誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大家族

大家族

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大家族」のブログを一覧表示!「大家族」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大家族」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大家族」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ラグビーの「現役」考 歳の差42歳!よくよく考えたらえらいこっちゃ(笑)簡単にくたばってられないけど、最近、特に年齢を感じるなぁ。ラグビー,「いつまでも現役でいたいなぁ」と思いつつ、そういえば現役って経験したことなかったっけ(笑)その ... » more

夏休み?の武蔵と春花 小学生は夏休みですが、保育園は毎日あります。うちの保育園児2人は、保育園が大好き!皆さんや仲間たちに良くしていただき感謝です。武蔵は、大好きなプールで大暴れしてるらしいです。朝からおにぎりをペロリ!手足口病からも完 ... » more
テーマ 大家族 子育て

大和、帰還! 兄と入れ替わりに三男が合宿から帰宅。日焼けした顔に充実感が見えます。三兄弟の5年間に渡る天理合宿が終わりました。彼らはもちろんですが、自分もとても思い入れのある場所です。何度かレフリーもさせていただきました。今、中 ... » more
テーマ 大家族 ジュニアラグビー

菅平に向け出発! 我が家のエース?長男が今朝、菅平へ。新しいカバン、感謝しろよ!次男は昨日から10泊の長丁場がスタート。三男は今日、天理から戻る予定。一時的にAチームが不在となります。留守を預かるBチームは元気いっぱい! ... » more

合宿用カバンを買いました! ご長男様は明日早朝出発!フロシキはかわいそうなので思い切って購入。さっそく武蔵の家になってました。 ... » more
テーマ 四男 大家族

子育てオススメスポット「神戸市立フルーツフラワーパーク」 神戸の山中、観覧車から三田アウトレットがすぐ近くに臨む「神戸フルーツフラワーパーク」は、入場料もリーズナブルで駐車場無料の財布に優しい我が家向けスポット(笑)兄たちも幼い頃お世話になった思い出深い場所でもあります。空いてるプールを ... » more
テーマ 大家族 子育て

592.4キロメートル 京都、磐田、伊丹、京都。充実の旅を終え帰宅。1日見ていないだけなのにでかく感じる子どもたち!爆睡昼寝中(笑)エネルギーをため込んでいる火山のイメージか?起床と同時に大爆発するかな? ... » more
テーマ 大家族

屋久島土産、ごちそうさまです! 明日はタグラグビー指導者講習会で静岡に遠征します。早朝4時出発!同行は、屋久島でお世話になった先生。夜、京都入りの後、打ち合わせで行きつけのスタバへ。屋久島の山芋とトビウオなどお土産をいただきました。子どもたちの胃袋 ... » more

武蔵くん沈没(笑) めったにダウンしないのですが…流行の手足口病でKO(泣)発熱と発疹に苦しんでいる武蔵です。ただ食欲は旺盛、身体の不調で機嫌は最悪、寝ている時と食べている時以外はぐずっています。子守り休暇は過酷です(笑)戦艦武蔵の最後 ... » more
テーマ 四男 大家族 子育て

我が家のBチームとトップリーガー 最年少参加者の武蔵くん、「クラウチ!」にきちんと反応します。「タグラグビーをしたことがある人?」のお父さん(笑)の問いに、ニコニコしながら手を挙げた桜空ちゃんと春花ちゃん。知ってます(笑)美波ちゃんは子守り兼務でプロタグラグビ ... » more

一家団欒、笑い声! 次男の帰省歓迎と1週間後の彼の誕生日の前祝いを兼ねて居酒屋へ。我が家のセブンズの貴重な写真!娘たち(4・5・6)の笑顔と対称的な息子たち(1・2・3)の迷惑そうな顔。荷物のように扱われている武蔵(7)(笑)それぞ ... » more
テーマ 大家族 子育て

春花の絵心 うーん…ザリガニらしいです(笑)いい味出してますが…これからの成長に期待!?夏休みが始まりましたが、小学生はサマースクールで毎日登校。プールが楽しいらしく、クラスで一番に登校し、早すぎて注意されたらしい(笑) ... » more
テーマ 大家族 子育て

maccoco' diary結婚式
7月16日、軽井沢の「石の教会」にて義理妹・真理ちゃんの結婚式&食事会がありました夕方からの挙式予定だったけれど、三連休初日で渋滞を考慮して朝10時に出発{%ドライブうれしい(ブンブン)hde ... » more

大阪府民牧場に行ったよ! 今日もBチームと。まず早朝からゲンジトリに行き、3匹追加!ゆっくり朝食をとり、車で30分の大阪府民牧場へ。何度も訪れる定番スポットですがそれゆえ子どもたちの成長を感じる場所でもあります。 ... » more
テーマ 大家族 子育て

