 小豆島の風景 植物・花 地域情報

小豆島だより牡丹の寺・歓喜寺
牡丹の寺・歓喜寺 先日、別の目的で77番札所歓喜寺を訪れたらボタンがきれいに咲いていましたので紹介します。他にもいろいろな花が咲いていました。 ... » more
テーマ 小豆島の風景 植物・花 地域情報

まっちゃんのブログ4.21 今朝の花
4.21 今朝の花 今日は早起き道端の花をみながら15キロ余りのジョギング昨夜に降った雨で、ちょうどいいぐあいに濡れている峠道の山つつじ ... » more
テーマ 植物・花

小豆島だよりハスの花
ハスの花 8月らしく蓮の花の写真を紹介します。上3枚は琴塚付近にある個人の蓮池です。上2枚は50番札所遊苦庵前の池で撮りました。 ... » more
テーマ 小豆島の風景 植物・花  コメント(2)

雲上の世界へ( NO・2 ) ( 7月 27日の小旅行 )  昨日(7月27日)地上は全国的に猛暑やゲリラ豪雨。不安定なお天気が続く中〜我が家は御嶽山の長野県側木曽福島へお出掛けしました。お天気は不思議なことに・・・私たちが行くところすべて晴れ〜( ... » more

パッションフルーツのその後 順調に成長して居ます。パッションフルーツ楽しいですね。今朝も人工授粉してあげました。虫さんには任せておけません。初めの実は既にこんなに大きくなりました。今年はヘチマも植えたので ... » more

今年こそは 【 パッションフルーツ 】 成功かも? 去年は植えつけるのが少々遅かった為か、花も咲かず・・・枝は随分茂ったのですが、とうとう実は付かず、秋が来て冬が来て・・・外の寒さに枯れてしまいました。随分葉が茂って居たのを多くの人が見られて「実は生ら ... » more

この時期の好きな花 A 紫陽花 雨の季節に一番美しい花それは間違いなく【紫陽花】でしょう。我が家には・・・少し買い集めたり〜知人から一枝分けてもらって挿し木したのやら・・・少しは紫陽花が有りますよ。可愛らしい花びら色。 ... » more

この時期の好きな花 @ ドクダミ 名前からして・・・如何にもドロドロしい名前。ドクダミなんて・・・【毒】という名前が付くなんて・・・何故そんな名前が付いたのでしょうねぇ〜〜?名称は「毒矯み」(毒を抑える)から来ているそうです。 ... » more

実は万能!「ヨモギ」がもつ驚異の美容効果5つ 全国どこにでも生息しているヨモギ。ヨモギには、実は驚くべき美容効果があるそうです。なんだ、またNET情報だろう〜なんて馬 ... » more

内藤くすり記念館へ出掛けました。 ( 川島町 エーザイ工場 ) 五月十六日やはり暑いくらいの天気でした。川島町の薬草記念館の栽培地にサクランボが生って居ましたよ!以前我が家に生った【サクランボ】と同じ種類でした。私にとってサクラン ... » more

赤いポピーが 風に揺れて居ました。( 木曽三川公園 138 一宮 ) 新聞にこの所の暑さで・・・赤いポピーが一面に咲き出しました!という記事を見つけ急きょ一宮の木曽三川公園138へ出掛けました。( 五月十六日朝早く・・・)キレイだった!!ですよ〜〜。近い方は是非お出掛け ... » more

朝の光の中で・・・成長しています イチジクの小さな芽大きくなりました。今では何枚も葉を広げて居ます。実がなるまでどのくらい?楽しみ・・・。( イチジクは三度目の正直やっと・・・根が出たようです!)お友達Mさんから頂 ... » more

金時草 ( きんじそう )  復活!! 万歳!! 去年道の駅で購入してずいぶん食べました。加賀野菜として売られて居ます。赤い葉だから金時草。菜そのものはおしたしやら酢味噌和えでいただきます。茹でると真っ赤な煮汁が出ます。これをゼリーとか、 ... » more

小豆島だより12月23日の中山風景
12月23日の中山風景 昨日の休みに久しぶりに中山の千枚田を訪ねました。その時の中山の風景を紹介します。春に備えてほとんどの田が耕されていました。畦の草なども刈ったようです。石垣の修理もあちこちでおこなわれていました。 ... » more
テーマ 小豆島の風景 植物・花 地域情報

小豆島だより滝宮のコスモス畑
滝宮のコスモス畑 土庄町滝宮地区のコスモス畑がきれいに咲きはじめたというので撮りに行ってきました。まだつぼみが多いので来週はもっと咲きそろっているでしょうけど、見に行けないと思いますので今日紹介しました。 ... » more
テーマ 小豆島の風景 植物・花 地域情報

小豆島だより馬木のコスモス畑・2012
馬木のコスモス畑・2012 小豆島町の醤の郷・馬木散策路にあるコスモス畑が咲きそろって来たらしいので、4日に撮影に行きました。青空の下で撮影したかったのですが残念ながら曇り空でした。でもせっかく撮影しましたので紹介します。 ... » more
テーマ 小豆島の風景 植物・花 地域情報

 

最終更新日: 2016/11/28 09:28

「植物・花」のブログ関連商品

» 「植物・花」のブログレビュー をもっと探す

「植物・花」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る