誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大家族

大家族

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大家族」のブログを一覧表示!「大家族」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大家族」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大家族」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

誰や! 「障子は破られるためにある」ラグビーボールが飛び交い、縄跳びやテニスなど室内競技が盛んな我が家では、もはや張り直すことすらない障子。今日、天井に近い高いところに大きな穴があるのを発見!床の間で両手を突っ張り、猿のよ ... » more

7人目の宿命 今日も同じ服だ〜(笑)靴下が大嫌い!脱いで食べちゃおう!兄たちのお下がりは、3人の使用後でボロボロ。姉たちのはピンクが多いし…久しぶりの三女発熱、家庭内パンデミック警報発令中! ... » more
テーマ 四男 大家族 子育て

ランドセルを買いに! 4月から小学校1年生になる次女。本当に早いものです。この間から「お友達はもう買わはった。」と猛アピールお兄ちゃんのラグビー見学(洗脳計画の一環です)の後,ランドセルを買うという一大イ ... » more

おい!こら!! いたずら大好きな武蔵は、いつも何かを狙っています。同じ服が多いですが3枚のローテーション。なんとなく囚人服に見えてくるのは彼のキャラクターでしょう(笑)今日は何をしでかすのか?怖くもあり、楽しみでもあり…(笑)に ... » more
テーマ 四男 大家族 子育て

先日放送された大家族の番組。福島県の幡谷さん一家。両親と子ども5人の家族です。長男の大学受験のことや農業、パン作りのことなど取り上げられていました。大家族番組といっても、そんなに人数が多いわけはないです。けれど、ご両親が子どもに注ぐ ... » more

蓮の花日記大家族番組 石田さん宅
大家族番組、石田さん宅が4月3日に放送されました。三男光央(みつお)さんのことが中心の今回の放送。テレビ業界でアシスタントディレクターとして働く三男の光央さんが仕事を辞めたいと言い出したことからお話が始まりました。この石田さん一家は ... » more

明日4月3日(土)、夜7時から日本テレビで大家族番組石田さんの放送があります。録画予約しました。この石田さん宅は全部見るようにしています。楽しみ。前回の放送直後に重大なことが起きたらしく、そのことについて触れられているようです。何が ... » more

福岡在住の大家族加藤さん一家の番組をみました。7人の子どもを持つ27歳のお母さんと28歳のお父さん。子どもは上が8歳で毎年出産したということで7人の子に恵まれたとか。一番下のお子さんだけ1年あけて出産だったとか。初めて見た加藤さん一 ... » more

子どもとお風呂に入りながら今日は大家族の番組のある日だ!と思いだしました。お風呂からあがると8時近かったけれど、子どもに服を着せたりしながらテレビをつけて大家族の番組を少し見ました。島根の渡津さん一家。番組はお父さんのお兄さん一家が遊び ... » more

りんこ成長日記かーちゃん すげーな
私の兄弟は4人。そして各々パートナーがいます。今日、一同に会します。総勢何人だ?両親(2)兄夫婦+子(3)兄夫婦(2)姉夫婦+子(3)うち夫婦+子(3)13人かぁ〜{%かんぱい(チカチ ... » more
テーマ 大家族  コメント(2)

少子化対策として子供手当ての創設が検討されています。今、子供手当てに関するアンケートに答えるとその場でJTB旅行券10万円分が3名様、VISAギフト券1000円分が100名様に当ります!またWチャンス投稿に応募すると更に50 ... » more
テーマ アンケート プレゼント 子供手当て 大家族

大家族を収録した番組のファンです。昔日本テレビで長いこと放送していたミヨシさん一家の番組。よかったな。DVDではでていないみたいです。最初からまた見たいものです。ミヨシさん一家の家族の話は多々ある大家族の番組の中で特別な気がします。 ... » more

色えんぴつ父91歳
父91歳 父が91歳の誕生日の迎えることができました。この日は甥っ子姪っ子たちがいろいろ計画して、くす玉を作ったり、メッセージボードを作ったり、替え歌を合唱したり楽しい誕生日会になりました。年末に体調を崩した父。も ... » more
テーマ 大家族  コメント(2)

いとこTシャツ・・・36人 長女の背中です。2004年に作ったいとこTシャツ。4年前はサイズが大きくて着れなかったけど、やっと着れるようになりました。いとこ36人の名前が書いてあります。私の甥っ子姪っ子ですね。5才から39才まで ... » more
テーマ 大家族

色えんぴつ兄夫婦
週末、兄夫婦の誕生日でした。兄嫁が金曜日、兄が土曜日。昨日の日曜日サプライズでお祝いしました。兄夫婦には子どもがいません。でも本当に子どもが大好きな兄夫婦。甥っ子姪っ子たちを本当にかわいがってくれています。 ... » more
テーマ 日記 大家族

色えんぴつ父とひげそり
実家に行くと、父が電気シェイバーとその説明書を持ってきた。使い方がわからないのかと思ったら、そり方のページを見せてきた。肌に90度に当てるイラストが書いてあった。どうもできないらしい・・・・やってほし ... » more
テーマ 大家族 介護

色えんぴつ父と車イス
足腰の弱くなった90歳になる父。今月3回目の通院。病院玄関の貸し出し用の車椅子に自分から乗ると言いました。前回の受診時、がんばって歩いていたのですが、大きな総合病院内を歩くのは、かなり辛かったようです。 ... » more

色えんぴつ我が家の富士山?
我が家の富士山? 溜め込んじゃってかなりの山に。。。せっっかくあるソファが一人しか座れないです。洗濯物たたむのが家事の中で一番嫌いかも。家族7人、子ども達も成長とともに服のサイズも大きくなってるからかなり場所をとってます。 ... » more
テーマ 日記 大家族

大家族オリジナルカレンダー カレンダーを作ったのは2回目。それぞれの誕生日の日付に名前が入っていて、左にはその月の誕生日の人の顔写真。10月生まれが一番多かったので載せてみました。父母から12人の子どもが生まれ。36人の孫。 ... » more
テーマ 大家族

色えんぴつ1ダース
1ダース 大家族で育った自分のこと、エピソードなどを少しずつ綴っていきたいと思います。昔からよく「何人兄弟?」と聞かれると「1ダース!」と答えていました。最近は「1ダース」と言わず「男6人女6人」と答えています。鉛筆じゃないんだからね ... » more
テーマ 大家族

♪yaya ☆ About the thing♪後が無い!!!
負けた試合の後はただただぼーっとしております。りんのホームランで逆転のまま…昨日の勢いは、甲子園球場の強い風に飛ばされてどこかに行ってしまった。明後日はぜひとも勝ってく ... » more

プースケの育児奮闘記我が家は大家族
お盆の間だけ我が家は大家族でした。妹夫婦に、じいちゃん、それにうちの4人。総勢7名です。いつもが4人だけなので、皆が食卓につくと、壮観です。テーブルだけでは足りなくて、コタツ台も食卓 ... » more
テーマ 大家族 育児 行動

 

最終更新日: 2016/11/28 09:25

「大家族」のブログ関連商品

» 「大家族」のブログレビュー をもっと探す

「大家族」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る