クワガタ採りに学ぶ子育て論 夏休みと言えば虫とり!クワガタとり、奈良県風に言うと「ゲンジトリ」に行きました。ちなみにノコギリクワガタのことは「ノッコン」と言います(笑)。実家近くの神社やクヌギの木の根元などにいます。毎年子どもたちが楽しみに ... » more

水遊びは続く 祖父母宅で。梯子が飛び込み台に!危険のギリギリこそ面白い! ... » more
テーマ 大家族 子育て

水遊び 激しく盛り上がりました(笑) ... » more
テーマ 大家族 子育て

蓮の花日記大家族 幡谷さん宅には、
大家族幡谷さん宅。福島で自給自足して暮らす7人家族のお話の2回目を録画しておいたので少し見ました。実体験ができる自然環境があるのは素晴らしいですね。見守る両親のあたたかさ。子どもたちの純粋さ、強さ。末っ子の女の子。ハンモックの意味が ... » more

maccoco' diary準備
明日は義妹真理ちゃんの結婚式軽井沢にある、「軽井沢石の教会内村鑑三記念堂」で挙式{%キラキラweb ... » more
テーマ 大家族

我が道を行く、子どもたちの場合 武蔵くん、食卓に上がり、コップ積みに挑戦中。お行儀が悪く、落っこちて大泣きしたらかなりしつこいので、引きずり下ろしますが、何度もチャレンジします。めんどくさいのでほったらかしにしてますが(笑)姉たちは二段ベットをテントに改 ... » more
テーマ 大家族 子育て

ジャパンが優勝した夜に ジャパンが強くなることとは直結しないがそれを上回る可能性がある大事な話。ラグビーで人を育てること…知恵、考え、粘り、信念、我慢…キーワードと具体的行動をいかにリンクさせるかの作業は、必ずしもグラウンドの上だけでは ... » more

音読の宿題 うちの子は、みな勉強大好きです(笑) ... » more
テーマ 大家族 子育て

宇都宮美術館 本日、休館前の最終日 明日から10ヶ月という長期休館となる宇都宮美術館ですが、最終日という事で、ひと目マグリットの大家族を見てパワーを貰うべく、雨の中行ってきましたこれはポストカードです。美術の教科書と ... » more
テーマ 宇都宮美術館 大家族 マグリット

maccoco' diary水餃子
今日も快晴朝から、テンションなお子ちゃま達{%音符A(キラキラ)hdeco%}麻央は今日もサイクリング行きたいらしくパパに猛ア ... » more
テーマ 大家族 お料理

maccoco' diaryお食事会
今日は、真理ちゃんの結婚相手土肥さんとの顔合わせ、そして、麻奈の入園祝いを兼ねて実家でお食事会{%フォーク&ナイフ(カシャン)hdeco% ... » more

倒れていた子どもたちが次々に復活する中、ついに我が家の大黒柱(笑)がダウン!!不調で病院にかかったところB型インフルエンザと診断されました。ここ数年、病気に無縁の丈夫な方。病院といえば産婦人科をさしていたのですが(笑)、発熱 ... » more

パンデミック!ただし家庭内(笑) 巷では風邪が流行っているらしく、流行にきっちりのる我が家でもやはり…長男が昨晩から発熱、三男も今日帰宅後食事が喉を通らず、長女は嘔吐、次女も不調、かくいう自分も風邪気味と過労?(笑)で… ... » more

負けたのに…なんで笑ってるの? 長男の同級生が家にやってきたので、ラグビーのDVDを鑑賞しました。彼は中学からラグビーを始め、今も長男と同じ高校でラグビー部に入り頑張っています。お互いに勉強は頑張ってないという共通項( ... » more
テーマ 大家族 ジュニアラグビー ラグビー  コメント(2)

武蔵0歳最後の日 「最後の日」って言うだけでセンチメンタルになるのは…(笑)数メートル歩くようになり、大好きなボールをパスできるようになりました!ボールを集めて買い物かごに入れることができます。明日になれば1歳!にほんブログ村にほ ... » more
テーマ 四男 大家族 子育て

保育園作品展へ 今日は、家族のための休日。保育園作品展に出かけました。写真は、次女の節分でのヒトコマ。怖いコワイ鬼を前に、大量(笑)の涙を流しているところ。この後、みんなに励まされ、伝説のタックル!で鬼退治したらしく、武勇伝として話してく ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 09:25

「大家族」のブログ関連商品

» 「大家族」のブログレビュー をもっと探す

「大家族」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る